相談聞いて!絵チャ仲間がいいです
1:ももかん: 2025年11月20日 23:10返信
本題行きます
2:ももかん: 2025年11月20日 23:11返信
我がゆうさんに嫌われてるかもです。ため不快って言ってきたり、色々されました。
3:ももかん: 2025年11月20日 23:11返信
>>2
続き
4:ももかん: 2025年11月20日 23:12返信
これどう思いますか?
5:꒰ঌにうゐ໒꒱: 2025年11月21日 07:30返信
正直に言うと特にタメ&突然の「不愉快!?ひどーおお」は確かに相手もイラつくかも。被害者面してる感?とか。素直に謝った方がいいかも…?
6:ももかん: 2025年11月21日 08:01返信
>>5
被害者面?でも先に言ってきたのはゆうさんですよ?どちらかと言うと我は被害者ですし、、、。
それに言い方が最初に悪かったのは、ゆうさんなんですよね、、、。前の発言が「えー私より年上じゃんー!なのにそんなこともわからないの?ももかんって頭ないの?」とか「ひどーい私傷付いたーえーんえーんー」とか普通に私が「小二だから敬語がマスターできてないかもですが」とか言っただけなのに
7:ぬお: 2025年11月21日 10:54返信
にうちゃんと一緒でタメ口、呼び捨てだったからだと思う
ももちゃんがこの掲示板に来た時も急にタメ口だったし普通に呼び捨てもしてたから
「小2だから」じゃなくて初対面の人に敬語を使うって思ってる以上に当たり前だし
急に呼び捨てされていい気にはならないよね
それでゆうさんは不快に思ったのかも でも流石にゆうさんは言い過ぎだから通報したらいいと思う
それに今のももちゃんの話し方は気を触ることもあるかもしれない
「ひどーおお」じゃなくて素直に「ごめんなさい」って言った方がゆうさんも落ち着いて話しが出来たと思うよ 結局はどっちもどっちかな 初対面でタメ、呼び捨てをしてしまったももちゃんも悪いし
それで言い過ぎたゆうさんも悪い 仲が悪いなら関わらない方がいいよ
(長文失礼 強く言い過ぎたところもあるかも🙏)
8:꒰ঌにうゐ໒꒱: 2025年11月21日 15:55返信
>>7
同じくそう思う。
9:ももかん: 2025年11月21日 16:27返信
なるほどです。小2だからマスターしてないって言うのはダメだったんですね。じゃあなんて言ったらいいんですか?小2なので難しいってどう伝えたらいいんでしょう?
10:ももかん: 2025年11月21日 16:29返信
>>9
ダメだったっていうのはゆうさんが理解してくれてないってことです。
11:名無しのうさぎ: 2025年11月21日 16:43返信
それをゆうちゃんに言ったら?陰でこそこそ言うのなんの解決にもならんし本人が不快って言ってるならまず最初に謝るのが1番では?
12:名無しのうさぎ: 2025年11月21日 16:50返信
煽ってるように聞こえたらごめん
13:꒰ঌにうゐ໒꒱: 2025年11月21日 17:09返信
>>9
「小2なので正しく敬語を扱うことが下手ですが少しづつ覚えていきたいです」とかまあ多分問題は「小2だから」ってことではないと思うが…
14:ぬお: 2025年11月21日 18:08返信
>>9
小2って言うのはただの言い訳になっちゃうよ
まず小2って伝えなくていいと思う
「不快でした」って言われたら「すみません」でいいんじゃ?
ももちゃんが謝ったらゆうさんも反省して終わるんじゃない?
それを引き伸ばしてるのはももちゃんだと思う(ゆうさんも悪いところはあるけど)
15:꒰ঌにうゐ໒꒱: 2025年11月21日 18:26返信
>>14
言いたかったこと言ってくれてありがとう
16:名無しのうさぎ: 2025年11月21日 21:03返信
>>14
言いたいこと言ってくれてたすかる
17:ぬお: 2025年11月21日 21:16返信
2人とも一緒のこと思ってて安心
18:ももかん: 2025年11月28日 19:29返信
わかったありがとう!伝えてみる!













