ホーム
みんもり掲示板
Twitter
トップ画面 > スレッド一覧 > 大人の憩いの雑談所
大人の憩いの雑談所
110件中 1〜110 を表示中
  • 1 : E0NTA: ID:M2NTc

「大人」とはなってますが、特に年齢的な制約はないです。
    が、一応分別つく方限定って事で!

最低限のルールとして会話を楽しむ場所なので頂いたコメントにはちゃんと返事を返しましょう。(当たり前の事だけどw)

自分のコメントだけじゃなく他の人のコメントにも目を通して頂けると、流れがわかってコメントしやすいと思います。
    流ればわからなかったら聞いていただければお答えできますのでお気軽に!

長文可、話題の提供大歓迎!

ともかく、顔の見えない相手だからこそ思いやりの気持ちでコメント頂けるとありがたく思います。
    冗談が言い合える関係になるといいと思いますが、初対面の方には気を使って頂けるとありがたく思います。
    最初の書き込みは勇気いりますからね!

って事で、「あつ森」好きの紳士淑女が集まるスレという事でよろしくお願いします<(_ _)>

今後どうなるかわかりませんが200コメントで新スレ移行とさせていただきます。

2 : E0NTA: ID:M2NTc

ハムスケ推しさん、雑談7-29のお返事は雑談7-30として向こうに書かせていただいてます。
    お手間取らせて申し訳ない<(_ _)>

3 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

早速のスレッド作成ありがとうございます(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
    こちらで引き続き宜しくお願いします✨

やはりさすがに大会の日に雨はないですよね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
    一安心です!これで明日は心置きなく虫取りに励めます✨
    腐ったカブも蟻見たさに放置しているので、役に立ちそうです?笑

キザとアネキは相性悪いのですね〜?
    奇跡のコラボが見られる事を祈り、日々ストーカーに励みます?笑

ロデオの赤目も苦手です〜?
    でもギャップ差でブロッコリーの黃目のが苦手かなと(⁠T⁠T⁠)

そういや小ネタ(笑)ですが、E0NTAさんとこちらの雑談したいで出会ってちょうど今日で1年でしたー?
    今日ふっと過去スレ見てみたら、なんとまあΣ(゚Д゚)✨

ちなみにまめ島さんとの出会いは9月3日でした✨
    お二人様には1年お付き合いいただき、ありがとうございました?
    2年目も宜しくお願い致します(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

4 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>2
    こちらのコメント反映前でした?
    こご丁寧にご案内いただきありがとうございます✨(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

5 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

ハピパラでちょっと気になってる子がいて…
    ポーラなのですが残念ながらamiiboはなくて?
    ハピパラから住民に引き抜き出来たらな〜と妄想してました?笑

6 : E0NTA: ID:M2NTc

>>4
    昨日のハムスケ氏と林檎ちゃんのツーショット貼っていただいたの21:51
    私がどんな写真なんだろうってコメしたのが23:01
    (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    コメ欄開いたまま友人と電話しててチグハグ返信しちゃってますw
    まぁ、これが掲示板の醍醐味ってやつでwww

しかしもう1年ですか・・・
    仲良くしていただいて感謝しかありません。
    今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

ところで・・・
    こんな子が2日連続でキャンプサイトに・・・
    第二幕、開演間近?∑(゚д゚;)
    ピンとアイリスは写真も貰ってるし、バグの心配もあるので入れ替えようかなって思ってるんですが・・・
    明日のイベントに9人って少し寂しいかなって思って本日予定の3回目の召喚は思いとどまりました。
    スミモモ入れるなら現状ハキハキ2人いるのでピンとかな・・・って思ってますがいいキャラしてるだけに熟考中です( ー̀ωー́ ).。oஇウーン
    こっちがモヤでそうですwww
    ピン出してスミモモ入れて、減ったハキハキ系は初期島メンバーでもあるハムスケ君?
    そうなると出すのは、、、オジサン???∑(゚д゚;)
    オジサン再びのピンチwww(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

7 : E0NTA: ID:M2NTc

>>5
    ポーラさんも眠そうな目をしてらっしゃる!
    黒幕さんの暗殺対象にされちゃいませんか?∑(゚д゚;)

ハピパラからの住人引き抜き制度あれば面白そうですよね!
    ある程度表情なり行動もわかった上でだから招き入れもスムーズに行きそうだし!
    カード無しで誘致できる方法増やしてほしいですよね!

8 : まめ島: ID:UwNTI

>>1
    新しい大人の憩いの雑談所、ありがとうございますm(__)m
    私もこちらにお邪魔させてもらいますね^_^
    一応大人なので(笑)

あつ森も秋なんですね!やっぱりあつ森は現実と変わらないところが良いですね〜最近急に涼しくなってきましたもんね^_^

9 : まめ島: ID:UwNTI

>>3
    ハムスケ推しさん、E0NTAさんと一年になるんですね^_^
    お二人にはこちらでお世話になり、仲良くしていただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
    皆さんのコメント楽しくて(笑)まだまだ覗かせてもらいたいです(笑)私もストーカーですね…

10 : E0NTA: ID:M2NTc

>>8
    どうもでーす!
    こちらの方でもよろしくお願いします<(_ _)>

以前幾度となくご提案頂いてた大人雑談枠ですが「あつもり 、お話し会‼️」って雑談枠もあったし乱立させるのもどうかなって躊躇してたんですが思い切ってスレ立てさせていただきました。
    まぁ、わたし3歳なのでここに書き込んでいいのかどうか迷ってるんですがw
    (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!(;´▽`)ゞ テヘ

いずれにせよ、今後も まったりお付き合い願えればと思います。
    今後とも、よろしくお願いします!ヽ(*゜∀゜)ノ

11 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>6 7
    まさかの2日連続でのスミモモさん登場Σ(゚Д゚)✨
    これはお呼びするしかなさそうですね?
    でもピンも味がありそうだしちょっと悩みますよね〜?
    おじさんとハムのトレードも悩みどころだし…
    うちの島は永久住民二人のみなので入れ替えにも苦労しませんが、写真縛りとかないと入れ替えメンバーを選出するのも悩むところですよね?

黒幕さんの暗殺対象…?
    一概にも否定できないですね〜笑
    本当にカードなしで誘致出来れば、すごく良いのですが?
    昨日ハピパラ浜辺にまたまたドンチャンがいたので、もしかしたら愛らしい一面に出会えるかも…と期待し暫くカメラで隠し撮りしてました?
    いや〜残念ながら愛らしい一面は見受けられず、時々カメラに気付きこちらに向けてきた笑顔が不○気味過ぎてゾッとしちゃいました?笑

12 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>9
    こちらこそありがとうございます(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
    私の「写真もらえた最短は?」の質問にまめ島さんがご返信下さったのが始まりでした?✨

大丈夫です✨
    どんどん覗いちゃいましょう?笑

13 : E0NTA: ID:M2NTc

>>11
    いやぁ~、スミモモはカード召喚という強制された運命で呼んじゃってるんですがw(;´▽`)ゞ テヘ
    ララミー呼んだときに次はって言いつつ、ここまで放置してたのでそろそろ頃合いなのかなって思いまして・・・
    ただ仰る通り写真縛りとかもないので苦労してますが、ここは割り切って写真縛りするのも一つの手段なのかなって思いもしつつ、、、(;≡д≡)
    ちなみにパイセンとシドニーには早々に頂いてたりして!
    過去の経験が生きてると言うか、好みとか接し方わかってるのでふたりとも3週間ほどで頂きました!
    あと、島の住人同士の相性考えたときに・・・
    同族はよく絡む・体色同じだとよく絡むって言うのがわかってるので、パイセンと絡ませようと思うとアヒルかな?って思い・・・
    同族ならスミモモ、同族&体色ならミランダかなって思い昨日のスミモモ召喚1回お休みのタイミングでミランダを呼んでみましたが・・・
    パイセンだけじゃなく島全体で考えるとシドニーと体色同じのスミモモのほうがやはり絡み要素は増えるのかなって思ったりして・・・・
    スミモモ入れてアイリスの代わりにアネキ系のピンク住人、4号かジェシカ投入もありなのかもって思ったりしてます、、、あぁ、頭痛いwww(;≡д≡)

入れ替えの話はひとまず置いといて、虫取りはやはりバッタ系をいかに捕獲するかで結果がかなり変わってきますね!
    うまくバッタ系捕まえると10匹弱は捕まえられるけど、捕まえられないと5匹とか散々です・・・
    トラップも島中に花植えてるせいで機能してないし・・・
    順調に捕獲できてますか?
    頑張ってくださいね!ヽ(*゜∀゜)ノ

PS.私は初回参加時にパイセンとシドニーが応援に来てくれただけで今回の大会には満足しちゃってますw

14 : E0NTA: ID:M2NTc

>>11
    ドンチャン?
    誰ですかそれ???
    記憶の中から強制的に消しちゃいましょうwwwヽ(*゜∀゜)ノ

いやいや、再び島に召喚して毎日ここに画像貼ればハムスケ推しさんを洗脳できるかも!
    ԅ(´´ิ∀´ิ`ԅ)ニヤニヤ

ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

15 : E0NTA: ID:M2NTc

大会中にやってみたきあった事あって・・・

Q 虫取れなかったらどうなる???
    A レックスが気を使ってポイント教えてくれるw

こんな方法で現在の所持ポイントがわかるだなんて!∑(゚д゚;)
    普通に確認しようと思うと強制的に10ポイントは使わされて交換した上で確認するしか方法しかなかったから、画期的と言うかなんと言うか・・・(^-^;)

ポイントを使わずに現在の所持ポイント確認したい人は500ベル払って確認してみよう!

16 : E0NTA: ID:M2NTc

>>15
    1行目
    大会中にやってみたきあった事 ???
    大会中にやってみたかった事  ですw

察してくださいwww
    ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

17 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>13 14
    確かに入れ替えメンバー選出が負担になるくらいなら、本来の目的ではないけど写真縛りが手っ取り早い気はしますね〜??
    パイセンとシドニーは熟知されているだけあり、やはり写真GET早いですね?
    パイセンと同族のスミモモと聞き、すごく違和感がありまた勘違いしてました?
    私の中でパイセンのイメージが元気系で固定されているようで(´Д`)?
    同族&色を考え始めると頭をフル回転させなきゃなので、確かに頭痛くなりそうです…?笑

金のトロフィー無事に獲得出来ました〜?️✨(正確にはまだ手元には届いてませんが?)
    今回は腐ったカブにわく蟻の効果もあり、最高15匹までいけました?
    多分今までの最高記録かと?

確かに影響受けやすいので、いくらドンチャンとはいえ愛着がわく可能性はゼロとは言い切れません?笑

15 16
    大丈夫です、伝わりました(笑)
    まさかの場所でヨガしてる…?
    大会に参加する気なし過ぎて笑いましたよ〜?笑
    レックスもまさかヨガで時間を潰しているとは微塵も思ってはいないでしょう(笑)
    これで所持ポイントが分かるとはΣ(゚Д゚)
    ついでに累計ポイントも教えてくれないかな…と期待してしまいました?

18 : E0NTA: ID:M2NTc

>>17
    ✨オメデトォ~ゴザイマス?₍₍ ⸜(* ॑꒳ ॑* ⸜)ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪
    明日の郵便がタヌキに邪魔されず、無事トロフィーが届きます様に!(-人-〃)祈

この時期の15匹は素晴らしいですね!
    虫あみ持って必死に走り回ってた姿が目に浮かびます!(私は優雅にヨガしてましたがw)
    これで一つ肩の荷降りましたね! よかた♪よかたー٩(๑´ ∀`๑)۶♪.
    ٩(。´∇`。)۶オツカレサマデシタ!

PS.        
    メンバー入れ替えは少し保留してちゃんと考えますね!
    私の事だから納得しちゃうと多分しばらく固定しちゃいそうなんで、、、(^-^;)

19 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>18
    ありがとうございます◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✨
    E0NTAさんにトロフィーの事を聞いていなかったら、毎回初回だけの参加で金のトロフィーが手に入るのはまだまだ先でしたよ?
    その通りです(笑)
    めちゃくちゃ必死に駆けずり回ってました?
    まさかのヨガは私にはだいぶツボでした〜?笑
    さて次は魚の金のトロフィー?を頑張ります✨
    魚釣り大会はまだだいぶ先でしたっけ??
    何月だったか全く記憶になくて(笑)

そうですね!
    メンバー入れ替えはじっくり考えてください?
    そしてさっきみんなにプレゼントを渡してたら、まさかのおじさんから写真もらいましたーΣ(゚Д゚)✨
    本日涙のお別れです(´;ω;`)

20 : E0NTA: ID:M2NTc

>>19
    お、おっ、、、、おじさーん!∑(゚д゚;)
    なんで渡しちゃったんだよー!
    イベントの余韻も冷めないうちにお別れって・・・(TωT)

うちはイベントある日は日中いろいろ話す機会もあるから、あえて終わったあとにプレゼント配ってないのですが、、、
    こんな別れもあるんですね(つд-。)
    まぁ、オジサンらしいと言うか 金のトロフィー見るたびにオジサン思い出しそうw
    そして涙のお別れの「涙」の意味って、、、、
    あまりにもタイムリーな出来事で大笑いしすぎて涙出ちゃいました???(´艸`)
    最後はトマTじゃなくてキャミ着ててほしかったwww

そして釣り大会は来月8日第2土曜ですよ!
    あっ、ごめんなさい、、、
    釣り大会じゃなくてヨガ大会www(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    多分、釣りのポイントも同じ様に確認できると思うので試してみますね(´艸`)

21 : E0NTA: ID:M2NTc

いやぁ、一仕事終わったな、、、
    仕事が終わったあとのバカンスは最高だぜ!
    そう言や、キザ系とアネキ系だっけか?
    誰かと写真取るとか言ってたけどどうなんたんだろうな・・・
    まぁ、いいか・・・
    俺の仕事は用済みになったターゲットを人知れず始末する事だしな・・・

そう言えば、あの黄色い目のネズミもやっとけって言われてたな ( ̄ー ̄)ニヤリ

ボトル拾いに行ったら黒幕さんがお見えになりました!∑(゚д゚;)
    しかもネズミさんも近くにw
    そして学校にいたドンチャンがなんか可愛い表情してましたw

22 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>20 21
    イベント後で油断してたので、不意打ちのプレゼントでしたΣ(゚Д゚)
    金トロフィーを見るたびに思い出してもらえたら、おじさんも本望ですよね?笑
    も、もちろん寂しさで流す涙の方ですよ…?✨✨
    そこ!笑
    なんで一張羅じゃないん?ってなりますよね(笑)
    あんだけ毎日着倒して愛用していたのに…
    最後の最後までプレイ中にフリルブラウスは着てくれなかったし…笑
    それだけが心残りではありましたが、再訪してもらい写真はもらえたので満足です✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
    楽しい1ヶ月間でした〜?

ありがとうございます?
    ヨガ大会?来月8日なのですね✨
    ヨガマット準備しとかないと(笑)
    さかなの金トロフィー目指して頑張りまーす??

またまたすごいタイムリーな組み合わせの写真ですね?笑
    それにしても1枚目のハムの写真めちゃくちゃ良いです?
    バカンス満喫中ってかんじで?
    確かにこの表情のドンチャンはちょっと可愛いかもです?
    私が浜辺でストーカーしていた際には見られなかった新たな表情です✨
    あれ?これはすでに洗脳され始めてる…?笑

23 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

金トロフィーだけ特別仕様で飾りました?✨

24 : 遼香: ID:M2NDY

わぁ~!写真すごい量ですね~!おっといけない!雑談したい!7に戻らないと!
    じゃあばいなら~!

25 : E0NTA: ID:M2NTc

>>22・23
    無事、配達されたんですね!
    おめでとうございますヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪
    隣に着てもらえなかったフリルブラウスの同品とオジサンの写真飾れば「ロッキー記念館」の完成ですね!(´艸`)
    けど、1ヶ月は少々短かったような・・・
    年内いっぱい粘ってほしかったwww(他人事w)
    うちのオジサンは取り敢えず年内いっぱい様子見て、どんな変貌遂げるか観察してみますね!
    ところで、オジサンの交代要員は誰に決まったのでしょう?
    気になります!
    男の子でキャミ似合う、違う、、、似合わない子だったらいいのにな~!(*゜∀゜)=3 

釣り大会は走り回らなくていい代わりに撒き餌の準備が結構面倒ですよね・・・
    アサリ掘ってると「いったい何してるんだろう?」って思えてきて、、、(;≡д≡)
    まずはトロフィー獲得分のアサリ確保って感じですかね?
    頑張ってくださいねー!

話題に登ると出現するって言う掲示板七不思議、健在ですよね!∑(゚д゚;)
    ハムスケ君はここに何度も写真貼らせて頂いてる通り浜辺にいる事が多いのですが、ブロッコリーも近くにいた事は驚きました!
    そして、早くも洗脳効いてきました?(´艸`)

PS.今日ララミーと話してたら「掃除がしたい」と・・・
    掃除ってあれですか?
    黒幕さんと同じ様に暗殺しちゃう方の掃除ですか???)゚0゚( ヒィィ

そしてコアラ住人お決まりの“あれ ”!
    まだ貼ってなかったので貼っておきますね~♪(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

26 : まめ島: ID:UwNTI

>>23
    金トロフィー!おめでとうございます^_^
    良いですね〜トロフィーケースに入っているんですね!
    写真部屋も良いですね^_^

27 : まめ島: ID:UwNTI

>>16
    ふふふ〜笑
    察しました〜笑
    私は良く間違えるので、笑っちゃいけませんね(笑)

28 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>25
    ロッキー記念館?✨
    お別れの傷が癒えたら前向きに検討させていただきます?笑
    おじさんの交代はE0NTA さんが苦手な尖ったくちばしを持つクロベエです?
    クロベエがキザ系なの、すごく違和感があるのは私だけでしょうか?笑
    どう見てもコワイ系の外見なんですよね〜?

撒き餌は結構ストックがあるのでそれを使うか虫取りみたくやはり走り回るかな?✨笑
    これは完全に私の中で走り回る事が、大会の醍醐味のようなかんじになってますね(笑)

ララミー、もしかしたらそちらの方の掃除かもしれませんね?笑
    深い闇を感じる目をしているので(笑)

こ、これは…Σ(゚Д゚)
    かなりアップの貴重な写真ですね?
    見事な鼻の穴…?
    気になってコアラ住民を攻略本で見たら、住民によって鼻の穴の大きさや形が若干違ったりするのですねΣ(゚Д゚)
    おじさんは鼻の穴小さい系でした(笑)

29 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

花付けてるしみんな女のコかと思いきや、ジュンくんが混ざってました…?✨

30 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>26
    ありがとうございます✨
    銅&銀は床に直置きですが、金だけちゃんとして暫く飾っておきます?
    写真部屋、ポスター部屋は見返すとその時の思い出が蘇ってきたりするので癒やされます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

31 : E0NTA: ID:M2NTc

>>27
    察して頂きありがとうございます(;´▽`)ゞ

けど、間違いが幸いする事もありますよね!
    先日、ハムスケ推しさんの一周年ってコメントで私も過去スレ読み直してみたのですが
    初期はガチガチの猫かぶり発言してたのが、まめ島さんの「足叩いた」発言あって
    それ以降、場が打ち解けたと言うか、肩の荷が降りて普通にお話できるようになりましたしね!
    あれがなかったら今もこうして書き込み続けてたのかなって思います。
    そう考えると、誤字・脱字もまんざらじゃないのかなって!(๑╹◡╹๑)

まぁ、私のご爆破はその後に繋がらない凡ミスばかりなので少し反省しなければなりませんがw
    (;´▽`)ゞ テヘ

32 : E0NTA: ID:M2NTc

>>28
    クロベエさんが新規御入島なんですね!
    クロベエさん、仰られるように顔だけ見てたらコワイ系ですよね・・・
    百歩譲ってもハキハキ系、キザってないですよね(^-^;)
    あっ、ちなみにお好きな色は紫と青らしいです!
    オジサンと同じキャミでOkですよー!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

釣りも走り回る派なんですね!
    私は今日からサブ島用にアサリ堀り始めようと思います!٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

コアラの鼻の穴
    私も攻略本で確認しましたが、どうやらユーカリが一番大きそうですね(´艸`)
    いなくなった住人の鼻の穴を再度晒すのも何なので・・・
    今回はこの子の鼻を・・・
    「オイラの鼻、好きなだけ見てくれ~!」ヽ(*゜∀゜)ノ

33 : E0NTA: ID:M2NTc

>>29
    ジュン君って、、、、あぁ、あの変態女装オジサンに負けた子ねw
    写真のメンツじゃジュン君が1番女性っぽいですね(´艸`)
    そしてタンタン、漢らしいwwww

そして本日の洗脳写真!
    そう言えば最近タクミさん所に行くの遅い時間が多いからプカってるの見てないや・・・

34 : E0NTA: ID:M2NTc

PS.
    画像が貼れるかどうかわからないので別枠取らせていただきましたが・・・
    昨日、理不尽な出来事が(つд-。)
    2本連続はよくあることなのですが・・・
    (動くやつです!)

貼れますように!(´人`)

35 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>32 33 34
    クロベエの好きな色〜?笑
    まさかのおじさんと好み被り?
    例のキャミまた仕入れときますね?✨

鼻の穴確認されたのですね(笑)
    形もよく見ると微妙に異なり、まさかここでも任天堂さんの底力をみせつけられるとは思いませんでした?✨笑
    こうなると他の種族のパーツも気になっちゃいます…笑
    また時間がある時に攻略本にかじりついてみますね?

ハ、ハムー?
    まさかの穴のないハムの鼻を晒すとは✨笑
    私得な画像をありがとうございます?笑

タンタン何だか漢らしいですよね(笑)
    ピンクなのに背丈の問題なのかな?

ドンチャンの相棒のペンギンさんの名前が思い出せず今苦しんでます…
    わりと初期に島にもいたのですがど忘れしました(笑)
    調べずに記憶を思い出してみます?

えっ?
    これはめちゃくちゃレアじゃないですか?
    さすがに連続で同じ物が落ちてきた事はないです(笑)
    いや〜ある意味強運の持ち主ですよ?✨

36 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

キャンベラさんは控えめなかんじですね?✨笑
    それにしても最近で一番眼力がある住民です?

37 : E0NTA: ID:M2NTc

>>35・36
    パーツ対比
    決まってるのは外観シルエットだけでパーツはキャラごとに作り込んでるみたいですよね!
    ウマ族、ブタ属の鼻の穴の大きさは同じか?とか比べだしたら切がなさそうですw

タンタン
    パンダって言うかクマ族は身体大きいから頼もしく見えちゃいますよね!
    しかも性格がアネキ系ってわかってるから余計に脳内変換されちゃってる感じですw

キャンベラさんの貼っていただいた画像を、あつ森知らない人に見せたら男の子と勘違いされそうなくらいの眼力w
    顔だけ比べると「どんぐり」の方が女の子っぽい顔の作りですよね(^-^;)

同じもの連続で落ちてきて唖然としちゃってしばらく固まっちゃいましたよw

そして速報!
    タクミ島行ったらフェス開催してまして・・・
    踊ってたら画面の左隅にwwwΣ(゚Д゚;ノ)ノワオッ!!
    おい、どこまでジンクス続くんだwww
    って事で急遽お仕事してきました!
    ついでに服いろいろ着てもらったけど、、、ニワトリ属だから???
    体系的に女性物の服似合いいて・・・(^-^;)
    あっ、あと・・・ひと足お先に鼻の穴収集しときましたw
    ドアップのクチバシ、、、辛かった(つд-。)

38 : E0NTA: ID:M2NTc

おまけ!
    さっき貼れたので今回も大丈夫だと思うけど・・・2.58M、いけるかな?
    Dancing Fixer ハムスケ君です!

39 : E0NTA: ID:M2NTc

>>37
    毎度のことで、、、<(_ _)>
    下から3行目
    女性物の服似合いいて→女性物の服、お似合いの様で

>>38は動くやつです<(_ _)>

40 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>37 38 39
    なるほどです〜(゚Д゚)✨✨
    ブタ族の鼻の穴は個人的に気になります?笑
    また調べてみよう?

確かにキャンベラよりどんぐりさんの方が女のコっぽいですね〜??
    どんぐりさんはコアラ族ではおとなしめの外見なので印象は薄いですが(笑)

またジンクスが実証されましたね?✨
    2番目の写真は別荘作ってもらえてご満悦なクロベエに見えてきました(笑)
    個人的にはワンピース推しですね?
    またプレゼントしておこう?✨

ハムめちゃくちゃノリノリで踊ってますね?♡
    楽しそうな姿の推しを見るのは幸せです✨笑

昨晩のかっぺいツアーは久々に冬島でしたが、何となくテンションが上がり雪の結晶取りをしてました❄✨

41 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

長袖着ていて良かったです?

42 : E0NTA: ID:M2NTc

>>40・41
    クロベエにワンピですか・・・・
    急いで逃げて~!急いで‥…━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ
    変態にされちゃうよ~w
    クロベエってデフォ服、忍びの服で忍者だったんですね!
    昨日はじめて知りました、てっきり着てるのは青の柔道着だと思ってたので・・・
    そうわかって見比べると袖口が微妙に違うデザインですね!
    でもワンピ着ちゃったら「変態忍者オジサン」認定されちゃいそうw

昨日は冬の島だったんですね!
    私は結局 夏の間に行けませんでした・・・orz 半袖で凍える写真撮りたかったのに(TωT)
    ところで、雪の結晶はどれくらい捕れたんでしょうか?
    モミジ同様に捕獲限度あったのか気になります。
    また、そのへん聞かせていただければ幸いです!

43 : E0NTA: ID:M2NTc

PS.本日の洗脳!ヽ(*゜∀゜)ノ
    迫ってくるよ!
    コマ送りで迫ってくる恐怖に打ち勝って洗脳を逃れることはできるのか!?∑(゚д゚;)

44 : 遼香: ID:M2NDY

キャーーーーー!!!!!!!!!!!!!へんた~い!ふん!(どんちゃんにハイキック)

45 : 遼香: ID:M2NDY

お前はもう死んでいる

46 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>42 43
    本当ですねー✨
    青い柔道着と忍びの服酷似してますねΣ(゚Д゚)
    これは勘違いしますよ〜?
    また新たな発見をありがとうございます?
    男らしいクロベエにはさすがにワンピースはあれかな…?笑
    とりあえず昨日フェスだったので、フェスT買い込んで新規さんには郵送しておきました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

夏の間に行けなかったの残念ですね?
    冬島って結構割合的に低い気がするのですが、どうなのでしょうね〜?
    すみません、確か6個くらい取って満足して帰島しちゃいました?
    (雪の結晶取り、なんて言えるほど取ってないですね?)

いやーー?
    これは恐ろしい画像だ(笑)
    特に2枚目の不敵な笑み…
    すみません、ドンチャンを誘致する可能性は今のところ1%未満です?

47 : E0NTA: ID:M2NTc

>>46
    新規さんへの郵送・・・
    Fixer ハムスケ氏がそのうちお邪魔するのでって言う予告状ですね!∑(゚д゚;)
    うちの島、今日ボトル拾い行ったら2日連続でフェス開催してました!
    ググると結構その手の書き込みもあるしレアではないのかな?

多分私も捕獲限度調べたいとか、作りたいものがあるから集めなきゃって思わない限り「冬だ、雪だ!」で満足しちゃって帰ってますw
    気分的に寒くて長居したくないですよね(;´▽`)ゞ

離島確率は季節島(春・夏・冬・モミジ・キノコ)+星+竹がレア島扱いで、いずれも確率3.14%
    マスターがいた普通の島が30%、ツタ&ヒカリゴケの島が18%
    野菜島(全ての野菜ひっくるめて)22%、雨の島が8%らしいです。
    でも、私もなんとなく連れて行ってくれる島の傾向ってあるように思います!?
    うちの場合はメインもサブキャラも「春」の確率高いように思うから季節島全部で3.14%で、その中の季節の割り振りは偏りありそうな気がします。

ドンチャン洗脳のお詫びというか、、、今回はこれを貼っておきますw(動くのです!)
    病院行ったらハムスケ氏、お悩み中!?
    今度のターゲットのサラちゃん、可愛いんだよな、、、
    けど仕事しないとオイラの立場が危うくなるし、、、
    悩むわ~!

48 : E0NTA: ID:M2NTc

>>47
    >うちの場合はメインもサブキャラも「春」の確率高いように思うから季節島全部で3.14%で、

間違ってますね(^-^;)
    季節島全部で22%で均等に割ると3.14%だけど偏りあって3.14%ではないようですね
    と、書かなくちゃいけなかったですね!
    今回は誤字じゃなくて大きく違ってたので訂正してお詫びします<(_ _)>

49 : まめ島: ID:UwNTI

>>31
    >>31
    ふふふ…懐かしい〜
    はじめの誤字は私でしたよね(笑笑)
    「雑談したい!」を「相談したい!」と長い間思ってたぐらいですからね(笑)
    私なんて、短い文章でも誤字脱字(笑)E0NTA さんやハムスケ推しさんの様に長い文章なのに、ほとんど無い!凄いですよ!楽しいし〜^_^

あつ森っていいなー!!

50 : まめ島: ID:UwNTI

>>36
    キャンベラさんは超能力があったりして(笑)

51 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>47 48
    フェスって通常は1日のみでしたっけ?
    何となく2日のイメージでした?笑

冬島の雪はやはり幻想的でテンション上がりました☃
    自島では一生懸命雪だるまを作ってたのがもう懐かしいです?

雨の島もわりと確率的には低いのですね〜?✨
    最初は星島に行けた時はめちゃくちゃ感動しました?
    少し前に気付いたノですが、野菜島で拾えるレシピって、料理レシピのみですよね??
    たまたまじゃないな?と思い始めて?

恋煩いのハム?✨
    めちゃくちゃモジモジしてるけど可愛いです?✨

52 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>50
    確かに超能力ありそうな雰囲気を醸し出してますよね?✨
    あつもり界NO1眼力と言っても過言ではないでしょう(笑)

53 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

まめ島さん、E0NTAさん、時々こちらチェックはしているのでまた気が向いた際はお話して下さいね〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
    いつでもお待ちしております♪
    スレが埋もれているのであげときました(笑)

54 : まめ島: ID:UwNTI

ハムスケ推しさんお久しぶりです。良かったです〜心配してました。

私も覗いてますよ^_^

あつ森はお休みしてますが、ハムスケ推しさんとE0NTAさん!どうしちゃったのかな〜と思ってました(涙)

55 : まめ島: ID:UwNTI

>>53
    埋もれてるな〜と思ってました。書き込みしないとどんどん下の方に追いやられてしまう…

ありがとうございます♪

56 : ♡ハムスケ推し♡: ID:gyOTM

>>55
    まめ島さんお久しぶりです〜(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
    かなり埋もれちゃっていましたよね…笑
    反応いただきありがとうございます✨

あつ森はお休み継続中なのですね?
    新しいハロウィンのクッキーのレシピ入手は大丈夫でしたか?
    私は1日にサラからレシピをもらい早速作ってみましたが、可愛くて連続で数個作っちゃいました(笑)
    もしまたお暇で気が向いた際はチェックしてみて下さい〜?

一気に秋らしく(いや冬並みかな?笑)なりましたが、ご自愛下さいませ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

57 : まめ島: ID:UwNTI

>>56
    あつ森もハロウィンなんですね!
    ハロウィンのレシピ入手してませんが、可愛い
    クッキーなんですね^_^
    お休みしていても私の畑ではカボチャがなっているんでしょうね(笑)久々に覗いてあげないと島が草に占領されてしまう(笑)

また楽しい事あったら、教えてくださいね^_^

58 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>57
    クッキーを見せびらかしている画像貼っておきますね?✨
    まさか「見せびらかす」がここで役に立つとは思いもしませんでした…笑

放置すると雑草も増えていくのですね〜Σ(゚Д゚)
    個人的には寝癖ヘアーは少し気になります?

最近は早いスパンで写真をもらえていて、住民の入れ替わりがちょくちょく進んでます?
    E0NTAさんとの会話で度々出ていたアイリス(両津勘吉似の)も島にいます?笑

59 : まめ島: ID:UwNTI

>>58
    画像ありがとうございます。
    クッキー可愛いですね♡見せびらかす!いいですね!
    島はハロウィン一色ですね!

寝癖ヘアーはちょっと面白いですよ!後ゴキちゃんが出てきますよ!長く休むと各部屋に出て来て、びっくりですよ!

最近は写真がもらえる早くなってるんですね!
    沢山集まるといいですね〜

60 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

クッキー可愛いですよね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    同じアイシングクッキー作りたくなりました✨笑
    住民達もハロウィンの飾りに触れた会話をしてくれるので、嬉しくてジワジワと飾りが増えていってます?笑

Gは各部屋に出現するのですねΣ(゚Д゚)?
    メインの一部屋だけなのかと思ってました!
    どうしても見たかったら、サブキャラを少し休ませるしかないですね(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

61 : まめ島: ID:UwNTI

去年のハロウィンの時の写真を見つけたので、載せてみますね!
    地味なハロウィンですが…(笑)

Upload Errors:
    1. 34058CAF-76BD-4075-B455-302DAFC863CC.png: File exceeds allowed file size.
    62 : まめ島: ID:UwNTI

>>61
    ごめんなさい。
    エラーになって、載せれなかたです(泣)

63 : ねこだいすき: ID:YwNjk

どうもこんにちは
    以前Lolly推しというハンドルネームで雑談掲示板に書き込みをして、 E0NTAさんとは虫取り大会の時のフレンド島の仕様、♡ハムスケ推し♡さんとは住民写真のお話などでお相手していただきました、あの時はありがとうございました

最近私も住民写真集めに熱を入れていて ♡ハムスケ推し♡さんがそういえばすごく凝っていらしたことを思い出しました
    先日トラこちゃんから写真をもらいまして、あとさっちとニコバンからもらえたら猫住民の写真は全部集まりそうなんですよね、狼とたこはコンプできました
    ♡ハムスケ推し♡さんは私よりはるかに極めていそうですが、すでにこの種族の子の写真は全部持っている、とかあるかなーとちょっとお時間あればお話しを聞かせていただければ楽しそうだなと書き込みをさせていただきました

64 : ねこだいすき: ID:YwNjk

まめ島さん初めまして
    アップロードされた時のエラーメッセージ、ファイルが大きすぎるみたいですね
    この掲示板の画像の上限はわからないのですが、画像のサイズを縮小すればUPできると思います
    私がアップロードしている写真は大体200KB前後でJpeg形式です

65 : まめ島: ID:UwNTI

>>64
    ありがとうございます。
    大きすぎたんですね!次回は小さめのを貼り付けますね!

66 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>61
    写真は見られませんでしたが、私もまめ島に触発されて去年のハロウィンの写真を振り返ってみました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
    いや〜推しはハロウィンでも悪い表情をしていました?✨笑

67 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>63
    お久しぶりです〜(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
    新しい名前とてもわかり易くて良いですね♪
    ちなみに私はあつ森ではハムスター(ハムスケ)推しですが、リアルでは熱烈な猫推しです?✨笑

ねこだいすきさんも写真集めに励まれているのですね!
    私も相変わらずハム&ビンタ以外の住民は写真縛りにしています(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    さっち&ニコバンで猫住民写真コンプってすごいですね〜✨
    そして狼&たこはコンプ済みΣ(゚Д゚)✨
    私は種族はあまり気にせず、系統をかたまり過ぎないようにしていたので種族コンプはまだ未達成ですね〜?
    amiiboもコンプしていないので、種族コンプはまだ難しそうです?
    どの種族の写真が1番多いのか数えようとしましたが、現在までで107人の住民がいたので数えるのが億劫になってしまい、またやる気が出たら数えてみます?笑

68 : まめ島: ID:UwNTI

>>64
    ねこだいすきさん、挨拶遅れましたm(_ _)m
    あつ森お休み中ですが、こちらを楽しく覗き中ですが(笑)まめをよろしくお願いします。

69 : しょーくん: ID:IwMzY

はじめまして!!
    只今あつ森のフレンドとあつ森ライングル
    メンバーを募集をしてます!!

何も絡みがなくて無言で
    フレンド申請してくる奴は即ブロしてます

最低限のルールとマナーをちゃん
    守ってくれる人だけ募集してます

10代の男女はお断りしてます!!

興味ある人おりますわ?ら

70 : みひろ: ID:A4ODI

おひさです!
    ねこだいすきさんと同じく「雑談したい!5」の者です!(スレ主です)
    普段は雑談したい!8を使用していますがそちらのスレも覗かせてもらってます?
    ちょっとE0NTAさんどうしちゃったのかなと思いまして。。。

71 : まめ島: ID:UwNTI

>>70
    私もいつも覗いてます。
    私もE0NTAさんどうしちゃったのかなと思ってました…皆さんお忙しいのかな…

72 : みひろ: ID:UwOTk

>>71
    そうですよね…?
    多分お忙しいからではと思いますが1ヶ月ほどいらっしゃらないので勝手ながら心配になりコメントさせていただきました??‍♀️
    これからも覗かせていただきます。

73 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>71
    まめ島さん、私の66のコメ返がまめ島さんの事を間違えて呼び捨てにしてしまっている事に今気付きました(´;ω;`)
    大変失礼しました??

E0NTAさん不在の件は私も寂しいし気にはなっていますが…
    お元気に変わらずあつ森愛に溢れて過ごされている事を祈ってます?✨

74 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>70
    みひろさんこんにちは❁
    やはりみなさんE0NTAさん不在の件、気になりますよねʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ?
    ただ、やり取りさせていただいた時間は楽しいものだったので、またいつかお話出来たら良いな〜✨と思ってます??

75 : みひろ: ID:UwOTk

>>74
    ハムスケ推しさん、どうもありがとうございます??‍♀️
    雑談スレはいつも楽しんで見ています☺️
    多分お忙しいのかなとは思っているんですけどね…心配になっちゃって;⁠)
    これからもよろしくお願いいたしますね!

76 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>75
    E0NTAさんが教えて下さる情報はあつ森初心者の私には知らない事ばかりで、とても楽しく勉強させてもらってました?✨
    私の中では長期海外出張に行かれてて不在という事にしていますʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ
    出張から戻ってきてもらえれば非常に嬉しいのですが、気長に待ってみます?✨

こちらこそ宜しくお願いします〜(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠⁠)

77 : みひろ: ID:UwOTk

>>76
    私もそうなのかなと思いました…?
    そちらのスレ、自分もよく見させて頂いていますし、それによる新しい発見みたいなものもありました!
    いつか戻ってくださるといいですよね…

78 : みひろ: ID:UwOTk

>>63
    ねこだいすきさん、お久しぶりでーす☺️
    『雑談したい!5』の時はありがとうございましたー!
    実は自分も写真集めにハマっています笑
    ミッチェルからの写真が欲しくてラッピングした高価なプレゼントを余分に用意していたのですが、割と早く貰えたので残りを一つずつ他の住民にあげたら…
    なんとグミから3枚目が来ました?
    >>23
    ハムスケ推しさん、写真部屋(?)凄い…*⁠\⁠0⁠/⁠*
    私はやっと2つの壁に1面ずらっと並べられたぐらいですw

79 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>77 78
    そうですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    気長にE0NTAさんのお帰りを待ちましょう✨

住民入れ替えは写真区切りにしているので、結構枚数集まってきました〜?
    この部屋は写真部屋二部屋目なのですが、いつかは飾る壁がなくなったらどうしようかと…まだまだ先の事を考えて懸念しています?笑

80 : みひろ: ID:A4ODI

>>79
    すごい!もうそこまで貯まったんですか?羨ましい〜!
    同じ住民から複数枚の写真をもらった事も多くあるので、その度に「せめて違うポーズにしてほしい…」と思っちゃいます笑
    それにしても、ラッピング付き高価プレゼントを渡し続けていると貯金がどんどん無くなっちゃいます…?
    他にもいい方法あるのかな?

81 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>80
    確かに複数枚もらった際はポーズが違ったり、リメイクでポーズが変更出来たら良いのですが、リメイクでは写真縁の変更のみですもんね〜(´;ω;`)

確かに毎日高価なプレゼントを複数人だと、それ以上の金額分を魚釣りや虫取り等で稼がないとマイナスになっちゃいますよね?

高価プレゼントは大体どれくらいの日数で写真もらえましたか??
    私は名産品以外のフルーツ2個ラッピングを続けているので、ぜひ参考にさせていただきたいです✨

82 : みひろ: ID:A4ODI

>>81
    遅れてしまい申し訳ありませーん??
    私はフルーツではなくたぬきショッピングで入手したことのある高価な家具を選んでいるという感じですね~
    大体1万数千ベルの家具をあげ続けると10日間ほどで貰えますよ☺️
    そしてお金がその間に無くならないようにちょこちょこ名産品以外のフルーツや野菜を売ってます笑

83 : みひろ: ID:A4ODI

>>82
    ちなみに家に招待してもらった後もたまに写真を貰うことがあるのですが、住民によって貰えるまでの回数が違いました…
    1回目は皆お気に入りの曲をくれるみたいですが、その後早速写真をくれた住民と5回以上誘われても未だに貰えていない住民がいるという?
    長く居ればいいのかな?

84 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>82 83
    10日間で写真は早いですね~?✨
    フルーツ2個は正直安定せず、20日でくれる子もいれば数ヶ月かかる子もいるので?
    一度新住民を狙って高価プレゼント試してみます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)笑 
    資金集めにはやはり素潜りが一番手っ取り早いのかな…と?

羨ましい…
    私は住民の家に招待されて写真をもらえた記憶はないです?
    逆の自宅に来た際の手土産が写真だった事はあるのですが?
    2回目でもらえたり、5回以上でももらえなかったり、やはり住民によってまちまちなのですね〜?

私事ですが昨日クロベエ、本日アイリスと2日連続で写真をもらいましたが、入れ替えのため明日のハロウィンは実質2人欠員になっちゃうのが少し残念です…?

85 : みひろ: ID:A4ODI

>>84
    素潜りかぁ…
    ちょうど今日時間を朝にしてやってみたんですが、高額のズワイガニが2つゲットできましたよー?
    やはり素潜りで稼ぐのは楽しい(^o^)

そういえばこの間、とあるYouTuberさんが化石をプレゼントして住民から写真をもらっているのを見たことがある…?
    化石も高く売れるものの1つだけど、鑑定してもらうのがめんどくさい笑
    正体不明の化石は売っても100ベルにしかなりませんからね(´・ω・`)

86 : みひろ: ID:A4ODI

普通の時間帯だと明日がハロウィンですが、私は時間操作しまくったせいですでに桜の時期を迎えているという…
    やはりイベントはより多くの住民と楽しみたいですよね〜(。・_・。)
    ちなみに初めてサソリに出くわしたのがハロウィンの日なんです笑
    ある意味一番怖い日でした(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

87 : まめ島: ID:UwNTI

>>73
    呼び捨てに気付いてないですし(笑)全然気にならないですよ^_^
    呼び捨てでも良いです(笑)

きっとE0NTAさんあつ森楽しんでますね^_^

本当いろいろ教えて頂きました。

これからも覗きますので、よろしくお願いします^_^

88 : まめ島: ID:UwNTI

>>72
    みひろさん、私もよろしくお願い致します。
    覗くのがほとんどですが(笑)
    みなさんのコメントが好きなんです^_^

89 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>85 86
    私は素潜りかなりさぼってます(´;ω;`)
    ラコからもらえるアイテムのコンプ&図鑑コンプしてからは、足が遠のいてますね…
    たまには出稼ぎに潜ってみます✨

化石も基本高額ですよね〜??
    未鑑定の化石ってそんなに安かったんでしたっけ?笑

みひろさんの島はさくらの時期なのですね?
    私は時間操作未体験なのですが、さくらの時期の雰囲気が好きなので少し羨ましいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ハロウィンにまさかのサソリと初遭遇…パンプキングより遥かに危険な存在だ?

90 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>87
    ありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    いえいえ呼び捨てはさすがにです(笑)

こちらこそこれからも宜しくお願い致します✨

91 : みひろ: ID:A4ODI

>>88
    まめ島さん、こちらこそよろしくお願いします☺️
    次回以降はそちらのスレに書き込ませていただきますm(_ _)m

92 : みひろ: ID:A4ODI

>>89
    アイテム&図鑑コンプ、早いですね〜(゚∀゚)
    確かにここまで来ると素潜りのモチベーションが下がりそうな気が?

今日はハロウィンですね!パンプキングの格好で住民に話しかけた時の反応は可愛すぎます…(*´∀`*)
    ところでかぼちゃの馬車はどうされていましたか?
    私は今まで飾っていたんですが、あまりにも島の景観に合わなかったので思い切って売りました笑
    結構高額で買い取ってもらえるので?

ちなみに私の島は、今日がイースターです?

93 : まめ島: ID:UxMTg

>>92
    かぼちゃの馬車は高額で売れるんですね(笑)
    私は1年飾ったままでした(笑)
    みひろさんのところは春なんですね〜

94 : みひろ: ID:A4ODI

>>93
    そうなんです笑
    まめ島さんは飾っていらっしゃるんですね?
    イベントで貰える高額な家具の中で唯一取っているのがカーニバルなフロートです!
    結構入手至難なので…(´・ω・`)

95 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>92
    ハロウィンは朝からパンプキングに仮装し、今年もあつもりでのハロウィンのみ楽しみました?
    かぼちゃの馬車は適当に飾ってました?
    とりあえず片付け時も回収し、来年も使う予定です?笑

ハロウィン当日はまさかのイースター?
    本当に春真っ盛りですね✨
    元の時間軸には戻さず続けられるかんじですか?(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

96 : みひろ: ID:A4ODI

>>95
    やはり皆さん飾っていらっしゃるんでしょうかね?
    パンプキングローブや被り物は結構気に入っていて、非売品なので取ってます・ω・

時間は毎回1年以上経ったら戻すと決めてますね笑
    実は誕生日をたくさんやってもらいたいという理由で、一気に1年ずらしたこともあるくらいです…
    アップデートする前は時間を過去に戻すとキャンプサイトに客が来ないままだったって聞いたけど本当なのかな?

97 : 名無しのとたけけ: ID:M2NTc

最終アプデから1年が過ぎ、かなり過疎ってきている「あつ森」ですが・・・

ここで新情報!
    「日の出日の入りが見れるのは元日のみ!」
    それ、嘘ですw
    カメラ機能(一人称視点)が追加されたことで、今までフレームアウトしてた太陽が画面に映り込むようになってます!
    「秋の日は釣瓶落とし」なんて言いますがぜひこの機会に日没を楽しんでみてはいかがですか!
    現在日没は18時に設定されているので17時半過ぎから楽しめますよヽ(*゜∀゜)ノ

朝日も同じように拝めるらしいですが眠くて検証してませんwww
    まだまだ、気づいてないことがてんこ盛り!
    (写真上段が検証時撮影、下段は今年元日に同じ場所で撮影した通常カメラでのものです)

98 : みひろ: ID:A4ODI

>>97
    E0NTAさん、お久しぶりです(゚д゚)!
    皆さん心配していらっしゃいましたよ…
    これからは私もこちらにカキコミしますのでよろしくお願いします??‍♀️
    日の入りと日の出、得意の時間操作使って見てみようかな?♫

99 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>97
    E0NTAさんお久しぶりです〜ヽ(=´▽`=)ノ✨
    カキコミされてからだいぶ日にちが経ってしまってますが?

日の出日の入りの新情報ありがとうございます?
    見てみようか、日の出日の入りは正月の特別にしようか悩みどころです?笑
    得意の優雅にヨガされてますね〜?✨
    ヨガ姿はやはり無条件に笑えます(笑)

私も新たな発見があったのですが、椅子等の物ではなく地面に座っている住民の場合は押したら立ち上がってくれるのですねΣ(゚Д゚)
    以前からそうだったのか不明ですが、プレゼントがあげやすくなり良い発見でした?

100 : E0NTA: ID:M2NTc

>>99
    ご無沙汰してます、寒くなってきましたね・・・
    島はモミジ舞うようになったと思いきや、約9ヶ月ぶりにアプデ入ったようですね!
    操作性の改善だけの様ですが、長期間空いてただけに今更 改善だけなのかなって 思ってしまいますよね!?
    隠し要素に期待してしまいます!

日の出、日の入りはハピパラの方で拝めちゃうので今更感はありますが、本島で見るのはまた違った感じしますよね!
    まぁ、1ヶ月半後には新年を迎える時期になってきましたがw
    待機中は棒立ちしてると周りを通り過ぎる住人になんか気まずいので、動いてた方がいいのかなと思いヨガしてます(^-^;)

さて、座ってる子を立たせる方法ですが「押す」は一時期有効な手段だって言われてた事もありましたが、「押す行為」自体が立ってる場合は住人を不機嫌にさせるので座っててもダメなんじゃないかって言う人が出てきてやらなくなった経緯があります。
    実際、モヤが出るわけもないし任天堂さんに聞いてみないとわかりませんが・・・
    特に友好度上げたいのに不機嫌にさせてるなら身も蓋もないですからね(^-^;)
    で、私がやってる方法がカメラを使った方法です。
    一人称視点が導入されてからはこの方法で立ち上がってくれてるし、実際には「押す行為」に近い方法ですが直接的に触れてないからセーフ???
    方法は座ってる子がいたらカメラ起動、一人称視点に切り替え、スームせずにプレイヤーが住人に近づく、シャッター切る(正面向いてる子、視線がこちら向いてる子はこれで立ちます)、後ろ向きで座っれる場合はRボタンで視線貰ってシャッター
    これで再びRボタンで視線解除、解除後に立ち上がってくれます。
    容量大きいので貼れるかどうかわかりませんが動くの貼っておきます。
    この方法で立ってもらって直後のプレゼントのお返しに写真いただいたこともあるので友好度を落とすことはないと思います。
    参考になれば!

Upload Errors:
    1. 2022111719022600_ss.gif: File exceeds allowed file size.
    101 : E0NTA: ID:M2NTc

エラーでした・・・╮(︶﹏︶”)╭
    尺短くして再チャレンジしてみますが再びエラーで貼れなかったときはご容赦を<(_ _)>
    文章説明で不明な点あれば言ってください、、、(^-^;)

102 : みひろ: ID:A4ODI

前言撤回。完全に私のこと無視してるよね。
    自分で最初のカキコミは勇気がいるから返してあげましょうとか言ったのになぜあなた自身が守れないんですか?

一応勘違いを防ぐために一日待ちましたがやっぱり差別ですよね。新入りのやつはスルーしよう的な。
    心配して勇気出してカキコミした私の気持ちを考えて。ハムスケ推しさんやまめ島さんとの会話が楽しかったのに。

103 : E0NTA: ID:M2NTc

>>102
    多分、私宛のコメントなんですよね?
    仰っているのは>98のコメントに対して私が答えていない部分だと思いますが・・・
    実際、わかっていてスルーしました。

このゲーム、任天堂公式が「時間操作は可能だがそれは望んでいない、推奨していない」と言っているようにタイムトラベルを認めていません。
    そしてその中で通常操作で検証した事に対し「時間操作します(非推奨行為します、認められてないことします)」とのコメントに「頑張ってください」とはコメントできませんよね
    掲示板は誰が見ているかわからない場所です。
    そんな場所で認められていない行為に対し容認するコメントは控えた方がいいと判断してスルーさせていただきました。
    あなたが好きだとか嫌いだとか言う前に、禁止されている行為を認めてしまう事の方が掲示板を荒らしてしまう行為だと判断したからです。

タイムトラベル自体は個人の自由ですしそれを否定する考えはありません。
    遊べる時間が限られている中で工夫することは個人の自由です。
    ゲーム自体も発売から時間がたち、情報も出尽くしているのでいまさら時間操作しても問題ないと思いますが、任天堂公式が認めない限りは駄目なことです。
    そんな事から掲示板という公の場(掲示板)で「どんどんしてください」とは言えないので、新入りだとか差別とかと言う問題ではなく沈黙を続けていました。

>1で書いていますが「顔の見えない相手だからこそ」=「誰が見ている変わらない場所だから」何が問題になるかわからないと思っていただければと思います。
    何をきっかけに荒らし行為が起こるかわかりません。
    この場所は私達がお借りして遊ばせて頂いてる場所です。
    管理人さんには御迷惑かけられますんので。

以上がコメントをスルーした理由です。
    あなたに関わらず他の方でも時間操作コメントに対しては、このスタンスで対応するつもりです。

最後になりましたが、その事で嫌な思いをした事は申し訳ありませんが、
    時間操作に関しては秘匿して頂いてコメント頂く方が、お返事しやすくなると思います。

104 : みひろ: ID:A4ODI

>>103
    そういうことでしたら、1で詳しく書いた方がいいと思います。
    わたしのように誤解を招くことがありますし、そのせいで結果人を傷つけることになりかねませんよ。
    時間操作をする人に対しては、それはあまり推奨されていませんよなどと返す方がいいんじゃないですか?
    その方が無視するよりもずっと良いですよ。

105 : みひろ: ID:A4ODI

>>104です。
    E0NTAさんのおっしゃることはよくわかりました。

確かに任天堂が推奨していないことを勧めるコメントを書くのは管理人さんの迷惑になる可能性があります。

しかし、私のようによく分からない(時間操作が承認済みと勘違いしている)方々の誤解を招かないために、あなた自身が駄目だとおっしゃっている無視はやはり避けた方がいいです。

でも、迷惑になるという点では話に乗ることもあまりいいことではありませんね…

なので、新しくスレのルールについか

106 : みひろ: ID:A4ODI

したほうがいいと思います…

107 : みひろ: ID:A4ODI

ご無沙汰しております。

今回の件ですが、やはり推奨されていないことを軽くコメントしてしまった自分にも責任がありました。ですから、そのことに関してまずはお詫び申し上げます。

それから、勘違いをしてしまい頭に血が上って大変失礼なコメントを書いてしまったことも心よりお詫び申し上げたいと思います。
    ごめんなさい。

ですのでどうか、今回の件に関して分かっていただけないでしょうか。

最近コメントが見られないのも心配になってしまいます…

このスレは私のせいで雰囲気が悪くなっちゃってるかもしれないので、新しいスレを作っていただければと思います。

私は毎度雑談スレを楽しみに見させてもらっているので、どうかよろしくお願いいたします?

108 : オオカマキリ: ID:Q3ODc

まあまあ、それがひとってもんですよ。

109 : オオカマキリ: ID:Q3ODc

みんな楽しく雑談しましょうよ。明るく明るく!

110 : 名無しのとたけけ: ID:IwMDg

うわ、なつかし

110件中 1〜110 を表示中
このスレッドに書き込み

スレッド一覧はこちら