ホーム
みんもり掲示板
Twitter
トップ画面 > スレッド一覧 > 大人の憩いの雑談所②
大人の憩いの雑談所②
64件中 1〜64 を表示中
  • 1 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

仕切り直しにスレ立てだけしておきますねʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ

2 : まめ島: ID:UwNTI

>>1
    ハムスケ推しさん♡お久しぶりです^_^
    クリスマスはいかがでしたか?
    あつ森でも現実でも雪景色でした。

3 : まめ島: ID:UwNTI

あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

4 : まめ島: ID:UwNTI

皆様にとって良い年でありますように♡
    あつ森も良い年になるように♡

5 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>4
    まめ島さん
    お久しぶりです✨ 
    クリスマスも三が日も過ぎちゃいましたが?

明けましておめでとうございます?
    本年も宜しくお願い致します?
    2023年もかわらず「あつ森」を続けていきます?✨

6 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>5
    お久しぶりです。
    こちらこそよろしくお願い致します。
    ハムスケ推しさんは今年も「あつ森」頑張れ〜ですね!
    私は時々覗きますね^_^

7 : まめ島: ID:UwNTI

>>6
    まめでした?

8 : オオカマキリ: ID:Q3ODc

うちではクリスマスでも雪景色なんかにはなりませんよ。(南半球で悪かったな!)

9 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

>>7
    かなりお久しぶりです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠
    まめ島さんもE0NTAさんももう来られてないかもしれませんが、ふらっと来ちゃいました?
    半年以上あきましたが「あつ森」は相変わらず毎日のルーティンとして続けてます?

という近況報告でした!笑
    なかなかキャラの濃い住民達とのショットを貼っておきます?

10 : E0NTA: ID:gzMDk

>>9
    ご無沙汰してます(๑╹◡╹)/
    暑中お見舞い申し上げます。

私も相変わらずの検証で新しい発見の日々を過ごしてます!
    メイン島の方も相変わらずの固定メンバーでルーティンしてますが、ここに来て初期住民(特にニトリ部屋のちゃちゃまる&グミ)がこれまでと違った動きしてきてるので目が離せない日々が続いてます!Σ(゚Д゚;ノ)ノワオッ!!
    サブの方もなんやかんやの検証で12回めのリスタート中ですw
    そして、ここに来てようやくモサキチさんお招きできました\(゜∀゜)/!!!!
    と、まあ こんな具合でやってます!

まだまだ暑い日が続きますがご自愛のほど!
    それと台風にはお気をつけくださいね!!!

11 : オオカマキリ: ID:Q3ODc

こんにちは!マイデザ花火を打ち上げるので、施設用の看板マイデザインを使ったら、最悪な花火になりました!

12 : オオカマキリ: ID:Q3ODc

あと、「あつ森小説スレ」というところに、面白い小説が沢山ありますのでぜひみんな読んでね〜。

13 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

>>10

こんばんは〜
    お久しぶりです♬
    お返事いただけて嬉しいです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
    E0NTAさんも変わらず検証の日々を過ごされているようで何よりです✨

初期住民の違った動き…
    それは確かに目が離せませんね?✨
    モサキチさん来られたのですね!
    私の島には去年の11月23日までいたのですが、すでにめちゃくちゃ懐かしいです(笑)

ちなみに本日、以前話題になった彼女が島を去ります(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
    今朝モヤが出ていたので話しかけると「アネキ」とニックネームで呼んでくれることになりました。
    しかし次の瞬間プレゼントのお返しで写真をくれたので本日お別れに…
    さようなら ふくこさん(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
    とても前向きなお別れでちょっと笑えました?

14 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

>>12
    また読んでみますね!(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

15 : E0NTA: ID:gzMDk

>>13
    こんばんは!
    台風去ったと思ったらまた暑い日戻ってきましたね、、、(つд-。)

ふくこさんとお別れだったんですね。
    大人系はセリフに多少の変化はあるもののサバサバした前向きな台詞で前向きな気持で送り出すことができますよね!
    うちの島にいたふくこさんは何言ってたんだろうと確認してみたら『大人系住人、出島直前まで夜遊びしちゃう!』の検証でお見送りしてましたねw
    思い出すと、出島直前まで外出するのは大人系だけって気づくまで結構な住人犠牲にして うちの島でもタコリーナ、ルナ・・・友人の所でも数名の犠牲者出した思い起こすと結構な手間がかかった検証でした(^-^;)
    その検証に終止符打ってくれたのが ふくこさんでしたね!
    こちらの掲示板でもワチャワチャ書き込みさせて頂いてた思い出深い住人さんでした!

「ふくこさんに 幸あれ!」

PS.モサキチって、ひでよしと声のトーン・台詞回し同じだったんですね・・・
    3年同じ島にいるひでよしの印象強すぎて同じ声で同じ事言うモサキチと対峙すると姿の違和感で私の脳がバグってしまいますw

16 : E0NTA: ID:gzMDk

毎年この時期が来ると撮影のベストポジション探して彷徨きますが・・・

案内所がないのが一番!
    立退いてくれヾ(#`Д´)ノ

17 : E0NTA: ID:gzMDk

>>16
    GIFです!
    画像クリックしてくださいw

18 : ♡ハムスケ推し♡: ID:gyOTY

>>15
    こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠⁠)
    そうですね〜?
    台風後から少し涼しくなるのを期待しましたが相変わらず暑い(;´Д`)
    まだまだ残暑は厳しそうです…

そうですそうです!
    ふくこさんまさかの引っ越し前夜の夜遊び騒動があったので、個人的にすごく印象深い子でした?
    大人系はふくこさん同様に出島前日に外出するのですね!
    私その結論は記憶に残ってないです(笑)
    スッキリしました✨☺
    忘れずに大人系が島を離れる際にみてみます!

モサキチとひでよし、確かにそれはバグっちゃいますね?✨
    慣れるまでに時間を要しそうです…

本当だー!笑
    案内所がないベンチが間違いなくベストポジションですね〜?
    残す所今年の花火大会も残2回?
    あつ森の花火大会もあり、1年の中で8月ってもしかしたら1番早く過ぎていくような気がします…笑

19 : E0NTA: ID:gzMDk

>>18
    こんばんは!
    書き込み拝見して気づいたのですが・・・
    “ ふくこ”が「夜遊び」の取っ掛かりでしたね (;´▽`)ゞ テヘ
    “ ユーカリ“ が取っ掛かりで“ ふくこ“ が検証結果と勘違いしておりましたが
    確認したら逆でした <(_ _)>
    そしてユーカリさんは「バナナオレ」所望してました!

当時の資料見返すと、条件として・・・
    ①該当住人の性格は「大人系」のみ
    ②家に行き来する程度の友好度 (写真もらってる住人ならばクリアーしてます)
    ③時間は午前3時30分以降
     ・怖い系住人が起きているとそちらが来てしまう場合があるため、
      引っ越し住人だけが起きている3時半以降に!
    ④3時半以降自宅待機、来てくれたら一頻りいつもの訪問時の流れを!
    但し、通常とは違い全ての部屋を案内することはなく、通常より短めの訪問になる
    ⑤そして住人が帰った直後すぐに家を出て住人自宅に向かう。
     (ここ大事!出るのを躊躇すると住人が家に入ってしまう)
     すると玄関前掃除してる住人に遭遇できます。
    そして外でお別れの挨拶。
    余談
     会話後、住人の姿が見えない位置に移動して戻ると、
     玄関前に姿はなく自宅に入って荷造りを しています。

遅い時間帯になりますが機会があればお試しください!

PS.
    うちのメイン島の今年の夏はやる事もなくなり、かなりまったりとした時間を過ごせました!

写真集めてると結構大変なんでしょうね、頑張ってください!o(^-^)o

ちなみに、うちのメンバーの最多枚数は最古参の“ ちゃちゃまる”で31枚頂いてます。
    他のメンバーも軒並み20枚オーバー、一番新しいキャロでさえ17枚と収納圧迫しています。。。
    )゚0゚( ヒィィ!

20 : オオカマキリ: ID:Q3ODc

>>16
    しずえがいないのでマイデザ花火は打ち上げられないけどつねきちは来るんだね!

21 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

>>19
    こんばんは〜✧
    そうですそうです!
    ふくこさんがまさかの「夜遊び」始まりでした!笑
    いや〜お話を聞いた時は結構衝撃的だったので(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠
    ユーカリさんはバナナオレ?
    バリエーションも色々あるんですね♬笑
    こういうちょっとした細部にまでこだわってるのが良いですね〜☺️

大人系の外での挨拶は是非とも見てみたい…
    普段は間違いなく起きていることはないので、目覚ましセットにはなるのですが?
    今大人系のジェーンとショコラがいるのでその子達がお引越しの際に検証してみようか…
    なんなら金曜日の深夜(実質土曜日)なら、久々に「テレビに宇宙人」も見られて一石二鳥だなと?

まったりした夏も良いですね〜??
    私は仰るとおり、相変わらず写真集めをしつつ夏の虫達との出会いを楽しんでます♬
    ちゃちゃまるの31枚?✨
    すごいですね!
    写真は全て収納で保存してるんですね(゚д゚)!
    めちゃくちゃ収納圧迫されてますね(笑)
    私はハニワが収納圧迫の悩みです!笑

PS 昨晩は推しと花火を眺め素敵な時間           を過ごせました?笑

22 : E0NTA: ID:gzMDk

>>21
    こんばんは!

>なんなら金曜日の深夜(実質土曜日)なら、
    写真渡した後、すぐに入れ替えなくてもカード入れ替えならそのあたりは融通つくんですね!
    週初めに写真渡しても入れ替えないから「私永住なんだ!」って一旦喜ばせた後に「週末だ!出てって!」は辛すぎる!∑(゚д゚;)

写真にしてもハニワにしても収納問題は深刻ですよね・・・
    5000じゃ少なすぎますよね!
    毎月月末には4700程度まで断捨離してますが、気づけばあっと言う間に限界間際で大慌てしてます、、、╮(︶﹏︶”)╭

ハムスケ君との2ショット、相変わらず仲睦まじいいい写真ですね!
    うちは、、、
    最古参と新人がバチバチと火花を散らすとんでもない1日でしたw
    機嫌よく踊る新人!
    パーゴラの影から様子をうかがい近づき、そして写真に割り込み「あら、お邪魔だったかしら?」と白々しく踵を返す古参!
    その様子に露骨に嫌悪を表す新人www
    「おい!仲良くしろw花火上る前に火花散らすなwww」
    それにしても“ スンっ”とした表情で近づくグミさんのお局感よ!(゚Д゚;)

PS.今日からトマティーナTシャツ販売されてましたよね!
    うちは去年の取ってて、たまに着てる住人もいるし再プレゼント思案中です。。。
    イベントシャツは捨てないから再プレ悩みますが、この時期だから着てほしいって思うから取り敢えず発注かけました!
    こう言う時、固定メンバーは悩みます( ̄ε ̄;|||・・・

23 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

>>22
    こんばんは✨

確かに?
    永住権をもらえたのかとぬか喜びをさせてしまうのは、こっちとしても不本意ではあります(笑)
    タイミングと私のやる気によりますが、もし大人系の子とお外で挨拶が出来たらご報告させていただきますね?

4700まで断捨離出来るのすごいです!
    私は断捨離しても4995→4980くらいにしかならず、もはや断捨離ではないレベルを毎度毎度の繰り返しです(笑)

最後のめちゃくちゃ怪訝な表情のキャロさんが何とも言えませんね?
    確かにこれは火花バチバチです(笑)
    グミちゃん可愛いのですが、見れば見るほど天然を装う腹黒グミちゃんに見えてきました?

トマティーナTシャツ始まりましたね〜♬
    せっかくならやはり今着てほしいのでハム&ビンタにも再プレゼントしました?
    全住民分より多めに買っておいて、これから来る新住民らにも渡そうかなと企んでます!笑

PS 先日、スキップしながら上機嫌なマルコさんを発見!
    我慢が出来ず話しかけると、会話後は戻ってしまい少し悲しかったです…

24 : E0NTA: ID:gzMDk

>>23
    おはようございます!

うちの断捨離は「いつかは高額買取来て使うだろう」と溜め込んだ資材系多いので月末無加工でそのまま処分しています (^-^;)
    あと、パニーの島で「いなりクジ」のハズレをコトブキさん経由で収納に放り込んで忘れてるものとか・・・
    今月も「扇子」の予備欲しくて何十回も挑戦してポケット一杯になってコトブキさんに預けたハズレがたんまりと収納に、、、
    ロドリーさんの方に行って買取お願いすればいいんだろうけど、ついつい収納に入れておいて後で使いみち吟味して、、、なんて思ったが最後、タンスの肥やしですwww
    あと、サブ島関連の品物も結構あったりしてw
    サブに持っていくの忘れてるものとか・・・
    あと検証終わってサブ潰すのに再利用できるもの持ってきてたりとw
    収納量、あと1000位増やしてほしいですw

うちもトマTは新たに用意して去年はメイン住人でプレゼントしてるので今年はサブ住人使って配布しました。(住人2着持ち!収納がwwwって言われそう)

まるちゃん、今島にいるんですね!
    サブの方で初訪問がマルコだったので印象深いです!
    ちなみに「ふつう系」は外で歌歌ってるタイプのふつう系と本読んでる・観察してる系の2タイプいて後者が腹黒系なになので、多分マルちゃんはグミと同じ腹黒系だったはず!
    (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    喜怒哀楽中の住人さんは声かけると収まるから観察するか声かけるか悩みどころですよね!

25 : E0NTA: ID:gzMDk

カマキリいたから捕まえようとしたんですよ・・・
    そしたらグミがタモ構えたの確認してわざわざ・・・ (つд-。)

腹黒すぎるwwwヾ(#`Д´)ノ

=GIFです。うp容量の加減1.5倍速で加工してます=

26 : オオカマキリ: ID:Q3ODc

>>25一瞬「タモ構えた」が「クモ構えた」に見えてビビリました。

27 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

>>24

こんばんは〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
    タンスの肥やしあるあるですよね!笑
    衣類や服飾小物のお気に入りは色違いで購入していたので、それらも圧迫の要因になってます…
    本当に収納があと1000増えてくれたらどんなに喜ばしいことか?✨
    任天堂さんがひっそりとアップデートしてくれる事を未だに待ち焦がれてます(笑)

マルコさん島にいます♬
    私は早々と写真をもらえたのですが、相方がなかなかもらえずで…
    のんびり島ライフを満喫していただいてる最中です✨笑
    普通系は歌い手さんと観察さんの2パターンなのですね!
    グミちゃんと同じ腹黒系?笑
    マルコさんの腹黒シーンに出会えるかちょっと期待してしまいます?笑

グミちゃん…
    これは完全に黒ですね〜?
    明らかな悪意を感じました!笑
    このタイミングを動画におさえられたのもすごいですが?

住民入れ替えの際は毎回amiiboでの呼び出しで、最近は種族別に呼び出しているのですが…
    ハム&ビンタは固定なので、実質男の子3人&女の子5人を入れ替えているので、男の子の方がだいぶ種族の遅れをとってて(;´Д`)
    女の子に追いつくために男女比5対5を廃止し、7対3にしてみようかと検討中です?
    男の子ばっかりになるのもな〜と思いつつ、潔く紅一点にでもしてみようかな?笑

PS 普段おっとりのどぐろうがハムに影響されて?(笑)、必死に筋トレをしていたので笑えました?✨

28 : E0NTA: ID:gzMDk

>>27
    こんばんは!

マルちゃん、居残り特例措置実施中なんですね!
    ここは是が非でも写真渡さず永久権勝ち取って欲しい!ヽ(*゜∀゜)ノ
    そしてハムスケ推しさんの島で腹黒旋風をw
    ところで住人の性格で同じ性格でも何パターンかあるようですが「ふつう系」ほど顕著に違いが出てる性格って無いように思います。。。
    色々振り返ってみましたが腹黒系はイベント時に広場に来ないパターンって結構あるような・・・
    花火大会、ハロウィン、etc・・・
    花火の時、グミは広場に来ないなってずっと思ってたんですが、、、
    過去写真振り返るとララミーも腹黒系だったような!?
    ちょうどシドニーもいた頃だったので違いがはっきり出てましたね!
    他の性格は多少の差はあってもここまで・・・
    メイン島の方にそれぞれ発言・行動から別系統って事はわかってる大人系のレベッカ・ツンドラ、元気系のさっち・モニカ、いますがここまでの差異はないですからね・・・
    写真集めされてると性格かぶることもありそうなのでハムスケ押しさんの方が詳しいような気もしますが・・・
    そのあたりで同じ性格でも写真の貰いやすさとかの差がでてるような気がしますが???

>7対3
    うちのメイン、男3女7ですが・・・
    最初の頃は結構違和感ありましたね(^-^;)
    まぁ、その状態で2年以上だからもう気にもなりませんがw

写真拝見してハムスケ君とどぐろう君の心の声聞こえてきました!
    ハムスケ:どぐろう、気抜くなよ!
    どぐろう:どうしてですか?
    ハムスケ:気抜いてへばった瞬間ヴァネッサに食われるぞ!
    どぐろう:)゚0゚( ヒィィ、それやばいですwがんばりますwww
    って事ですねw(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

29 : E0NTA: ID:gzMDk

>>28
    PS.Switch本体のカメラボタン使うと30秒遡りの動画撮影できるのでそれ使ってるだけです!
    グミがちゃちゃ入れに来るなんて想像もできないし事前に撮影なんて思ってもなかったですw(^-^;)

30 : E0NTA: ID:gzMDk

>>28
    書き込んで録画のこと書き忘れちゃったと思い再投稿後、何気なく貼った写真見たらシドニーの後ろにララミーいた!
    アイリストばかり思ってたwww
    頭、おかっぱじゃないしララミーの方ですよね、、、普段一人だったり地べたに座り込んでた印象あったからララミーは腹黒系かと思ったけど違ったのかな?
    今となっては確認のしようもありませんが・・・
    ララミーさん、腹黒系じゃなかったごめんなさい <(_ _)>

ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

31 : 王様太郎: ID:U4OTI

>>22
    キャロライン可愛い!!

32 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

>>28
    おはようございます(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

マルコさん&トラコさんから相方はなかなか写真がもらえず…
    ◯◯コと言う名前の子に好かれないのかな(笑)

普通系は違いが出やすいのですね〜?✨
    腹黒系がイベント時に広場に来ないの全然気付いてなかったです!
    イベント時に過去写真を振り返って見てみようかな?
    グミちゃんは一昨年の8月24日まで島にいたみたいなので写真見てみますきら

33 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

すみません(´;ω;`)
    誤送信です?
    続きから書いてきます✐

写真見てみます✨
    かなり初期の写真を振り返ってみますね♬

写真集め優先でありつつ、住民はなるべく性格がかぶらないように呼んでいたりしました(笑)
    女の子なら「普通系」「元気系」「アネゴ系」「大人系」+かぶりの性格の5人を意識してamiibo使ってました?
    ただ今はもう種族別の呼び出しなので、今後は性格がかぶりまくるはずです?
    記録ノートを見たら短期間で写真をもらってる子は普通系が多い気がします!

E0NTAさんのメインの男女比3対7なのですね!
    私が目指している男女比と反対だ✨
    私も最初は違和感がすごそうですが慣れますかね?

34 : オオカマキリ: ID:Q3ODc

雪が溶けちゃった・・・・・去年は永遠に冬だった気がしてたのにぃ・・・・・あと雪だるまが暑がってて笑った

35 : オオカマキリ: ID:Q3ODc

てか春の若竹が30本中4本とか言う超低確率なんだがこんなに確率低かったっけ?

36 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

>>30
    こんにちは!
    朝はバタバタしていて画像にはふれられなかったので再返信です(笑)

27の画像のグミちゃんの表情がピンとこず、こんな表情するんだとびっくりでした!
    何とも言えない表情?

ララミーとアイリス後ろ姿激似ですね?
    もしおかっぱが完全に見えない状態だったら判断がつかない(笑)
    久々に見たけやはりアイリスは両津勘吉ですね?

37 : オオカマキリ: ID:Q3ODc

>>36
    帽子被ってるときとか?

38 : E0NTA: ID:gzMDk

>>32・33・36
    こんばんは!
    朝の貴重なお時間にお返事いただきありがとうございます。<(_ _)>
    私もたまに朝書き込んでますが、あとの予定があるだけに結構焦りますよね、、、(;´▽`)ゞ

さて、「◯◯コ」って結構いたんですね!
    個人的には身体大きめの住人に多いネーミングの印象ありましたが調べてみると結構バラけていて該当しない種族のほうが少なくて驚きました。
    住人固定してるうちの島じゃ気づけませんでしたよ!!!(゚ロ゚屮)屮
    写真の話に戻ると、もらえない子のほうが印象に残りますよね!
    (もらえないから滞在期間が伸びてるっていうのもあるんでしょうがw)
    うちの島じゃ、「闇ちゃん」が写真頂けずに苦戦した記憶が、、、orz

そしてグミの表情ですが、、、
    結構普段からあの目してますよw(´艸`)
    お付き合いが長いので気付くことが多いのかもしれませんが、
    うちの島じゃあの目がデフォですw(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

PS.
    昨晩、毎年恒例の「ホウセキゾウムシ」捕まえてきてミッションが!
    毎年恒例なので収納に1匹確保しててそれ渡すだけだからすぐ済みましたが「ホウセキゾウムシ」欲しがるのってグミだけなんですが・・・
    何故なんでだろう?
    サブ島の方含めてグミ以外にホウセキゾウムシ頼まれたことないのですが?
    友人たちも頼まれた記憶ないって言ってるし、ホウセキゾウムシ欲しがる住人いたらまた教えて下さいね!

さて、明日は虫取り大会!   けど、のんびりやりますヽ(*゜∀゜)ノ

39 : オオカマキリ: ID:Q3ODc

いやなんだその贅沢ミッションは。

40 : オオカマキリ: ID:Q3ODc

あつ森を始めたばっかりの僕→あっ!やったあカナブンだ!
    今の僕→あれは・・・・・オウゴンオニクワガタか?チッ!ニジイロクワガタかよ。

41 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

>>38

こんばんは〜(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
    ついに今年最後の花火大会ですね!
    また1年後と思うとちょっと寂しくなります〜(´;ω;`)
    24時間テレビと共に夏の終わりをひしひしと感じてます…(実際はまだまだ当分残暑も厳しく夏ですが)

住民だった子で最後に「こ」が付く子を振り返ってみましたが、レイコ、ももこ、ミラコ、マルコ、トラコ、ふくこの6人でした?
    もっと居そうなイメージでしたが案外少なかったです?
    そして6人中3人が同じ時期に島にいたのはすごい奇遇ですよね✨笑

闇うさぎさん懐かしい?
    E0NTAさんの闇うさぎさん発言は印象深かったようで記憶によく残ってます(笑)

ホウセキゾウムシのミッション(゚д゚)!
    言われたことないです!?
    すごいピンポイントでレアなミッションですね♬
    E0NTAさんの島のグミちゃん限定の可能性もありますね?笑
    もし今後そのミッションがかせられたら報告しますね✨

虫取り大会は頑張って13匹がいっぱいいっぱいでした?

42 : E0NTA: ID:gzMDk

>>41
    おはようございます!ヽ(*゜∀゜)ノ

13匹って凄すぎませんか!Σ(゚Д゚;ノ)ノワオッ!!
    8月って木に止まってる虫は多いけど、A押し込みで近づいてると結構時間かかるし個人的には難しい季節っていうか苦手意識ありました。(;´▽`)ゞ
    来月の「オオカバマダラ」と「アキアカネ」が飛び回ってる方が個人的には乱獲チャンスになってます!

そして私の今月の虫取りは、の書き込み通りかなりのんびりと・・・
    風船落としたり、魚釣ったり・・・
    虫取りとは名ばかりの「抜け殻」取ったりwww(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    極めつけは、在宅住人のところに押し込み特殊セリフの収集してました!
    8月は外にいる住人も「暑いから水分補給を」とか「帽子かぶれ」と言っててるけど、
    在宅住人も8月専用セリフが用意されてて聞けると思わずニヤってなりますねヽ(*゜∀゜)ノ
    今回はリアルな都合で「ひでよし」のセリフしか拾えませんでしたが来年以降の楽しみってことで!(在宅してても「今大会中で広場行くと受付してるよ」って通常セリフは難なく聞けるけど専用セリフ引き出すのには手間がかかりますw)

>ホウセキゾウムシのミッション
    1年目:捕獲後自宅に向かうも後ろ姿を見た瞬間家に入ってしまい就寝されてミッション失敗
    その数日後、なんか話しづらくなって引っ越し提案されて受け入れてしまう。
    引っ越し翌日、本体発熱で故障、、、引っ越しもまだ未実装であえなく初期島終了。
    そう、以前も書いたと思うけど忌まわしい本体故障でやり直し事案のキッカケになった忌まわしいホウセキゾウムシですwww
    その後、新規本体で現行島開始後 最初にお願いされたのがグミの「ホウセキゾウムシ取ってきて!」Σ(゚Д゚;ノ)ノ!!
    やり直しで何の準備もなく急いでたからタヌキガチャで用意された3~5人目のメンバーのグミさん、因縁すぎると初めてあつ森で思った瞬間でした。
    そして毎年「ホウセキゾウムシ」ですよ・・・
    探すと結構いないし、うかつに近づくと「ぽろり」しちゃうから意外と難敵の虫さんですよねw

43 : E0NTA: ID:gzMDk

>>42
    PS.
    今こんな時間に書き込みしてる理由・・・
    昨夜は21時頃からウトウト・・・
    「まあ、いいか・・・花火終わってからが本番だし仮眠しちゃおう」と思ったが最後、
    4時でしたwww(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    過去に、しずえさんの花火最終日のセリフを聞いてはいたのですが写真なかったことに気づき
    その回収が今年の花火大会最終ミッションでした!
    急いで起きて広場に駆け込みセリフ捕獲でミッション完了!
    朝まで寝てたらまた来年回しになってましたwww(;´▽`)ゞ

44 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

>>42
    おはようございます?
    今日も暑い1日になりそうですね〜?

13匹は腐ったカブの蟻や木を揺すって蜂も入れたらいけました!?
    あとは蝶々や地面を跳んでる虫で数を稼ぎましたね(笑)
    今回の虫取りはE0NTAさんお得意のヨガはされなかったのですか??笑
    あのまさかの場所でのヨガは思い出しても笑えます(笑)

特殊セリフ(゚д゚)!✨
    私も来年を楽しみにしますね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    とりあえずあつ森は来年も続けているビジョンしか浮かばないです…笑

毎年のホウセキゾウムシの要望…
    グミちゃんのみの要望って本当にレアですよね✨
    めちゃくちゃ気になるので夏場にグミちゃんを呼び寄せたくなりました(笑)
    でも仰るとおり、ホウセキゾウムシってすごく簡単に入手出来る虫ではない所が難点ですよね…(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠⁠)

花火大会最終日のセリフも初耳です!✨
    花火大会終了って24時でしたっけ?
    基本就寝している時間なので、E0NTAさんの努力の賜物の貴重な写真を見られて嬉しいです✨⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠アリガトウゴザイマス

本日は朝から賑やかな広場でした!笑

45 : E0NTA: ID:gzMDk

>>44
    こんにちは!
    夕方だというのに一向に涼しくなりませんね、、、もう8月も終わりなのに(つд-。)

虫取り大会は「蜂」って手もありましたか!
    うちは朝のルーティンで捕獲しちゃってるので、大会開始時にはもういなくて すっかり計算外でした!

特殊セリフは結構隠れてる様で、花火にしても虫取り大会にしても参加してない住人、催しの終わった直後に発見できたりしますよ!
    これから冬に向かってイベントもいくつかありますし、隠れ要素探しも楽しいかもです ヽ(*゜∀゜)ノ

PS.
    ヨガで思い出しましたが・・・
    こんなチキンゲームはいかが?
    ターゲットの虫に対しカメラ起動後に近づいてヨガ開始!
    カメラ起動中はよほど近づきすぎたり変なことしないと逃げないので近づける限界の位置見据えてヨガ開始。。。
    ヨガアクション最後の右足後方に突き上げる姿勢で開始時点で2分経過、終了すると2分20秒
    ここでカメラ解除!
    近づきすぎてると即逃げたり、捕獲に向かってもいつもより手前で逃げてしまったり・・・
    そりゃ虫も2分強も目の前でウロウロされたら腹立てますよねヾ(#`Д´)ノ
    それ試して何が楽しいの???
    虫の限界接近可能距離わかります!
    例として意外にもゴライアスはかなり接近しても逃げなかったり、ホソアカとオウゴンは同じ距離でも反応違ったりと!
    で、これわかると普段の捕獲時にタモ構える距離感とか、近づける距離がわかってくるので結果的に捕獲時間の短縮・捕獲成功率が上がって捕獲率上がると思います ヽ(*゜∀゜)ノ
    まあ、最初は友人達とどこまで近づけるんだってノリで始めただけないいですがwww
    (ノリが検証につながることも多々あったり無かったり(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!)
    ちなみに1番敏感な虫は、、、ナナフシでヨガも開始させてもらえないですw

46 : E0NTA: ID:gzMDk

>>45
    えっ?
    写真の1番上のオウゴンオニクワガタの結果がないって、、、
    (GIFです)

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!  (TωT)

47 : E0NTA: ID:gzMDk

>>44
    広場って住人いるときといないときの差が激しいですよねw
    ことのサントがシャンク来てると集まってる事多いように思いますがそれ以外だと・・・(;≡д≡)

最近、タクミ島行ってもご子息様のお姿が・・・
    北の浜辺にもいない、病院の待合室で漫画読んでるわけでもない、、、
    もう来てないのかなと思ってたら!!!
    学校にwww
    まだまだ夏休み期間なのに補習ですか??? (TωT)

48 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

>>47
    こんばんは?

早速チキンゲーム試してみました!?
    大物を探していたのですが一向に出現されず、仕方なくニジイロクワガタで(笑)
    カメラ解除後に寄っていくとギリギリまで近づけました?
    普通だとここまで近づけませんよね??

49 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

カメラ解除後にギリギリまで寄りました(笑)

50 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

>>47
    ハムー!!まさかの学校に出現?
    でも間違いなくよそ事を考えてる表情に見えるのは、私だけでしょうか??笑
    隣のマキバスターはちゃんと勉強に励んでいるのに…

今日でジェーンとお別れです

51 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODQ

すみません?
    また途中送信です?

写真もらえたので今日でジェーンとお別れです!
    金曜日の深夜に引っ越しにしようか一瞬頭をよぎりましたが素直に本日のお引越しにしました(笑)
    さすがに深夜にお別れ挨拶のためには起きられないので、また違う大人系の子での楽しみにとっておきます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    ちなみにジェーンはジャスミンティーでした?

52 : 名無しのとたけけ: ID:gzMDk

>>48・49・50・51
    こんばんは!
    早速試されたんですね。
    距離感変になるでしょ! ԅ(´´ิ∀´ิ`ԅ)ニヤニヤ
    でもその距離感覚え込むとどの辺りまで近づけるかわかるから、捕獲の目安がこれまでと変わってきますよ!
    そこまで近づけるなら、ここまでBダッシュ押し込んでてても大丈夫だなとかも判ってくるので、結果ヤシの木間の移動時間が短縮できる・A押し込み距離が短縮できるで結果捕獲数倍増です!ヽ(*゜∀゜)ノ
    ところでそこまで近づいてニジイロ捕まえられました?
    近づきすぎるとヤシの木にタモあたって・・・w

あと、ヨガポーズは前回書きましたが最後のアクションまで2分強かかるので証明写真的な使え方もできたりします!
    例えば訪問住人でありえない場所にいた時!
    そう、わかりやすいのは「ゆうたろう」
    出現場所から違う場所に押して移動させても押すのやめるとスグに元いた場所に戻っちゃいますよね、、、
    ヨガポーズ2分経ってもその場所にいたら「そこに出現してる」って証明になったりします!
    ( ー`дー´)b キリッ
    えっ?そんなの検証者が他の検証者と意見すり合わすときの証明とかにしか使わないって!?
    、、、実はそうなんですけどね(゚A゚;)ギクッ!!

ジェーンさん、お別れだったんですね。。。
    ジャスミンティーってなんか「THE・大人系住人」って感じで優雅ですよね!
    どこぞのバナナオレ飲んでるコアラさんに見習わせたいw

ご子息様・・・
    お付き合い長いとそんな感じに見えるのですね!
    言われてみると手に持ってる本が、隠し読みしてる漫画本に見えてきますw

【速報】
    月末の確変モードに突入したようですね!
    普段捕まえにくい高価な虫が高確率で湧いてますねヽ(*゜∀゜)ノ
    ヘラクレス、朝4匹・22時過ぎに帰ってきて2匹、買取ボックスに保織り込むことができずに広場に並べてますw明日は商店あいてる時間に絶対帰るぞwww
    しかし、明日のこの時間にはスズムシとコオロギが鳴いてると思うと季節の移り変わり感じますよね!
    現実はまだまだ暑い日が続くようですが、、、Σ(゚Д゚;ノ)ノ

53 : E0NTA: ID:gzMDk

>>52
    名無しになってたwww

(しずえ)
    ここで臨時ニュースです!
    先日、たぬき開発が所有する島で幽霊騒ぎがありました。
    まずは現場からのリポートをおおくりします。
    リポーターの金髪ちゃん、お願いします!
    (リポーター)
    こちら現場です!
    現場には昨晩の怪現象を聞きつけた地元住人の皆さんが幽霊とカッパの捕獲をもくろみタモを持って集まってきていて収拾がつかない状態です
    (しずえ)
    では一旦スタジオに戻してここからは現場の海に詳しいラコスケさんと、元住人でアイドルのマグロさんにも加わっていただき話を進めていこうと思います。
    まずは写真を御覧ください・・・
    桟橋でヨガをする女性の両脇にカッパと人魂がハッキリと写り込んでいます
    ラコスケさん、普段からそんな現象が起こる場所なのでしょうか?
    (ラコスケ)
    ホタテ以外は気に留めてなかったので・・・
    (しずえ)
    マグロさんはいかがでしょうか?
    (マグロ)
    私がいた頃にはそんな話はなかったですね、、、
    でもたまに寒気がすることは何度か、、、でもカッパの話は聞いたことがないです。
    “マグロ在籍時はカッパ未実装だった為”
    (金髪ちゃん)
    現場です!写真を撮影された方のインタビューが取れましたのでお聞きください!
    (グミ)
    朝方眠れずに散歩してたら桟橋で体操してる赤毛さんがいたんで何気なく撮影したんですよ。
    そのときには気が付かなかったのですが後で帰って写真を見たら写り込んでたんです・・・
    (割り込むようにマグロ)
    おい、ちょ、グミwww
    お前まだ島にいたんかヾ(*`Д´*)ノ”
    それ捏造だ!
    グミの顔見てみろヾ(*`Д´*)ノ”
    あの腹黒め!何企んでsるヾ(*`Д´*)ノ”
    (しずえ)
    マグロさん、お、お、落ち着いてw
    (マグロ)
    お前さえいなかったら私が追い出される・・・・
    (しずえ)
    い、い、一旦CMをwww

茶番ですwwww(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    ゆうたろうが桟橋脇に湧いていて珍しかったので撮影、話してしまって魂散ったあとに、かっぺいとの2ショットできる距離だと思い撮影。
    友人報告用にヨガ
    上の話したので手持ちの写真と合わせて急遽幽霊騒ぎでっち上げですw

ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

54 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>53

こんばんは✨
    確かに捕獲距離が分かれば今後の夏の虫取りには有利ですね!⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜

ニジイロクワガタ…
    この距離での捕獲は諦め離れたのですが、その際に飛ばしてしまい捕獲ならずでした?

ヨガポーズまさかのそんな使い方もできるのですね?✨
    またゆうたろうが変な場所にいるのを発見したらやってみます?
    最近はゆうたろう見てもスルーしてたので(笑)

はい?
    よそ事考え中のハムにしか見えず(笑)
    あと私は最近、ハムがちょっと太ったような気がしてて…?笑
    身体の厚みが増したような気がする話を、さっき相方にしてました?笑
    これはいわゆるサイレントナーフ(合ってますかね?笑)かと疑ってます…笑

確変モードありがたいです✨
    確かに今朝、なかなか出会わなかったナナフシが3匹も出現しました!
    今夜は最後にお気に入りのプラチナコガネの捕獲だけ頑張ります?
    ただすでにかなりの眠気なので23時まで粘れるのか?

55 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>53
    最後のオチに笑いました?笑
    まさかのマグロさんが暴れて終わるとは(笑)
    そしてこれは確実に腹黒グミちゃんだ?
    いや〜本当に良い表情してます!笑

56 : E0NTA: ID:gzMDk

>>54
    こんばんは!
    9月になりましたね、夏の虫満喫できましたか?ヽ(*゜∀゜)ノ
    うちの島の〆は“コーカサス ”でした!
    58分にカブトムシ発見、一応写真撮って捕まえて「終わったー!」って思って、次はサケ釣りだと思い川に向かう道すがらコーカサスさん発見で慌てて写真準備してしまい・・・
    (タイムスタンプ入り写真ならそのまま本体カメラボタン押せばいいだけなのにw)
    あたふたの結果、時間は9月1日0時00分でしたw
    コーカサスさん、時間過ぎてるのに待ってもらってすみません、、、(;´▽`)ゞ
    で、気を取り直してサケ釣って秋を迎えた次第です!
    これで、浜辺を自由に走り回れる、、、
    なんて事はないですよ!
    ゴライアスさんとニジイロさんは9月いっぱい滞在なされますので気をつけてくださいね!
    (´艸`)

さて、話前後しちゃいますが・・・
    うちの“ ちゃちゃまる”も太ったような気がします、、、Σ(゚Д゚;ノ)ノワオッ!!
    今日、商店で出会って「何着てるんだ?」ってなりました・・・
    よくよく考えると「ラメ刺繍ノースリーブ」なんですが、もはや胸のキスマークが得体のしれない模様になってますw
    「おい、筋トレは口だけか?」って感じですよ・・・
    (ちなみに31日はモニカの誕生日でお祝い行った帰りなので金髪ちゃんお洒落してます!)
    何れにせよ見慣れたせいもあるのでしょうが、ご子息様もきっと永住権獲得して幸せ太りって事じゃないでしょうか!
    (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

57 : E0NTA: ID:gzMDk

>>55
    グミとマグロってうちの島では因縁あるっていうか・・・
    初期島もとたけけエンディング時点で2人いるし、今の島のオープニングメンバーも2人いるんですよね・・・
    一歩間違えれば放出されてのは・・・と、考えるとマグロさんも心中穏やかじゃないのかもw
    ちなみに、この2人
    単独行動が好きで絡んでる写真がなく、唯一残ってるのが私の初めての誕生日にお祝いしてくれてた写真でした!(;´▽`)ゞ

58 : arachni_name: ID:E5NDQ

1

59 : arachni_name: ID:E5NDQ

1″‘`–

60 : arachni_name"'`--: ID:E5NDQ

1

61 : arachni_name: ID:E5NDQ

1

62 : arachni_name: ID:E5NDQ

1

63 : arachni_name: ID:E5NDQ

1

64 : arachni_name: ID:E5NDQ

1

64件中 1〜64 を表示中
このスレッドに書き込み

スレッド一覧はこちら