ホーム
みんもり掲示板
Twitter
2020年05月06日
【悲報】住民がノミやハエを欲しがり、家に飾ってる
かわいい島の住民たちにみなさんはいつも何をプレゼントしていますか?
プレゼントしたアイテムや魚、虫は部屋に飾ってくれたり、洋服は着てくれます!
ガチ勢は住民たちの内装にもこだわりアレンジしている模様!
しかし、たまに、住民たちが変なものを欲しがることが・・・・

欲しがっても、フルーツしかあげちゃだめ

402: 2020/04/20(月) 16:12:36.97 ID:BGlnTZDD0
ノミとかムカデを持ってる時に限って住民が欲しがるバグはよ直せ
404: 2020/04/20(月) 16:16:37.27 ID:6F5V37EY0
今回は虫魚をあげてもお部屋に飾らない住人もいるし
飾っても日替わりで模様替えする住人もいて
とび森の時よりお部屋破壊は少なくなった気がする
407: 2020/04/20(月) 16:18:45.26 ID:9OscaDcm0
住民が欲しがるから蛾をあげたら部屋に飾ってて辛い
411: 2020/04/20(月) 16:20:39.89 ID:ua6W8K2t0
>>407
わかる うちのビアンカも部屋にノミ飾ってて解釈違いすぎる
413: 2020/04/20(月) 16:22:22.29 ID:kppIwb9n0
虫じゃないけどうちのブレンダが青虫の服着てて辛いわ
プレゼント宅配イベント糞だわ
414: 2020/04/20(月) 16:23:17.60 ID:qd17aHH/0
>>413
君が着てみてとか言うから着たのでは?
420: 2020/04/20(月) 16:27:13.89 ID:kppIwb9n0
>>414
プレゼント箱で渡してきたから中身がわからなかった
419: 2020/04/20(月) 16:25:42.50 ID:Yp/++bQB0
蛾やノミ欲しがったら断るのが常識だぞ
というか虫も魚も服のプレゼントも全部拒否が基本
これが初どうぶつの森って人にはなかなかの罠
421: 2020/04/20(月) 16:27:16.23 ID:tSEFNeF90
>>419
なんでプレゼント拒否するの?
426: 2020/04/20(月) 16:32:33.98 ID:Yp/++bQB0
>>421
書き方が悪かった

これどうぞ!は果物以外あげちゃいけないし
相手に服をプレゼントしたりするイベントは全部似合ってないって言わなきゃダメ
そうしないと引っ越ししない限り永劫、推しが変な服を着たり家具を飾り続ける

ちなみにしずえの住人の服についての相談はその瞬間のみ脱いでくれるだけでクローゼットからは消滅しないので機能しない
428: 2020/04/20(月) 16:33:36.83 ID:9OscaDcm0
>>426
まじかー
初心者殺しやん
430: 2020/04/20(月) 16:33:58.76 ID:kppIwb9n0
>>426
似合ってないって言ったのに着てるわ もうやだ…
431: 2020/04/20(月) 16:34:01.98 ID:tSEFNeF90
>>426
そういう事かそれなら問題無いわ
433: 2020/04/20(月) 16:34:29.52 ID:sJ+jgkB/p
>>426
支配欲こじらせすぎて病名付けられるやつ
438: 2020/04/20(月) 16:35:26.67 ID:svAN67qqd
>>433
部屋の雰囲気ぶち壊す虫とか魚飾られて平気な方がすげーわ
445: 2020/04/20(月) 16:36:28.12 ID:Yp/++bQB0
>>438
これな
この仕様に納得してる奴の推しの家の家具を全部タランチュラにしてやりたい
453: 2020/04/20(月) 16:39:44.43 ID:BIn8xbyu0
>>445
タランチュラで身を包んだ住民「おう猿の出来損ない、アーケード筐体欲しいから取引行ってこいや」
437: 2020/04/20(月) 16:35:17.04 ID:6QpMHGKCM
>>426
そんな傾向は感じないけどな
449: 2020/04/20(月) 16:39:07.79 ID:RF6h3gKf0
>>426
これやらかしたわ
適当に魚や虫あげてリセットできなくて後悔してる
取り返しがつかない要素でどこも書いてないんだよな
422: 2020/04/20(月) 16:27:30.56 ID:9OscaDcm0
お使いプレゼントのお礼で脱ぎたてのジャージ貰った…


管理人コメント


私の島ではレムがフナムシを欲しがって、欲しがって・・・
それが伝染して他の子もフナムシを欲しがるように・・・
フナムシをあげたらフナムシを部屋に飾ってるんです・・・(泣)

みんなのコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
住民のおはなしカテゴリの関連記事
2021.01.16
1 コメント
【広場でブーン】住民たちの行動が可愛すぎる!大人系もブーーン!
2021.01.16
【住民たちのタンスの中身】衣装のストックみんな確認してる?
bonyari
2021.01.15
1 コメント
ぼんやり系の可愛いところまとめ!こんな人生送りたい
2021.01.11
2 コメント
みんなの住民たちの可愛い行動No.1はなに?
2021.01.11
2 コメント
【歌う住民】誰がいちばん歌を歌ってくれるのか選手権!
2021.01.11
【住民からアイテム買い取り】1個しか買えないの詐欺!3個目がレアアイテム?
2021.01.10
ネコ系住民の耳がニットキャップしまわれちゃうの残念。
2021.01.07
カモミをいじめる住民がいる。
2021.01.07
1 コメント
アイドル系住民が喧嘩していた理由が、かわいそうすぎる…
2021.01.06
3 コメント
今年最初の離島ガチャの結果は!みんなのお目当ては?
2021.01.02
2 コメント
住民たちのお雑煮の食べ方は?
2020.12.31
1 コメント
コワイ系とのクリスマスが乙女ゲーだった件
2020.12.31
2 コメント
「持ち物交換ゲーム」みんなどう思う?住民たちに値切られる…
2020.12.31
4 コメント
オトナ系住民みんなのオススメは?
2020.12.31
3 コメント
コワイ系住民みんなのオススメは?
2020.12.30
【干支の住民】ウシ住民を島に迎え入れよう!みんなは誰が好き?