ホーム
みんもり掲示板 new
Twitter
あつまれどうぶつの森を好きになったせいで出費がやばいんだが
2020年10月19日
あつまれどうぶつの森を好きになったせいで出費がやばいんだが
あつまれどうぶつの森を家族でプレイする人が増えています。
セーブデータが本体依存のため、複数人で各々島を持つためには、島の数だけSwitchの購入が必要になります
この記事も読まれています
1200万再生超え!89歳のおばあちゃんの島が素敵!


家族8人分がのしかかる

1: 2020/10/15(木) 17:36:31.22 ID:UzGfoA3i0
家族8人でやってたんだが喧嘩になってそれぞれのぶんのスイッチとあつ森かうことになった
スイッチ+あつ森+プロコン+PS5+テレビで30万円×7人前で210万円
どうすりゃいいんだ・・・
15: 2020/10/15(木) 19:26:57.07 ID:WiWMBkTo0
>>1
とりあえずゲーム用に家の建て替えないと

まずはそこから
21: 2020/10/16(金) 08:06:55.87 ID:mkFvuTWxd
>>1
頑張って
23: 2020/10/16(金) 08:32:37.07 ID:KUJlOktd0
>>1
応援してます
2: 2020/10/15(木) 17:38:16.54 ID:dF4nXWilr
まずPS5を1台にしとけ
4: 2020/10/15(木) 17:40:24.18 ID:JWLAOhZj0
もっと家も必要だぞ
あと4000万円追加で
24: 2020/10/16(金) 08:44:43.25 ID:YGyrPIgNp
>>4
あと6棟必要だね
5: 2020/10/15(木) 17:41:40.92 ID:GEQBXtH/0
俺は逆に、この半年間ほぼ「あつ森」しかやってないから、めっちゃ金貯まった。
貯金が半年で50万増えたわw
8: 2020/10/15(木) 17:45:36.49 ID:lCOCJ33GM
あつ森に触発されて家具と服買ったら70万円とんだ
9: 2020/10/15(木) 17:51:15.94 ID:mMhekmLl0
良いテレビだな
10: 2020/10/15(木) 18:01:39.86 ID:0F/yEe+x0
廃熱用にエアコン増設した方がよさそうだな
11: 2020/10/15(木) 18:41:36.08 ID:cTYQu3wq0
Switchは携帯可能だから無理にテレビを所持する必要ないぞ
携帯ゲーの様に使えば済む話でしょ
19: 2020/10/16(金) 06:55:46.51 ID:gUmUsH540
>>11
真面目
13: 2020/10/15(木) 18:44:38.50 ID:fqeTX6Xt0
すごい広い家に住んでそう
14: 2020/10/15(木) 19:18:47.61 ID:EANsqkUrd
正直こういうスレすき
16: 2020/10/15(木) 19:37:05.07 ID:ssZ51p8/0
人数分の島が必要
17: 2020/10/15(木) 19:55:13.74 ID:kmSVJGlY0
あつ森とPS5の関連性をちょっと
18: 2020/10/15(木) 23:10:37.89 ID:csRJKXAB0
あつ森家族でプレイとか島開発で揉めそうだよな
よって全員分の島が必要
20: 2020/10/16(金) 07:54:21.09 ID:NdRm+pbDM
他のゲーム買っても結局あつ森に戻ってしまうので積みゲーは増えた
22: 2020/10/16(金) 08:28:23.87 ID:72udQ/sPM
発電所にもこだわりたい(
25: 2020/10/16(金) 08:45:31.97 ID:UCkqflyo0
キャンプ始めようと思っていろいろ買ってたら100万超えてた完全に沼
27: 2020/10/16(金) 08:49:31.10 ID:fi/z+5Vg0
全部欲しいのなら働いて稼げばいいのでは?
28: 2020/10/16(金) 09:46:33.31 ID:sTdHjA/x0
祖父母と同居だとしても子供四人か
世帯収入的には余裕なんじゃね
29: 2020/10/16(金) 09:49:24.53 ID:0wqVmOIa0
8人てじいさんばあさんもやるのかよ
30: 2020/10/16(金) 10:06:57.76 ID:Zq1zKJJo0
俺は紙iboコンプがヤバかったわ
まあとび森時代に箱買いしたから
今から集める奴らよりはいいけど
31: 2020/10/16(金) 10:22:37.72 ID:Aaet1kmO0
誰が最初の島に居続けるかで揉めるぞ
素材もレシピも住人も一からだからな
32: 2020/10/16(金) 15:09:32.72 ID:8bv4hEqyM
なんだこのすれ


追加出費にオススメ

この記事も読まれています
【随時更新】あつまれどうぶつの森公式グッズ発売予定スケジュールまとめ(3/5更新)
この記事も読まれています
【楽天市場】超可愛いどうぶつの森グッズまとめ!(10/26更新)





管理人コメント


あつ森のグッズもたまに欲しくなってしまうので、出費はあるかも・・・・
でも外に遊びにくことを考えたらあつ森好きになってから節約になってる気がしてます!みなさんどうですか?

今あなたにオススメの人気記事
【子どもたちを救え】フルーツを通信なしで揃うようにするべきだった!
2020.12.09
63 コメント
【子どもたちを救え】フルーツを通信なしで揃うようにするべきだった!
住民から呼ばれているあだ名は?
2021.04.10
45 コメント
住民から呼ばれているあだ名は?
【夏限定】サーフボード全6種類集まった?アタリはハイビスカス?ブラウン?
2020.06.09
45 コメント
【夏限定】サーフボード全6種類集まった?アタリはハイビスカス?ブラウン?
【かわいい対決】ラムネとリリアンどっちのが人気?
2020.10.12
42 コメント
【かわいい対決】ラムネとリリアンどっちのが人気?
【恐怖】覚えたレシピが消える?!そぼくなもくせいのさく消えた人多数
2020.05.19
41 コメント
【恐怖】覚えたレシピが消える?!そぼくなもくせいのさく消えた人多数
楽しい!アスレチック島の夢番地まとめ
2020.09.03
39 コメント
楽しい!アスレチック島の夢番地まとめ
【大人向け】しずえさんとたぬきちさんとの関係って・・・
2021.05.15
34 コメント
【大人向け】しずえさんとたぬきちさんとの関係って・・・
【全世界住民人気ランキング】みんなの推し住民は何ランク?
2020.08.19
33 コメント
【全世界住民人気ランキング】みんなの推し住民は何ランク?
みんなのコメント(1
名無しさん

最終的には、あつ森の無人島開発には飽き足らず、リアルに無人島を購入。8人なら、はかどりそう、YouTubeとか、テレビ番組化したりして、あ、DASH村‥

コメントを書く
ベルのおはなしカテゴリの関連記事
あつ森で今の貯金はいくらですか?
2021.03.29
7 コメント
あつ森で今の貯金はいくらですか?
【お金のなる木】みんなは、最大何本はやしたことある?
2021.03.06
2 コメント
【お金のなる木】みんなは、最大何本はやしたことある?
カブを高値で売り抜く、後悔しないコツは!みんな最近買ってる?
2021.02.09
カブを高値で売り抜く、後悔しないコツは!みんな最近買ってる?
ベルの使いみちをもっと増やして欲しい!
2021.02.09
1 コメント
ベルの使いみちをもっと増やして欲しい!
今更ローン完済した人多すぎるwww収納拡張はたぬきちの策略説
2020.11.21
4 コメント
今更ローン完済した人多すぎるwww収納拡張はたぬきちの策略説
【家族でプレイ】誰の「金のなる木」か判別する方法とは?取り合いの喧嘩に…
2020.10.22
2 コメント
【家族でプレイ】誰の「金のなる木」か判別する方法とは?取り合いの喧嘩に…
【カボチャが余る】収納圧迫が深刻な島民が増えている?余ったカボチャの活用方法
2020.10.18
1 コメント
【カボチャが余る】収納圧迫が深刻な島民が増えている?余ったカボチャの活用方法
【再販希望】サンリオAmiboカードの取引価格がヤバイ
2020.10.08
2 コメント
【再販希望】サンリオAmiboカードの取引価格がヤバイ
【給与明細】この金額なら、あつ森なら一瞬で稼げるのに!
2020.07.24
2 コメント
【給与明細】この金額なら、あつ森なら一瞬で稼げるのに!
【あつ森】金利引き下げナーフがまるで、日本の現実のよう
2020.07.17
2 コメント
【あつ森】金利引き下げナーフがまるで、日本の現実のよう
【みんなの預金残高】ATMカンスト10億だけど今いくら?
2020.07.17
5 コメント
【みんなの預金残高】ATMカンスト10億だけど今いくら?
【お金のなる木99000ベル埋めてみた】成功した人は!?【夢を埋める】
2020.06.21
7 コメント
【お金のなる木99000ベル埋めてみた】成功した人は!?【夢を埋める】
【ベル富豪】みんなの預金残高いくら?ATMのカンスト金額は10億!
2020.06.17
27 コメント
【ベル富豪】みんなの預金残高いくら?ATMのカンスト金額は10億!
【ジャスティン】経済力に惚れる!みんなの稼いでるベルがヤバイ!
2020.06.06
3 コメント
【ジャスティン】経済力に惚れる!みんなの稼いでるベルがヤバイ!
【金バラのリース】2万ベル!余った金バラでベルが稼げる!
2020.05.30
4 コメント
【金バラのリース】2万ベル!余った金バラでベルが稼げる!
【お金の出る穴】ガッチガチに整備してる人って出現すんの?
2020.05.27
【お金の出る穴】ガッチガチに整備してる人って出現すんの?