ホーム
みんもり掲示板
Twitter
トップ画面 > スレッド一覧 > 雑談したい! 2
雑談したい! 2
202件中 1〜202 を表示中
  • 1 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

「雑談したい! 」が200コメ超えて、流石にスクロール大変になってきたので新スレ立てました!

2 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

季節素材の島(冬)情報です。
    雪の結晶が舞ってるだけで特に言うことない感じの冬の島でした。
    1ヶ月後には雪降ってくるしハズレ枠かも、、、(^-^;)
    雪の結晶は普通だと2回空振りすると消えちゃってたのに何回空振りしても消えなかったのが優遇措置なのか?
    落ちてるレシピは雪の結晶絡みのものでした。
    (雪の島で取れた物は画像で確認してね!)

個人的にはあつ森やってて雪が降る少し前から島が大きく変化するのが1番感動した時期だったので冬未体験の方はいきなり連れてかれてどうなんだろう?(^-^;)

3 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

新機能試すだけだったのに・・・
    泣かせにくるなんて・・・
    マスターのところのアミーボ呼び出し試してみようと思い、すぐ取り出せるところにおいてあったロデオ使ったら・・・(TωT)

4 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>3
    元住民は住んでた事を覚えててくれるのですね〜♪
    それは感動です!
    お気に入りの元住民のアップルを呼び出してみよう✧◝(⁰▿⁰)◜✧

5 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>1
    沢山コメントあって、楽しいですね〜
    ありがとうございます〜次回からこっちですね^_^

6 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>3
    住んでた事覚えてるんですね!嬉しい^_^

7 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODY

>>6
    引っ越し後キャンプに呼んだことあるキャラ(記憶ナシ)も喫茶に呼ぶと記憶がある不思議仕様

8 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>4
    一緒にお茶しようって子はやむなく出ていった子になるでしょうから再び出会えたときの感動は感慨深いですよ!
    嫌で出ていってもらった子は一緒にお茶しようとは思いませんしね(^-^;)

PS 小麦はトマト持ってなかった友人に交換してもらいました(;´▽`)ゞ

9 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>6
    こんな風に再会できるなんて思ってなかったから驚きました!ヽ(*゜∀゜)ノ
    まだまだ公表されてない隠し要素たくさんありそうでワクワクしますよね!

10 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>7
    引っ越した子はフレンドいればたぬきガチャ要員になることはあっても本来なら二度と出会えない、引越し後にキャンプ&離島で出会う動物は別個体って設定は以前から言われてましたからね。喫茶店来た子は二度と会えない子の方ってなりますよね!
    私は自分の島から引越し後、約半年後にフレンドの島に記憶持った子がたぬきに召喚されたほうが不思議というか驚きました、、、
    なにかヤバいことを友人に言い出さないかと・・・(^-^;)

11 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>8
    小麦が無事に入手できて何よりです♫

早速アップルを呼び出してみました(人 •͈ᴗ•͈)
    覚えててくれて感動でした( ꈍᴗꈍ)♡

12 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>10
    え〜それも不思議ですね(ʘᴗʘ✿)
    今回のアップデートで変更されたとかなんですかね?笑
    なんにしろ記憶があるのは、嬉しいですが♪

13 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>11
    特に何を言うわけでもなくただ「覚えてるよ」ってセリフだけなのに当時の記憶が蘇ってきて感涙ものですよね!

記憶の件は昨年の夏頃だったかに、かなり話題になりました。
    ゲーム開始から2ヶ月ほど立ってみんなが厳選しだすと引っ越した住人が記憶持ったままフレンドの島にタヌキガチャで引っ越して・・・
    追い出す=見かけ悪かったり性格に難有りの子だから、フレンド通信してる人はタヌキに勝手に連れてこられないように必死にマイルためて離島行ってましたね(^-^;)

PS センジュ様は捕獲できましたか?

14 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>13
    今週はちょっと忙しくて、必要最低限のルーティーンしか出来ずでしたので…
    残念ながらセンジュ様にはまだ出会えていません(≧▽≦)笑

自分の島から追い出した子が、フレンドの島に行っちゃうって事ですか?
    その子はさすがに記憶はないのですよね?(・・?

15 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>14
    今週はセンジュ様どころじゃなかったですものね、、、
    私も小麦ちゃんに振り回された1週間でした╮(︶﹏︶”)╭
    センジュ様って書くとなんか御利益ある神様みたいだし小麦ちゃんって書くと可愛い子供みたい!・・・(^-^;)
    1日も早くセンジュ様に出会えるようにお祈りしています(´人`)

引っ越しの件はおっしゃる通り、自分の島からフレンドの島に行っちゃうってことです!
    例えば私の島からビンタが出ていきます。すると引越し前後に通信していたフレンドのたぬきちガチャをした時の候補リストに加わるそうです。
    候補リストは4人まで登録されるそうで空き地を放っておくとリストの中から住人を選出するそうです。
    フレンドの島での最初の会話は「私の島からやってきた」と言ったそうです。
    フレンドからその旨連絡もらい見に行ったのが10で貼った写真です。(フレンドの島で撮影)
    それ以降は私の島のことは話してなかったそうですが、引っ越しのダンボール状態の時に引き取りたい方いますかって聞いていて、そのフレンドも含め全員が「いらない」と返答いただいたので普通に出ていってもらった子です。
    それが半年近く立って引っ越していって私の島名を言ったのでフレンドも驚いたそうです。
    フレンドのリストにずっと残っていたろいうことになる様です。
    その後詳しい話はその事がきっかけでフレンドと疎遠になったしまったので聞けていませんがネットで調べると「リストに4人」とかデータ解析した人の記事を見つけましたし、同じような状況の方結構いるみたいです。
    他サイト記事なのでURL貼るのはやめておきますがググるとすぐ出てくると思います。

私は特にビンタ嫌いじゃなかったんですがネコさん増えすぎて最初に引っ越し言い出したネコさんってだけで放出したのですが・・・
    その友人、ビンタ嫌い&他人の島のお古ってことで嫌だったんでしょうね(;≡д≡)

私が住人入れ替えやめたきっかけの一つにもなりまし、嫌なシステムです・・・
                            長文失礼しました。

16 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>15
    一番大事なこと書き漏らしてました・・・
    引っ越しについて書き始めた最初の行・・・

自分の島からフレンドの島に『記憶を持ったまま』行っちゃうってことです!

17 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>16
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

自然にビンタが来てくれたら私なら嬉しいのですが、人によりけりなのですね〜

フレンドがいるとそういうリスクがあると知ると、やはり単独プレイが気楽なのかもしれませんね…(◕ᴗ◕✿)

18 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>17
    単独で遊べれば言うことないけどフルーツ問題やらなにかと鬼畜仕様ですからね…(^-^;)
    現在フレンドさんは相手の了承を得て全削除しちゃってます。
    通信もローカル通信のみでやってます、相手が目の前にいる方が安心です!

さて、今日は仕事休みだから思う存分『お仕事』しちゃお!

P.S. 夕方のライブにはペンライトお忘れなく~♪

19 : ♡ハムスケ推し♡: ID:gzNDI

>>18
    私はリアルな友達とのローカル通信しかしたことがなくて…
    amiiboで呼び出したジュンくんとかビアンカ様を誰かにあげたいな〜とは思ってたのですが、チキンなので知らない人との通信は留まりました(。•̀ᴗ-)笑
    やはりこれからもゆったり単独プレイを続けまーす✿

「お仕事」は捗りましたか( ꈍᴗꈍ)?

了解です!
    とたけけのライヴは今からなので忘れずに持参しますね✧◝(⁰▿⁰)◜✧

20 : ♡ハムスケ推し♡: ID:gzNDI

とたけけのライヴ参加しましたが…
    オススメでお願いしたら、初めて既に所持している曲(新曲ですが)にあたりました。
    もちろんまだ未所持の曲もあるので、これはバグでしょうかね?(´;ω;`)

21 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>19・20
    お仕事は、、、自分の才能のなさに落ち込みました orz
    出来上がる別荘が同じような部屋ばっかりになってしまい、挙句の果てに写真も同じようなアングルのものばかりでほとほと呆れ果てました・・・(;≡д≡)
    【ハッピーホムの追加情報】
    学校作り終えてたら後日先生役に指名した子に話しかけてみてください。従来のお返しとは別にプルメリアの苗もらえますよ!(1株だけなんだけど・・・)

とたけけさんは以前からオススメにするとダブりありましたね、うちの島は来だした頃から結構ダブってたので曲名リクエストに切り替えて集めました。

22 : ♡ハムスケ推し♡: ID:gzNDI

>>21
    お客さんからの要望を取り入れつつ、あとは自分の趣味になるから、どうしても似たようなかんじになりますよね(ʘᴗʘ)笑

ありがとうございます❁
    とたけけのオススメはだぶるのが普通なのですね(゚д゚)!
    逆に今までかぶらなかったのが奇跡なのか…
    次回からはリクエスト方式にします♫

朝活でさっきかっぺいの離島に行ってきましたが、初めて夏の島にあたりました♫
    サメ、クワガタ、イカ等をGETし満足です✧◝(⁰▿⁰)◜✧

23 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>22
    ダブリなし凄いですね、羨ましいです!

羨ましいといえば、夏の島も!!!
    今朝行った離島は秋の島(もみじ舞う島)・・・
    明後日からの行事、先行しても嬉しくないですw
    しかも去年レシピもコンプ済で家具も作ってるし、それ使ってもう島に飾り付けしてるし・・・もみじのストックも100枚ほどあるし・・・
    今期が初なら先取りいいのかもしれませんが経験済には辛い島でした orz
    【補足】きのこは生えてませんでした。どんぐりがパラパラと撒かれてましたが揺らして特に多く落ちてくる木も生えてませんでした。(TωT)

24 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>23
    秋の島…私にとっては天国ですが、確かに2度目の方には目新しくもなくハズレになっちゃいますね(´;ω;`)

あ〜でも、せっかくならゲームの季節通りに体験したいような気もするので、まだ秋&冬の離島には出会わなくて良いかな(。•̀ᴗ-)!
    早く見てみたいと言う葛藤もありますが(笑)

もみじが始まる前にきのこのレシピは全種類完了させたかったのに、あと傘と壁2種がまだなんですよね
    頑張って今日中に入手出来るかな…ʕ´•ᴥ•`ʔ

25 : 名無しのとたけけ: ID:UxMTk

>>22
    私も夏の島、羨ましいです〜!
    夏にクワガタ獲れなかったのがあるから、獲れるのかな〜?

26 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>24
    自分の島の四季の移り変わりは圧巻ですよ!
    一足飛びにまだ迎えてない季節見ちゃうのは もったいないと思います。
    仰られる通り色々と葛藤の多いゲームですよね (^-^;)

葛藤といえば今日個人的に一つ解消しました!
    リカちゃんのお迎えは消滅しました。 工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工
    ハッピーホームの方で別荘造ってきましたが・・・
    なんか違和感が、、、色々やめた理由はあるけどあの眼鏡がね、取ると美人だってわかっててもまず外さないだろうし、新しいメガネあげてもその場限りでまたすぐに元に戻るのは以前島にいたグラハムである程度予測つくし、もう少し透けたレンズにできなかったのかと・・・
    自由意志で動き回るリカを小一時間ほど眺めて決断しました (^-^;)

レシピ集まるといいですね。
    いま新アイテムや新レシピが風船に混ざってるし入手確率多少下がってるような気もしますが頑張ってください!応援してます!!!

27 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>25
    出現時間の縛りとかどうなんですかね?
    離島は時間表示でないし入り乱れて出現とかだったらワクワクしますよね!
    ぜひたどり着けて捕獲できることをお祈りしてます (´人`)

28 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>25
    ニジイロクワガタとミヤマクワガタには出会えましたよ〜❁
    お目当てのクワガタが出てくれると良いですね(人*´∀`)。*゚+

29 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>26
    四季の移り変わりが実世界のように感じられるって、改めてすごいゲームですよね〜(◕ᴗ◕✿)
    赤く染まっていく木に感動してます(笑)

リカちゃんのお迎え案はなくなったのですね〜!
    新しいキャラを住民にするのは当分はお預けですかね…(. ❛ ᴗ ❛.)
    私の入れ替え新住民候補は、ちゃちゃまる→みすずの二人は決まっているのですが3番目は悩んでます❁

そうなんです…
    きのこレシピ間違いなく手に入りにくくなってます(´;ω;`)
    今日は結局きのこレシピ手に入らずでした。
    めげずに明日に持ち越しです!笑

30 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>29
    最近は温暖化とかでイマイチ四季の移ろいが曖昧になってきてるのでゲームのほうがリアルに感じられるってちょっと皮肉ですよね (^-^;)

唯一お迎えしたかった新住民枠のリカちゃん消滅でもうしばらく現行メンバーが続きそうです。
    島の10番目の新人さんも来月で1周年w

ver.20導入から10日、新レシピ・新アイテムラッシュもそろそろ落ち着いてほしいですよね・・・
    去年までは専念できた風船割りも今年はそれどころじゃなくなってますよね、、、
    頑張ってください!

31 : あかり: ID:k0MzY

私はきのこレシピを持ってないので、明日やこれから頑張ってみます。

32 : あかり: ID:k0MzY

あの、、、突然ですが、新アップデートで追加された新住民からメッセージボトルが届いたことがありますか。・・・私は届いた事があるので・・。私は「よしの」から、メッセージボトルが届きました。 それで、「よしの」からのお手紙でよしのの、性格がわかってしまいました。ちなみによしのの性格は『元気』の性格でした。

33 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>31・32
    この時期はキノコとモミジに加え今年は新規レシピ&アイテムの混在で集めにくくなってるようですが頑張ってくださいね!
    新住民のメッセージボトルもあるんですね!
    私はレシピの方が気になって名前や書かれてる事を気にした事ないです(^-^;)

34 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

どなたかハピパラで出会って気になって島に呼んだ子いる方いますか?
    アミーボでキャンプ場に呼んだら「別荘ではお世話になりました」とか言うのかな?
    島にいる子を別荘島連れて行くと島での口癖やあだ名呼びは変わらないけど、逆パターンだと島に馴染むにつれ別荘地でもあだ名呼びに変わったり口癖変化していくんだろうか???
    別荘造ってるうちに気になって島にお招きしたい子できちゃったんだけど・・・

35 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODY

ミッチェルくんにポムポムプリンのセットアップを着てもらいました
    女の子っぽくてかわいいとどこかのコメントでみたのでせっかくだからと…

36 : あかり: ID:k0MzY

可愛いですね!性別関係なく言ったら、完全に女子ですね!

37 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>34
    めっちゃ気になったので、試しにエレフィンをamiiboで呼び出してみました!
    ちなみにエレフィンはハピパラ(略した方が楽ですね♪)の1番最初のお客さんでした。(最初のお客さんは選択できなかったのでもしかしたら固定キャラ?)

呼んでみたかんじは記憶はなさそうでしたよ(◍•ᴗ•◍)

38 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>35
    確かに可愛いですね〜(≧▽≦)
    ミッチェルは住民ですが、永久住民権あげたいくらいです!笑

39 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>35
    まさに、、、男の娘!ヽ(*゜∀゜)ノ

40 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>37
    わざわざ試していただき恐縮です。<(_ _)>
    昨晩ハピパラでレストラン作って店員に雇った子が気になって・・・もう遅い時間だったので今日試そうかと思ったらピロンコンさんなるver.2.0で復帰なされたワニさんがキャンプサイトに来てまして、、、(^-^;)
    リカちゃん断念したばかりだったんですが島にいるウサギさんがハロウィン以降耳を隠して闇落ちした目をしてるので妹のところに帰してあげようかと思いまして…(マジで猫耳帽毎日かぶってますw)
    これで大人系も二人になるし普通系も二人だし!リスさんが3人になって声のトーンとか話し方がグミちゃんカブりになるのがちょっと懸念材料ですが明日から勧誘してみたいと思います!
    本当にお世話になりました<(_ _)>

41 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>40
    いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございます(. ❛ ᴗ ❛.)❁

フランソワさんまさかの猫耳帽(笑)♡
    猫耳帽は可愛すぎますが、闇落ちした目は心配ですね(´;ω;`)

おっ、キャロラインさんを新住民にされるのですね〜♫
    楽しみですね(。•̀ᴗ-)✧
    私の島は明日から念願のちゃちゃまるが来るので、かなりワクワクです♫笑

42 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>41
    アップで写真撮れるようになって、今まで気づかなかった部分とか見えてきて、、、闇落ちしてるとは思いませんでした(;≡д≡)
    ちなみに妹が島にいて1年半以上キャンプサイトで姉待ちしてた友人に話したところ快く引き受けていただけるとの事で一安心しています。

明日ちゃちゃまる様、御入島なんですね!
    おめでとうございます ヽ(*゜∀゜)ノ 一段と筋肉談義に花が咲きそうですね!

それとこの場をお借りして、ハピパラ情報!
    レストランって音響装置は設置しても動物たちと違って音楽決まってないから持ってる中で選曲して流さないといけないんだけど・・・
    昨日忘れてたと言うかその事に気が付かず、、、
    今日、料理レシピを貰いに行って無音レストランになってることに気づき音楽流すためだけにリホームしたら・・・5000ポキもらえた!わずか3分ほどで!!!
    いい稼ぎになるから明日から毎日音楽変えに行こ、、、(*゜∀゜)=3

43 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>42
    フランソワさんの引越し先があり何よりです( ꈍᴗꈍ)
    1年半も待たれていたご友人も、お迎えできかなり嬉しいでしょうね〜(人*´∀`)。*゚+

それだけで5000ポキはありがたいですね♫
    まだ学校設立まで行けてませんが、ようやく家具を磨く技術を手に入れました!
    かなりスローペースです(笑)

44 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>43
    里親さん、ゲーム開始は発売日なのにここまでご縁を信じていると言って姉待ちしてた方です。姉カード持っててあえて呼ばずに住人枠一つ開けて9人で過ごしてきた強者さんに先日話しにも出ましたがお古はどうかと思ったのですが逆に1年も大事にしてもらってた子ならと快く引き受けていただけました。感謝しかありません。

ハムスケ推しさんも今日から白いモフモフさんの里親さんですよね!
    大事にしてあげてください !!!

稼ぐ方法のないハピパラで音楽変えるだけで5000ポキは大きいですよ!
    別に焦って進めてるわけじゃないんですが、うちのモフモフさんとグミが初期ハウスであまりにも質素な部屋なので早くちゃんとした部屋にしてあげたいと思い… 
    終点無いゲームなのでのんびりやりたいんですけどね (;´▽`)ゞ

45 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

今日のプチ情報!(攻略でもなんでもない、のんびり遊びの提案です!)

一人称視点カメラ実装でこれまで以上に写真撮るのが楽しくなりましたね。
    私も普段からゲームを進行させるより撮影してるほうが好きなので撮りまくってますが・・・
    南側海岸で撮ろうとした近すぎて顔だけドアップとか経験ないですか?
    南側って飛行場もあり何かと住人も集まりやすい場所!だけど外撮影は室内のように360度対応してないから撮影したらドアップすぎて見ちゃいけないものまで写り込んでしまいとか・・・
     例えば闇落ちした瞳とか、瞳とか…ヒィー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな時は迷わず海に飛び込みましょう!ヽ(*゜∀゜)ノ
    今日海賊来てて海に入った時に何気なく撮影したら!なんかいい感じに撮れました!!!
    船に寝っ転がってるカッパも島によって桟橋の場所は違うにせよ北側に頭向けてるのは同じなので桟橋反対側から近づいてRボタン押すと頭上げて手振ってくれますよ!
     ただし、、、一人称視点のまま泳いでると酔っちゃう方もいると思うので気をつけてください。(私はメチャ酔いましたw)

46 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>44
    amiiboカード所持している上で、あえてご縁待ちとは強い信念を感じます!( ꈍᴗꈍ)
    そういう方に住民をお任せ出来るのは、見送る側としても安心ですよね(人*´∀`)。*゚+

白いモフモフさん、やはり可愛いです♡
    大切な住民として仲良くさせていただきます♫

私は別荘を作った子のリフォームで、ポキ稼ぎしてます(笑)
    リフォームも1個アイテム増やしただけで3000ポキもらえるので、ついつい…(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)笑

47 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>45
    かっぺいの写真いいですね!
    海からの写真は新しいですね〜撮った事ないですから、かっぺい撮ってみたいです(笑)

48 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>46
    24人目の別荘造り終えると島とオンラインのATMが設置されてベルも使えるようになるって聞いてますが・・・
    まだ先が長すぎる&目新しくて欲しい物多すぎるw
    昨日も95000ポキだったか払って「ばいようポッド」なる島クリで絶対使わないようなもの衝動買してしまいました orz

あっ、そうそう・・・ミッチェル君、ちゃんと夜 島にいますか?
    目撃したの23時過ぎだから多分寝た振りして抜け出してないですか?
    昨晩レストラン見に行ったら、、、アーシンド爺さんと密談してましたよw

PS ストアからカード購入者でダブってる人結構いるみたいですね、入ってなかったからミッチェルカード貸してほしいって周りから言われて今巡礼の旅に出てます。島に呼ぼうと思うと一人最低3日かかるし帰ってくるのはいつの日やら~w

49 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>47
    あ、あっ、、、か、かっぺいですね!   ほっ。。。
    昨日一晩突っ込まれるんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですけど、、、
    文章変なところ何箇所はいいとして(よくないけど^^;)、、、
    かっぺいの上の写真の片隅でグミが・・・
    「グミ、溺れとるやないかぁーい!」って誰かに突っ込まれるんじゃないかと (;´▽`)ゞ

しかし今回改めて凄いって思います!機能もだし、アイテム増加もだし、今回出番ないかと思ってたフーコも新アイテムくれるし!(昨晩、アプデ以降2回めの訪問で2つ目のアイテム「ほしぞらのラグ」頂きました!)
    そしてそんな中、、、海賊は何も追加してもらえなかったようで今朝ダブリまくってるバンダナをまた送りつけてきました ヾ(*`Д´*)ノ”

50 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODY

>>48
    とび森だと1回の勧誘でよかったのにあつ森だと3回かかるのって何か理由あるんですかね?
    先日のアップデートでその辺り調整してもよかったのではと思います

51 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>50
    こればかりは作った任天堂さんにお聞きしないとわからない事だけど、普通にキャンプサイト訪れる子と呼び出し子との差をつけてるんじゃないですかね・・・
    「あなた達が好きで呼ぶ子なんだか3回位我慢しなさい!」的な? (^-^;)

見た目好きで呼び出したつもりの子が2回目3回目に、なんか島に合わないかもって思って結局お招きしなかった子もいますから複数回呼んで見定めることができて個人的にはいいシステムだなって思ってました。

それと、普通に来ても呼び出しで来てもテントにこもらず外に出て既存住人とどんな絡みするのか見たいと思って「テントに閉じ込めないで!」って任天堂さんに要望書いた事があります。受け入れた後じゃ島に合わずに出ていってもらうにしろまた一苦労ですからね (;´▽`)ゞ

52 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>48
    24人目…(´⊙ω⊙`)
    今日やっと5人目が終わった所なので、まだまだ先は長いです…
    95000ポキのアイテムはえげつないですね(´;ω;`)
    私も稼いだ分は何か買っちゃってます(笑)

えっ!
    島の住民がハピパラのレストランに行くのですか?(・・?

ストア購入でもダブる可能性はあったのですね〜
    私は店頭購入と合わせて、ミッチェルは結局3枚出ました。
    でも最高記録はビーフン4枚でした(笑)

53 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>52
    すいません、ここでミッチェル君って言うと真っ先にハムスケ推しさんが浮かんだのでつい書いちゃいました。申し訳ない<(_ _)>
    どこの島の子かわからないと言うか私のお客予備軍のミッチェル君です(^-^;)
    なんでもレストラン・カフェできると浜辺の子以外にも食事に来てる子にも別荘提案できるみたいです。
    住人の方はお土産チョコ渡して一緒にハピパラの方に行って別荘建ててやると仕事に行くたびついて来るみたいですよ!
    別荘建てた後勧誘するキャロラインはどう言う行動とるか?レストランの店員、退職させなければならないのか?自動退職か?はたまた仕事行くたびついてきてレストランで働いてるのか?
    周りにもこのパターン試した人いないので少し不安です・・・(^-^;)
    明日勧誘3日めなので結果出たらお知らせします。

54 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>53
    なるほどです〜(。•̀ᴗ-)✧
    激しい勘違いを失礼しました!笑

レストラン&カフェにまだ辿り着けていないのですが、どれくらい別荘を作ったらレストラン&カフェを作れるようになりますか??(◕દ◕)
    私も是非、推しを雇いたいです…笑

確かにキャロラインさんがどんなかんじになるのか気になりますね〜
    結果楽しみに待ってます〜♫

55 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODY

>>51
    好きで呼ぶからこそ早く島に住んでほしい、と思ってましたがそういう考え方もあるんですね

56 : 名無しのとたけけ: ID:UwOTk

>>49
    本当!隅の方でグミが海の中に!気づきませんでした?溺れてるように見えます(笑)
    カッパってなってましたね!それを私はなぜかかっぺいと読んでました?笑
    いつも楽しく読ませてもらってます。ありがとうございます^_^

フーコが新アイテムくれるんですね!まだフーコに出会えてないけど、それは嬉しいです。
    いろいろレシピも増えてくれて嬉しいです。たくさん集めたいです〜!料理のレシピも何種類あるのか?集めるの楽しみです。

57 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>54
    私も独りよがりの文面ですいません(^-^;)

現在5件目でしたよね。
    8件目終わって仕切壁解放、11件目終わって給料アップ12000ポキに!
    12件目終わって家具磨きに新要素追加、そしてレストランorカフェです!
    レストラン作り終えると作ったその日から料理長に話しかけると料理レシピもらえます。
    カフェ作ると出来上がった料理が買えるらしいです。カフェ作ってないので買う方法とかわかりませんがマメツブ商店で売られてる様な感じで買えるようになるんだと思います。
    レシピ優先なら迷わずレストラン選ばれたほうがいいと思いますよ!
    ちなみに住人の別荘作るなら仕切壁解放後くらいにした方がいいと友人言ってました。
    早期に作ると家具も揃ってなくて縛り多く、思うようなものができずに結局作り直しになるようなので(^-^;)
    頑張ってくださいねー!

58 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>55
    多分私のような考えって少ないように思います(^-^;)

普通は好きな子、早く呼びたいですものね!
    そんな方たちにとっては3日は長く感じちゃうんでしょうね。

59 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>56
    かっぺいと素直に書けばいいんでしょうが、、、なぜか普段から素直に書けなくて・・・
    ”ちゃちゃまる”を”白いモフモフさん”とかw (;´▽`)ゞ テヘ

料理レシピどれくらいあるんでしょうね?
    一応たぬきマイレージの方見ると50までスタンプもらえるようになってますが・・・
    集めるの楽しみですが大変です (;≡д≡)

ちなみに私は最初にスムージー作って以来何も作ってませーん!(´艸`)

60 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

今日のプチネタ!

桟橋で釣りをする際はお気をつけください。
    特に女性の方はスカート着用は非常に危険です。

寝てるとばっかり思ってたカッパの野郎が起きてたよ!釣り上げた瞬間目だけ笑ってたよ・・・
    そんな事とは露知らず昨日スカート釣りしちゃってた・・・
    絶対覗かれてたよ!ヾ(#`Д´)ノ

皆さん起きて笑ってたの気づいてました?

61 : きなこもち: ID:k0MzY

怖〜?・・・・ん?・・・・・まさか、魚が釣れたことを喜んでただけなのかもしれない‼︎

62 : きなこもち: ID:k0MzY

>>14 記憶は・・・・・あります‼︎私もフレンドの島から住民が来たのですが、友人と一緒に遊んだとき、相手のスイッチ画面を見たら記憶があったので、確かです‼︎

63 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>57
    ありがとうございます❁
    レストランは12件目を終えてからなのですね〜
    今日朝やっつけで(笑)、れんにゅうさんの別荘は完成させたので6件完了しましたが、ようやく半分…(´;ω;`)
    別荘作る子も厳選しちゃってるので、まだ数日かかりそうです。

レストランかカフェのどちらかなのですね〜
    うわ〜めちゃくちゃ悩みそうな案件です!(。◕o◕。)
    惹かれるのはカフェですが、レストランのレシピ欲しい…
    相方と本気で話し合ってみますね♫笑
    とたけけさん(大体の方がそうですが)は今の所レストランにして良かったかんじですか?

了解です!
    1等地は残しつつ、12件終了後に推しの別荘を作りますね(◍•ᴗ•◍)笑
    ハム用の土地どこにしようかな〜♡♡

64 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>62
    記憶があるってスゴイですね…!
    良いような悪いような…
    個人的には気になりませんが、人によりけりみたいですしʕ´•ᴥ•`ʔ

65 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>61
    何回か試してますが少し離れると笑わなくなるし、、、∑(゚д゚;)

66 : E0NTA: ID:E0NTA

>>63
    とたけけさん?なぜここに裸犬が、、、
    今日は闇落ちさんレスのショックで思考が少しダウンしてます(;´▽`)ゞ
    ハンネ思い浮かばないので取り敢えずIDを名前にしておきますね!

えと、レストランとカフェの件ですが個人的にはレシピほしかったのでレストラン選んで正解だったと思っています。
    けど、どちらか作るともう片方もすぐに着工できるので時間があればお仕事続けてその日のうちに両方作ることも可能な様です!(片方終わった後に「作る時は言って」って、タクミさんに言われます)
    私は平日だったので片方しか作ってないですがこの週末にカフェの方も作る予定です。

ところで・・・
    れ、れ、、、れんにゅうちゃんですと!
    スタッフはいつでも入れ替えられるので1度だけでいいので厨房見習いに就かせてあげてください!
    専用セリフが、、、あっ、言わないでおきます。写真もやめておきます。
    機会があったらお試しあれ!(´艸`)

67 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>66
    ハンネ変更お手数かけましたʕ ꈍᴥꈍʔ
    そのうち何気なくふっと変わってたら、ツッコミますね♫笑

どちらも作る事は可能なのですね!
    良かった〜
    では先にレストランにします(*˘︶˘*).。*♡

レストランスタッフは別荘を作ってあげた子になるのですね!
    了解です❁
    れんにゅうさん、厨房見習いで雇わせていただきますね。笑
    楽しみ〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧

68 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>66
    フランソワさん、とうとう旅立つのですね(´;ω;`)
    画像なんだかしんみりします
    普通の知らない所に引っ越しだと、前向きな言葉しか言わないので新鮮ですが…

69 : E0NTA: ID:E0NTA

>>67・68
    ハンネ変更の際には突っ込むのでネタを考えておけということですね!
    承知しました! (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

闇落ちウサギさん、今送り届けてきました!ローカル通信での引っ越しなので現地まで車で…かなりリアルな引っ越しでした。(^-^;)
    妹さんの家の横に敷地確保されてて、うちにいたときより幸せに暮らせそうです!
    ご心配いただきありがとうございました。

70 : E0NTA: ID:E0NTA

今日のぷち!
    住人の家にお呼ばれするとなにか買えと言ってくる、、、
    いやいや・・・ほとんどの物、私があげたものでしょ!

「あれって、なんなん?」と闇落ちウサギの里親さんに愚痴ったところ、、、
    「あれは不用品回収して部屋を健全な姿に戻すシステムだよ」って教えてくれました!
    知らなかったw

自宅に帰って早速家に呼んでくれたモニカで検証!
    半年くらい前に住人同士のケンカのお詫び届けるミッションでモニカの家に置かれたペットのごはん・・・撤去できました!
    お招きにこんな使い方知らなかったので目からウロコです。
    皆さんは御存知でした?
    ちなみに虫とか魚は無理みたいです。
    あと、強制お呼ばれイベント発生させるのは通常のイベント発生させるときと同じで3回連続で話しかければ約3分の1の確率位ででお呼ばれイベント発生する感じします。
    残り3分の2は虫とってこい、魚釣ってこい、お前に用はない!って感じです (^-^;)
    住人同士でやり取りしたアイテムってなかなか消えないですからね・・・

71 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>70
    あっ、それは何となくそうなのかな?とは思ってました( ꈍᴗꈍ)
    部屋が初期部屋に近付けられるのはありがたいですよね♫

魚とか虫は出来ないのか〜
    それはまだ未体験だったので知らなかったです!

72 : E0NTA: ID:E0NTA

>>71
    お気づきだったとは流石ですね!
    でもホント、魚・虫を回収したかったですよね (;≡д≡)

ちなみにその後、さっちとツンドラにお招きいただけたので追加検証してみました。
    とは言え、別に攻略目当てって言うわけではなくただの興味本位のお試し結果ということで…違ってたらごめんなさい (先に謝っておくスタイルw)

・自分があげたもの=無料で返してくれます。
    ・うちの島はサブキャラ使ってるんですがサブがあげたものを欲しいと言うと=大事なものだからと拒否されます。
    その癖、3ヶ月位たつと、あげた方とは別キャラに2個買っちゃったんだよね~!もらって!!!って押し付けてきますが(^-^;)
    基本、住人同士がやり取りしてる物で都合悪いものを回収できる程度に思ってたほうが良さそうですね!

73 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>72
    追加検証ありがとうございます!(。•̀ᴗ-)✧
    サブキャラがプレゼントした物はNGなのですね〜!
    住民のやり取りは変な物をプレゼントされると嫌なので、最近はお願いを基本断ってました。
    回収可能になったので、これからはお願いは絶対に断らずに受けます(笑)

レストランとカフェ完成しました♫
    れんにゅうさん厨房見習いにし、話しかけてみましたよ〜!
    食いしん坊な発言してました(≧▽≦)笑

74 : E0NTA: ID:E0NTA

>>73
    何を持ってかされるかわからないから断りたくなりますよね (^-^;)

それより、一気に7件片付けてその上レストランとカフェまで!
    お疲れさまでした。
    れんにゅうちゃんはあの大きな体でジタバタするの可愛いですよね!
    カード持ってたらキャロラインにするかれんにゅうにするかでかなり悩んでたと思います。

私はグミとレベッカ探してたら半日潰れました・・・外に出てると小さいから普段から見つけにくいのにここ数日の真っ赤になった紅葉に溶け込みすぎて、、、カフェは明日・・・(;≡д≡)

75 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>74
    レストランとカフェが作りたくて、早朝に目覚めてから必死にやりました╰(*´︶`*)╯笑
    個人的には別荘より施設作りの方が好きですね♪
    レストランはホールと厨房なので、かなり作り甲斐がありました−!

ちなみにレストランの厨房見習いはれんにゅうさんですが、料理長はメープルちゃんです。
    amiiboカードを駆使して別荘を作った挙げ句、推しに役職を与えるという大人気ない贔屓をしてしまいました\(^o^)/笑 

グミ&レベッカ探しで半日…
    お疲れ様ですm(_ _)m☆
    確かに二人は風景の色に溶け込み過ぎますね(笑)
    グミは前に住民だったので懐かしいな〜( ꈍᴗꈍ)

76 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

それにしても、何だかキャラと違うイケイケなグミで笑えます…( ・ ᗜ ・ )笑

77 : E0NTA: ID:E0NTA

>>75・76
    早朝からって、、、ブラック企業じゃないですかー!∑(゚д゚;)
    タクミさんに「本当にこんな時間からお仕事するの?」って言われそうですね・・・

贔屓は島民代表の特権ですよ!ヽ(*゜∀゜)ノ
    私は逆にその辺にいる子の別荘造ってるうちに「あっ、この子なんかいい!」になっちゃって、結果キャロちゃんみたいな事になってます (;´▽`)ゞ テヘ

グミの写真は一人称でローアングル撮影可能になっていい感じの撮れるようになりました。
    これまで小さい子は見下げるアングルしか無理でしたからね。
    ちなみに私が外で撮影する時は住人見つけてからカメラ起動してるとシャッターチャンス逃すので、外に住人いるの見つけたらポジション決めて予めカメラ起動してズーム状態で待機してます。
    するとシステム上住人はプレイヤーに寄ってくるって特性あるのでカメラの前に来てくれるのでそれを撮影してます。(外にいると自然と住人集まってくるって言うアレです)
    ズームにしてるのはいきなり近く来るってわけじゃなく少し遠巻きにうろつくのでその対策です。Lボタン押しちゃうと手は振ってくれますが同じ様な写真ばかりになるので私は押してないでやってます。
    ちなみに今夜は月が綺麗だったので「月と狼と、時々裸のおじさん」ってテーマで撮ってました!(タイムリーにコメントいただいてたの驚きました!)
    裸のおじさんもローアングルだとダンディーに見える!・・・・のか???

78 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>77
    私はまだまだカメラを使いこなせてなくて(´;ω;`)
    日々勉強中なので、参考にさせてもらいます♪

裸のおじさん…笑
    確かにすごくダンディに見えて、ちょっと格好良いです♡
    まあただ…
    やはり裸は気になりますが!笑

79 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

ハピパラのレストランとカフェが完成すると、別荘作りに勧誘出来る子がかなり増えるのが地味に(いや、かなり)嬉しいですね〜(๑¯◡¯๑)♡

昨日はレストランにタコリーナが来ていたので、別荘作りのスカウトしたかったのですが力尽きて寝てしまい…

今日はレストランにタコヤが来てるので、別荘作ろうか悩みます〜┐(´д`)┌

80 : E0NTA: ID:E0NTA

>>78・79
    私もまだカメラ操作は全然慣れないですよ・・・
    昨日のツンドラも実際は100枚以上撮影してますからね (;´▽`)ゞ テヘ

タコヤ君は少し前に来てたけどテーマ難しくてご辞退させて頂きました。
    たしかお祭りの屋台を作れみたいなのじゃなかったですか?
    作ったら君売られちゃうじゃんって心の中でツッコんだ記憶あります・・・
    ちなみに今日ギーガーがいたのですが・・・「君の実家?それこそ先日買った”ばいようポッド”が故郷ですか?」ってツッコんでご辞退させて頂きました・・・タコ系難しいです (^-^;)

タコリーナさんの別荘は無事完成したのでしょうか?
    ご無理なされず、ご自愛くださいね!

PS.キャロ引っ越してきましたがテントでの定形台詞&レストランでの素っ気なさに、もしや別個体がってかなり不安でしたが・・・
    今日はセルバンテスが店員してました!強制変更の様で同一個体とわかり一安心です!

81 : E0NTA: ID:E0NTA

>>80
    あっ、タコや君とタコリーナちゃん間違えてたw ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

82 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>80
    100枚以上…(。◕o◕。)!
    おみそれいたしました!!
    素敵な写真を撮るために、そんなに努力を積まれていたなんてᕙ( • ‿ • )ᕗ✧

お気遣いありがとうございます( ꈍᴗꈍ)❁

タコリーナちゃんは残念ながらスカウト出来ずです…(笑)
    タコヤのお題はそんなかんじです!
    「屋台のある暮らし」?だったかな〜
    タコヤの後に、本命のハムスケの別荘を一生懸命作ってたので記憶が…笑
    チョコの存在をド忘れしていて、amiiboカードで呼び出してしまったのは少し残念でした(´;ω;`)
    ミッチェルには忘れずにチョコをあげよう〜と企んでいます

キャロラインさんの表情…
    ちょっと怖いですが何だかシュールに見えるのは私だけでしょうか?笑

83 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODY

男の娘なミッチェルくんにマイメロディのワンピースを着てもらいました

84 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODY

こちらはマーティーくん
    普段は幼稚園児みたいなビジュアルなのでスモックを着てもらってますがたまにはこういうのもいいね

85 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>77
    凄くいいアングルの写真ばかりですね!
    とたけけも普段はあんまり好きでは無いですが、この写真は素敵なおじさんがコーヒーではなくお酒でも飲んでいるかのようで、とても素敵な写真ですね!

とたけけに洋服をプレゼントしたいのは私だけでしょうかね(笑)

86 : E0NTA: ID:E0NTA

>>82
    記憶飛んじゃうことでありますよねー(^-^;)
    取り敢えず仕切り壁や柱等々の新要素使いたいからって数こなしてると後で???になっちゃてこんな子の部屋作ったかなって・・・レストランの代理店員セルバンテスがぶっきらぼう過ぎて任せておけないので候補探しに学校行ったのですが・・・
    なぜドレミちゃん?作ったことさえ忘れてました(;≡д≡)

チョコ!?私も買ってしまい込んで忘れちゃってた、、、、、

キャロのドアップは闇落ちしてないか検査のためですw
    物静かな子かと思ったら大きな目の表情がコロコロ変わってグミとはまた違った魅力ありますね!

さて、私も昨夜早く寝ちゃってこんな時間に起きちゃったので久しぶりに朝活しまーす!

87 : E0NTA: ID:E0NTA

>>83・84
    かわいいですね!
    普段からその格好で過ごしてくれているんですか?
    想像するだけで、なんか”ほんわかムードの”楽しそうな島ですね!o(^-^)o ワクワク

88 : E0NTA: ID:E0NTA

>>85
    ありがとうございます、褒められると伸びる子?ですw(^-^;)
    裸おじさん、私もちょっと苦手です、、、
    なのでお口直しの本物のダンディーなオジサマを!
    (まぁ、彼しかうちの島オジサマいないのでw)

私も洋服あげたいです!あとあげたいと言えば毎日化石持ってくたびに「お金あれば・・・」と言うフータにも化石あげたい(^-^;)

89 : E0NTA: ID:E0NTA

ぷち!
    みなさん、「はにわ」結構集まりました?
    お気に入りの”はにわ”ありましたか?

さて、”ワンはにわ”なる物を入手できたので犬のぬいぐるみの近所に隠してみました!
    すると、前を通るたびに吠えかかってくる猛犬に大変身!
    犬小屋作って隠せばもっといい感じだったかもだけど作るの面倒だったので蟻塚の裏にw
    (犬のぬいぐるみ未入手の方は12月の季節商品でマメツブのところで日替わりで並びます!)

PS.個人的には”ブーンはにわ”が好きです!ブーンと言うより”ショボンはにわ”でわ?と突っ込みたくなりますがw

90 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODY

>>87
    マーティーはスモック、ロンパース、シナモロールの服、その他を適当に着分けてます。
    確実に着させたい場合はパニー島を使う(自分の収納に該当する服を用意)か、毎回服をプレゼントしてその場で着てもらうかですね

91 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>88
    かっこいい〜!渋いですねー!ひでよしですか?やっぱりとたけけよりかっこいいですね!

92 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>89
    頑張って集めてますが、まだ10個ぐらいしか集まってません…まだまだあるみたいで…
    今持っている中では、ポーンはにわが好きかなー!
    早く欲しいなと思ってるのは、トゲはにわとピープーはにわがほしいです〜!
    頑張ります?

93 : 名無しのとたけけ: ID:k0MzY

>>40 可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!

94 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>83
    間違いなくこれは可愛いですね…( ꈍᴗꈍ)♡
    写真もらってから余裕があれば、女のコ服を是非プレゼントしてみます(笑)

95 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>86
    リセット前の5時前からの朝活…
    お疲れ様です〜(人*´∀`)。*゚+

分かります!
    私でもまだそんなに別荘の数は行ってませんが、忘れてる子がいます〜(笑)
    思い入れがあったり、真面目に作った子は覚えているのですが…(´⊙ω⊙`)!

キャロラインさん、めっちゃ気になってきました(笑)
    新キャラが落ち着いたら、新住民候補にしようかな╰(*´︶`*)╯

チョコって、プレゼントとは別枠で渡すことが可能なのかと思ってましたが違うのですね!
    相方が試そうとしたら、プレゼントの代わりにチョコしか無理だったようで。

96 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>92
    ピープーハニワの白を手に入れましたが、めちゃくちゃ可愛くて1番のお気に入りです╰(*´︶`*)╯
    早く手に入ると良いですね♫

97 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>90
    なるほどです!
    パニーの島の撮影スタジオは島出る子いると記念写真撮るのに使ってるだけだったから今年は4日前まで全然使ってませんでした (^-^;)
    着てもらいたい服あっても好みに合わないと全然着てくれませんからね・・・
    うちの島のニコバンも可愛い服渡しても全然着てくれずに一昔前の刑事ドラマの主人公みたいな格好ばかりしてます、これからは撮影スタジオもう少し活用してみます!

98 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>91・92
    ワシ系って元々かっこいいですからね!同時期にアポロの方もいたんですが厳つさ優先でひでよしの方残したんですが、ここに来て残した成果が出ました!

トゲはにわの方は持ってますがピープーの方は未入手です、雨の日が2日あってその分個数はありますが・・・なぜか、ダブリがすごいことになってますw

99 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>93
    40の写真って言うと・・・フランソワのことかな?それともキャロライン??
    ひょっとしてピロンコン!?∑(゚д゚;)

100 : 名無しのとたけけ: ID:E0NTA

>>95
    ありがとうございます。久しぶりに早朝BGM聞きました!
    やっぱり早朝BGMは清々しくていいですよね、、、まぁ、1年ぶりの新人キャロの初日寝起きに備えてはしゃぎ過ぎちゃっただけなんですけどね (;´▽`)ゞ テヘ

チョコ、そうなんですよ!先に違う物あげちゃってを繰り返され忘れ去られたという・・・
    最近新しい洋服追加されたのを優先してあげてたらすっかりチョコの存在を忘れてました。

ハピパラの方のキャロはレストラン解雇でしたw
    1日限りの交替かと思ってレストラン行ったらいなくて・・・
    北の浜辺にもいないし・・・
    もしやと思って学校行ったら勉強してましたw

候補に余裕あればぜひ検討してあげてください!

101 : 至急、バリケードの用意を!!!: ID:E0NTA

97~100、E0NTAでした、、、週明けブラウザのキャッシュ削除してるので名前消えてたの忘れて書き込んでしまいました。。。
    ハムスケ推しさんに突っ込まれないようにバリケード用意して退避しますw

ついでにぷち!
    ”ふろしき”ってアイテム追加されましたね!
    クリスマスにプレゼント配るときにジングルから一時的に借りて配り終わると返さなければならなかった担ぎ系のアイテムの柄入りバージョン!
    今回のアプデで1番嬉しいかもヽ(*゜∀゜)ノ  欲を言えば白の無地も欲しかったですが・・・
    (入手はシャックから!)

102 : E0NT: ID:E0NTA

>>101
    入手は”シャンク”ですw

103 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>101
    ハンネ全く気付きませんでした(≧▽≦)笑

風呂敷なんてあるのですね〜!
    早く欲しいです✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    やはり緑もあるのかな?
    泥棒ルックしたいな…(。•̀ᴗ-)笑

ハピパラ、とうとうルームシェアが解禁しました♡
    記念すべきルームシェア第1号はアップル&ハムスケにして、癒やされてます( ꈍᴗꈍ)

104 : E0NT: ID:E0NTA

>>103
    ふろしき、6色展開で当然 緑もありますよ!
    泥棒ルックでいったい誰の家に忍び込むのやら~!∑(゚д゚;)(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    ちなみにパニーの島で買ってコトブキさんに頼んで送ったあと、仕事行ってその後自宅に戻ってクローゼット見て愕然!?
    カバン扱いだと思ってたのにクローゼットになくて・・・
    探したら道具扱いでしたw
    手に持つ物だから傘と同じ扱いですね (^-^;)

解禁おめでとうございます!
    ところで、、、カップルでルームシェア? それ同棲ですってw
    うちは健全にクマ同士でルームシェアしてますよ!
    図体でかいので10×10で作ってもめちゃ狭く感じちゃうけど・・・(;´▽`)ゞ

105 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODY

カモミお姉さんとバーベキューを楽しむマーティーくんです
    ようやく広場でバーベキューする様子が撮れました

106 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>104
    やはり緑もあるのですね!┏(^0^)┛
    まだシャンクの露店では出会えていないので、来週月曜日に期待します♫
    確かにカバンかと思いました〜!

あっ、やはりそこですよね(☞゚∀゚)☞笑
    私も最初はハムスケではなく、メープルちゃんにして女の子同士の健全なルームシェアにとも思ったのですが、アップルとハムスケのコンビが好きすぎて…笑
    気付いたらカフェで働くハムスケに声をかけちゃいました(*´ω`*)

まあ…ハムスケ&アップルの推し二人なら、「ルームメイト」でも「生涯のパートナー」でもどちらでも?でーす♡笑

107 : E0NTA: ID:E0NTA

>>105
    かわいいですね!思わず「保護者の方、お子さんだけのBBQは危険なのでちゃんと見ていてあげてくださいねー!」って言っちゃいそうですね!
    それと今回のアプデで”シリコンスタイつきベビーシャツ”って言うのが追加されたみたいですね!これも似合いそう!
    貰い物なので青しかないですがそのうちエイブルに並ぶのかな?機会があれば試してみてください!(^-^)

108 : E0NTA: ID:E0NTA

>>106
    シャンクのところだと1色づつだから最速で1ヶ月半ですよね、、、コンプまで時間かかりそう(^-^;)

生涯のパトナーとかいいですね!島では別々に暮らしてるけど別荘では・・・って誰得!?なんか秘密めいた関係で(/▽\)きゃー♪

ところでうちのキャロなんですが、、、今日ふろしき欲しいって言う友人いたので職場にに本体持ち込んで昼休みにローカル通信してたんですが・・・
    飛行場の近くにキャロいたので声かけたら語尾が、、、「ユー」じゃなくなってましたw
    来てまだ3日目、初日は籠もってたから実質1日半・・・今はそんな短期で語尾変わるんですか?
    ミッチェル君とかどうでした?別荘建ててるから来た時点で既に高感度上がってたんですかね?
    なにはともあれ驚きました (゚A゚;)ギクッ!!
    ちなみに語尾教えた犯人は”さっち様”でしたw

109 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>108
    1ヶ月半…
    とりあえずは緑だけ手に入れば満足しそうです(。•̀ᴗ-)笑

それがアップルはもう島にはいないのですよ(´;ω;`)
    かなり悩んで手放したので。
    写真入手を重視しているので、永久住民権はハムスケ&ビンタだけにしておこうと涙を拭って決めました…
    出来たらフランソワ&クリスチーヌ姉妹もビアンカ様もメープルちゃんも永久住民権を与えたかったのですが…

短期間で語尾変わりますよ!
    現住民のガチャが確かそれくらいの期間で変わってました(笑)
    実際何日目かは忘れましたが、かなり衝撃的な早さだったので間違いないです(☉。☉)!

110 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>105
    バーベキューしてる二人、可愛いですね〜

111 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>101
    風呂敷があるんですね!
    夜逃げするみたいにも見えますね〜笑

112 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

島の住民でチョコレートをあげて、別荘作りをしたビンタなのですが、個人的にびっくりした事が(´⊙ω⊙`)!
    23時過ぎにお仕事に行き、カフェに入るとまさかの…
    立ったまま眠るビンタの姿が(笑)
    就寝時間を過ぎても着いてきてしまうのですね!
    ちなみに何回話しかけても起きてはくれませんでした(◕દ◕)

113 : E0NTA: ID:E0NTA

>>109
    緑見つけたらお知らせしますね~!(お渡しできるかどうかは別問題としてw)

もう島を出られたあと別荘地にお招きしたんですね!
    私も出ちゃった子を別荘地にお招きして幸せに暮らしてほしいと思っていたので見習わせていただきます (^-^)

語尾、そうなんですね!
    以前は最短でもプレゼントできるようになってからって言われてたので・・・
    うさぎの里親さんに聞いても「うちは変わってない」って言われるし「あんたの島、1年ぶりの入れ替えでバグってるんじゃない!?」とまで・・・(゚A゚;)
    安心しました!

PS.ハエをじっくり観察したと報告するキャロと飲酒発言してるさっち様をツッコまれなくて、こちらの方も一安心 (^-^;)

114 : E0NTA: ID:E0NTA

>>111
    そりゃあれだけ タヌキにむしり取られてれば夜逃げもしたくなりますよ~w (^-^;)
    UwNTIさんは去年のクリスマス体験されてるのかな?
    担いで走り回る姿最高に可愛いですよね!
    ジングルに袋返せと言われて凄くショックでした・・・orz

115 : E0NTA: ID:E0NTA

>>112
    えっ?ついてきて寝ちゃうんですか?しかも立ったまま・・・
    これは、うかつに遅い時間に仕事行けませんよね (^-^;)

116 : E0NTA: ID:E0NTA

今日は、ぷちって言うよりご注意ください的な、、、
    かっぺいツアーはハチもいないし安心だって思ってたら・・・
    “ ヒカリゴケとツタの島”にタランチュラいた (;≡д≡)

117 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>114
    確かにたぬきちはとぼけた顔して、ローン組ませますもんね(笑)
    去年のクリスマスの時は、時間があまり無かったので、少ししか体験してないんです?
    今年は楽しみたいです〜^_^

118 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>116
    つたの島行きました!タランチュラがいるのか?出会わなくて良かった…あみ持つのが怖いな?
    タランチュラは苦手?すぐやられてしまうの?

119 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>113
    そうなんです〜
    ちなみにアップルの他、グラハム&メープルちゃんも元住民で別荘地で再度呼び出しました。
    3人共少し前までは島にいたのですが、何だかすごく懐かしい気がしました( ꈍᴗꈍ)♡

1年ぶりの入れ替えでまさかのバグ…笑
    あっ、でも私の島のキャンプもかれこれ3ヶ月以上は無人(amiiboカードで呼び出しはしていますが、相変わらずお客さんとしては来ない)なので、こっちもバグってる可能性が…(✷‿✷)笑
    ただあまりに早過ぎる語尾の感染は、個人的にはちょっとやめては欲しいですね…笑

本当ですね〜(≧▽≦)
    キャロラインの発言もさっちさんの発言もなかなか癖強めだ!笑

120 : E0NTA: ID:E0NTA

>>117・118
    クリスマスまであと1ヶ月、あっという間の1年・・・
    それだけ あつ森充実してたってことですよね!
    その前に明日のサンクスギビングデー楽しんでくださいね~!

いやホント、いないと思ってたから油断してました・・・
    茶色いのが動いたからコオロギ?って思った瞬間襲われてました、、、(;≡д≡)
    おかげで足叩いてないのに星チカチカですわーw
    あのコメントは、この時ための布石だったんですね・・・(゚A゚;)キ

121 : E0NTA: ID:E0NTA

>>119
    なんだかんだ言ってたとえ短期間でも一緒に暮らした住人は思い入れありますからね!

えっ?以前お話されててまだ来てないのですか???
    アプデあって10日くらいのうちに来てるって周りの人みんな言ってますが・・・
    そこまでこないのもちょっと謎ですね (๑ŐдŐ)???
    早期語尾感染(こう書くとなんか本当の病気みたい)は私も同意です、特にキャロの「ユー」はもっと楽しみたかったです、、、
    「ユー」って言ってくれたあとに「やっちゃいなよ」って一人ツッコミしたかったw

ちなみにさっち様、昨夜遅く口癖飽きたので変えてくれと・・・
    感染させといて飽きたとか何様じゃぁ~!ヾ(#`Д´)ノ
    “さっち様 ”じゃぁー!

122 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODY

スモック着てにっこり微笑むミッチェルくん
    なおこの後お気に入りとして頻繁に着こんでくれてる模様

123 : しーちゃん: ID:E3NTY

>>52えっ
    もうレストラン作ったんですか?
    私まだ学校何ですー
    でその名前は、グレー小学校です!

124 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODY

>>123
    ペーターやらマーティーみたいな幼く見える子たちを集めて幼稚園を作るのもいいかと
    ちょうどおあつらえ向きにスモックやおもちゃ家具もあるし

125 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>121
    最短(7日間)で離島していただいたロッキー以外は、やはり思い入れはありますね〜◝(⁰▿⁰)◜(ロッキーだけは愛着がどうしても湧かなかったんですw)

はい(´;ω;`)!
    あれからも全くキャンプサイトにはお客様が来ません…
    アプデ後の来客を期待したのですが駄目でした。
    もう一層のことキャンプサイトを無くすかな…
    ん?!
    もしやキャンプサイトを無くすことって可能だったりしませんよね?笑
    (amiiboで呼び出すので、さすがに撤去はしませんが…笑)

確かに「ユー」だと突っ込みたくなりますね(≧▽≦)笑
    私は語尾感染は見つけ次第、時と場合によりますが…わりと早めにしずえに言いつけて注意を促していただくのですが、そのまま自然に任せる派ですか?

さっち様…(。•̀ᴗ-)✧ 
    わりと自由奔放な性格なのですね!笑 
    目がいっちゃってるかんじなので、さっち様はちょっと気になるキャラではあります❁

126 : E0NTA: ID:E0NTA

>>125
    ロッキーってサングラスのキザ系でしたよね、、、
    リカさんで実感したけど、目が見えないキャラはどうも苦手なのと、キザ系苦手の相乗効果でまだ出会ったことはないけど私もだめかも…(^-^;)

本来ならキャンプ来るタイミングでミッチェル君呼んだから誰も来なかったとか?
    なくすことはできないけど移設で撤収後、再設置しなければ移設キットがポケット入ってる間だけなくなるとは思うけど・・・試したことなくて思いつきで書いてます。すいません<(_ _)>
    もうしばらく待たれては?私もアプデ以降1回来てますが、その後入れ替えしてるので次に誰かがキャンプに来るタイミングは普通より遅れるだろうし・・・来たらお知らせするようにしますね!

うちはみんな在籍期間長いので初期こそ今回のように伝染しても半年後くらいには各々が決めてくれって来て、それ以降は定期的に飽きたか変えてくれってパターンになってます。
    あと、特定のキャラしか似合わないような口癖にしてないので伝染しても放置ですね、、、
    しずえさんにクレームお願いしたことないです。

さっちは表情がコロコロ変わるのが見てて楽しいです!
    写真が修正美人だってもっぱらの評判ですが、時折とんでもない美人顔になったりしますよ!
    あとどう言う性格設定になってるかわからないけど自宅訪問率ダントツで勝手にこたつに座り込んで暖取ってます。さすが猫はこたつで丸くなるです!
    ちなみにニコバンはこたつに入るどころか廊下で立ち止まり部屋に足踏み入れてくれませんでしたw

127 : E0NTA: ID:E0NTA

>>126
    すいません、間違った書き込みしてしまったようです。
    移設経験者に連絡取ってみたところ、キャンプ地の移設を申し込んでも既存のキャンプ地が消えるわけではないと聞きました。(朝5時に瞬間移動らしいです)
    一時的にも消すことは不可能みたいです。誤情報、重ねてお詫び申し上げます <(_ _)>

128 : E0NTA: ID:E0NTA

もうヤダ・・・
    本日の注意喚起
    「季節の島(秋)」にもいました、、、
    ツタないから今日は大丈夫だと思ったんです、「キノコだらけだ秋の島だ!」ってチョットはしゃいだ気分になった途端やつに襲われました。
    昨夜同様、島の入口付近の狭い場所からいきなり、、、ここじゃだめだと思って今日は浜辺まで逃げたんですが・・・2日連続ってどんな罰ゲーム?
    明日から夜行く時は、どこにでもタランチュラいるんだって思ってタモは出さないようにしよう・・・(;≡д≡)

129 : E0NTA: ID:E0NTA

>>128
    あ、「タモ」って「あみ」の事です、方言出ちゃいましたw

130 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>128
    またやられちゃったんですね!大変でしたね!
    私も気をつけなくてわ〜笑

「タモ」笑!なんと私も言います〜笑

131 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>126
    そうです〜
    キザなグラサンコアラです!ʕ·ᴥ·ʔ
    私もキザ系はあまり好みではないので、人気住民のジュン君も性格はあまり…でした。
    どちらかと言うと、ぶっきらぼうな性格に反して、しゃがんで植物鑑賞をするというギャップに萌える怖い系の方が好きですね〜ฅ^•ﻌ•^ฅ♡笑
    今の所怖い系ではシベリア君が断トツかな〜

なるほど!
    やはりキャンプサイトを頻繁に使用していると(amiiboカードで)、お客さん来ないのかな…
    調べようとはするのですが、それらしき情報は得られずで。
    頻繁にamiiboカード使用していても、きちんと定期的にキャンプサイトにお客さんが来てくれるようにならないかな(´;ω;`)
    特に出来る事はないので、そのまま様子見してみます。

口癖は感染しても放置なのですね!
    本当は元のままの口癖で良いのですが、変えてくれと頼まれると何だか断れなくて(笑)
    なので最近は「ハム」→「ハムム」、
    「だのら」→「でのら」等の、
    ん?!口癖変えた?程度にしてます。
    ハムムがキャラメルちゃんに感染したのにはすごい違和感がありましたʕ´•ᴥ•`ʔ

さっち様修正美人疑惑…笑笑
    確かに写真の上の2枚はめちゃくちゃ美人に見えます!
    こたつに入り浸りなかんじも良いですね♫
    でも…廊下で立ち往生するニコバンに全てをもっていかれました(≧▽≦)笑
    何を考えてお部屋に入らなかったのか気になり過ぎる(笑)

キャンプサイト移設の件の情報ありがとうございます(´;ω;`)
    他の方にも聞いていただき感謝です!

132 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>130
    「タモ」、私も使います!笑
    ってか「タモ」って方言なのですね(゚∀゚)!
    勝手にあみの別名で全国共通かと(笑)

133 : きなこもち: ID:k0MzY

>>52私はもう、施設クリアしましたよ!

134 : きなこもち: ID:I2OTg

>>37 私もハピパラの最初のお客さんでした‼︎

135 : E0NTA: ID:E0NTA

>>130
    皆さん、タランチュラに遭遇してないんですかね?
    かっぺいツアーの話はネット上でも盛り上がってるけど蜘蛛、蠍の話はあまり話題に出てないような気が・・・
    そんな中、2夜連続ですよ、、、(;≡д≡)
    (サソリはまだ遭遇してないけどタランチュラいるんだからきっといますよね^^;)

タモ仲間いてよかったです!以前関東圏にお住まいの方に「虫取り網を”たも”とは言わないでしょ」って言われたことあったので・・・(^-^;)

136 : E0NTA: ID:E0NTA

>>131・132
    私も怖い系大好きです!
    うちにも一時期シベリア君いましたが、ひでよしとどちらを手放そうかとなった時オオカミ系にツンドラ・モニカいたので泣く泣く退去いただきました、、、当時の私が今の現状見たら「なんでリス3匹もいるの!」って怒り出しそうw

テントサイトの件は今日職場で数名に聞いてみましたが「カード入れ替え頻繁に行ってると来なくなる」と、ハムスケ推しさんと同じ様な事を言ってる人がいました。
    その人曰く、カード使用を2ヶ月位やめたら来るようになったと言っていたので本当に気になるなら2ヶ月位入れ替え中止されてみては・・・(^-^;)

さっち様の残り香でニコバン立ち往生w それが、うちの島のパワーバランスですw

ハムスケ推しさんも”タモ仲間”ヽ(*゜∀゜)ノ
    アミとタモの使い分けは諸説あるようですが、うちの方じゃアミって言うと魚焼いたり餅焼いたりする金属製の四角いやつのこと指します。

さてサンクスギビング、昨年のリベンジしてきます!
    材料候補は全て集め終わってるので今年はフランクリンの横から動かず終了させてやる!

137 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>135
    タモって言わない地方もあるんですね〜!
    ここではタモでいきましょう(笑)

タランチュラやサソリは遭遇して無いですが、出ると聞いてからは、怖いのでタモを持って歩くのやめてます?

138 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>136
    2ヶ月amiiboカード使用禁…
    試してはみたいですが、しばらくはちょっと無理っぽいですね〜(´;ω;`)
    amiiboカード数百枚集めまくったので、なるべく使っていきたくて…笑

確かに「アミ」って言うとそっちのイメージですね!

さすがです!
    私はオイスター以外は事前に準備していたので(オイスターは間違えてムール貝をとってました)、すんなり終わりました(人 •͈ᴗ•͈) 
    ただ、このイベントの難点は…
    イベントが開始されると住民へのプレゼントは、イベント終了の24時まで渡せないんですね(゚д゚)!

余談ですが、今日ようやく流れ星の島にたどり着きました♫
    でも何故かお目当ての星座2種類は手に入れられず…
    次回に期待します(。•̀ᴗ-)✧

139 : E0NTA: ID:E0NTA

>>137
    タモ了解です!ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆

今夜、早々にサンクスギビングやっけてコック服着たままツアーに行ったら季節の島(春)で・・・
    桜の花びら何枚か持って帰るかっ!って思ったんだけど・・・
    2度あることは3度あるって言葉が頭よぎってしばらくお花見して何もせずに帰りました・・・ (^-^;)
    一応写真だけはと思って粋がってタモ担いでますが内心ハラハラでした、、、(TωT)

140 : E0NTA: ID:E0NTA

>>138
    数百枚、、、
    100枚でも呼ぶのに3日かかるから300日、写真もらうのに数日・・・
    こりゃ本当にフリーキャンパー立ち入る隙がないですね (^-^;)
    一見さんお断りのキャンプサイトだ!∑(゚д゚;)

サンクスギビングはフランクリンの横で動かず15分で終わっちゃいました(;´▽`)ゞ テヘ
    15分延々とフランクリンの声聞いてたんですが、、、「ありゃ中の人レックスだぁー!」一人ツッコミしてましたw
    私イベント時には渡すの諦めてます、、(^-^;)
    そう思って昨日からキャロにプレゼント渡せるようになってたのでノースリーブじゃ寒かろうと思ってメインとサブで2着プレゼントしてたんですがお気に召さなかったようで今日はデフォ服でした。
    みんな着飾る中寒そうにって思ってたら、、、なんとモフモフさんも!
    一人だけデフォ服じゃ可愛そうと思ったのか・・・モフモフさん、優しすぎる!
    ちなみにオレンジ同盟できてましたwずっと離れず、チラチラこちらの方に視線くれるので写真撮ろうとした瞬間、おっさんが横切りました(TωT)

流れ星の島、おめでとうございます!
    望むものほど手に入らないものさ、、、(小麦で学びましたw)

141 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>140
    15分…
    予想以上に短時間でした(≧▽≦)笑
    フランクリンの声、全く気付きませんでした!
    むしろどんな声だったのかも思い出せない…
    机に集まる住民達が可愛すぎて、フランクリンに目がいきませんでした!笑

横切ったおっさんめっちゃ笑えますね╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯♡笑
    でも笑顔でなんだか憎めない…笑

本当にそうですね!
    どちらかは出るだろうと期待をしていたのですが(笑)

今日は初雪&BGMに感動しました✨
    BGMがクリスマス感すごい!

142 : E0NTA: ID:E0NTA

>>141
    ポケットの中に予め具材すべて仕込み、なおかつ今年から追加されてる野菜とか必要になった場合を想定し物置(ポケッツ右下葉っぱアイコン)まで持参で望みましたからね!
    完全勝利ですw私もフランクリンの声ちゃんと聞いたの今年が初めてです!去年は潜ってたイメージしか残ってないです、、、orz

うちも今日初雪でした!
    あの凛とした「シャン♪」って音いいですよね!
    ちなみに初雪で1枚撮ろうとカメラ起動して一人称視点に切り替えたら降ってきた雪がレンズに張り付いてジワって溶けてるのまで再現されて細かすぎる表現に驚きました!(自撮りモードでもOK)
    あと雪降ってるときの動物に注目してみてください!耳が~www
    OP画面のさっち様がどこぞの外国人に誘拐されそうになってるの見て思い出して急遽写真かき集めたので雪積もってる場面ばかりですが積雪前でも雪降ってるとニット帽かぶって普段と違う姿見れますよ!

143 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>142
    初雪はどの島も共通なのですね〜♫
    あのBGM、雪が降っている時限定なのに驚きました(゚∀゚)!

また次回の雪の日にカメラ試してみます(*´︶`*)
    それにしても本当にすごい凝りようですね〜!
    住民達の耳…笑
    ちゃんと防寒対策しているのには一安心です(*´ω`*)

144 : みゆう: ID:E3NTY

ジャグジーもってるひといます?

145 : E0NTA: ID:E0NTA

>>143
    初雪は各島で時期マチマチですよ。26日に降るのはメチャ早いです!去年は11月末まで降らなかったし、今年 友人に聞いても降ったのは私だけでした!早いってだけなのになんか優越感ありますよね ヽ(*゜∀゜)ノ

ニット帽写真でツッコまれると思ったのですが・・・
    「タコヤ、もともと耳ないやないかー!」って (´艸`)

ついでにこの場をお借りして、もうこの時期から準備しておいたほうがいい物書いておきますね!
    クリスマスイベントでジングルのミッションこなすと「プレゼントのやまのDIYレシピ」もらえます。クリスマスに島でも室内でも飾るとかなりバエる家具です!
    が、クリスマス外すと使えそうで使えない家具、、、去年はその家具作るのに材料がなくてTwitterとか交換掲示板でちょっとした騒動が起こった記憶があります。
    作る材料があかいラッピングペーパー×3、つみきのおもちゃ×1、ダンボール×1です。
    あかいラッピングペーパーとダンボールが入手できず結局クリスマス当日に作れず1年持ち越した人も結構いるようです。(マメツブのところであかいラッピング&ダンボールの当日確定販売していません)
    騒動中に、あかいラッピングは住人からいただけることがわかったのですが1セット分のみ。
    複数個作りたいときは事前準備が必要です。ダンボールもリサイクルボックスに普段はいらないほど入ってたりするのし、いざ使うとなると処分後だったり・・・(TωT)
    なので確実に当日作りたい、複数個作りたいとお考えならマメツブのところに売ってるタイミングで購入&通販されておくほうが無難かと思います。
    クリスマスまで1ヶ月切ってるしサンクスギビング同様事前準備されておいたほうがいいのはと思い書かせていただきました。<(_ _)>

146 : みゆう: ID:E3NTY

あのま

147 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>145
    各島で初雪はバラバラなのですね〜♫
    もしや26日が1番早い初雪だったのかな?
    そうだったとしたら、かなり優越感をかんじますね〜(≧▽≦)笑

あっ、ほんまや!
    タコヤは最初から耳なしですね(笑)
    今度から写真はもっと入念に見ますね!笑(良い写真やな〜って思うだけで気付けなさそうですがw)

クリスマスイベントの情報ありがとうございます❁
    赤いラッピング、次回見つけたら買って保管しておきます(。•̀ᴗ-)✧
    結局、紅葉レシピはあれから落ちてこず諦めました(´;ω;`)
    また来年です…

148 : E0NTA: ID:E0NTA

>>147
    26日降雪は最速組ですよ^^
    うちは2日連続で今日も降ってました、、、そしてはにわが埋まってました!
    雨の日の翌日って頭にあったからすっかり忘れてたら雪でも同様なんですね、なんか得した気分ですヽ(*゜∀゜)ノ

写真はたまにネタ仕込むかも (´艸`)

レシピ残念でしたよね、、、こちらもアプデ以降、新アイテムばかりでした・・・
    けど、これまでならリアタイ組は1年待ちでしたが かっぺい様の救済措置で季節島行ければもっと早く手に入れる可能性も!
    私は季節レシピ揃ってるので気に止めてなかったですが揃ってない友人の話だと持ってないレシピ優先で浜辺に落ちてる気がするって言ってましたよ ヽ(*゜∀゜)ノ

149 : 名無しのとたけけ: ID:I2OTQ

先ほど撮影した、眠そうなミッチェルくんです

150 : 名無しのとたけけ: ID:I2OTQ

>>135
    タランチュラなら一度遭遇しました(偶然いたようです)
    すでに博物館送りにしていたのでスルーしましたが……

151 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>148
    2日連続の雪羨ましい〜(*´ω`*)♡
    雪でもはにわ2個埋まってるの嬉しいですよね♫
    ふっと掘ってはにわだったので感激しました!
    アプデ後は雨はまだ1回しか降ってないので、雨の日の恩恵はまだ全然受けてなくて(笑)
    何か、雨の日が減った気がするのは気のせいですかね…?

えっ!
    それは私にとってかなりの朗報です♫
    かっぺい様ありがたや〜(人*´∀`)。*゚+笑
    是非ともそれでコンプ出来ますよーに!

ハピパラの方は病院を作り終え、とうとう施設があと1つ。
    最後の施設はまだ分かってないので、ちょっと楽しみです( ꈍᴗꈍ)

152 : E0NTA: ID:E0NTA

>>151
    モミジとか桜舞ってる時期は雨降らないですからね。これから日に日に雪の日増えて、ある日目覚めると一面の銀世界ですよ!

コンプできるように陰ながらお祈りしています!あっ、でも欲出しすぎちゃうとアレだから・・・(^-^;)

ハピパラ随分と先行されちゃいました!私は2階建て提案できるところでずる休みしちゃってます。今後は色々とご教示ください。<(_ _)>
    てか、畑作った関係で去年雪だるま用に作って確保してた広場を潰しちゃったので、雪降までに雪玉が湧けて転がせる場所を確保するのに島整備してました。湧けて転がして作って溶けるまでおいて置ける場所って言うと結構な広さ必要になってきますからね、、、決して写真撮って遊んでたわけじゃないですよー!(^-^;)
    遊んでたと言えば、先日泥棒ルックの話出たのでしてみました!
    写真撮ろうとしたら さっちが近づいてきたので「最近はキャッシュレスで金目の物置いてる家も減ったし幼女でも誘拐するか!」ってテーマで撮影しようとしたら『女詐欺師現る』ってタイトルに変わっちゃいましたw (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

153 : E0NTA: ID:E0NTA

>>150
    私は見つけたら寄贈していようがガンガン取りに行くスタイルでやってますが、流石に初見島で しかもいると思ってない場所で遭遇すると面食らいますw

154 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>145
    あかいラッピングペーパー、用意した方が良さそうですね!見つけ次第購入します!
    段ボールは注文しておこう!いつも処分してしまってたので?

155 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>152
    ふふふ!笑えますね!なかなかいい写真ですね!白黒ってのもいいです!
    タイトルも笑えます!女詐欺師現る!なかなか良い!

156 : E0NTA: ID:E0NTA

>>154・155
    ダンボールって普段使わないから私もすぐに捨てちゃってます。
    普通の家具あるのにあえてダンボール家具作ろうとも思いませんしね、、、
    グラハムがいた頃に彼の部屋で見たくらいで1度も作ってません(^-^;)
    ラッピングペーパーも15種類もあるから簡単に手に入りそうで望む色となると なかなか難儀なところありますからね・・・

白黒にはわけがありまして、、、ほっかむり緑でふろしき赤いしか持ってなくて・・・
    カラーで撮影するとチグハグもいいところでやむなくって感じで白黒使ったんだけど (^-^;)
    詐欺師ちゃんは直前まで美人顔だったんですよ!なんであんな顔するかなぁー (´艸`)

157 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>152
    一面の銀世界…
    楽しみにしてますね(。•̀ᴗ-)♫
    残念ながら今日も島は晴れでした。
    はにわ目当てという下心がかなり発動していますが、早く2回目の雪も振りますよーに☃♡笑

ハピパラ、かなりやっつけで数件作ってしまっているので(別荘作りたい子が続々と浜辺やレストラン等に毎日居てしまい)、リフォーム必須な子が溜まってしまっている現実です…ʕ´•ᴥ•`ʔ
    今日も、前に住民だったビアンカ様とちとせちゃんが浜辺にいたのでスカウトしてしまいました…

流し目の泥坊&微笑む女詐欺師の見事なコラボですw
    すごく絶妙なタイミングの写真(笑)
    女詐欺師…完全に目がすわってますね( ̄ー ̄)ニヤリ

158 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

そういや赤いラッピングが運良く売ってたので、20個ストック買いしておきました!ฅ^•ﻌ•^ฅ♫
    ダンボールは前にamiibo呼び出しで痛い目にあったので常備してあります。
    さてこれでもしもクリスマスイベント前倒しでも大丈夫だ!₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾笑

159 : E0NTA: ID:E0NTA

>>157・158
    |д・)… 下心か、もう少し降らすのやめとこ by 任天堂w

気になる子とか、元住人いると思わず残業しちゃいますよね、、、(^-^;)
    私も1人目・元住人のジャンの別荘作り終わって帰ろうとしたら、これまた元住人のビアンカいて残業しちゃいました!(*゜∀゜)=3
    それで、これじゃ埒が明かないと思って島整備終わるまで休業しましたが、、、ホワイト企業のタクミさん休んでブラック企業のタヌキ開発の方優先してしまうとは ( ̄ε ̄;|||・・・

そう言えば誘致でダンボール家具のリクエスト多いらしいですね!
    友人からダンボール持ってないかって連絡来た事ありました。
    今は収納も増えたし数個持っておくのもいいかもですね (゚ー゚)(。_。)ウンウン
    これでクリスマスは安泰ですね!
    あっ、でもその前に雪降ったらすぐに雪だるま作り始まるから場所確保もお忘れなく!
    パーフェクトな雪だるま作らないとレシピもらえないから失敗は地味に後半に効いてきますよ。

160 : 名無しのとたけけ: ID:I2OTQ

ミッチェルくんにロンパースを渡して着てもらいました

161 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>159
    任天堂さんの心の声が…w

そうなんです(´;ω;`)
    気持ち的にはしばらくハピパラお休みしたいのですが、毎日誘惑に負けて浜辺やレストランにお客さんウオッチングに行っちゃいます…(ノ∀`)アチャー

パーフェクトな雪だるま☃(゜o゜;
    それを作るために更地が必要なのですね!
    どこか1箇所に広めの更地を作れば大丈夫ですかね?

それにしても…美しいビアンカ様とビアンカ様にそぐわしいお部屋╰(*´︶`*)╯♡

162 : E0NTA: ID:E0NTA

>>161
    |д・) … うち、今日も雪降りました |彡サッ!

別荘作りも気になるけど、新家具がね、、、欲しいけど買うにはお仕事しなきゃいけないし・・・
    葛藤が続いています(^-^;)

雪だるまの広場の件ですが・・・ある程度広い場所確保しておいたほうがいいメリット書いておきます。
    ・雪玉はどこに湧くかわからない、ある程度の広さがあると湧いてしまうので探すのが面倒。
    昨年まだ広場作ってないときに、花畑の中に湧いたこともありました
    ・近くに2個あるとは限らない。
    移動させるのが面倒、運ぶの面倒なら壊してしまって暗転でリポップって手段もあるけど広さがないと近くに湧くとは限らない。
    ・近くにないとフンコロガシが大きくしちゃう、どこかに持っていってします。
    1つ持ってきて見ると最初の場所から離れた場所で大きくされてたりとか・・・
    ・パーフェクトダルマ作るとその後3日“ゆきのだいけっしょう ”貰えるが回収が大変。
    大結晶は星家具で言う「おおきなほしのかけら」に相当するものでないと雪だるまから貰えるレシピの氷シリーズ何も作れません
    ・建物から4マス(だったと思います、違ったらすいません)以内は頭乗せられないので建物の近くで作成不可。また雪だるまの真横に作ろうとしても頭乗りません。最低1マス必要)
    ・慣れないうちは最大まで大きくして削ったほうが成功率上がるので転がせる広さが必要。
    家具とかに当たるとすぐ割れちゃいます、暗転でリポップしますが面倒です。
    更に大きくしたものを削るための場所が必要(雪が積もってない場所)近くに浜辺とか道用に敷いた石畳とかテラコッタ・マイデザがあればいいけど ないとその都度用意しなければならない。
    ・あと個人的にだけど慣れない時期の大きな物は結構邪魔ですw

なんか長文になっててすいません<(_ _)>まだ続きます・・・

そんな感じで広場作っておくと広い場所に湧くので近くに2個出現させられるしフンコロガシが出現しても目が届くのですぐ追い払える&捕獲できる。
    そして並べておくとレシピ&大結晶の確保楽く!&見栄えいい!
    大きくしすぎても削れるマイデザを予め引いておける。慣れて小さいものが作れるようになっても微調整したりって場面あるので昨年は冬の間中敷いてました。今年もそのつもりです。
    結論、広場作っておいたほうが楽だと思います。
    先のコメントに後半地味にって書いてますがレシピより大結晶いくつ確保できるかに関わってくるので!例えば住人の家の前に「3だんゆきだるま」飾ってあげよう!お店の前にも飾ろう!自宅の前にもってなるとそれだけで10個以上の大結晶が!(大結晶×1、結晶×6、木の枝×2)
    4つパーフェクトダルマ並んでてもレシピ1大結晶3が最大数ですから、、、サブいても当日レシピくれたダルマが大結晶くれるだけだから+1氷家具ってクマの形した「こおりのアート」とか複数置きたいものって結構ありますからね!
    って事でパーフェクトなの作るには広場用意しておいたほうがって去年痛感しました。
    参考になれば、、、ちなみにうちで作った広場は8×11です。去年の写真と合わせて貼っておきます。(まだサトウキビとか軽自動車とか残ってますが最終的に撤去します)

長文になってほんとすみません・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    不明な点があればまた言ってください。

163 : E0NTA: ID:E0NTA

>>162の補足
    作り方は文章で書くより昨年多くのYouTuberさんが動画出してるのでそちらを参考になさってください。
    個人的には最大まで大きくしてマイデザの上で削る方法が1番楽でした。
    でもキャラより大きいの出来ちゃうw
    半月も転がしてれば1番下の写真みたいに小さいのを感覚で作れるようになるとは思います。
    あと、頭乗せたあと雪だるまにダメって言われたらリセットすれば最初から作り直せます。
    リセットに抵抗なければ!
    ちなみに最初の雪だるまは不完全体でもレシピくれますが翌日からの大結晶ないので最初からパーフェクト目指される方がいいと思います。

164 : 名無しのとたけけ: ID:I2OTQ

今日amiibo第5弾を2セット買ったらミッチェル、のぶお、マーチ、スピカの4枚が当たったけど実は発売日すぐに買ったのと同じメンツだったり……

165 : ゆきえ: ID:E3NTY

>>164
    マーティ可愛いですね!

166 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>163
    めちゃくちゃ詳しくご説明していただき、ありがとうございます(´;ω;`)♡
    とりあえず、パーフェクト雪だるまが作れるように広場を作ったり、島内を片付けてみます(人 •͈ᴗ•͈)
    ハピパラにかまけていたのを反省しつつ頑張りますね〜!

ハピパラですが、浜辺やカフェ等のお客さんに過去住民が出現する率が、かなり高い気がします❁
    たまたまなのかな…(◕દ◕)

167 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>164
    4人とも可愛い子達ですが、丸かぶりはちょっと切ないですね…(´;ω;`)

168 : 名無しのとたけけ: ID:I2OTQ

>>167
    ちなみに訪問者カードは案内所の迷コンビでした

169 : E0NTA: ID:E0NTA

>>166
    長文ですいません、多分口頭で説明したら数分で終わる内容なんですが… (^-^;)
    あと10日もすれば銀世界ですからね!

かまけていたと言えば私の方はお仕事1週間も休んじゃってて、今夜久しぶりに行ったら要領が悪すぎて… (TωT)
    過去住人、まさに今夜思いました!久しぶりに行ったら“みすず ”と“ グラハム”が待ち構えてました!
    圧がすごかったのでみすずの方作って作らせていただきましたw
    過去住人優先リストとかあるんですかね? (^-^;)

170 : E0NTA: ID:E0NTA

1年間、新人さんお迎えしてなかったのでよくわからないのですが…
    これが今の普通なのでしょうか?
    キャロの口ぐせが10日で3回も変わっちゃいました! ∑(゚д゚;)

口ぐせだけ送り出す前に元に戻して引き取ってもらったフランソワの里親さんに連絡したら「うちはまだ“ルララ ”って言ってるよ」言ってるし…うちの島 やっぱ変なのかな?
    てか、昨日ニコバンから新しい口ぐせ教えてもらったばかりなのに、、、
    モニカ、どんな圧かけたw

171 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>162
    私は広場を作っても雪だるま難しいです〜!
    苦手(笑)
    凄い〜すずらんいっぱいですね〜^_^

172 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>169
    グラハムとみすずさんだったら、やはりみすずさんですよね(≧▽≦)笑
    圧がすごい…何となく察します(笑)♫
    もしかしたらグラハムは、別荘作るまで登場し続けるかもですね〜
    スルーしても、わりと何回もしつこく(笑)現れる子が数人います❁
    過去住人優先リストはある気がします!

173 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>170
    10日で3回は、初期の口癖から上記の2回変わっての3回ですかね?
    それなら有り得そうです!
    あ、やはり私の島もおかしいのかな?笑

最近は口癖をなるべく初期化してるのであれですが、前は気付いたら本当にすぐに変わってた事はありました(笑)
    影響されやすい子は、すぐに影響されて口癖変わってた記憶があります〜(◕ᴗ◕✿)

174 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

最近後ろ姿に声をかけると、振り返ったら不意打ちでこんなかんじだったりするので、その度にちょっと笑ってしまいます…(*´ω`*)笑

175 : E0NTA: ID:E0NTA

>>171
    私も最初は慣れなくていろいろな方法試して最大まで大きくして削る方法選びました、、、おかげで巨体×4が居座ることになり・・・邪魔でしょうがなかったです (TωT)
    ある日たまたま「ポンチョコート」を着て作ったときに下は襟元のボンボン隠れるまで頭はボンボン隠れないように作ったらうまくいきそれ以来製作時にはポンチョコート着てました!ポンチョコートに限らずご自身でなにかサイズの目安になるものを作るとうまくいくと思いますよ!頑張ってくださいね!

すずらんは、、、何故か気分的に処分できなくて・・・
    去年も雪の前日50株くらい処分しましたが多分今年もそうなる予定です (^-^;)

176 : E0NTA: ID:E0NTA

>>172・173・174
    過去住人リストあったら入れ替えの多いハムスケ推しさんは大変ですよね、、、
    「写真渡した途端島から追い出しやがって!お詫びに別荘建てろー!ヾ(#`Д´)ノ」
    って事なんですかね? (^-^;)

私も最初からいて放置したままの“テッチャン”がまだ居座ってますw
    島にいた子でもないし特に愛着ないので放置してますが・・・

キャロの口ぐせ元の含めると4回になるのかな?
    「ユー」から さっち、ニコバン、モニカってかわりましたから・・・
    キャロ以外は各々別の口ぐせだから犯人探しは楽なんですけどね(^-^;)

笑みが溢れる島は いい島って証ですよ!
    ハキハキ系ってそのメガネ大好きですよね (´艸`)

177 : E0NTA: ID:E0NTA

1週間、お仕事休んだのは島クリで間違いないんだけど・・・裏で やらかしてましたw
    野菜関連をアプデ以降放置してたサブ島に移管しようとして収集がつかなくなり結局リセットして1から作り直してました。
    そんな中でいくつか奇跡が!
    初っ端 リアーナ&モフモフさんが初期住人とか!メイン島の住人いたらやり直しって決めていたので即リセットしましたがアプデ前なら間違いなく神引き!
    そして今夜、3~5人目お迎えの準備済ませ一応メインとかぶらないように離島ガチャしたのですが・・・
    またもや初っ端!カードあるし、いつかは呼んででみたいと思ってましたがこのタイミングでw
    しばし熟考の末、ニトリ部屋の新住人ってレアじゃねぇ?!って事でお迎えしました!
    カードは友人の間回ってるので動く生よしの初めて見ましたが、、、角凶器www

178 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>175
    自分のサイズを目安にするといいんですね!
    数は数えながら、転がしてたんですが、適当にやってるから、ほとんど失敗?目安を探して、今年は頑張ってみます!

すずらん50株とは凄いですね〜!すずらんは処分しづらいですよね〜もったいない気がして〜

179 : E0NTA: ID:E0NTA

>>178
    数数えで作るのってホント難しいですよね、私も最初それで挫折しました・・・orz
    ご自分に最適な方法早く見つかるといいですよね!

すずらんでひとつロマンチックなお話を!
    すずらんて評価5で、咲くスペースがあれ定期的に咲くって言うのはよく知られた話ですが その周期 約5日、そして住人たちが引っ越したいと言い出す周期 約5日!けれど住人の方はとたけけ来訪時やイベントが発生すると周期がずれていくのもよく知られた話!
    すると微妙に咲く日と引っ越し言い出す日がずれていき・・・
    引っ越ししたいと言い出して引き止めた翌日 あるいは2日後にすずらんが崖の上に咲くように!

すずらんの花言葉は「幸福の再来」「再び幸せが訪れる」
    引き止められた住人たちが、再び島で幸せに暮らせる日々が続く様になったお礼に みんなが寝静まったあとに植えに来ている・・・なんて考えたら少し幸せに感じたりして!!!

まぁ、単にシステムのズレなんですけどね (^-^;)
    だから常時とまでは行かないけど頻繁に住人入れ替えしてたりすると引っ越し言い出すタイミングが空いていきこの現象は起こらないというか気づかない&思わないそうです。。。
    周りからは「入れ替えしてないあんたの島だからそんな事思うんだよ」って言われてますが・・・(;≡д≡)

180 : 名無しのとたけけ: ID:I2OTQ

みなさん自分の島の住民たちの年齢を何歳に年齢設定してますか?
    自分の場合
    マーティー、ペーター:3さい
    ミッチェル:4さい
    ハムスケ:10歳
    ドレミ、カモミ:15~16歳
    フランソワ:22歳
    ヒャクパー:12歳
    ジェシカ:26歳
    シベリア:29歳
    といった感じです

181 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>179
    雪だるまはめげずに頑張ってみますね!

すずらんのロマンチックなお話素敵ですね!
    E0NTAさんの優しさが伝わります。
    すずらんの花言葉も素敵!
    密かにこちらの掲示板楽しみにしているんです^_^
    またスレが200に近くなってきましたね^_^

182 : 名無しのとたけけ: ID:I2OTQ

マイデザイン「かわいいピョンチュウくん」を着たペーターです

183 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>182
    似合ってますよ〜♪

184 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>176
    週末が忙しくてちょっと空いちゃいました(´;ω;`)

そうなんです!
    気になる子達が続々と登場してくるので必死です(笑)
    そしてやっとお目当てのうさぎの妹ちゃんに出会えました♫
    お姉さんとシェアルームにするのが待ち遠しいです(。•̀ᴗ-)✧
    しばらくお姉さん待ちです(笑)

テッチャン…笑
    私のとこにも結構頻繁に登場しますが、右に同じで放置です(≧▽≦)
    (ごめんテッチャン…何回来てもスルーです)

4回はさすがにすごいです!
    キャロさん影響されやすい女子なのですね❁
    擬人化したら、好きな男性に染まりやすい系女子ですね…( ꈍᴗꈍ)笑

ハキハキ系、ヒゲメガネ好きなのですか(≧▽≦)笑
    知らなかった〜♫
    他のハキハキにもまた機会があればプレゼントしてみます〜
    やはり気に入ってよく着てくれたり、よく被ってくれたりするアイテムってありますよね?
    前から気にはなってたんです(ʘᴗʘ✿)

185 : E0NTA: ID:E0NTA

>>181
    こんにちは!(๑╹◡╹)/ この週末、お出かけが重なり お返事遅れてすいません。
    で、お出かけ先でとある島主さんから雪だるま作りの重大情報を入手したので、こっそりお伝えします!(掲示板に書き込んでる時点でこっそりでもなんでもないんですがーw)

スイッチ本体据え置きでテレビなりモニター使ってプレイされてますか?
    もしそうなら・・・
    画面に定規当てて寸法測りながら作ってみてくださいwww

「最初に体を作ってブラウン管に定規を当てて測って 頭が0.8比率になるように作ると体の方の大きさを適当に作っても完璧なのが作れる!」って・・・
    なんだこの発想、天才すぎるだろw まさに目からウロコでした (゚Д゚;)

最初にTV or モニター?って書いたのはスイッチ本体でも測れるけどコントローラーの出っ張りで測りづらいし画面も小さいので大きな画面で測ったほうが断然楽ってことらしいです!

アプデで「こおりのミニゆきだるま」ってレシピも増えてるらしいしやりやすい方法見つけて頑張ってねー!
    今週末にはもう銀世界ですよ~♪ ヽ(*゜∀゜)ノ

186 : E0NTA: ID:E0NTA

>>184
    私も週末ドタバタあがいてましたw
    緊急事態宣言もとけて普段どおりの師走が戻ってきたと言ったところでしょうか (^-^;)

お姉ちゃん待ちとはまるでどこかの島主さんのような、、、早くご縁が訪れるといいですね!
    まぁ、テッチャンには触れないでおきますw

人参娘は影響されやすいと言うか、私的には八方美人タイプなのかな?って感じてました!
    しかも影響をかなり与えているようで、、、
    これまで単独行動が多かったグミがキャロを介して他住民との絡みが多くなってるような気がするし、その他にもキャロがいない場面でもこれまで見たことのない住人同士の絡みが見られるようになったりと・・・
    (例えば写真6みたいに、さっちがひでよしの家に行ってる場面は見たことなかったです)
    これまでの大人系3人が不自然だったのかなって思う今日このごろです。
    いい意味で新加入成功してる気がします!ヽ(*゜∀゜)ノ

ヒゲメガネはハキハキ系が好きな印象ありますね!
    あと、ソフトクリームの帽子とか まぐろずし・たまごずし のネタ系衣料はハキハキ系に限らず住人たち大好きですよね、、、一時期住人同士のお使いミッションでプレゼントにソフトクリームの帽子が出回り消滅させるために帽子配りまくったことがありました、、、orz
    しずえさんにお願いしたら楽だったんでしょうがw

好みの品って確かにあるようですがプレゼントしてみないことには解らないっていうのが率直な感想です。
    よく攻略サイトに〇〇は〇〇系ファッションを好み○色がすきとかって書いてありますが・・・
    写真5に写ってるサンタ帽ひでよしの好みからはかけ離れた物だけど、、、去年プレゼントして結局1年飾ってたし忘れた頃にかぶって出歩いてました!真夏にひでよしサンタ見たこともw

そこで独断と偏見!1年住人固定したからこそ気づいた事実を!!!
    確かに好みの色・ファッションはあるようですがそれよりも住人が好むのはシーズン品!
    写真4のグミが来てるドレスはハロウイン、5のさっち着てるローブもハロウィン、6のキャロ着てるもみのきドレスはクリスマス!(キャロにはこの半月でメイン・サブを駆使して手渡し郵送で50着ほど洋服渡した上で好んで着てるのがもみの木ドレスです)
    シーズン品はカラバリが少なく住人の好みから外れている場合が多いですが、お構い無しで好んできています。
    そしてその上位互換品はケイト・シリーズ
    写真1は自らの誕生日にケイトのワンピ着てるグミ、そしてお呼ばれに着てるモニカもケイトワンピ!
    そしてアクセサリーの最上位品?ケイトのサングラス!(写真2・3・4)このメガネをプレゼントするとその後どんなメガネをプレゼントしても消えません、、、持ち続けます、昼夜問わずかけ続けます、、、住人の目を隠したくなければ絶対にプレゼントしてはいけません。ちなみに引っ越したうさぎさんは引越し先でもかけてるそうで、、、里親さんから妹にもあげたいのでお触りさせてと頼まれましたが情報公開して納得していただいた上でプレゼントさせていただきましたw それほど他のものに置き換わらないある意味呪われた品がケイト・シリーズ (゚Д゚;)
    雪降ってきてケイトのコート着てる子がちらほら出てきたので今年の冬もケイトのサングラスにコート着た怪しい住人が島を闊歩しだす時期がやってきてしまった、、、orz

って事で性格に関係なく全てに当てはまるという意味で個人的に感じてるのは
    好みの色・形 < シーズン品 < ケイトシリーズ
    ってことになります。
    あくまでも個人の感想です、色々試して違う発見あったら教えて下さい!

187 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>186
    オミクロン株が流行らず、平和なお正月を迎えられると良いのですが(´;ω;`)
    現実世界は大変ですが、とりあえず島は常に平和なので癒されます( ꈍᴗꈍ)♡

人参娘…(笑)
    他住民に良い影響を与えてるようで何よりです♫
    そこまで深く観察した事がないので、また違った考えが聞けるのは興味深いです(. ❛ ᴗ ❛.)!

ネタ系衣料は永久住民のハムスケ&ビンタくらいにしか基本あげないので、他住民も好んでくれるの知らなかった〜!
    ハムスケ&ビンタはよくまぐろ寿司は着てますね(笑)
    先日はおそろいで寿司だったので、見た時に軽く吹きましたw

シーズン品&ケイトシリーズを好むのも初耳です〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    またハム&ビンにあげてみます(笑)
    ケイトシリーズを身にまとった怪しい住民だらけの島は、想像するだけでニヤけます♫
    ファッション的にはめちゃくちゃお洒落ですがね(笑)

雑談2もあと少しで200ですね〜(◍•ᴗ•◍) 
    もう1ヶ月以上もひそかにやり取りが続いている事にびっくりでした(笑)

188 : E0NTA: ID:E0NTA

>>187
    オミクロン、、、
    そうなんですよ、それが心配で正月どうなるかわからないから帰れるうちに1回実家戻ってこいと言われ (^-^;)

キャロラインのキャロは人参のキャロットともかぶせて命名されてるんじゃないんですか?
    体色もオレンジだしそう思ってました (;´▽`)ゞ キャロちゃん違ったらごめんよ~w
    深く観察してるわけじゃないんですが明らかにこれまでとの違和感すごくて、、、

ネタ系に限らずイベントでもないのに住人同士シンクロしてる衣装のときってありますよね!
    島民代表に気づかれないよう裏で談合してるのかって思うほど衣装かぶりしてるときあります  (^-^;)

短期で住人放出しちゃてるとシーズン品、ケイトシリーズの事に気づく前って事なんだと思います。
    私が気づいたのも2年めを迎え「なぜ去年あげたのまだ持ってるの?」って思うようになってからですし、、、
    飽きてゲームやらなくなって住人入れ替えしてないの1年じゃなくて、毎日お世話して その上で入れ替えしてないから気づけたんじゃいかと!
    1年で数百着の洋服もあげてるのにシーズンが近づいてくると勝手に着るようになって「お気に入りは残すようになってるのか!」って感じで!
    攻略組さんはこんなプレースタイル取らないだろうし怪我の功名てか任天堂さんもこんなアホなプレイヤー想定してなかったかもw
    普通新しい出会い求めて入れ替えますもんね (^-^;)

雑談枠、少し先行してるので 知ってる事で少しでもお役に立てればと思い書かせていただいてますが・・・いつも長文になって申し訳ないです。
    ワタシ ニホンゴ ワカリマセーン ダカラ イツモ ナガク カイチャウネーw

PS.実家近くのセブンイレブンに姪っ子連れて行ったらどうぶつの森チョコエッグが現品処分の半額で売っいて姪っ子も欲しがるし発売当時買えなかったのであるだけ大人買いしてプレゼントしたら「1個あげる」と!
    帰って開けてみたらハムスケ君でしたー!ヽ(*゜∀゜)ノ
    3パック?3BOX?30個ほど買って帰ったら姉に「虫歯なったらどうするの!」って怒られたのは内緒ですw

189 : きなこもち: ID:k0MzY

>>188 笑

190 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>185
    雪だるま情報ありがとうございます。
    スイッチライトなので、テレビではやれてないんです・・・でも本体画面でトライしてみますね!画面が小さいけど・・・
    昨年あつ森発売時に、緊急事態宣言になり、家にこもることが多くなったので、あつ森でもやってみようと思い、ゲームなどやった事のない私なので、すぐ飽きるだろうと、スイッチライトとあつ森を購入したんです。
    しかしハマってしまいました(笑)大きい画面でやってみたいです(笑)

191 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>187
    ほんとにオミクロンが流行らず、お正月が迎えれるといいですね!

島はいつも平和ですよね!たまに喧嘩するぐらいで・・・住民の病気も薬飲んだらすぐ元気になる!穏やかでいいです〜

192 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>188
    ご実家に帰られたんですね!
    私も昨年末とお正月は帰れなく、今年は大丈夫かな?と思っていたら、オミクロンが・・どうなるかわからないので、今週末帰りたいと思ってるんです・・
    あつ森と関係無い書き込みで、ごめんなさい(笑)

チョコエッグすごいですね!半額は安い!大人買いですね!
    姪っ子ちゃんは嬉しかったでしょうね〜

193 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>188
    なるほど!
    噂では感染力がすごいらしいので、お正月もあやしいですよね〜(´;ω;`)

確かにキャロライン、オレンジ色やしキャロットからきてるのかもですね!
    あからさまな名前の子もいるし、由来は何?みたいな子もいるし面白いですよね〜(*´ω`*)♡
    個人的には「しもやけ」の由来が非常に気になります…笑

ゲームを続けてる上での、長期住民固定はなかなか珍しいパターンですよね!(。•̀ᴗ-)
    私は勝手に、みんなは各住民から写真をもらう事を目標にして遊んでいるのかな…と思ってましたし。
    でも実際は写真集めに励んでる人が周りにいなくて(笑)

いえいえ❁  
    いつも分かりやすい丁寧な文章で教えていただき、ありがとうございます〜( ꈍᴗꈍ)
    ゆるくマイペースでプレーしてるので、知らない事ばかりです♫

えー!まさかのハムスケ〜(≧▽≦)笑♡
    大当たりですね!(すみません、個人的にはですw)
    30個…(゚∀゚)
    虫歯予防にチョコだけ回収でもありだったかもですね(笑)

明日はあつもりくじ開始ですね〜♫
    電話で問い合わせして、何時から発売開始かコンビニに聞こうかとちょっと企んでます(笑)

194 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>191
    私の島ではよくハムスケを筆頭に(ハキハキ系)、怒ってたり企んでいたりしますが、それ以外は平和です(。•̀ᴗ-)✧笑

薬飲んだ次の瞬間にはケロッとしてますよね♫
    あれ地味にうらやましいです(笑)

195 : E0NTA: ID:E0NTA

>>190・192
    スイッチライトだったんですね!
    それなら普通のより難しいのわかります、、、実は私もスタート時はライト使ってました。
    私もそれまでゲームは全然してななくて、あつ森発売前に友人に使ってるライトが使用中熱く(ここ重要w)なるから あつ森に備えて新しい本体を買いに行くから付き合ってと誘われ、その流れでお古ライトあげるからあなたも始めたらって誘われて勢いでゲーム予約したのが始まりでした。
    熱くなる機体なので あつ森開始後1ヶ月もしないうちに基盤が焼けて・・・
    それを聞きつけた別の友人がもうしばらくしたらデータ移行も始まるし新品が手に入るまでの繋にと これまたお古ライトを譲ってくれて約半年ほどライト使ってました。
    本体品薄で入手困難だった時期だったので色んな人に見つけたら買っておいてって頼んだ結果 ある日突然同じ日に「見つけたから買っておいたよ!」が3件重なり・・・
    1台はメイン島、もう1台はサブ島、3台目は話に出てきてる姪っ子のもとに (^-^;)
    煙はいた最初のライトのデータは写真は残ってますが途中までやって割り切れない部分もあったので「島が噴火して全島避難の後住人たちは散り散りに」って思い直して現在に至ってますw
    実際、故障の瞬間の煙すごかったし ヤベ!!Σ(゚Д゚;)/ニゲロ~!!

話、大幅にずれましたがライトの画面じゃ小さいもの見えないし厄介な部分ありますよね。
    例えばフナムシとかクリオネ、タツノオトシゴなんてわかりませんでした(^-^;)
    コメント読んでから博物館にフナムシ寄贈日見に行ったらライトから普通のに乗り換えたあとでした。
    ご苦労な点多いとは思いますが頑張ってください!

PS.前回のコメントにツッコんでもらおうとツッコミワード書いてたんですがw
    「ブラウン管って昭和生まれかー!」ってw
    ちなみに「とある島主」と書きましたが実は昨冬孫にせがまれこの方法で雪だるま作ってた うちの親なんですw さすがアナログ世代www

実家に帰られる際にはお気をつけて!(๑╹◡╹)ノ゙ でも週末は降雪初日ですよw

あと、雑談枠だしあつ森好きが集まっての雑談って事で多少の脱線は気にしなくていいと思いますよ!それが許されないなら多分私が真っ先にBANされると思いますw

196 : E0NTA: ID:E0NTA

>>193
    やっと落ち着いてきたところなのにどこまで変異してくんだって不安になりますよね・・・
    マスク外して出歩ける日が待ち遠しいです。

しもやけ問題勃発w
    なんかそれ考えだすと他の住人も気になりますよね、、、“ ちゃちゃまる”の“ちゃちゃ”って何だー!?とか・・・名前の由来、わからない子多すぎます ╮(︶﹏︶”)╭

あっ、唯一間違いないって思える子もいました、、、
    ヒャクパーはオレンジ果汁100%のヒャクパーですよね!
    あとニコバンは「猫に小判」からきてるって話は有名ですよね「猫ニコバン」

ハムスケ君 出てきた時には驚きました!きっとハムスケ推しさんの強い念が・・・(゚ロ゚屮)屮

クジ明日からでしたっけ!すっかり忘れてました、、、
    前回は出遅れたので今回は! と、意気込んでみますが前回は近くの店になかったしまずは店探しから (;≡д≡)

PS. 今日キャンプサイト来ました。キャロ来て17日目、先月16日にキャロ誘致しようと思ったらピロンコン来てたのでほぼ普段どおりのペースで今回も来たことになります。
    ご参考になれば<(_ _)> タイムスタンプ付きの写真貼っておきます。

197 : E0NTA: ID:E0NTA

微妙な数字ですね、、、(^-^;)

中途半端に話途切れるのもなんですし・・・
    私のコメントで終わってるのでスレ潰ししちゃいます。
    UwNTIさん宛のハムスケ推しさんのコメントだけは気になりますがお許しください。<(_ _)>

スレつぶしのぷち
    アプデ前のあつ森ダイレクトで期待されつつも不発?ツタに負けたFIXはしご!
    うちは設置したFIXはしご、全部ツタに置き換わっちゃいましたw
    有効活用されてる方いらっしゃったら新スレで教えてね!

198 : E0NTA: ID:E0NTA

ぷち!
    マスター、リアクション返してくれるのご存知ですか?
    椅子に座る前、飲み終わって椅子から立ち上がったあと、なにかリアクションしてみてください!
    微妙なリアクション返してくれますよ!
    ちなみにマスターに対して友好度と買ってあるのかな?
    メインでリアクションしてたら、してないサブに比べてミルク入れてくれる割合が上がってるんですか!? 

199 : E0NTA: ID:E0NTA

ぷち!
    今日ひでよしの誕生日だったけど狭い室内で一人称視点カメラは使い物になりませんでしたw
    はしゃぐ おっさん、近すぎて怖いw

200 : E0NTA: ID:E0NTA

と、言うことで無事に200コメ迎えることができましたので
    「雑談したい! 3」に移行させていただきます。

201 : arachni_name: ID:I4MzM

1

202 : arachni_name: ID:I4MzM

1)

202件中 1〜202 を表示中
このスレッドに書き込み

スレッド一覧はこちら