ホーム
みんもり掲示板
Twitter
トップ画面 > スレッド一覧 > 雑談したい!6
雑談したい!6
200件中 1〜200 を表示中
  • 1 : E0NTA: ID:M2NTc

引き続きまったりと・・・

2 : E0NTA: ID:M2NTc

まめ島さん、ハムスケ推しさんのレスは「雑談したい!5」の方にございます。
    ハムスケ推しさん、前回のレスを「雑談したい!5」の方にさせていただきました。

ご了承ください。<(_ _)>

3 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>2
    新スレありがとうございます(◕ᴗ◕✿)
    雑談5埋まるの早かったですね〜✨
    引き続きまったり平和にいきましょう?️

「キミっち」はまだ呼ばれた事ないです〜?
    新しいニックネームが出でくるとテンション上がりません?笑
    あっ、まだそんなの隠してたんだな〜って?笑
    私も先程朝一でフラッペが悩んでいたので話しかけたら、久々にニックネームの提案でした?笑
    「○○ピー」と何回か経験済みのものでしたが、やはりニックネーム提案は嬉しいですね✧◝(⁰▿⁰)◜✧

プチ検証の結果楽しみです✨
    うちのキャンプは今amiiboで毎日呼び出ししているので、当分お客さんは確実に来ない予定です(´;ω;`)

明日はブンジロウが引っ越してきますが、たまたまコワイ系からのみ入手可能な最後のレシピをメッセージボトルでGETしてしまいましたʕ´•ᴥ•`ʔ
    そういえば全性格から入手可能なリース&かんむりのレシピが意外と未入手でした?

4 : 心博?: ID:A4ODI

ありがとうございます!雑談したい!シリーズ、楽しみにしていますね?

5 : E0NTA: ID:M2NTc

>>3
    ニックネームは嬉しい反面ちょっとした恐怖も!?
    だって思いもしない提案されることあsリますからね・・・(^-^;)
    断って呼んで欲しいのこちらから提案するって方法もあるけど、それはそれで呼び続けられると小っ恥ずかしくてムズムズしちゃうって言うか、それに友人に見られた日にゃ、
    「そうやって呼ばせてるんだ~!ԅ(´´ิ∀´ิ`ԅ)ニヤニヤ」って( ̄ε ̄;|||・・・恥ずかしすぎるw
    それに懲りて今は提案受け入れて好きなように呼んでもらってますが、
    先日、ひでよしから「○○こう」(○○は名前の最初の2文字)ってあだ名もらって、その時は
    「おっさん、いいそうな表現、けど少し時代劇ぽくていいじゃん」なんて気軽に思ってたら
    ツンドラに伝染しちゃって、、、女子が「○○こう」は一気にやばい感じでw(^-^;)
    「もっと普通のでいいんだよ」って思う今日このごろですw

ブンジロウ入島前にレシピ揃っちゃったんですね・・・
    わかりました、早急に他のもの向かわせますね!
    えと、、、対応できる人材はいたかな?
    大丈夫です!ロッキーを変わりに派遣しますね!ヽ(*゜∀゜)ノ

リース&かんむり、私も最後まで残ってました。
    「誰でも渡せるから誰も渡さない」・・・そんな所で譲り合いは必要ないんだよヾ(#`Д´)ノ
    って、感じですよね(^-^;)

PS.サブ島橋のセレモニー、明るい時間帯に集合写真撮りたくて本体持って出勤しました!
    お昼休みにオッサン連中が普段スマブラするのにモニターに接続してたドック借りてプレイして記念写真だけ撮影してきましたヽ(*゜∀゜)ノ
    パニーの所で集合写真撮るのもアリだけど、なんか味気なく思ってしまうし人数制限もありますからね・・・
    そしてこれが強欲タヌキと居眠り犬、バグ回避で入れ替えした現行メンバーです!
    これで落ち着いて欲しい、、、(^-^;)

6 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>5
    確かにありますね?
    最初のうちは「う〜ん、そのニックネームは…」って少し困惑しましたが、今は何でも受け入れてます(笑)
    もし前に話題にしてたらあれですが…
    あえての「○○さん」呼びのニックネームってありますよね?
    相方のサブキャラの名前が「お」がつく三文字なのですが、「さん」付けニックネームでは「お」だけを取られて何故か「おっさん」と呼ばれていた時期がありました?笑
    そのニックネームを提案した犯人はハムなのですが(笑)
    そういうところも憎めず愛されるハムは得だな〜(*˘︶˘*).。*
    「○○こう」呼び初耳です?
    コワイ系が付けてくれるなら、新人のブンジロウに期待しよう✨

いや…
    ロッキーはお断りでーす?笑
    何度もお断りされるロッキー…
    ちょっと不憫に思えてはきたけど、やはり再訪は控えていただきたい…(笑)

パニー島での撮影とセレモニーでの撮影は気持ち的にも少しちがいますよね!
    私はパニー島での撮影はあまり興味がなく全然使ってないです??
    現行メンバーめちゃくちゃ個性豊か?
    やばい、ピンが気になり過ぎる(笑)
    ピンはコワイ系でしたよね?

7 : E0NTA: ID:M2NTc

>>6
    ニックネームは色んなパターンが用意されるようですね!
    今後、どんな呼ばれ方するか楽しみですヽ(*゜∀゜)ノ

ロッキー、、、(^-^;)
    今夜(時間的に昨夜ですね)ユーカリがモヤってたので聞いてみたらロッキーと喧嘩したとのことでお詫びの品届けてほしいと・・・
    で、渡してみたら「ブロックチェックのパフスリーブ」∑(゚д゚;)
    これってワザと女物をチョイス?どんだけ大人系から嫌われてるんだw(キャミは大人系のふくこだったしねw)
    前回は躊躇して否定しましたが、それでも着てたので今回は「いいじゃん」って言っておきました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    そう言えば先のコメで貼ったセレモニー写真・・・
    撮影中、隣であつ森仲間の同僚が見てたんですが、集合したたメンバーを見ての第一声が
    「ロッキー、それちゃうやろ!そこはキャミだろ!!!」ってw
    (キャミ姿の写真を事前に見せてたので、普段着てるのを知ってたので!)
    「このタイミングで一人デフォ服とか、、、それが嫌われる理由だってわからないのか!」って大笑いしてましたw

それとピンはハムスケ君と同じハキハキ系です!
    アイリスとともに初期メンバーとして同時上陸した子ですヽ(*゜∀゜)ノ
    あっ、アイリスと言えば、、、昨夜お呼ばれしてお土産に写真もらったんですが・・・
    口癖がまだ変わってないんです、、、
    ニックネーム呼びと秘密の挨拶は決めてるんですが、
    そこで住人写真専門家のハムスケ推しさんにお聞きしたいのですが、口癖変わらずに写真貰えるってよくあることでしょうか?
    友人に聞いても口癖変わる前に写真もらったことがないと言う人ばかりで・・・
    これもなにかの影響かなって少し心配しています。
    リアクションの方はあれ以降毎日もらえてるんでもう大丈夫かなって思ったりもしてるんですが・・・
    心配してたら寝落ちして、休日なのにこんな時間に起きちゃって書き込みしてますw(;´▽`)ゞ

8 : E0NTA: ID:M2NTc

PS.昨日グミの誕生日で、、、サブ島騒動ですっかり忘れてましたw
    そして誕生会行ったらマイル音が!
    後で見たら誕生会参加20回目でした!

そして日付見たら初回・10回目・今回、全て8月5日!∑(゚д゚;)
    そう、全てグミの誕生日で・・・
    最近は入れ替えしてないとは言え、過去それなりに出入りはあったのに結果全て同じ日って・・・
    どんだけグミと腐れ縁なんだw
    そりゃマグロも愚痴るはずだわ ╮(︶﹏︶”)╭

9 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>7 8
    ブロックチェックのパフスリーブ、可愛くて好きなアイテムです…
    う〜ん…どう考えてもユーカリからの嫌がらせだな?笑
    ってか否定してもその後の着用はあるのですね(笑)
    じゃあ何で聞くんだよ!っと突っ込んじゃいました(゚Д゚)笑
    ニックネームもですが、やはり全てを受け入れる姿勢が正解なのかな?✨
    確かにデフォ服ではなくてキャミだったらある意味好感度爆上がりでしたね(笑) 

ピンはハキハキ系でしたか?
    見てくれでコワイ系だと思いこんでしまって軌道修正が出来ずです(笑)
    今度こそハム(ハキハキ)=ピン(ハキハキ)と覚えておきますね?

どうも〜住人写真専門家のハムスケ推しです?笑
    口癖変更なしというのは、本人からの口癖変更の要望もなし&他住民からのうつりもなしという事ですよね??
    口癖変わらずに写真は普通にあったと思います?
    最近では確かクワトロがそうだったはずです?
    のりおも口癖は変わらず写真もらったような…

10 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

お誕生日のスタンプすごいですね(。•̀ᴗ-)✨
    これは「グミ推し」を名乗っても良さ気な事案です!?✨

11 : E0NTA: ID:M2NTc

>>9・10
    住人同士の贈り物は否定してもその場では「今のなかった事に」ってすぐ脱いでくれますが翌日辺りに着てることが多いです。
    しずえさん経由で注意してもらった時にその場では着替えても後日また着ちゃうのと同じだと思います。
    完全に消すには上書きプレゼントしかないようですね ╮(︶﹏︶”)╭

情報、ありがとうございます<(_ _)>
    専門家さんからの情報だと安心できます!
    住人によっていろんなパターンがあるんですね((φ(・д・。)メモメモ
    写真の事については「焦らないでも貰える時に貰えればいいや」って、軽いスタンスで考えてるので不意打ちで貰っちゃうと嬉しさより「なぜもらえた?」って疑問の方が先走っちゃって・・・(^-^;)

それでは今から「引っ越し検証」の最終報告会に行ってきます!(๑╹◡╹)ノ゙

12 : 匿名: ID:U5NDA

っd

13 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>11
    しずえ経由での注意ではもう着ないのかと思ってましたー!Σ(゚Д゚)
    上書きプレゼントしか方法はないのですね??

いよいよ今夜は花火大会ですね?✨
    昨日手紙でハムとビンタにはかぶきなきもの

14 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

途中で送信してしまいました?

昨日手紙でハムとビンタにはかぶきな着物をプレゼントしましたが、今日さすがに着てくれてはいませんでした(笑)
    久しぶりにしずえの浮かれたカチューシャ姿を見てちょっと笑ってしまいましたが、やはり花火大会はわくわくしますね〜?♪

15 : E0NTA: ID:M2NTc

=たぬきちの独り言=
    今夜は花火大会だなも、、、けどボクは今年も一人蚊帳の外だなも・・・
    まぁ、いいだなも・・・
    しずえさんもいないし、今のうちにムフフなサイトを閲覧するだなも!(。▻ ܫ◅)(*゜∀゜)=3
    あっ!いい所でお客さんだなも!(;≡д≡)
    でも、しずえさんの方に座ったし、気づかないふりしてやり過ごすだなも、、、

毎年一人事務所で過ごしてるたぬきちが少し哀れに感じる・・・のか?(^-^;)

>>13・14
    この時間帯は浴衣着てる人いないですよね、花火始まると着てくれますよー!ヽ(*゜∀゜)ノ
    私も初年度は事前に渡したのになぜ着てくれないんだって焦って当日再び購入して再度渡しちゃいましたw
    ただ、今回ララミーだけが時間の都合で郵送渡しになってるので着てくれるか少々不安です…
    お昼の時間帯はまだデフォのセーターで過ごしてました(;≡д≡)
    そしてアイリスとの初コンタクト!色合い同じ!特にしっぽとかヽ(*゜∀゜)ノ
    これは深夜の後ろ姿で間違える期待が!(間違って喜ぶって、、、私も悪趣味w)
    今回の花火大会は一人称カメラで初の大会だしどんな写真が取れるか楽しみです!
    そして、普通カメラ見つけるとちゃんと正面向いて手を振ってくれるとばかり思ってたら・・・
    シドニーが振り向きざまに手を振ってくれました!
    横着者が!ヾ(#`Д´)ノって思った反面、なんかすごく新鮮で可愛かった(〃д〃)

本番が楽しみですね!

=ふくこ現象について=
    実際の所よくわからないっていうのが本音です。
    けれど深夜専用のセリフもあったし「寝れずに深夜徘徊してる住人が訪ねてきた時のセリフ」で当日はふくこがその当番だったのでは?
    しかも引っ越しが重なって表に出てしまった。
    家に帰る前に渡しと遭遇した。
    結果、家の外でお別れの挨拶になったのでは?
    って事で落ち着きました。
    お別れ検証は時間もかかるし虚しいだけなので、今後は方向性を買えて深夜徘徊してる子が訪問してきてふくこと同じセリフを言うのか検証してみようってことになりました!
    が、深夜徘徊も不定期だし平日深夜とかは来るかどうかわからない子を待ち続けるのも困難なのでいつ結果が出るやらw(^-^;)

16 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>15
    しずえという部下がいない間にそんな事を(笑)

分かります〜?
    今朝ポツンと一人だったので、若干複雑な気持ちになってしまいました(笑)

花火始まると着てくれましたか?✨
    全く記憶にないです(笑)
    プレゼントしといて良かったです?

アイリスとララミー激似ですね?
    これは夜は確実に間違えますよ(笑)
    いや、昼間でも後ろ姿なら間違えちゃいそう?

確かにちゃんと振り向いて手を振ってくれるイメージでした??
    振り向きざまは新鮮ですね(人 •͈ᴗ•͈)
    うちのシドニーちゃんは昨日で離島されたましたʕ´•ᴥ•`ʔ
    かわりにセントアローがやってきます?

ふくこ現象の真相は闇の中ですね?
    今後もし条件が揃い(住民お引越し日)奇跡的に検証が出来そうな時間に目覚めた際は、やってみる価値がありそうですね??
    頭の片隅に覚えておこう?

17 : E0NTA: ID:M2NTc

>>16
    あら、シドニーかなり早い離島だったのでは?
    うちも島に来て2日目に口癖変わってましたし、素直な子だから写真渡すのも早かったのかな?
    こんな話きくといかにピロンコンがしぶとかったかってよくわかりますw(^-^;)
    お次はセントアローなんですね!
    馬族って言うことはすぐに判ったけど、間違ったこと書くとやばいので調べたら元気系の女の子だったんですね!ハキハキ系男子かと思ってましたw
    馬族女子は一見すると性別わからない名前多いですよね、、、
    以前初期島にタヌキガチャで来たマキバスターも話すまで男の子だと思ってましたw

ふくこ現象は実際に直面すると何とも言えない胸を締め付けられる気分になっちゃうのでご注意くださいね(^-^;)

【速報です!】
    花火大会の日のお昼にラジオ体操するとつねきちが参加してくれますよ!
    これまで北の浜に来てる時で住人寝静まった時間に体操すると参加してくれる事はありましたが
    明るい時間の参加はこのタイミングだけだと思います。
    まだ花火大会3回残ってるので興味があれば試してみてください!

18 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>17
    シドニーちゃんは滞在期間1ヶ月2日でした?
    標準的なかんじです✨?
    本当にピロンコンは手こずりました〜?
    長かったわりにはあまり愛着もわかずで二重苦でした…笑

確かに馬族は分かりにくいですね?
    見た目でも個人的には分かりにくくて…オカッピは女の子、サブレは男の子かな?
    その他の子でも見た目だけでは女子男子の区別が難しい子、多数いますよね(笑)

ラジオ体操また試してみますね?✨

19 : E0NTA: ID:M2NTc

>>18
    1ヶ月が平均なんですね!φ(・ω・`) メモメモ
    そして、、、愛着もわかず!?不憫すぎるwww

見た目判断は厳禁ですよ~!
    ウリちゃんが女の子って知った時の衝撃w(^-^;)

PS.ハムスケ君、ビンタ君は浴衣着てくれてましたか?
    ララミーは島に来て初のデフォ服以外の服が送った浴衣でした!
    間に合ってよかったです(;´▽`)ゞ

そして7時からずっと一人称視点で撮影にチャレンジしてましたが結構難しい(TωT)
    去年までと違って住人との距離感、花火の打ち上がる高さ、花火と住人の距離感、全てが皆目検討つかずで…
    一応昼の間に撮影に邪魔になる物撤去してたんですが実際には思いもしないものが写り込んじゃったり…╮(︶﹏︶”)╭
    多分連射で1000枚くらい撮影してますが、後で見返すとダメダメでした orz
    本番は来週以降です(;´▽`)ゞ
    取り敢えず今日撮影した中から1枚!
    本当は花火のタイミングがもう少しなんとかなってほしかったんですが、、、
    ララミーの笑顔に救われてますw

20 : まめ島: ID:UwNTI

>>2
    ありがとうございます。
    雑談したい!6ですね!凄いです〜^_^

のんびり覗かせて頂きますね!

21 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>19
    最長記録保持者なのに愛着もわかれず不憫なピロンコン…?
    確かにウリは女のコなのに鼻水…
    ちなみに私は呼びやすいので「ウリ坊」と呼んじゃってたりします(笑)
    今日amiiboカードホルダーを開いてたら、アマミンが目に付き「そういやアマミンって普通系?」って相方と話してたのですが…
    まさかの男の子でぼんやり?
    爆笑しちゃいました(笑)

ハム&ビンタはお揃いで浴衣着てくれていました(*˘︶˘*).。*♡
    広場にも出でいたしバッチリ写真におさめておきました!✨

連写で1000枚Σ(゚Д゚)
    ララミーめちゃくちゃ良い笑顔で撮れてますね〜?
    私も今から記念に一人称視点撮影しときますね(◕ᴗ◕✿)

送付画像は去年の初回花火大会のものです? 
    去年もちゃっかりハムの隣をGETしてました(笑)

22 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

今年もハムの隣をGET〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧笑

23 : E0NTA: ID:M2NTc

>>20
    おかえりなさーい!
    相変わらずの書き込みだけど、ゆっくり覗いていってくださいね~♪

24 : E0NTA: ID:M2NTc

>>21・22
    アマミンって名前の響きからして女の子のイメージありますよね!
    けど、ウサギ族で性別不明の筆頭はやはりミッチェル君で決まりですヽ(*゜∀゜)ノ

22の写真拝見してどうしてもアテレコしたくなっちゃいましたw
    フラッペ:あれが噂に聞く永住枠確定者だけが座れるVIPシートなのね・・・
         私もいつかは座ってみたい・・・
    なんか一般枠との見えない境界が私には見えますwww

そして驚いたことにうちの島と案内所、たぬき商店の位置関係が酷似してます!∑(゚д゚;)
    (添付画像4枚目)
    なので一人称視点の参考になればと思い今日気づいたことを少し書いておきますね!
    一人称視点にすると案内所左右から上がる花火を同時に写し込むことは難しくなります。
    なのでどちらか一方に絞り込むと花火をバックにうまく撮影できます。
    そこで目をつけたのが置かれているベンチ!
    ちょうど今年ハムスケ君が座っている位置がベストポジションです!
    案内所と商店の間から打ち上がる花火をバックに座ってるキャラがいい感じに撮影できますよ!
    撮影位置は添付画像3枚目付近で一人称にすると遠近法が働くのか花火が思ったより小さくなっちゃうので、この位置からズームを最大に!
    そして住人がカメラに気づいて手を振ってくれた後って普通は正面向いちゃうけど花火の時は
    顔を上げて空を見るのでそれを利用すると上手い感じに花火を見上げてる感じになります。
    もうちょい踏み込むと、花火が打ち上がる直前にRボタンで強制的に手を降らせ、花火が開いたタイミングで再度Rボタンで解除すると空を見上げていい感じになります。
    (添付1&2)
    まぁ、それに気づいたの終盤で私もベストショットはまだなんですがw
    来週以降にお預けです(;´▽`)ゞ テヘ
    ちなみに添付5枚目はアングル的には良かったんですが、飾ってたバルーンのワイヤーが写り込んでしまいボツですw ╮(︶﹏︶”)╭
    参考になれば!

25 : E0NTA: ID:M2NTc

って、事で今年最初のベストショット!(2枚だけどw)

結局4000枚近く撮影してて選別中に寝落ちして気づいて今の時間ですw
    さて、まだ時間あるし二度寝しますwww

26 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>24
    そうなんです!
    アマミン、名前も服も女の子っぽいので勘違いしてました〜?
    確かに性別不明NO1はミッチェルですね(笑)
    これは揺るぎないNO1です?

写真のアテレコ、本当にそう見えますね?
    フラッペがこっちをガン見しているの全く気付いていませんでした(笑)
    ごめん…フラッペ(´;ω;`)

本当ですねー!
    案内所と商店の位置が一緒だΣ(゚Д゚)✨
    ちなみにエイブルは案内所の後ろにあり
    キャンプサイトも近いです?
    唯一博物館だけ移転して離れた端上にあります(笑)
    商店とか案内所は離れていると不便かな〜と思い近い距離に建てちゃいました?

写真撮影のアドバイスありがとうございます✨
    確かに二枚目は花火を見上げているかんじが出てますね?
    来週チャレンジしてみます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

27 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

26に何故か同じ写真が送付されちゃってますね(´;ω;`)
    意図的ではないです?

新人のサブキャラくんも花火大会に参加したので写真送付しておきます?
    ベンチに座って、のりおにもらった手持ち花火を楽しんでました?

28 : E0NTA: ID:M2NTc

>>26・27
    アドバイスなどと烏滸がましいです(;´▽`)ゞ
    今後のお役に立てればと思い気が付いた事を書いただけなので、逆になにか新しい発見ありましたら教えていただけると幸いです!

うちは各施設かなり分散しててキャンプサイトに至っては島の一番奥にひっそりと・・・
    なのでたまにお客さん来てても見に行くの忘れちゃって後悔したって事も数しれずw(;≡д≡)
    まぁ、それくらい入れ替え考えてないって事なんだろうけど(;´▽`)ゞ テヘ

そして写真についてはフラッペさんがなにか言いたいそうなので・・・
    フラッペ:わざとね!ヾ(#`Д´)ノ
         どうせ私達は1ヶ月そこそこで追い出される身だけれど、
         こんな当てつけしなくたって、、、orz
         こうなったら居座ってやる!
         ピロンコンさんから聞いた奥の手を使って居座ってやるんだからヾ(#`Д´)ノ
    と、申しておりますw

サブキャラ使いは、同じ人間が操作してるんだけど気分的に別人格になれるので使ってて楽しいですよね!
    そのうち愛着湧いてきて家建てて収納増やして・・・ってなってきますよw(体験談)

さて、今年度初の花火大会、撮影いがにプチ検証いくつかしてました!
    1.ラジオ体操はお昼のパターン以外にも、花火バックに普段と違った感じで楽しめますよ♪
    2.ハピパラ・フェスのロドリーさんみたいに誘えば一緒に花火見に行ってくれるキャラは
     いないかと思っていろいろ声かけましたが、、、みんな普段どおりでしたw

PS.昨夜は24で貼った画像の3枚目の様に広場前を撮影の支障になる物を手当たりしだいに撤去してしまったので、終了後4枚目のように復元するのがめちゃ疲れましたw
    おまけに修復中にツンちゃんが踊りだしてどいてくれないし・・・
    そんでもって口の中どうした?
    つねきちの屋台でブルー・ハワイのかき氷でも買って食べたの?
    毒々し色してるじゃないかwwwΣ(゚д゚lll)

29 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

のりおが滞在期間2ヶ月を突破しました〜?
    相方は写真ゼロに対し、私は今朝3枚目をいただきました(笑)
    ピロンコンの逆バージョンになりつつあります…?

30 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>28
    施設分散しているのですね!
    私の島と正反対です?
    案内所も場所変えられたかな?と思い立った事もありましたがダメでした?笑
    最初の地形選択時に他の地形にしていたら、今どんなかんじだったのか気になったりします(ʘᴗʘ✿)?

のりおに続きフラッペまでピロンコン道を歩もうと企んでいるとは…
    ハッケミィに除霊でも頼もうかな…
    むしろハッケミィを蔑ろにしている祟りなのか…?笑

先に写真を見ましたがツンドラの口の中、めちゃくちゃ気になりました!Σ(゚Д゚)✨笑
    間違いなくブルー・ハワイ食べたあとですな?

31 : E0NTA: ID:M2NTc

>>29・30
    「最初の地形選択時に他の地形していたら・・・」ですか!
    こりゃいよいよサブ島ですね!!!
    本体の方、お取り置きしておきましょうか? by 任天堂

私は消えてしまった初期島が今も続いていたらって思う事はたまにあります。
    そんな気持ちがサブ島の方に当時の住人呼び戻してることに繋がってるんだと思います。
    ハムスケ君はもう「よその子(ハムスケ推しさんちの子)」認定しちゃってるので呼び戻すつもりはありませんがw

今度は相方さんに向けての抵抗が始まっちゃったんですね、、、
    陰ながら応援してます!「のりおー!頑張って抵抗するんだぞ!」ってw
    ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!
    (;´▽`)ゞ
    それはさておき、写真をちょっとした変化球で、しかもかなりの確率で入手できる方法を一つ!
    まず親密度がMAX前提でしばらく1000ベル以下の洋服を渡す(5日~1週間)
    この時期ならTシャツとかキャミとかでOKです
    そして5日~1週間後に鉄鉱石2個以上+なにかの素材を使う家具をプレゼントすると
    かなりの確率で写真もらえてます。
    当然1000ベル以下の服ってお返しもらえないわけですが、親密度がMAXになってるせいで
    住人たちはなにか渡したくなってくるみたいで、日数が経過する前にお呼ばれして写真もらえたりなにか捕まえてきてのミッションのお礼に写真貰えるってパターンも!
    今まで渡すもの無い時は果物あげてたんですが、そのお返しになにかもらっても既に持ってるものが多いので、なんか気の毒に思えてきて「じゃ、顔つなぎなら、お返しなしのものでいいや」って軽い気持ちではじめた結果、住人のお返し渡したい欲求が溜まりに溜まったのか渡せるようになった瞬間に写真って感じなのかな?
    偶然の発見ですがこれまで通りに行動してる金髪に比べ週一高価なDIY家具をプレゼントしてる赤毛の方が入手率高いです。
    しかも同じ日に複数の住人から貰ってます(そりゃそうだ、同じ日に高価な物あげてるわけだし!)
    しかもお安い服の方が住人たちも喜んできてくれてるし一石二鳥!
    条件は親密度MAX!
    見極めはハッケミーに住人との相性占ってもらえば確認できます。
    MAXまで行ってるとよほどのことがない限り下がらないようです!
    もし想定以上にもらえない日が続いているなら試してみてください。

PS.今日は「ツルのランプ」渡したら2人から写真いただけました!

32 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>31
    あっ、また任天堂の方を呼び出してしまった?
    前向きに検討しておきます(笑)

意図的にではなく消えてしまっただと、心残りになりますよね(´;ω;`)
    ハムは呼び戻しメンバーから外れてしまったのか?
    すみません…
    うちの子扱いしちゃって(笑)

写真にまつわる新情報ありがとうございます✨
    誰かで1回チャレンジしてみますね!✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    親密度MAXから6日〜8日で写真入手出来る可能性があるってことですね✨
    それはありがたいです?
    ハッケミィの出番も最近ないので、久しぶりに仕事をしてもらいます(笑)

PS 青バラがなかなか咲かないので、念の為に新しい方法での栽培を始めてみました?✨

33 : E0NTA: ID:M2NTc

>>32
    写真は親密度MAXなら成功すると思いますが、島に来たばかりで貰えるようになったばかりの住人に試した事がないのでその点は未確認で申し訳ないです。
    ただ、2ヶ月以上いる子ならこの方法で成功してる友人もいますので多分大丈夫だとは思いますが、先に書いたとおり変化球なのでその点は御留意いただければ!(;´▽`)ゞ

そしてハムスケ推しさんは信長様でした!Σ(゚д゚lll)
    「咲かぬなら 摘んでしまえ 赤いバラ」)゚0゚( ヒィィ
    1日も早く青バラを咲かせるのじゃ-!さもないと我々は処分されてしまうぞw
    赤バラ一同の心の叫びが聞こえてきましたw

PS.さて見ぬふりをして放置してたサブ島の方の写真整理も早いうちに終わらせないと・・・
    サブの方も花火の写真1600枚ほど撮影してます(つω-`。)

34 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>33
    了解です!?
    次になかなか写真くれない子がいたら試してみます(◍•ᴗ•◍)✨

確かに一瞬、邪魔なので青バラが生えてこない交配中の花は掘り返そうかなと頭をよぎりました?笑
    でもまだ生えてくる可能性もあるし、引き続き当分様子見します✨

1600枚Σ(゚Д゚)
    それは見てみぬふりしちゃいますね〜?
    なんやかんやしてたら2週目の花火大会もすぐだし、とりあえず浴衣は忘れずに全員にプレゼントしないと?
    そういえば浴衣姿のフラッペはなかなかの膨張感で笑えました?笑

35 : E0NTA: ID:M2NTc

>>34
    信長様、後生ですじゃ~、儂らも咲かそうと一生懸命頑張っておりますのじゃ、、、
    隣村のE0NTAところも、夏の終りに植えて秋またぎで冬を迎えて雪が降った当日にやっと咲いたと聞いとります。
    それに比べてうちの村は植えてから1シーズンも過ぎておりません、何卒ご容赦を <(_ _)>
    ならぬ!『ザクっ!・・・』(切り捨ててないよw 掘り返しただけだよwww)
    その後赤バラの姿を見たものは誰もいない、、、)゚0゚( ヒィィ
    こればかりは運の部分が大きいですからね、気長に構えて水やり頑張ってください!

1600枚はPCに転送され、更に普段見えないように外付けHDDにひっそりと転送しときましたw
    今回、一人称テストを兼ねての画像が多く選別がかなり難しく、、、(^-^;)
    お盆休みも近いことだし時間があれば!(けど、多分 永久封印w)

フラッペ:膨張感って言うなヾ(#`Д´)ノ
    ちゃちゃまるも相当やばい感じになってましたよw

PS.昨日の天気予報は久しぶりの雨だったので久しぶりに野菜の収穫しました!
    雨だと水やり1回パスできますからね!(´艸`)
    その後タクミさんの所に行ったら「アリア」いましたヽ(*゜∀゜)ノ
    別荘作ろうと思ったんですが、、、思った以上に尖ってて・・・
    放置して帰ってきちゃいましたw工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工
    それにしても、つい先日話出たばかりなのに・・・
    ここで話題にすると巡り合っちゃうジンクスってやっぱりあるのかな?

さて、昨夜は早めに寝て目覚めもいいので久しぶりに朝活してきますヽ(*゜∀゜)ノ

36 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>35
    確かに1シーズンも過ぎてないです?
    めちゃくちゃせっかちが勃発してました(笑)
    掘り返さないようにし、そのまま水やり頑張ります✧◝(⁰▿⁰)◜✧笑

ちゃちゃまる?
    確かにめちゃくちゃ膨張してました(笑)
    「ぱつんぱつん」という言葉は彼の為にあるようなくらい…
    たまに膨張感すごい子がいるとそれだけで可愛く感じます?
    (デブ専ではありません。あくまであつ森限定ですw)

アリアに出会えたのですね✨
    でも放置…?
    住民達もマスクとかが出来たらクチバシ隠せるのに、そこは残念ですね(´;ω;`)
    任天堂さんこっそりと変更してくれないかな(笑)

そのジンクス成立してますよね?
    話題にした途端、姿を現す子が多発しすぎてます(笑)
    ジンクスにあやかり、私のキャンプサイトにゆきみちゃんが来てくれますよーに?笑
    今度こそ永久住民に任命しますので✨

奇遇ですね!
    私もトイレに起きてしまいついでに朝活しちゃいました?
    もうちょい早く目覚めてたら引っ越し検証出来たのですが(´;ω;`)

37 : E0NTA: ID:M2NTc

>>36
    お返事遅れてすいませんでした<(_ _)>
    お盆休み前の山の日のせいで公私共にドタバタで、、、(つд-。)
    本当に申し訳ないです。

ところで3年ぶりの行動規制解除後のお連休はいかがでしたか?
    リアルな花火大会とか楽しまれましたか?
    行動規制が解除されたとはいえ、盆踊り行っても集まってるのはマスク姿の集団だし、まだまだ普通の生活に戻るには時間かかりそうですよね(;≡д≡)
    現実に滅気ず、あつ森の方は平常運転で行こうと思います!
    と、言いつつ・・・
    帰宅して起動直後にヤツにやられてしまいました・・・orz

38 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>37
    お久しぶりです〜(◕ᴗ◕✿)
    いえいえお気になさらずに?
    あっという間にお盆も終わり、また日常がきましたね〜
    私は実家も近いので、「お盆の帰省」って特別感もなくでした(笑)
    遠出も避け、近場&自宅でのんび〜りと過ごしました?笑
    確かにまだまだコロナ前の生活に
    戻るのは先になりそうですね〜

大ニュースがあります!✨笑
    待ちに待った青バラが咲きましたー?✨
    めちゃくちゃ嬉しいですー✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    DIYにも必要だしもう少し咲かせたいので、引き続き水やりを続けます?

起動直後はちょっとへこみますね?
    私は昨日見つけたけど、捕獲前に消えちゃってショックでした(笑)

39 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

マイデザ着用して話しかけたら、反応してくれました(◍•ᴗ•◍)
    他にも数人反応してくれて新発見でした〜✨

40 : E0NTA: ID:M2NTc

>>38
    青薔薇様のご誕生おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
    オメデト♪(゚∀゚ノノ”☆(゚д゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆チャチャチャ
    ✨おめでとォ~?₍₍ ⸜(* ॑꒳ ॑* ⸜)
    ある日突然の青バラは感激しますよね!
    咲かせるまでが長かった分、喜びもひとしおですよね(*゜∀゜)=3
    時期的にも、これから秋を迎えて雨も多くなるから増やすにはもってこいですよね!
    今後は前にもお話しましたが青バラは1本で増殖するので他の花から離して植えておく事をオススメします!
    他の花が近所にあると増殖に邪魔になるばかりか突然先祖返りで青以外の花を咲かせちゃうことがあるので離すか柵で囲って栽培したほうが初期は有効ですよ!

ところで、、、
    咲かせたのは信長様に「ザクっ!」ってされそうになった赤バラさん達ですか?
    1本咲かせたらお役御免になっちゃうのに・・・
    不憫だwww

PS.
    1コマ目
    カブリバ:おや、こんな所にいたかい
         さがしたよ
    ハムスケ:どうした、お前の方から来るなんて珍しいな
    カブリバ:いい話だったんでつい来ちまったよ
         青バラ、咲いたそうだよ・・・
    2コマ目
    ハムスケ:・・・・・・・・・・(感動で声も出ない!)

41 : E0NTA: ID:M2NTc

>>39
    まだまだ知らないセリフとかっていっぱいありますよね!
    住人それぞれに個性が割り振られてるから何をいうか楽しいですよねヽ(*゜∀゜)ノ
    新発見つながりで夏の小ネタ、2つほど!
    1つ目
    ナッティーを踊りに誘うとわけわからん声を発するw
    膨張しすぎてどこか破けた???(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    2つ目
    花火大会の日って普通はみんな夜空に注目してると思いますが・・・
    実はレア虫の発生率が異常に高い!?
    (まだ検証してないけどうじゃうじゃいます!検証は後日、ってもチャンスはあと2回w)

42 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>40 41
    ありがとうございます〜(人*´∀`)。*✨
    本当に急だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです〜?
    そのままにしてあるので早速植え替えますね!?
    もちろん咲かせたのはザクッといかれかけた古株のバラです?笑
    とりあえずせっかくなので、もうちょっとそのままにしておきます?️笑

いや〜ハム良い表情してますね?
    でも乗っているのが車椅子なのが気になってしまって?

セリフのバリエーション密かに増えていっているのか?とも怪しんでます?笑

ナッティー?
    どんな声出してるんだw
    花火大会の際の虫は去年は全然レア虫が出なかった記憶があるのですが、今年は違うのかな…?✨

43 : E0NTA: ID:M2NTc

>>42
    半年後のハムスケ推しさんをハッケミィに占ってもらったところ、、、
    「猛吹雪の翌日のハムスケ推しさんの姿が見えます、、、あちらこちらに増殖した青バラをザクッといきながら『この雑草がヾ(#`Д´)ノ』って言ってる姿が見えます」って感じの占い結果でしたw
    一度咲かせちゃうと増殖は簡単なのでご利用は計画的にw
    うちの島は増え始めた頃に喜びのあまり、そこかしこに青バラ植えまくった結果増えすぎて真っ青になった経験ありますw
    まぁ、今は捨てられないスズランが海岸まで侵食してきてますが!?Σ(゚Д゚;ノ)ノワオッ!!

なぜか、うちのタクミ島のハムスケ君は病院待合室がお好きなようでw
    諜報員のカブリバと会うために仮病使ってるって事で!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    車椅子に座ってても踊りに誘うとノリノリなので悪いところはないですw
    あと、小ネタ!
    待合室にいる子は本当に悪い所あるような顔してますよね・・・
    フラッペ大丈夫かー!
    そしてヒャクパー、その車椅子席は驚き専用の場所なのかwww

花火大会の虫は最初全然気づかなくて・・・
    隣で見てた姉が「あんた、さっきから撮影場所探してウロウロしてるけど逃してる虫、高いのばっかりだよ」って一言で!
    改めて見るとレア虫率高くて・・・去年も花火は虫気にせず花火撮影してたのでよくわかりませんが改めて見ると多くて、博物館未寄贈が多い姉島も起動してみたら豊作で夏虫コンプまでいけたから「多いのかな?」って思っただけで検証はしてないのでご了承をw(;´▽`)ゞ テヘ
    検証仲間にも伝えたし21日にもう一度確認してみます!

PS.小ネタ
    ルナ:えっ?えっ?えっ?
       ビアンカさんって・・・
       もしかしてブ◯なの? あの顔どう見ても◯スだよね・・・・
    ルナいたので「出すんじゃなかったかな」って思いながら見てたら、ビアンカの顔がw
    模様とか色味ついてたらそこまで気にもならないんだろうけど白一色だから顔の凹凸やらで!
    美人の代表みたいに言われてた子だからチョット驚きました(^-^;)
    モニカくらいの色彩感が丁度いいのかもね!

45 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>43
    半年後の占い結果が恐ろし過ぎる〜???笑
    現実にならないように花壇を作っての増殖にします?✨
    でも苦労して咲いたので、増やしちゃいますよね〜ʕ·ᴥ·ʔ

待合室の具合悪そうな子いますね!?
    表情が気になってしまい写真撮っちゃいます?
    逆にめちゃくちゃ元気でケロっとしている子がいると、「何で病院に?」と突っ込んじゃいます(笑)

私もこの花火大会は気を付けて見てみます!?
    夏の虫達もあと少しで終了だと思うとちょっと寂しくなります〜?

ビアンカ様…(´;ω;`)
    基本的にビアンカ様は美しい姿しか見たことがなかったです?
    下のモニカと比べると複雑になりますね(笑)
    いや、でもうちの島にいたビアンカ様は確かに美人でした…?笑

46 : E0NTA: ID:M2NTc

>>45
    青バラに限らず花が増えるのは嬉しいし全然いいんだけど、抜く手間がね、、、(^-^;)
    ザクっとやってる途中にスコップが壊れちゃった日にゃ、ムキーヾ(#`Д´)ノっですよーw

待合室でケロッとしてる子は漫画読みに来たか涼みに来てる近所の悪ガキですw

ビアンカ様、全然ステキじゃないですよね(;≡д≡)
    うちのサブ島にも一時期いたのでキレイな子って印象しかなかったからショックでした。
    特に目の下の線(シワ?)が・・・
    考えるにオオカミ属特有の造形による凹凸なんですかね?
    先に貼ったモニカで言うオレンジと鼻先の薄黄色の境界あたりの顔面から鼻先に繋がる所が逆光で強調されちゃったのかな?
    シベリアにしたってビアンカと同じような色合いだけど一応グレート白のツートンだし、ビアンカの真っ白な顔が仇となったか・・・
    あとモニカと比べててわかったんだけど目のつぶり方が同じオオカミ族でも違ってるんですね!
    ビアンカもモニカと同じようなつぶり方だったら目の下のシワもなかったのかも?
    何れにせよ、一人称カメラと連写はは闇をあぶり出す危険なアイテムですw

本日の小ネタ!
    「ハニワのかけらは埋めただけでは根付かない!」
    最初離島で掘り起こしてきた欠片を自島で埋めて水をかけると翌日には島に根付いて、それ以降の雨の日の翌日にはハニワが!って言うのが定説ですが・・・
    実は掘り起こしてハニワを蘇らすことで根付くようです!Σ(゚д゚lll)
    と言うのも、サブ島始めた頃 家もまだ大きくしてない段階で収納圧迫するので取り敢えず欠片は埋めてたんですが、掘り起こしてもまだ島も未整備で置き場所にも困るし、かと言って収納の圧迫防ぐために埋めたのに ハニワに復元して収納って言うのも違うと思いそのまま放置してるんですが…
    実はまだ雨の翌日にハニワ埋まってません!!!
    最初は昨日雨降ったしハニワ埋まってるんだろうなって思って島中走り回りましたが化石が4個!
    見落としたかって思い再確認してもない!
    それ以降もまだハニワ発生してないので、これは掘り起こさない限りは根付かないんだなって事に!
    で、どうしろと?
    すでに根付いちまってるって?
    しりませーんヽ(*゜∀゜)ノ
    サブ島作るときにでもお役立てくださーい!

普通ならすぐに掘り返してハニワ集めするんだろうけどメインの方でコンプしてると今更集め直さなくていいやっていう心の余裕(実は面倒くさいので放置)が生んだ普通なら誰も気づかない小ネタでしたw(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

47 : E0NTA: ID:M2NTc

PS.
    昨晩とうとう・・・・
    島民代表:マグロパイセン、おっと違う・・・
         マグロ先輩、ちぃーす!
         どうかしたっスかー?
      (画像につづく・・・)
    パイセン、ここ来て大活躍じゃないですか!
    呪いも解けてリアクションも残りぼんやり系2つ、大人系2つの4つだけですよ!
    てか、ハキハキ系の5つを連続で教えてくれたパイセンを放出ってありないっスよー!
    ずっとここにいてくださいよー!
    じゃなきゃ私もメイン島の方から大目玉食らっちゃいますんでたのみますよー!w

48 : E0NTA: ID:M2NTc

>>47
    ヤベっ!画像間違えたwww

49 : まめ島: ID:UwNTI

>>38
    青バラ、おめでとうございます。
    DIYに使えますもんね!リースとか可愛いです。

私はお盆はどこも行かず、ゴロゴロしてました!どこか行きたかったな〜^_^

50 : まめ島: ID:UwNTI

>>37
    突然!さそりは勘弁してくださいですね!
    私は良くやられてました(笑)ましコンプリートの為に、ずっとあみを握っていたので(笑)

ずっとゴロゴロしたお盆でした(笑)
    早くマスクも無く、どこでも行けると良いですよね〜あつ森のように〜^_^

51 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>46 47
    確かにビアンカ様、目の下のシワが美人度を下げちゃってますね〜(´;ω;`)
    本当だー!
    モニカとは違う目のつぶり方ですね〜?
    目をつぶった姿を見比べると明らかにモニカのが美しいです✨
    メリットの方が多いですが、一人称カメラなかなか危険ですね〜?笑
    見えなくて良いものまで…
    ふっと地デジ化を思い出しました?笑

小ネタのハニワの件、なかなかな新発見ですね?✨
    いつかサブ島を作る機会があれば参考にさせていただきます?笑

今日の小さな幸せは、カッペイツアーで未所持だった「おちばスツール」のレシピをGET出来た事です( ꈍᴗꈍ)笑

52 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>49
    ありがとうございます✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    やっと咲きましたー?

こんなご時世ですし、自宅でのんびりが一番安全で有意義なのかもしれないですよ✨?
    私は毎日昼寝しちゃってました?笑

53 : E0NTA: ID:M2NTc

>>50
    普段は手ぶらにしてるんですが、何かの拍子にタモ持って建物出入りした時に限って奴ら襲ってきましよね・・・
    警戒してるときは全然出てこないのに (つд-。)

お盆はゆっくり過ごされたんですね!
    私もゆっくりしたかったんですが行動規制の間、できなかった法事やらなにやらで呼び出されてドタバタでした( ̄ε ̄;|||・・・
    おまけに今年はお盆と週末重なって休みも短かったですしね(TωT)
    真夏の日中、人集まってるんで野外とはいえマスクしてたし息苦しさ半端なかったですw
    早く平常に戻れることを祈りつつ、あつ森の方はまったり行こうと思います!

まだまだ暑い日が続きますのでお体の方ご自愛くださいませ!

54 : E0NTA: ID:M2NTc

>>51
    あのあとツンとモニカの顔見たり過去写真引っ張り出したりで色々見比べてみましたが、
    ツンちゃんの方がビアンカに近い顔の作りかな?
    目の下のピンクと白の境あたりが丁度ビアンカの目の下のシワと一致しそうな感じです。
    それ考えるとやはり逆光・一人称・連写がもたらした本来なら見えない、そして見ちゃいけないモノだったようですね(^-^;)
    ちなみに写真見てたらモニカも糸目笑いしてました!
    普段見てるようで見てなかったんですね・・・
    改めて表情がかなり作り込まれてるモデリングだって再確認しました!

おちばスツール、おめでとうございます!
    たしかもみじ家具でしたよね、って事は秋の島に連れて行ってもらえたんですね!
    私の方は最近レア島に全然連れて行ってもらってないです・・・
    冬の島に半袖で連れて行ってもらって「殺す気かヾ(#`Д´)ノ」って写真撮りたいのにwww

55 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>54
    確かにツンドラの方が似てますね?✨
    こう見ると普段の美しい姿のビアンカ様(笑)も含めて、やはりオオカミは美形が多いですね〜?
    ビアンカ様の衝撃の姿はそっと心の奥にしまっておきます…ʕ´•ᴥ•`ʔ

この前未入手レシピを調べて書き出した際に、なんと…
    もみじ家具4、さくら家具1、キノコ家具3も未入手がありましたーΣ(゚Д゚) 
    (おちばスツールも入れて)
    秋は頑張って6種類入手しないと…?

夏の間に冬島に行けると良いですね?✨
    カッペイの気分次第ですかね…w

56 : E0NTA: ID:M2NTc

>>55
    確かにオオカミ女子べっぴんさんが多いですよね!
    一緒に暮らした事があるのは初期島のヴァネッサ、今のツン&モニ、過去サブ島のビアンカと4人中3人と、残りはリリィだけだったので今回サブの方に呼ぼうかとマルコか、ハピパラで気になってたリリィにするかって迷ってたんですが・・・
    残念ながら急遽ララミーに取って代わられました )゚0゚( ヒィィ
    ここでスミモモ劇場が始まってなかったら、カードも持ってるしかなりの確率でリリィ召喚してたかもしれないのに・・・
    運命って恐ろしいw
    オオカミ族にしては丸い目で普通系だけあって優しそうな印象の顔立ちですよね!
    ちなみに男子も美男子揃いだけどブンジロウの瞳の大きさだけは「大きすぎじゃないの?」って思ってしまいますw

そう言えばver2.0のアプデの時に季節島いけるかなって仰ってましたよね!
    秋はモミジもあるしキノコもあるしレシピ集めに1番苦労する季節でしたよね(^-^;)
    無事コンプできるようお祈りしてます!頑張ってくださいね~♪

PS.本日の小ネタ!
    住人にプレゼントしてお返しに貰える物が洋服だった場合・・・
    『着てる服と同系色の洋服を貰える確率が高い!』
    これは薄々気づいてたりしませんか?
    例えば写真3枚目みたいにピンクの服着てると、お返しでもらったアオザイもピンク系だったみたいにキャラが身につけてる服と同系色がチョイスされてるって感じで!
    うちだけかなって思ってたらサブ島でもそうだし友人のところでもそうらしいし・・・
    多分これは身につけてる物がプレイヤーの好きな色って認識されて同系色をお返しでもらってるのかも!?
    真実は任天堂さんにしかわかりませんけどねwww(;´▽`)ゞ

57 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>56
    リリィはスミモモ劇場の出現で島への招集が消えちゃったのですね〜?笑
    ちょっと残念な気はしますが致し方無い…ʕ·ᴥ·ʔ
    確かにオオカミ女子では一人だけふんわり系女子で、ひそかにファンも多そう✨
    ガッキーが出ていたあつもりCMでリリィがいたので気になった人は大多数かと?笑
    私もその一人ですが?笑

小ネタ全く気付いていませんでした?
    さっき意識してお返し品を確かめてみたら、同系色アイテム多数でした!
    アイテムに同系色がないと、違う色にはなっていたようですがすごいです〜✨
    任天堂さんのすごさをまた感じました?

58 : E0NTA: ID:M2NTc

>>57
    CM、見たことあるような、無いような・・・
    で、公式youtube見に行ったら過去のCM全部消えちゃってましたw
    なぜ消しちゃうんだろ(^-^;)
    記憶に残ってるのは2020年夏の泳げるようになった時の「エレキそんぐ」をBGMに使ってたやつが印象深いです!

そして今回も小ネタを一つ!
    花火大会の日、5分前くらいに広場に行って怖い系いたら話しかけてみてください!
    過酷な試練を与えられますw
    ひょっとして、もう与えられましたか?
    被りもの?この暑いのに?熱中症で殺す気かー!ヾ(#`Д´)ノ
    6枚目の住人たちの視線が痛い、、、
    1~3枚目8月7日サブ島・4~6枚目14日メイン島、だから多分毎回何かしらの被りもの頂けると思います。(サブキャラ作ってない友人が2週連続で貰ってるそうです)
    ただ早すぎてもだめで花火始まるとイベント会話になるので5分くらい前が重要みたいです。

PS.パニーの島の稲荷くじで当たった扇子がやっとこのタイミングで使い所来ました!

59 : たぬき開発販促部 (E0NTA): ID:M2NTc

たにきち:みなさん、明日から「トマティーナTシャツ」の販売をはじめるだなも
    トマティーって言うのは1940年代半ばにスペインで始まって、
    現在では8月の最終水曜日にトマトをぶつけあう事で有名な収穫祭の事だなも
    今回はそれを記念してのTしゃつだなも!
    お祭りの様子は写真を添付しておくだなも
    しずえ:あの、社長・・・写・・・
    たぬきち:チョット黙っててほしいだなも!
    えと、続けます
    そしてこの商品がver2.0のアプデ以降、
    最後となる「たぬきショッピング追加商品」だなも
    だからお金を溜め込んでても、もう使いみちがなくなるだなも
     この機会にかえるだけ買ってほしいだなも
        20日から30日まで11日間、毎日購入限界の5着買ってほしいだなも
        1着1000ベル、55着買っても55000ベルだなも
        みんな稲荷くじで散財するくらいなら僕を潤わせてほしいだなも
    しずえ:社長、言葉が過ぎます、、、それに写真・・・
    たぬきち:だからチョット黙っててほしいだなも
         ともかく新商品はもう無いだなも、絶対買ってだなも
         ポチっ!(投稿完了)
         で、なんだなも?
    しずえ:いくらこれが最後でも言葉が過ぎたのでは・・・
        それに添付した写真・・・
        お祭りの様子じゃなくて生産者さんの写真です・・・
    たぬきち:えっ!?

明日からたぬきショッピング追加商品「トマティーナTシャツ」
    お買い忘れのないように!

60 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>58
    公式の消えちゃってるんですねΣ(゚Д゚)
    残念です…
    エレキそんぐのは覚えてないです?
    でもあつ森のCMは全体的に好きでした✨

コワイ系からの試練、この真夏に恐ろしすぎる〜?笑
    ただでさえ浴衣も暑いのに、その上かぶりものw
    明日ブンジロウが広場にいないかワクワクしながら待ってみます(笑)
    イベント5分前了解しました!?

61 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>59
    販促部の方が仰る通りに、とりあえず本日分の5枚は購入しました?笑
    島民代表として住民の皆様に明日から順に配布致します(。•̀ᴗ-)✨

生産者さんの写真?
    こんな写真を見てしまうと、安易にトマトは投げられません?笑

62 : E0NTA: ID:M2NTc

>>60・61
    あつ森CMは実写を織り交ぜた物とゲーム画面だけで構成されてる物の2種類がオンエアーされてましたよね!
    エレキそんぐのはゲーム画面構成のやつでした(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    実写込のやつは雨の日に女の子が出かける場面をゲーム内の映像とリンクさせて作ってたCMが印象に残ってます!
    仰るとおり、いいCM多かったですよねヽ(*゜∀゜)ノ

で、ハムスケ推しさんは浴衣も暑いので脱いじゃいたいと、、、
    こりゃ、キザ系病の疑いがありますので紹介状書きますから大きな病院に行ってみてくださいw(添付画像 上)
    それにしてもネタキャラだから許される発言で人気系キザ住人がこんな事言ってたら気持ち悪くてすぐ追い出しちゃうw(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    ある意味、今回はロッキーで正解だったかもw
    話大きくそれちゃってますが・・・Σ(゚Д゚;ノ)ノワオッ!!
    被りものは怖い系いるのが大前提でブンジロウガ案内所前にいることをお祈りしてます!

トマT、うちは赤毛と金髪で一気に10枚揃えて明日全員に一斉配布予定です!
    5枚だけってことは永住枠限定配布ですか?
    全員に渡さないとトマトブツケられちゃいますよwww)゚0゚( ヒィィ
    「ここは新しく召喚したサブキャラで一気に購入をおすすめだなも!」byたぬきち

PS.(添付画像 下)
    ロッキー:チェッ!
         スパークのやつ、毛色が同じだからって僕の彼女()に気軽に話かけやがって・・・
    何日か前に風船で入手した「スクエアサーモントめがね」をロッキーにあげたら最近お気に入りの様で毎日かけてますw

63 : E0NTA: ID:M2NTc

>>62
    PS.の「僕の彼女()」()の中に「妄想」が入りますw
    1番大事な部分抜けちゃったよw(;´▽`)ゞ テヘ

64 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>62
    キザ系病の疑いΣ(゚Д゚)
    ご親切に紹介状ありがとうございます!
    いち早く休み明けに紹介状持って行きますね?笑
    確かにこの発言はネタ系だから許されるかんじですよね(笑)
    ジュンくんの口からは聞きたくないな?

トマT、サブキャラでも購入しました!✨
    手渡しか郵送か悩みどころです?
    そしてついにサブキャラの新居をたぬきちにお願いしました?
    マイレージプラスは家を建てないと出てこなかったのでそれが一番の決めてです?

ロッキーこんな表情するんだーって思ったら、そういや普段はサングラスだから目が見えてないんですよね?笑
    サングラス、メガネで目が隠れている子って基本的にちょぼ目なんですかね?
    グラハムもそうだったし??

65 : E0NTA: ID:M2NTc

>>64
    キザ病
    美男子、可愛いって評されるネコさんとかリスさんがむしろキザ系の中ではネタキャラ扱いになってるのかな?
    ロッキーとかスナイル、ベアードなんかが言っても「いいぞー!脱いじゃえ脱いじゃえ」で話そとしては完結しますからねw(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    そう考えるとキザ系メンバーのキャラデザは頷けるのが多いです!ヽ(*゜∀゜)ノ

あちゃー(つω-`。)
    テント生活はお買い物できないんでしたか、、、
    普通は早く収納増やしたいから一気に5000マイル集めて家建てちゃいますからね・・・
    これはハムスケ推しさんの小ネタ認定です!おめでとうございます!
    そしてこのタイミングでたぬきに搾り取られるとは(;≡д≡)
    ちなみに今回、たぬきがTシャツ買わそうと間違った知識を植え付けてる証拠を発見しました!
    祭りに参加すると服が汚れたり大勢の中でもみくちゃにされ破けることが多いので服を着て祭りに参加する事は少ないようです。
    観光客とかで飛び入り参加してる人は衣服着用してるようですが、現地の方々は水着で参加されてるようです!
    文章最後の「真っ赤に染まる準備は万端?!」、スペインのプレイヤーが何か言いそうw
    (昨日、文章書くのに事前に調べてたから今日解説見てあれ?って思っちゃいましたw)

グラハムも確かに点でしたね!
    彼は普通のメガネあげても全然かけてくれなくてパニーのところで強制的に拝見したことがありました。
    あと、マスターも点目らしいですね、ネットで調べると結構その手の画像出てますよね
    それと目が見えてるけど透明レンズのメガネしてるトビオも点目ですよね!
    メガネのフレーム内に収めるには点目が都合いいのかもしれませんね・・・
    メガーネ(-⊡ω⊡)ノヽ(⊡ᴗ⊡*)ナカーマ

今日は特に小ネタ無いですが・・・
    先日のピンクの服着てるとピンクもらいやすいって書いてた日にレベッカから写真もらってて、
    集計的には大台行ってたんですが・・・
    今日、改めて数えてみたら20枚目頂いてました!(次点がモニカで16枚、前回まで首位だった写真女王のツンちゃんはいつの間にか5位転落w)
    壁からは外してるので並べて写真取ろうとしましたが、冬場一度グミの写真並べた雪だるま広場は現在農場になってて無理だし 他に並べられるほど広いところもなくて今日は断念しました。
    後日、場所を探して再チャレンジします!
    サブ島の方ではピンから頂きましたヽ(*゜∀゜)ノ
    そしてこのピンくん、ハムスケ推しさんからルパンってお言葉頂きましたが、友人から「バイきんぐ小峠」だよねって言われてからそうにしか見えなくなっつちゃいましたw
    なんて日だ!ヾ(#`Д´)ノ (今は他の口癖だけど変更依頼あったら言わせてみたいと思いますw)

66 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>65
    サブキャラくん本日夢のマイホームが完成しました?✨
    長らくのテント生活お疲れ様でした!とねぎらっておきました(笑)

本当ですね〜
    トマTを買わすために言葉巧みに購入者を陥れようとしている気がします?笑
    踊らされてメイン&サブでもう15着は買っちゃった〜?
    でもみんな喜んでくれていたので良しとします?✨

マスターも点目Σ(゚Д゚)!
    うわ〜興味深いけど、マスターは個人的にミステリアスなままの存在にしておきたいので、検索しないように我慢します?笑

ピン、確かに笑顔が小峠さんが似てる!
    私もE0NTAさん同様小峠さんにしか見えなくなりそうです〜?

サブキャラもパニーの島解禁させたいのですが、解禁条件って島評価星3以上&とたけけライブ初参加で合ってますかね?
    検索して昨日ライブにも参加したのですが解禁されず困ってます(´;ω;`)

67 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

サブキャラくんの新居です✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    最初って部屋に簡易ベッド&段ボール2個が置いてあるだけだったのですね〜✨

68 : E0NTA: ID:M2NTc

>>66・67
    まずはご質問の回答から!
    パニーの島、サブキャラ解禁条件はマイホームを建てる事なので多分もう行けると思いますが・・・だめでしたか?
    星評価、とたけけライブは関係ありませんし、パニーに自島で会わないと開放されないっていうのは最初の島民代表だけで以降のキャラには関係ありません。
    もしかしたら家建てた翌日以降なのかもしれませんが、過去にサブ島にサブキャラ作った時は上記の条件で訪問できました。
    ちなみにローン返済中でも訪問できるはずなので試してみてください。
    うん?67の写真拝見して思ったんですが・・・
    サブキャラって以前写真拝見した時は金髪の男の子じゃなかったですか?
    もしかしてお口の周りに米粒付いてるし髪色変えたメインさんの方かな?

トマT
    お買い上げありがとうございますだなも!
    まだまだ在庫は豊富にご用意してるのでどんどん買ってほしいだなも!!!ヽ(*゜∀゜)ノ

ハムスケ君もパツパツですね~!
    ちゃちゃまるも絵柄がもはやトマトに見えないくらい横伸びしちゃって、君一人かぼちゃ祭りかって感じですw
    そして着せてみてわかたんですがチームオレンジのモニ&キャロが角度によって全裸か?って思うほど体色に同化しちゃってます(/▽\)きゃー♪
    トマトならもう少し赤くてもよかったのに(^-^;)

PS.
    昨日もう少しでサブキャラのマイルが200万いく所だったのであれこれとマイル稼ぎしてて思ったんですが・・・
    ヤシに止まる虫減ってるように思いませんか?
    お盆過ぎから夜の虫減ってるような気はしてたんですが、昨夜は「虫5匹捕まえろ」がめちゃ難しくて蛾とかヤドカリとってなんとかクリアって場面が多くて・・・(虫取れミッション6回ほど発生しました)
    ガー釣れってミッションの方が楽なくらいでしたw
    7月頭に少し話してた事が現実化しちゃったんでしょうかね?
    ちなみに今朝は普段どおりヤシの方にも虫いましたが昨夜は尋常じゃないくらい少なかったです・・・
    今夜の「花火の時は虫多い」検証できるか心配です、、、
    あっ!怖い系の試練もお忘れなくwww

69 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>68
    ご回答ありがとうございます!
    パニーの島、マイホームでの解禁なのですね?
    今日はまだ出なかったのでまた明日試してみますね?

そうです!ややこしくてすみません?
    サブキャラは男の子で、写真はメインキャラです(メインキャラはご飯粒or食べかすが常に付いてます)。
    メインキャラが新居完成を喜んでいる写真です?

確かにモニカ&キャロは体と同化しちゃってますね〜?✨
    うちの島にも同化しちゃう系の子がいればよかったのにな〜?
    それにしても…ちゃちゃまるパッツパツ過ぎる?
    ロゴがぎりぎり読めるかんじですね(笑)

200万マイルすごいΣ(゚Д゚)!
    最近はマイル全然使ってないけど、まだ70万もいってないくらいですよ〜?

ヤシの虫減ってますね〜?
    全然出ない気がします…
    花火の時は…は試してみましたが、めちゃくちゃ出るわけではないですが普段よりは出る確率が高い気はしました?
    花火大会5分前にブンジロウに話しかけましたが、残念ながら被り物くれませんでした(´;ω;`)
    友好度の問題ですかね??

70 : E0NTA: ID:M2NTc

>>69
    今日、パニーの島に行けてるといいんですが・・・?
    大丈夫でしたか?
    昨夜友人にも確認しましたが条件は家で間違いないようです。

ヤシの虫検証は結果的に大失敗でした、、、orz
    全然いないw
    現段階では以前言ってた7月15日境に多くなって8月15日境に減るって仮設が有力です。
    ついでに言うと前回がまさに増減境の14日だったということがポイントだったみたいな・・・
    昨夜は友人と連絡しながらだったのですが、ギリギリまで粘ってレア虫1匹だけでしたw
    流石に仕事もあるので2時で切り上げて寝ちゃいましたがwww
    検証するにしてもリアタイだから来年に持ち越しですね(^-^;)

マイルはメインキャラが130万弱だからハムスケ推しさんが1年遅れスタートって考えると70万で普通じゃないですか?
    多分来年には130万くらい行ってますよ!

サブキャラ君の性別変更はされてないんですね!ほっとひと安心です!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    性別変えてたら住人から脅迫受けるようになってましたからw
    変えてたら「お前の秘密知ってるぞ、他のやつには黙っておいてやるけどな」的なセリフ言われるところでしたよw
    ゲーム始めた時にキャラメイクの方法わからずにスタートして、後で性別含め容姿変更した時に「こんな事言われちゃったんだけど・・・」って画像付きで連絡きた事がありましたΣ(;゚ω゚ノ)ノ
    その子、かなり早い段階で「気味悪い」ってやめちゃいましたけど・・・(^-^;)
    これも小ネタですよねw

71 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>70
    ありがとうございます✨
    パニーの島無事に行けました?
    サブキャラなのでもうお店も全てオープンしている状態なのをすっかり忘れてました(笑)

私は昨日はヨナグニサンが連続二匹、コーカサスも出ました?
    なのでいつもよりはレアがちょっと出やすいような気がしました?
    もう花火大会もあと1回ですもんね〜
    夏の虫も花火大会もあっという間に過ぎ去っていくので、少しせつないです?

性別をかえたらそんな脅迫じみた事を言われるのですかΣ(゚Д゚)!
    それはそれで気になります?笑
    気になりすぎてかえちゃいそうです?

ギプスもらっちゃって、何とも言えない表情w
    ついでに横のしずえにも表情が感染していますね?

72 : E0NTA: ID:M2NTc

>>71
    パニーの島、解禁おめでとうございます!
    メインキャラがある程度の事はもうしてるので、サブキャラはお金使わないからどんどん貯まりますよ~♪
    それにマイルも同様に貯める一方で使わなかった結果が金髪の200万ですw
    (特にマイル集め頑張ったわけじゃなく×5、×2をコンスタントに続けた結果です)

性別チェンジの脅迫は毎日言われてると鬱になっちゃいますよね・・・
    辞めたくなる気持ちもわかります(^-^;)
    サブなら消して作り直すのも簡単だけど、メインとなると本当に最初の島選びからですからね・・・

朝ドタバタでギプスの書き忘れてましたw
    昨日“ ひでよし”いたから後ついて回って話しかけてたら、密集した広場で“ キャロ”が 私と“ ひでよし”の間にいたの 見えなくて“ ひでよし”に話しかけたと思ったら“ キャロ”が返事してギプスくれました!
    大人系がくれやすいけど他の住人にも何かしら貰える可能性があるってことですよね!
    けど、浴衣と同系色の青のギプスだったけど、どうしろと?╮(︶﹏︶”)╭

73 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>72
    ありがとうございます✨
    サブキャラにも悪徳商法の美術品の購入に勤しんでもらいます?笑
    私はサブキャラはボトル集め&喫茶店通い&美術品購入目的なので、お金もマイルもあんまりたまらなさそうです?
    地道に頑張ります✧◝(⁰▿⁰)◜✧

ギプスもらったのもやはり花火大会5分前くらいですか?
    今年最後の花火大会、もう一度めげずに試してみますね?

次の新住民候補にコワイ系を考えているのですが、モサキチにするか…めちゃくちゃ悩んでます?

74 : E0NTA: ID:M2NTc

>>73
    モサキチ!
    止まっていた時計が再び動き出す!
    ミッチェル劇場、第二幕近日公開予定!!!ヽ(*゜∀゜)ノ
    そう言えば、私もワザワザ買ってまでプレゼントしてもらったカード使わずに放置しちゃってますw

花火大会
    会場に15分くらい前に到着して広場にいる子全員と一頻り話した後、5分前からひでよしのストーカーしてました!ヽ(*゜∀゜)ノ
    で、問題のキャロに間違えて話しかけた時間ですが18時57分でした。
    広場到着時にはキャロいたんで結構会話しましたが何かくれるような素振りは一切なかったし5分前くらいからがプレゼントモード突入みたいですね!
    2週連続でもらってた友達は、聞いてみたところ今週は怖い系いなかったから話しせずに放置してたそうです(^-^;)
    来週は5分前から広場にいる子全員に声掛けして今年最後の検証してみたいと思います!
    今週末、虫とり大会で日曜花火、とたけけは久しぶりの月曜ライブですね!
    ついでに30日はアイリスの誕生日で31日はモニカの誕生日!
    忙しい月末は忙しくなりそうですw

PS.キャンプサイト訪問検証です!
    今日、ガンテツってメチャ声の低いおっさんが来ましたw
    ララミー最後のキャンプサイト召喚が8月3日だったんで19日目で来たことになりますね!
    これ位の間隔ならむしろ普通の時と変わらないか短いくらいです!?
    ハムスケ推しさんの所は順番待ち多くて機能停止してるんでしょうかね?
    あっ!モサキチの話題出たからガンテツ?
    俺だって怖い系だぞって事???(^-^;)

75 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>74
    結局、チーフやジョンと悩みましたがモサキチにしました?笑

とたけけの月曜日ライブってレアですね✨
    月曜日に「あれ?」ってなっちゃいそう(笑)

花火大会、私も誰かから何かをもらえないか話しかけてみます?✨
    虫取り大会、花火大会、お誕生日2件めちゃくちゃ忙しいじゃないですかΣ(゚Д゚)
    お誕生日連続ってなかなかないから、ちょいうらやましいです?

キャンプ検証19日間ですか〜?
    うちは定期的にamiibo使ってるから、やはりまた誰も来ないです?
    お飾りキャンプサイトです(笑)

76 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

そういえば、E0NTAさんの島のグラサン変態おじさんちゃんと島内にいますかね?
    うちの島にそれらしき人物(?)が急に現れて困っているのですが…?笑

77 : E0NTA: ID:M2NTc

>>75・76
    チーフと比べて、、、選出基準がよくわからないんですけどwww
    モサキチさん、美男子枠で選出された味のある中年のオジサマ枠って事でいいのかな?(´艸`)

ライブ=週末だって認知しちゃってるから週始めだと、そうなっちゃいますよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    以前、何回かあった月曜ライブもドタバタで0時直前に行った記憶あります、、、
    忙しい月曜は勘弁してほしいです(;≡д≡)

誕生会は2回めモニカと1回目のアイリスだからプレゼントも悩まず済みますが、今月5日のグミの誕生日はプレゼントに悩みました・・・orz
    メイン・サブ使ってるから、毎年2品だから金鉱石のレシピで渡されるものも減ってきてますからね(;≡д≡)
    過去に渡したものを再プレゼントはちょっとアレだし・・・
    今後3回目の誕生日が続々と続くし、やっぱ金豚の貯金箱かw

キャンプサイトは次に度のタイミングで来るか見て、その後誰かをカードで2回召喚した後に訪問あるのか確認してみようと思います!

∑(゚д゚;)∑(゚д゚;)∑(゚д゚;) 
    変態女装おじさん増殖中???)゚0゚( ヒィィ
    呼んじゃったんですね!
    これまで全く興味ないような書き込みだったから驚きました!Σ(゚Д゚;ノ)ノワオッ!!
    やっぱ、怖いもの見たさですか?
    最初のプレゼントは、是非キャミ系の洋服を~!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

PS.今夜、友人と週末に起こった出来事の情報交換(ただの飲み会とも言うw)してきましたが、
    虫に関しては多分昨日書いた通りじゃないかって事で落ち着きました。
    来年も細々あつ森続けてたら再検証してみようという結果に!(^-^;)
    花火大会の試練は来週の最後のチャンスに賭けてみようということに落ち着きました!
    結果でなければ来年w
    来年も楽しんでいられるように、有料でいいので追加コンテンツほしいですよね、、、
    お願いします、任天堂さん!

78 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>77
    確かに基準が全く分からないですよね?
    インスピレーションという事にしておきます(笑)
    モサキチさんのヒゲとギョロ目が気になってしまって(笑)
    格好良く言うと…「見てると目が離せない存在✨」かな?

変態女装おじさんは初期の頃に3日で追い出した苦い過去があったのですが…
    過去住民のポスターを眺めていて、島にいたけど写真もらわなかった3人(ロッキー、ビリー、シェリー)が目に付き、amiibo持ってたのがロッキー&シェリーでちょうどキザ系とアネキ系だったので今回再度お呼びすることにしました?
    E0NTAさんにプチサプライズで事後報告しようと企んでました?
    サプライズ成功でしょうか??✨笑
    でも以前に見たドンチャンがあまりにも衝撃的にブ○イクだった事もあったためか、ロッキーは全然大丈夫になりました?
    むしろ2日目で広場で歌ってたりする所に、ちょっと愛着が湧いてさえきそうな予感が?

毎年2品で金レシピだと行き詰まりますよね〜?
    やはり金豚貯金箱w
    困った時に頼りになるアイテムですね?

私はハムとビンタには小物をあげないように気を付けてます?
    お互いの写真がなくなっちゃうのが寂しくて(笑)
    そういや今日はポスターでも送ってみようかな…
    果たしてお部屋に貼ってくれるのか?

間違いないです!
    ハピパラみたいに有料で良いので是非是非✨
    任天堂さんに嘆願書かいてドードーから送らないとw

79 : ネクタル: ID:UwODY

皆さん、自分の好きなあつ森の冬服ってなんですか?
    私はトレンチコート♪
    水色と肌色の2色持ってます。

80 : E0NTA: ID:M2NTc

>>78
    モサキチにしてもロッキーにしてもそうですが、私は少し癖のある子の方が愛嬌あって長続きします!
    「美人・美男子は3日で飽きる」とはよく言ったものですw
    しかし、ロッキートラップにはまんまとやられちゃいました、、、
    あそこまで否定されてたし、ロッキー君かなり嫌われてんだって思ってました(^-^;)
    仰るとおり、一緒に暮らしてるとよく歌うし踊るし、女装するしで飽きのこないキャラですからねw
    そう言えばうちのメイン島って歌ってるのはバーバラがメインでたまにキャロが歌ってるくらいですが、サブの方は変態おじさん筆頭にスパーク、マロン、シドニー、ララミーと住人の半分が歌好きでログインしても誰かが絶対歌ってる状況です。
    住人によって島の雰囲気がこんなにも違うんだって思いました!

誕生日に限らずプレゼントは頭を使いますよね・・・
    ポスターはあげたことないけど、壁に飾るものは貰って終わりだから貼ってくれるんでしょうか?
    うちは、今日「ヒカリゴケさいばいビン」をあげましたが全員が喜んでくれて意外でした!
    やはりDIY物は強いですねヽ(*゜∀゜)ノ
    けど、単価安いのでお返しはありませんがw
    そしてヒカリゴケを消費してしまったのでレシピ拾いのついでに回収してこようと思いタクミさん所行ったら・・・

ぷちミッチェル劇場!
    ミッチェル:あっ、多分あの人タクミライフの人だ!
          僕くらいの人気者だと別荘作り確定だな!ふふふ・・・
    金髪:あっ、銀色目のヤベー奴だ!
       目合わさないようにしとこw
    って事で放置してきました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    で、北の浜辺行ったらオオカミさんペア発見!
    やっぱリリィ気になります!
    けど入れ替え対象が・・・
    悩みます、、、、Switch Lite余ってるし3つ目の島、、、いやいやそれじゃ収集つかなくなるw
    追加コンテンツで本島の方にプチ小島でも追加して、住人5人住めるようにしてくれないかな(^-^;)

81 : E0NTA: ID:M2NTc

>>79
    この夏真っ盛りに冬の事聞かれてもすぐには思いつかないけど・・・
    過去2年、12月24日だけは必ず赤い服着てますよw

82 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>79
    冬の写真を見返している際に目に付いたのは、このハートのセーターですかね〜(◍•ᴗ•◍)
    普通に可愛い?
    この時は食べカスも変な眼鏡もなしで可愛いまともな格好をしていましたが、歯だけはやはり出てました?笑

83 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>80
    私の好みは極端なのかもです…笑
    顔面偏差値高い子or結構個性的な子?
    あつ森歴1年半近くになり、許容範囲や好みに変化がありです?
    しかしさっき写真振り返り時に、ドンチャンの写真が出てきましたがやはり受け入れられず(笑)
    いつかドンチャンも許容出来る日が来るのかな…?
    ちなみにE0NTAさん的にはドンチャンはいかがですか??
    あ〜またここで会話に出したら、キャンプサイトに現れたりして?

サブは歌い手さんが多めなのですね〜✨
    個人的には住民が歌う姿が好きなので、よく歌う子ばかりの時は癒やされます?
    うちの島は今は飛び抜けて歌う子は不在ですね〜?
    ロッキーに期待です(笑)

ポスターも飾ってくれる可能性はかなり低いって事ですね?
    飾ってくれてたら奇跡だ✨

リリィ招集のため3島目いっちゃいます??
    3島の管理はなかなかですよねΣ(゚Д゚)
    さすがに周りにはいないですよね?笑

PS 写真振り返り時に発見した、真冬の白い妖精さん?
    この時よくお気に入りの白バスタオルを着用していた何とも愛らしいハムです?✨笑

84 : E0NTA: ID:M2NTc

>>83
    私は誰でも迎い入れちゃって、後になって問題起こしたりすると入れ替え考えちゃうタイプです(;´▽`)ゞ
    特に選別するにあたってのポイントってないですが、御存知の通り尖った子だけは体質的に避けちゃいますね、、、(^-^;)

ドンチャンはアプデ前の評判良かっただけに実際に会うと落差が激しかったですよね・・・
    特にあの目は後から取ってつけた感が否めないって言うか、
    正統派に向けたかったのか、ネタ系に向けたかったのか迷走しちゃってますよねw
    結局”あれ系”の目で許されるのは「ホウサク」だけなのかなって思ったりします(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    そんでもって、しれぇ~っと今日から再入島しましたって言うのお待ちしてまぁ~す!

サブの歌姫、ひとり忘れてましたw
    さっき起動したら「私忘れんなヾ(#`Д´)ノ」って感じで熱唱してました!(;´▽`)ゞ
    初期島でも現行島初期でもバーバラとパイセンがマイクの奪い合いしてたこと思い出しましたw

3島は無理ありますよ、、、
    現行の2島でも難しいのに(;≡д≡)
    コロナの頃でリモート勤務で時間有り余ってた時期ならいざしらず、今は島民全員に話しかけるのがやっとです。
    岩叩くの断念したり今日は蜂の巣落としするのやーめた!って日も結構ありますからね、、、
    主な原因は睡魔に襲われですがw(;´▽`)ゞ

ハムスケ氏、激オコで「はよ服くれや、寒いんじゃヾ(#`Д´)ノ」って、目で訴えかけてますよw
    シャンクも「やべ、モメてるわ・・・知らんふりしとこ」って感じの表情だしwww
    それにしても住人てバスタオル大好きですよね (^-^;)

PS.トマTってプレゼントして以降、着てる子いますか?
    メインもサブも着てる子見なくて・・・
    友人にも聞いてみたんですが「そう言えば着てる子見てないわ」って事だし、ハムスケ推しさんの島じゃどうなんだろうって思って・・・
    あげた時はあんなに喜んでたのに(´・ω・`)ショボーン

85 : ネクタル: ID:UwODY

こんにちは~。
    私が冬生まれなのは関係ないと思いますが・・・・・・暑さがとにかく嫌いで!
    冬服かわいいですよね。
    クリスマスイブに赤い服、かわいいですね!
    私だと思いつかない・・・・・・
    きちんと島クリ進めて冬イベントにそなえたいです!

86 : ネクタル: ID:UwODY

住民にバスタオルあげたことないです!

・・・・・・あ、でもアリアちゃん(オトナ系。紫の鶏(?))にバスローブはあげたことあります。バスローブがたまたま紫で体と同化してました。
    ドンチャンってハムスターでしたっけ?ハキハキ系ですか?

最後にぷちゆきみ劇場!
    ゆきみ:あ!おじょう(私のキャラ)!あの、△△さん(家族のキャラ)がなんの飲み物が好きか、ご存知ですか?
    私:知ってるよ。
    ゆきみ:まあ!もうリサーチ済みでしたか!さすがおじょうです!あ、でも無理に教えなくてもいいですよ?わたしも本人から聞いてみたいです!

うちのゆきみはよく質問します。

87 : ネクタル: ID:UwODY

>>84
    問題ってどういう基準で決めてますか?たとえば伝播させたくなかった口癖が伝播しちゃったり、とか?
    トマティーナTシャツ、おしゃれなコーデもあったら教えて下さいますか?←色々頼んで申し訳ありません・・・・・・。

88 : ネクタル: ID:UwODY

>>8
    なんか・・・・・・すごいなあ。もちろん、お気に入りの住民はいるだろうけどな・・・・・・全部グミちゃんの誕生日だったのはすごい。1年目、2年目、3年目の誕生日ですか?

89 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>84
    ドンチャン評判良かったのですかΣ(゚Д゚)
    それはそれで衝撃です?笑

パイセンの存在を忘れるなんてらしくないですよ〜?✨笑
    パイセン気持ちよさそうに歌ってますね?
    彼女こそ「歌姫」の名にふさわしいw

確かに2島でもイメージするだけで大変そうです?
    3島にして全てが中途半端になってしまったら本末転倒ですしね?

トマT、昨日は確かアネッサとパタヤが着てましたし、今日はウズメさんが着てます✨
    うちの住民はハム&ビンタ以外はデフォルテ&浴衣&トマTしか選択肢がないので、着用する可能性が高いのですかね??

90 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>86
    ドンチャンはコワイ系ハムスターです?
    もしハムと同じハキハキ系でも、愛せる自信が今のところないです?

91 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>84
    トマTをオシャンティに着こなすウズメさんです?✨

92 : ネクタル: ID:UwODY

>>90
    わあ、ありがとうございます!
    目つきが悪いわあ。
    ハムスケ推しさんちにはハムスケくんがいますもんね!

93 : ネクタル: ID:UwODY

>>91
    トマT似合う・・・・・・?
    後ろにちらっと織姫の服が見えたのが気になります。

94 : E0NTA: ID:M2NTc

>>85
    この時期に冬の話だったんで、てっきり南半球でプレイしてるのかと思ってました。
    イブの赤服は宅配の仕事のユニホームなんで否が応でも着させられますよw
    >>87
    私の言ってる問題はシステム的なものでバグに近いものです。
    実際の例としては住人が家から出てこなくなったとか、自宅訪問・お誘いが発生しなくなったとか、リアクションを貰えなくなった・・・って感じで!
    そんな時、改善するために入れ替えを実施してます。
    >>88
    こちらにも度々書いてますが、うちの島は推しいません。
    そしてリアタイ進行なので今年で3年年目です。

トマTはコーデって言うほど考えて着用してないですw
    てか、購入翌日に一瞬着ただけです(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    その時はエスニックパンツにビーサンでかなりラフに着てました。
    自分が着るって言うより住人プレゼント用に購入してる部分が大きいので、
    多分この先、着る機会もそれほどないんじゃないかとw(;´▽`)ゞ

95 : E0NTA: ID:M2NTc

>>89
    画像が出回った時は結構注目されてた記憶が残ってます。(動き出して評価がw)
    うちの島にいた時はいつ頃だったかと調べたらことにの春先でハナカマキリトラップを検証してた頃ですね!
    この時は検証ありきでやってたから住人と接する機会も少く写真もあまり残ってなかったです。
    そしてこの後、本体貸与の為にデータ削除してるので、過去イチ印象に残ってない島でしたw

パイセンは別格なのでそこいらの変態おじさんと同列で扱うわけにも行かず・・・
    忘れてたわけじゃないんだからね( ー`дー´)b キリッ!
    と、しておいてくださいwww(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

昨夜書き込んだ後 少し考えたんですが、3つ目の島を実際に作るってなったら・・・
    そこまで呼びたい住人いなかったw
    初期島のパイセン&シドニーも どうしてもって訳じゃなかったし、
    今回召喚できたのはここでハムスケ推しさんからお話出たのと島がバグった事だから
    2人はハムスケ推しさんに感謝しなきゃですね!
    <(_ _)>アリガタヤ~!アリガタヤ~!<(_ _)>

トマT情報ありがとうございます。
    ちゃんと着てるんですね!うちの島洋服のプレゼントし過ぎなのかな?
    1000ベル未満の洋服は、お返しないから使い勝手よくてジャンジャンあげててw
    持ってるものばかりお返しいただくのも恐縮しちゃうんで、、、(;´▽`)ゞ

96 : ネクタル: ID:UxMjY

>>94
    色々教えてくださってありがとうございました!
    トマTは正直いいかな〜と思っていたのですが、ネタキャラのマスカラスにあげてもいいかも!と悩んでおります。

97 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>95
    ドンチャン島にいたのですねΣ(゚Д゚)
    う〜ん島には一応馴染んではいるような否や?笑

そうですね!(ㆁωㆁ) 
    パイセンは選ばれし特別な存在だから、変態おじさんとは同等扱いはNGですね?
    ちなみにそのおじさんは今朝、話しかけすぎたようで一丁前に渦を出してきました(笑)
    まあ懲りずに再度話しかけたら消えました?

トマT、今日は誰も着ていなかったです?
    せっかくメインキャラに着せて誰かとオソロにしたかったのに残念でした〜?

98 : E0NTA: ID:M2NTc

>>97
    まず、写真拝見して驚きました!工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工???
    フライパン持ったまま渦出ることあるんですね!
    料理中にって・・・焦がした?それとも砂糖と塩入れ間違えた???
    けど、おじさんらしい一面ですねw(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    永久保存の1枚になりましたね!
    このシーンだけでおじさん呼び戻した価値ありますよねw

トマTは着てもらおうと思ったら、もう1枚プレゼントするだなも!
    在庫はまだまだあるのでドンドン注文してほしいだなもヽ(*゜∀゜)ノ by たぬきち

帰宅してメイン島の方回りましたが、うちも全然着てないし部屋にも飾ってなかったですw
    住人たちにはあまり人気のない商品だったようですね(^-^;)
    アプデ最後の商品だったのに撃沈ですwww

さて、この週末 虫取り大会に最後の花火大会と夏のイベント総決算ですよね!
    試練のプレゼントもコレ逃すと確認するのは来年以降になっちゃうし気合い入れて望まなきゃ!
    って、プレゼントほしいだけだろ!って気もしますが(;´▽`)ゞ

久しぶりの小ネタ
    「うちの〇〇(住人)、博物館行くといつも○○(水族館・化石・虫のいずれか)にいる!」
    これ、間違いです!
    「プレイヤーが最初に入った部屋にいる」が正解です!
    住人ごとに好みのゾーンは割り振られて入るようですが、プレイヤーの行動に基づいて配置は割り振られていることが多いです。
    「うちの子、いつも水族館煮る」=プレイヤーが最初に水族館に行っている
    逆を返せば住人がいない、探しに行こう、化石ゾーンにいない、虫の方かな?水族館かな?
    最初の化石ゾーンにいない時点で博物館内にいる可能性は極めて低いです。
    外を探しましょう!住人探しの時短になります。
    そして同じ住人でもプレイヤーが化石ゾーンに最初に行ってればそこにいるし、水族館に行ってればそこにいます!
    (過去3年、同じ住人複数で検証した結果です!)
    たまにはちゃんとした検証結果も書かないとw(;´▽`)ゞ テヘ

99 : E0NTA: ID:M2NTc

>>97
    初めて見る光景に驚いて書き忘れちゃいましたが、
    たしか話しかけすぎて渦出るのは10回以上じゃなかったですか?
    朝からおじさんに職質10回もしちゃえば、そりゃ滅入っちゃいますよw
    要注意人物=毎朝職質なんですねwww

おじさん、もう女装はしちゃだめだよーwww

100 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>98 99
    確かに言われてみれば初めての体験です?笑
    でも話しかけた回数は3回か4回かのどちらかだったかと思います?
    間違っても10回はないですね?
    ということは、この渦が出たのは異例だった可能性のある案件ですかね?
    う〜ん、来て早々グラサンおじさんやってくれましたね(笑)

試練のプレゼント忘れないようにします?
    何かしらはGETしたい✧◝(⁰▿⁰)◜✧

小ネタ勉強になりました!
    そういう事だったのですね✨
    でもそういえば最近は住民が行方不明になる事がなくなりました??
    いっときよく行方不明になってたのに?

101 : E0NTA: ID:M2NTc

>>100
    おはようございます!(早朝なので小声w)
    3~4回で渦でちゃうなんて・・・
    きっとやましい事(女装)があって、焦ってボロが出ちゃったんですねw
    渦出しとか、叩いて怒ったときでもカメラ向けてRボタン押すと注目してくれるのかなとか、
    何回話しかけたらって検証は2020年の5月にしたっ切りだったので、、、
    やってて虚しくなったと言うか鬱になったと言うか、検証してた全員が滅入っちゃって・・・
    その後、この手の検証はやめようってなって、故意で渦出しもしてなかったのでアプデ繰り返すうち回数減ったのかもしれませんが・・・今更この検証だけはもうしたくないです(;≡д≡)
    ちなみに検証対象は各島ともに絶対引っ越し言い出さない10番目の住人・・・
    うちの島はマキバスターでした。
    タクミ島であった時はお詫びの意も込めて速攻別荘作りしました!
    今は穏やかな表情になってててよかったですε-(´∀`*)ホッ

行方不明、感じられてましたか!
    ここ1~2ヶ月で特にそんな感じしませんか?
    何度か話題にはなってたんですが、コレばかりは確認のしようもなくて放置案件でした、、、
    それに伴ってなのか、住人の家に遊びに行ってる子も増えたような気がしますぇんか?
    アプデ内容を公表してない部分でいろいろ変わってるのかもしてませんね!

さて、虫取り大会に先駆けて今から朝活してきます!(そんなに取れないだろうけどw)
    多分、虫取り朝活も今シーズンはこれで終わりかな(^-^;)
    てか、セミ減ってバッタ(ショウリョウ・トノサマ・イナゴ)増えましたよね!
    夏の終りを感じます(´・д・`)

PS.小ネタ!と、言うより個人的には大ネタ!
    先日少し書きましたが写真の最後に付け加えときました!ヽ(*゜∀゜)ノ

102 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>101
    おはようございます〜(◕ᴗ◕✿)
    朝活お疲れ様です?✨

ロッキーおそらくやましいことがあったんでしょうね?
    なかなか出ない渦を久しぶりに見えてラッキー✨という事にしておきます(笑)
    たまたま10人目の住民だった故に検証対象になってしまったマキバスター?
    怒っているのと笑っているのではまるで別馬のように見えます?
    穏やかな生活を送れているようで安心ですね( ꈍᴗꈍ)

めちゃくちゃ感じてます!
    前は行方不明者が結構いたのに、最近は全くですんなりプレゼントを渡せるようになりました?
    仰るとおり他住民の家にいる事は増えました?
    絶対に何かしらの変更はかかってそうな気がします〜
    あと相方と話していたのですが、明らかにハムが会話中にプリプリ怒り出す回数がめちゃくちゃ減りました?
    あれってその時にいる他住民との相性とかも関係あるのですかね?笑
    もしくは年長者になり落ち着いたのか?

バッタ増えましたね〜?
    セミも今月いっぱいでしたっけ?

写真圧巻ですね〜✨
    今日ハピパラ行ったら砂浜にレベッカいました(笑)
    ただ個人的にはめちゃくちゃ気になる子ニッシーの姿も?

103 : E0NTA: ID:M2NTc

>>101
    ハムスケ氏、今年の夏のあまりの暑さにカリカリしてたのが、ようやく暑さも緩んで穏やかになったんじゃw
    それはさておき、うちのメイン島は入れ替えないのでメンバー間の様子はずっと一緒ですが、
    入れ替えをしてる人の話を聞くと「〇〇来てから、島中ギスギスしてる」とか「今のメンバーだと平和だわ」って話をよく聞くので多少ならずも相性は関係してるんでしょうね!
    それが行き過ぎると、うちのサブ島のように機能停止一歩手前までってパターンもあるみたいだし、メンバーの人選は慎重にって事ですかね (^-^;)

今から遅い昼食はさんで、残りの時間虫捕りたいと思います!
    けど、バッタと安い蝶、安いセミしか取れませんw

PS.
    ニッシーって髭の子って認識はあったけど、性格までわからなくて調べてみたらボンヤリ系だったんですね!怖い系だと思ってましたw
    そのギャップに私も興味津々!
    タクミさん所で見かけたら別荘作ってみたいと思います!ヽ(*゜∀゜)ノ

104 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>103
    それだと…残暑が厳しいとまたカリカリし始める可能性がありますね?
    どうかこのままスムーズに秋になりますよーに(笑)
    やはり住民同士の相性は少なからずありますよね!?

ニッシー、あの外見で話しかけると可愛らしいので気になりますよね?笑
    また出会えた報告お待ちしております?

本日初期住民の2人だった懐かしのシェリーが1年4ヶ月ぶりに再来しました〜?✨
    今回は写真がもらえるまで初期住民仲間のロッキーと共に過ごしてもらいます? 
    シェリー再来は初期住民だった事や離島時に少し後悔していた事もあり感慨深いです〜(´;ω;`)✨

105 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

虫取り大会で景品交換を3回したらそのうち2回分がムカデとゴキブリのおもちゃだったので少し複雑でした?笑

106 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

今見たらロッキーがトマT着てました〜?✨
    しかし例のキャミソールなのですが、「ししゅうキャミソール」で合ってましたよね?笑
    先日たまたまパタヤからお返しにししゅうキャミもらったので、おじさんに郵送でプレゼントしてみたのですが、部屋のインテリアになっててまだ着てくれません?
    色が気に入らなかったのかな…?笑
    (プレゼントしたの黒で地味だったので)

107 : まめ島: ID:UwNTI

>>81 82
    クリスマスは赤い服って感じですね!
    ハートの赤いセーターは可愛いですね!
    冬は私も毛糸の帽子が多かったです。

赤い服やハートのセーターはあつ森でしか着れないですが…(笑)

歯が出てる!笑えますね〜^_^

108 : E0NTA: ID:M2NTc

>>104
    シェリーさん、再上陸おめでとう!
    初期住人って事だとハムスケ推しさんのパイセンになるわけですね~!ԅ(´´ิ∀´ิ`ԅ)ニヤニヤ
    いろいろな会話がある中で私はアネキ系×元気系が1番好きです!
    シェリーパイセンと元気糸との絡みがお楽しみくださ~い!(´艸`)(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    >>106
    うちのロッキーの「ししゅうのキャミソール」は住人同士のプレゼント品だったから色は青だったけど、本来好きな「紫」の方が着用率は上がるような気がしますよ!
    そして職質の流れwww)゚0゚( ヒィィ

109 : E0NTA: ID:M2NTc

>>105
    お高い虫は不在の大会でしたw
    サブ島の方、6月の大会でトラップのおかげで金トロフィーまで貰ってるし商品もコンプしてたので結構余裕で遊んじゃった大会でしたが、8月だし虫取れるだろうって目論んでた人には結構きつい大会だったようですね(;≡д≡)
    ちょっと昨年までと様相が違う大会になったけど、アプデも終了してるしこれが今後のスタンダードになっちゃうんですね(つд-。)

意外だったのは大会中にセミの抜け殻発見!
    あと、やられてる方多いと思うけど小ネタ的に・・・
    レックス、普段と違って居場所変わらないのでシンクロして遊んでましたwヽ(*゜∀゜)ノ

110 : E0NTA: ID:M2NTc

>>107
    赤い服は宅配ユニホーム&夜のお店の呼び込み衣装ですからねw(´艸`)
    私は去年の秋から冬にかけては「どんぐりニット」かぶってた事が多かったです!

111 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>107
    ついついニット帽かぶりがちになりますよね?✨
    リアルではかぶらないくせに、あつ森ではめちゃくちゃかぶります(笑)
    ハートのセーター、同感です!
    年齢的にきついかな?

112 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>108 109
    そうですね✨
    シェリー&オズモンドが初期でハムは8番目になるので?
    アネキ×元気だと、シェリー×セントアローかフラッペになります?
    楽しみに目を光らせてますね?✨

おじさん紫が好きな色なのですね!
    デフォルトが黒い服なので、あわよくば黒キャミも…と企んでいたのですがちょっと外したな〜(笑)
    また何かしらの紫をプレゼントしようかな?
    でもやはり持ちアイテムが少ないからか、またトマT着てました〜?

確かにお高い虫様は全くでしたね?
    トロフィー?意識してなかったけど、私もらえているのか見てみないと?
    景品コンプにしか頭がいってませんでした(笑)
    レックス普段は本当に動き回ってますよね〜
    1回本当にどこ探してもいなかった時に、島の裏のつねきちが来る小さい海岸に入り込んじゃってる事がありました?

113 : E0NTA: ID:M2NTc

>>112
    「きんのムシトロフィー」ありましたか?
    300ポイント獲得で金、200で銀、100で銅だけど、累積ポイントはレックスにしかわからないし聞くことできないしで地味に鬼畜仕様ですよね(^-^;)
    おまけに途中で景品交換すると余計にわからなくなるしw
    初年度に初期島で6月大会、7月は本体なくてゲームできなかったので辞退、、、
    再起した現行島の8月、9月の大会で赤毛、金髪の2キャラ分クリアするのにヒィコラした経験あったので、今回のサブ島はトラップ活用で早々に済ませた次第です(;´▽`)ゞ
    景品の方クリアしたしって思ってると13品目だから銀の200ポイントにも遥かに及びませんからね・・・(;≡д≡)
    獲得済なら一安心、まだでしたら、まだ9月が残ってるのでそこで頑張ってください!

レックスの行方不明は住人よりひどいですよね・・・
    しずえさんの放送で来てることはわかってもどこにもいなくて、しかたなくポケパツ解消させるために商店に売りに行ったあとフラっと現れるとかしょっちゅうですよw
    まだ今は放送あるから来てるのわかるけど、以前は来てることさえわからずに「今日誰もいないけどおかしいな?」って思いながらレックスに会わずに終わっちゃった日もありましたwww
    会ってないので来てたかどうかもわかりませんが(^-^;)
    ジャスティンみたいにある程度範囲決めてうろついてほしいものです・・・

PS.
    トビオいたので何気なく見たら・・・
    肉球なかったwww∑(゚д゚;)
    ウサギってないんだ・・・
    今まで何人かと暮らしてたけど知らなかったですw(;´▽`)ゞ

114 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>113
    虫も魚も銀までしかなかったです?
    トロフィーは全然意識していなかったので、最近は初回しか参加していませんでした?
    次回から金トロフィーを目指して頑張ります✨?

間違いないです! 
    ジャスティンみたいにほぼその場で留まってくれるとありがたいですよね〜?

本当だーΣ(゚Д゚)
    うさぎは肉球ないのですね✨
    またハピパラの写真でうさぎ住民の足元探してみます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

さてもうそろそろ広場徘徊を始めようかと思います✨

PS 今日のパタヤ笑いました(笑)

115 : E0NTA: ID:M2NTc

>>114
    ぇと、、、写真見たあとじゃパタヤさんの顔がもう思い出せませ~ん!∑(゚д゚;)
    こうやってハムスケ推しさんの島では洗脳されていくのか・・・)゚0゚( ヒィィ

トロフィー、まだでしたか・・・
    来月になると甲虫類はいなくなってセミもツクツキボウシだけだし、これまでと対応がかなり変わっちゃいますよね・・・
    代わりにアキアカネが出てくるし、モンシロ&モンキ蝶も復帰するからその辺メインであとバッタ類狙いが数増やせるんじゃないですかね!
    高額にはならないけど数はこれで稼げると思います!
    頑張ってくださいね!

そして速報!
    今回誰を使おうか悩みましたが、前回地味な辱めを受けた金髪で再チャレンジしました!
    結果、さっち様から!ヽ(*゜∀゜)ノ
    2コマ目
    バーバラ:ツン、レベ、見るんじゃないよ・・・
         目合わすとグーパンチ食らわされるよ!
         痛いよ、血ぃでるよ~!
    レベ&ツン:わかったわ、しずえさんも目逸らしてるくらいですもんね・・・
    3コマ目
    さっち:ヤッベー!本当に掛けちゃったよ、、、
        洒落で渡しただけなのにw
        目、合わせないようにしとこw
    なんか一人、場に会わない雰囲気を醸し出してしまったwww

PS.
    過去写真見てたらミッチェルにもなかったです!
    これ撮ったときは銀眼に怯えてた時期なので直視してなくて気づけませんでしたw

116 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>115
    確かに?
    あれ?パタヤってこれが元の顔だったかな?ってなります(笑)
    パタヤ以外にも今の住民にこの癖強メガネを配ろうかな?笑

トロフィーの存在を意識していなかった自分を殴りたいです?笑
    合計点数が分からないのはちょっと痛手ですが、出来たら9月の大会で金トロフィーGETを狙います?✨

花火大会にめちゃくちゃ浮かれてハートサングラスを付けたギャルになってますね?
    私には誰一人として何もくれませんでした?
    また来年リベンジに持ち越しです(笑)

本当だー✨
    肉球と言ったら猫と犬ってイメージだから、あえてうさぎにはなしにしたのですかね〜?
    任天堂さんに聞いてみたい?✨

117 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

今朝ハピパラでパイセンとお会いしましたよ〜?
    これはあまり写真写りが良くないですね〜?

118 : E0NTA: ID:M2NTc

>>116・117
    リアルのウサギの足の裏、気になって調べたら・・・
    肉球は地面から受ける衝撃を吸収したり、獲物に近づく際に足音を消すために発達したもの。
    一方ウサギは草食のため足音を消す必要もなく、また草原を駆け回る際に足裏を保護するために長い毛で覆われている。
    って、事でした!
    「あつ森」はリアルを忠実に再現してたわけですね!
    また一つ賢くなった!φ(・ω・`) メモメモ

トロフィー
    銀があるって事なので、残りは100ポイント以下って事ですからそんなに難しい条件じゃないと思いますよ!
    陰ながら応援してます、頑張ってください!ヽ(*゜∀゜)ノ

花火大会直前のプレゼントって貰える条件ってなにかあるんですかね?
    気になりますが検証は来年に持ち越しになっちゃいましたね・・・
    ♪花火は舞い上がり スコールみたいに降りそそぐ~♪
    まさに「真夏の夜の夢」
    (´艸`) 本人的に、チョットお洒落に締め括ってみたつもりw

パイセーン!
    自宅でマグロ飼って方がよっぽどセレブだって思うのですがwww
    まだ、タクミ島でパイセン出てきませんが普通に出会いたいのでカード温存でお待ちします!

パイセンの話出たついでに・・・
    ずっと気になってたんですがパイセンとマロンて同じタイプの子で同じセリフだし声も同じようなトーンだし( ̄ε ̄;|||・・・
    別々にいて話してる分には「同じこと言ってるわ」で済ませてたんだけど、
    昨夜、パイセンいたので花火中に話ししてるとマロンやってきたので話しかけてみるとパイセンとシンクロw
    交互に話しかけると同じ事答えるし、しかも両方とも”さっち系の元気”だし・・・
    チョイウザ系2人同時は、お相手疲れますwww(^-^;)

119 : E0NTA: ID:M2NTc

寝る前にレシピだけ拾っておこうとタクミ島へ・・・
    ハムスケ君、相変わらず病院で涼んでた(^-^;)
    ドアップ写真撮ってしばし遊ぶ、、、ここまで金髪担当!
    実はスミモモ、ララミーがいるのは赤毛の方の島で、キャラ変してお仕事に・・・
    病院行くとこっちはビンタが本当に具合悪そうにしてたのでドアップ写真は撮らずにスミモモ、ララミーが働いてるレストランへ!
    そこで見てしまった!!!工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工!
    って、事で・・・月曜から夜ふかし(どこのTV番組やちゅーねんw)
    そしてこの時間であるw(^-^;)
    ツクッター写真初のモデルさんの後ろ姿!ゴールを狙う真剣なハムスケ氏の表情いかがですか!
    あっ、ちなみにユニホーム着せようとしたら一覧で目のつくところに刺繍キャミあったので着せときましたwww(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    ダメだw2時だwwwおやすみなさいw

120 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>118 119
    うさぎの足の裏勉強になりました?
    やはり任天堂さんはすごいですね!
    きっとそういったことも考慮し再現されているのですよね✨?

花火大会のプレゼントは本当に謎ですね?
    友好度の問題なら、ハムにも話しかけたけどもらえなかったし…
    まあどうあがいても来年への持ち越しですね?✨

パイセン間違いないです?
    自宅でマグロは確実にセレブ(笑)
    って今朝もまたまたパイセン、ハピパラにいました?
    作るまで現れる気ですかね(笑)

シンクロはちょっと面白いですが、2人相手は疲れますよね?笑

まさかの別々でハム&ビンタが病院に?
    そして二人とも一応仮病ではなさげですね(笑)
    ハムのアップガレージもう何とも??
    更に別でレストランでもちゃっかり登場して別荘を作ってもらうなんて?
    E0NTAさんハムとなかなか縁が強めですかね?✨笑
    推しをご贔屓にしていただいて嬉しい限りです?笑
    噂の刺繍キャミw
    あれ?ハムだと普通に可愛い気が?

121 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

ふっとセントアローがメガネかけたらどうなるのかが気になって、余分はなかったので痛手でしたがプレゼントしました?
    まさかの…いや、予想通りか?
    目が4つに(笑)

122 : E0NTA: ID:M2NTc

>>120
    おはようございます!
    一昨日、深夜の御子息様よりの別荘作りのご依頼で昨夜は20時過ぎから記憶がありませんw
    トー横キッズならぬ「案内所横キッス」で赤毛ちゃんを一晩中夜遊びさせてました、、、
    プレイ中の完全寝落ちは久しぶりです!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    でもって4時半過ぎに目を覚まし赤毛を家に返してやろうとトボトボ歩いてると・・・
    なんとレア虫大発生してるじゃないですか!?工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工
    そういえば、今日は月末でしたよね(^-^;)
    ボーナスタイムってか取れなかった虫・魚を最終日に捕獲してって言う優遇日はアプデ以降も生きてたんですね!(*゜∀゜)=3
    30分弱、取れる虫レアなのばかりで我を忘れて取ってたら、これまたしずえさんに強制帰宅されちゃいましたw
    取り逃がしはないと思いますが今日は一日こんな状況だと思いますので資金調達の為もよし、
    タクミ島に放つ為もでもよし!
    1年間お別れの虫たちとぜひ戯れてください!ヽ(*゜∀゜)ノ
    ちなみに私はレア虫すべて、タクミ島の方に全て輸送する予定ですw
    さて、日曜に これが最後の朝活といったのは嘘だ( ー`дー´)b キリッ!
    これからもうひと仕事してきます!

セントアロー
    いとをかしなメガネは掛ける子すべてを別物に変えちゃいますよね(^-^;)
    ワシ族も、普通のメガネでさえくちばしの根本に鼻メガネしてるし四つ目になっつちゃうんでしょうねw

123 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>122
    今日は早寝早起きだったのですね?
    レア虫大量発生?✨
    私は8時までの15分間を虫取りに費やしました?
    ヘラクレスやオウゴンは出ませんでしたが、ホソアカ&ナナフシ&イジイロは出ました✨
    ヘラクレス&オウゴン目当てに夜は虫取りに励もうかな〜?
    本当に夏の虫の期間ってあっという間に過ぎますね〜?
    明日のサケ解禁を密かに楽しみにしてます?笑
    新しいレシピ入手は今でも何だか嬉しいです?

またワシ族が来た際もメガネをプレゼントしてみますね(。•̀ᴗ-)✧
    ワシだとアポロが有力候補かな??

124 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

セントアローが風邪でしたが、マスクかぶっているので顔ではなく鼻が赤くなっていて新発見でした〜?
    ただ、めちゃくちゃ具合悪そうな所を写真撮っていたので若干罪悪感が…?笑

125 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODY

料理もDIY+のレシピが入手後二度と出ないのって条件揃ってない相手に通信で渡るのを防ぐためなんですかね……?
    2台目のあつ森に持って行きたくても出ないんですが……

126 : E0NTA: ID:M2NTc

>>123・124
    ほんと、「夏」あっという間でしたね・・・
    なんか虫に振り回された2ヶ月でした(^-^;)
    9月は虫とり大会以外に大きなイベントもないしまったりって感じですね!

サーモン系のレシピは4種類でしたよね!
    カルパッチョ、ベーグルサンド、サーモンサンド、ポキ・・・
    ポキってなに?タクミさん釣れて給料もらえるの?www(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    4匹も釣ればOKだし、多分初日でコンプしそうですね!

セントアローさん、チョット診察してみますね・・・
    これは風邪じゃないですね・・・
    呪いの一種です!∑(゚д゚;)
    なにか呪われたアイテムとかお持ちじゃないですか?
    たとえば「いとをかしなメガネ」とか!)゚0゚( ヒィィ
    メガネあげた翌日に病気なるとか、、、(^-^;)
    お大事に!

PS.1
    タクミ島への虫持ち込み断念しましたw
    だって環境整えないと虫出てくれないし・・・
    ちゃちゃまるの別荘に最初に行って虫放ったんだけど、夜じゃないと出ないとかヤシの木ないと出ないとか、切り株ないと・・・
    面倒くさくて朝取った分全部売っちゃいましたw(30万ベル分もあって驚きw)
    PS.2
    お盆に帰った時にセミの抜け殻見つけて撮影しときました!
    このタイミングで披露するためにwww
    リアル夏の思い出です!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

127 : E0NTA: ID:M2NTc

>>125
    料理もDIY+に限らずライセンス系はキャラに割り振られてるのでマイル交換できるのは1度きりです。
    サブ島の方でとお考えなら、そちらの方で星3以上にして、とたけけライブクリア後、
    その島のキャラで開放以外に手段はないです。

128 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODY

>>127
    なるほど参考になりました
    現在幼稚園島を作っている最中ですが本命から料理レシピだけ持ち込んでさあどうしようと思っていたもので

129 : E0NTA: ID:M2NTc

>>128
    お役にたてて何よりです!
    島作り頑張ってくださいね~♪

130 : E0NTA: ID:M2NTc

サーモンレシピ、1尾釣ってカルパッチョ
    4尾目釣って残り3種まとめてレシピいただけるんですね・・・
    2尾目釣ってもレシピ閃かなかったから、2つ目以降のレシピはランダムかと思ってチト焦ったじゃないかwww
    長期戦覚悟って思った瞬間4尾目釣れて一安心!(*´ㅈ`*)ヨカッタ
    これでゆっくり眠れます~♪

131 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>126 130
    とうとう夏が終わっちゃいましたね〜?
    昨日は寝るまでねばって虫取りにはげんでました?
    ヘラクレスは離島で飛ばしてしまい捕獲出来ず、自島では出会えずでしたが他のレア虫は一通り捕獲出来ました?
    とりあえず悔い無しです(笑)

タクミ島用の虫、私も残しておいて適当に積み上げてあります?
    そのうちやる気が出たら持っていこうかな?

まさかのハムとリアルセミの抜け殻のコラボ?
    私にとっては素晴らしい写真です?✨
    ハム何気に活躍してくれてますね(笑)

私もサーモンレシピで同じく二匹目釣った際に焦りました?
    あれ?何故レシピ思い付かない?って思い調べました〜?
    いつもこのパターンでしたっけ??

132 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

奥の2人が会話していて、会話後は何故かヘンリーがプリプリ怒ってました?
    でもメインキャラが話しかけると穏やかな対応のち、歌い出してました(笑)
    フラッペは何を怒らせたのかめちゃくちゃ気になります?

133 : E0NTA: ID:M2NTc

>>131・132
    私、昨夜は虫はもう無視して(はい、ここ笑うところw)案内所前を秋ver.に改修してました!
    まぁ、改修って言っても去年の木の実家具・きのこ家具引っ張り出してきて置き直しただけなんですが(^-^;)
    けど季節跨ぎの改修は雰囲気もガラッと変わるし結構手間かかりますよね、、、
    ハイ、オツカレ~( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ
    今日は気分良く秋スタートできると思ってたら雨ですよ( ̄ε ̄;|||・・・
    明日も雨だしまた青い雑草生えちゃうw

思いつきレシピ、スズキとかは確か連続で思いついてましたよね
    1魚種で割り振られてる料理のバリエーションも少なかったからかな?
    今回1魚種で4種のレシピだったから、いちいち個別じゃなくてまとめてドーンって感じだったのかも(^-^;)
    132の写真で明るい場所での料理拝見しましたが、やはり明るい場所のほうが美味しそう!
    私はまだ暗い場所でしか料理見ていませんw(;´▽`)ゞ

住人の会話で内容わからず近づいたら平常モードに戻ったときって逆に気になりますよね。
    今回はフラッペがと言うよりヘンリーの方がって感じじゃないですか?
    キザ系は意外と打たれ弱いところありますから (^-^;)

PS.
    昨夜から今日にかけて、もう虫も終わったって頭あってBダッシュ解禁して走り回ってますが・・・
    そんな時に限ってニジイロ&ゴライアスがwww
    そんでもって、飛び去ったあと気になって巻き戻し録画で確認しちゃてまた落ち込む2段連鎖w
    更にここに画像貼るのに動画から静止画に焼き直して編集中に落ち込む3コンボ! )゚0゚( ヒィィ
    今月は取り逃がし増えそうですw

134 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>133
    秋バージョンへの改修お疲れ様でした?✨
    週末は放置してある夏の虫&模型を片付けて、私も広場付近を秋らしくしようかな〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧

そうですよね!
    今回がイレギュラーなかんじでしたよねひら

135 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

ミスって途中&勝手に写真が送付されててすみません?

そうですよね!
    レシピ、今回がイレギュラーなかんじですよね〜?
    個人的には暗い中でのカルパッチョがすごく魅力的に見えますよ??

確かにヘンリーの方も気になります?
    多分今までに見たことがないパターンだったので?

ニジイロ&ゴライアスはまだ今月も出るのですね✨
    夏虫だから8月いっぱいかと思ってました?

そういやサケはめちゃくちゃ簡単に釣れましたが、こんなに簡単に釣れたっけ?と若干疑問が?笑

136 : E0NTA: ID:M2NTc

>>134・135
    季節替わり、月替りの最初の週末って何かとやること多いですよね!
    頑張ってくださいね~♪

レシピのお話出てるのでその関連で・・・
    季節レシピも風船何個か落としたら(レシピ以外でも)一気に全部覚えるシステムにしてほしいですw
    サブ島の方で久しぶりにしずえさんのレシピ配布放送あって「あっ、木の実家具集めなきゃ!」って思って、「サーモンは一括入手できて楽だったな」って思っちゃいました(;´▽`)ゞ
    初日2時間弱で5枚入手できたし良しとしますかね、、、週末作業が増えましたw

そんでもってサケ多すぎでチョウザメ釣れませんwww
    風船落とす片手間で河口で粘ってましたがサケ、サケ、サケ、アロワナ、サケ、サケ、サケ、ピラルク、サケ、サケ、サケ、サケ、キングサーモン、サケ、サケ、サケ、アロワナ、たまにフナwみたいな感じで・・・
    気ずいたら買取BOXに13万弱ほど放り込んでましたw
    釣り大会より釣っちゃいました、、、
    いくら料理素材だからって多すぎます╮(︶﹏︶”)╭

PS.機能おじさんの家行って気づいたんですが・・・
    おじさん、向い合せでおいてる机って講義室の机ですよね・・・
    向き反対だよね、、、座れないじゃんヾ(#`Д´)ノ
    なにがハッピーホームアカデミーだ!
    人の家評価する前に住人の部屋ちゃんと作ってやれヾ(#`Д´)ノ

137 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>136
    確かに季節レシピも一気にもらえるとありがたいです?
    去年は秋の季節レシピは6種類未入手に終わりました?
    なんやかんやで2種類は入手出来たので、あと4種類ですが今年こそコンプしたいです??

サケめちゃくちゃ釣れますよね(笑)
    チョウザメ全然出ないですね~?
    チョウザメ釣りたい人にとっては何とも迷惑ですよね(笑)

おじさん気になって見てきましたー?
    確かに座れないようになっちゃってましたが、本人曰く重宝してはいるらしいです?笑

138 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

今朝不思議な事が起こりました!
    8月25日にウズメからシェリーに入れ替えしたのでamiibo使用したのですが、なんと本日まさかのキャンプサイトにお客さんが来ましたΣ(゚Д゚)!
    これは間違いなくamiibo使ってから最短でのお客さんです??

139 : E0NTA: ID:M2NTc

>>137・138
    キャンプサイト、ちゃんと機能してたんですね!
    よかったですねヽ(*゜∀゜)ノ
    今回の場合は次の召喚までにお招きして威厳見せとかなきゃって言う、たぬきちの執念なんでしょうねw

チョウザメはまだまだ期間もあるしサケ終わってからでもいいかなって思っちゃうほど出現しませんね( ̄ε ̄;|||・・・
    出現パターンが極端すぎますw

PS.
    トマT、さっち様が着てくれてました!
    最近雨続きでレインコート着てたり住人見るのが夜間なので見れてなかっただけかもしれませんが、「やっと着てくれた」って感じですヽ(*゜∀゜)ノ

140 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>139
    一応キャンプサイト機能してました✨
    1回きりではなく、これからも引き続き真面目にお客さんを連れて来てほしいところです(笑)
    たぬきちさんキャンプサイトの存在忘れがちなので?

さっち様トマT似合ってますね!?
    うちの島ではぶっちぎりでロッキーがトマT着用率高めです??
    何やかんや私か相方プレイ時のどちらかには着用している気がします!笑
    そして本当にロッキーはよく歌ってますね〜?(≧▽≦)?
    今までよく歌う子は女の子だったのですが覆りました?

まさかのけけライブ終了後の拍手にだけ参加しに来たブンジロウ?
    ライブには来ず拍手だけしていたので笑いました?笑

141 : E0NTA: ID:M2NTc

>>140
    よく歌う子は女の子
    おじさん、心は「女の子」ですからー!ヽ(*゜∀゜)ノ
    (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

私も遠巻きでの拍手って結構体験してますよ!
    参加のタイミング悪くて歌に間に合わずに待機してるときって起こりやすいですよね|д・)…
    あと、リクエストした瞬間、00分のタイミングでみんな帰っちゃったり、席ガラガラなのに一つの席取り会って押し合いしたり・・・
    ライブって結構高確率で変な事起こりますよね、、、(^-^;)

しかし1週間前は花火とか虫終盤で結構ドタバタだったけど、今週はかなりまったり感がする日曜日ですよね!
    平日は夜間ログインだったから気づきませんでしたが、下草の色も一気に黄色くなってるし、
    アキアカネも飛び回ってるし、まめつぶ商店の前には早くもかぼちゃ飾られてるし・・・
    リアルはまだ残暑が残ってるけどゲーム内は着実に秋モードに移行してますね!

142 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>141
    しかしおじさん、キャミソールはお気に召さなかったようで一度も着てくれません?
    そのかわりトマTは本当に毎日1回は着てます?
    昨日はロッキー、セントアロー、フラッペが一斉に着ていて笑えました(笑)
    トマ島(とまとう)に名前変えたいくらいです?✨

ライブって色々な事が起こるのですねΣ(゚Д゚)✨
    一つの席取り合い、めちゃくちゃ見てみたいです?
    骨肉の争い(笑)

本当にそうですね〜( ´◡‿ゝ◡`)
    すごくゆったりした日曜でした✨
    花火大会がないだけで全然違いますね!
    下草の色の変化で夏の終わりをめちゃくちゃ感じます?
    大好きな夏が早々と終わってしまい残念ですが…
    この土日で広場横を秋仕様にする予定が全く手付かずになっちゃいました?
    一気にではなく少しずつ片付けていく事にします(笑)

昨日はこんな時間にウリさんいました?

143 : E0NTA: ID:M2NTc

>>142
    (||゚Д゚) ウリちゃん、、、その時間だと昨日は鳩サブレ食べられなかったんですね・・・
    孫娘が帰ってこなくてカブリバも大慌てで通報寸前だったとかw
    私はウリちゃんをそこまで引き止めたことはないですが、シマクリに夢中になって他の訪問者を通常滞在時間過ぎても案内所前に放置させてる事なんてしょっちゅうです、、、
    暗転させないと帰れない訪問者、不憫すぎます (^-^;)

島名
    後になってこうしとけばよかったとか、こんないい名前今になって思いついちゃったよ!なんて事ありますよね(^-^;)
    トマ島はサブ島の方に命名してあげてください!
    って事で、本体&ソフトのお買い上げありがとうございます<(_ _)>
    本体の方は有機ELモデルでよろしかったですね、ご用意しておきます!by 任天堂

ライブは曲貰ったらすぐ帰っちゃうことが多いから、そこまで長居してることないと思うけど
    いるといたで結構面白いシーン見れたりしますよ!
    場所の取り合いは掲示板側の角席空いてる時に結構発生してる気がします!
    住人の性格等は関係なく、来るタイミング次第って所があるのでいつ発生するかは運任せだけど
    角席空いてて既に座ってる子が2人以下の時は見れるチャンスかも!
    貼り付けてるのはGIF作成の都合で画像が少し小さいですが、その様子を収めたもので動くの作っときました!
    向かい合っても、すぐにすれ違って席に座るパターンもあるのですが
    10秒近くも無言で無言で相対してる姿は殺気すごいですよwww
    負けて遠い席に退散してるさっち様、いとあはれw

PS.今週末10日は中秋の名月!
    月見団子は用意しましたが、周りに雑草植えてススキ育成しようかどうかと只今思案中です!

144 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>143
    さすがに私もこの時間までウリさんを引き止めたの(故意的ではないですが)は初めてかもしれません?笑
    確かに残業しすぎな訪問者さん…少し可哀想になりました?

あっ?時々出現する任天堂さん(笑)
    そうですね〜有機ELモデルは白黒であまり好みじゃないんですよね〜
    また違う色が出たら考えます?笑

場所の取り合い、シュールでめちゃくちゃ面白くて保存しちゃいましたよ…笑
    生で見てみたいので、意識して偵察してみます?
    退散しているさっちさん、哀愁を感じます(笑)

ススキ育成良いですね〜?✨
    私も島のどこかに密かに生えてないか探してみようかな?

145 : E0NTA: ID:M2NTc

>>144
    毎度ありがとうございます<(_ _)>
    白黒、お気に召さないという事ですか・・・
    ご安心ください!
    オンラインショップの方でドック色はブラック、そしてジョイコン、ストラップを8色の中からお好きな組み合わせでカスタマイズできる商品もご用意させていただいております!
    更に、先月26日にはスプラトゥーン3エディションが発売されたばかりです!
    このチャンスに是非! by 任天堂
    スプラトゥーン3エディションには食指が動きませんが、どう森エディションで有機モデル出てたら私のほうが飛びついてましたよww

場所取りは争ったあげく、角席には座らず中央席に座った姉さん、、、
    そこに座るならさっちに角席譲ってやれよw(^-^;)

ススキ、ガンガン植えたいけど所詮は雑草ですからね、、、
    しずえさんに怒られるの嫌なので団子の横に2本だけ植えましたw
    いい感じに飾れるか、、、明日伸び切った時点で判断したいと思います。

PS.パニーの島行かれてますか?
    毎週月曜はパニーの島の商品入れ替え確認してるんですが、昨日シャンクが来てたので今日にずらして行ったところ、久しぶりにコトブキさん仮装してました!
    毎日通ってドングリ貰わなきゃ!ヽ(*゜∀゜)ノ
    1日に貰える数は知れてるけど、冬直前まで毎日通えばそこそこの数集まりますから重宝しますよね!

ついでにタクミ島にレシピ拾いに行ったらドンチャン頭に花飾り付けて踊ってたので取り敢えず写真撮ってきましたが、、、
    あとで見たら隣のブーケ!∑(゚д゚;)
    なんとも言えない表情でドンチャンを見てました!(連写怖いwww)

浜辺にララミーいたし夕食後にもう一回行って別荘作ってきます!
    ハムスケ君に続いて赤毛、金髪の両島に揃うとネタ収集が捗りますヽ(*゜∀゜)ノ

146 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>145
    カ、カスタマイズーΣ(゚Д゚)✨
    それは初耳です?笑
    さすが任天堂さんセールストークが上手い?笑
    危ない危ない〜
    どう森エディションが出たら、シレッと購入してそうですね!笑
    発売を気長に待ちましょう?✨

良い感じの和風庭園で素敵ですね✨
    私はとりあえず夏虫達は片付けたので、団子を置いて雑草植えてみました(笑)
    やっつけ感がひどい?

パニーの島は行ってましたが、つねきちのみでコトブキさんには会っていませんでした?
    今日は行ってみました!
    久しぶりにドンどんぐり発見✨
    どんぐりも頂いてきました?

ドンチャンやばーい?
    やはりこの目は拒否反応が?
    ロッキーなんてドンチャンに比べたらめちゃくちゃ可愛いです(笑)
    ブーケの視線…気持ち分かります?w

何とも優雅なララミー✨
    これからどんな物語を繰り広げてくれるのでしょうか?

そしてやはり今日も彼はトマT着て歌いまくっています?

147 : E0NTA: ID:M2NTc

>>146
    パニーの島
    私も普段はアーチくぐってすぐ右折してシャンクの所行くので奥まで見てなくて、、、(^-^;)
    昨日はたまたま中央にカットリーヌがいたので話そうと思って近づいたらドンさんと目が合っちゃった感じですw
    カットリーヌいなかったら永遠に忘れられられてたかも・・・(;´▽`)ゞ テヘ

トマT???
    うちの島、そんなTシャツなんか売ってなかったですけどw
    ってくらい着てませんね・・・
    いつの間にか室内に飾ってる子さえいなくなちゃってます、、、(^-^;)

ところで「きのみ家具」のレシピ、コンプされましたか?
    私、あと2品目の所でダブリはじめて・・・
    未だコンプならずです(;≡д≡)
    サブの方なのでログイン時間も短いし、飛んでるの見つけたら落とすって感じでやってましたが、少し気合い入れて風船落とししようかなって思ってます。
    初年度は3日で2キャラ分コンプできたんですが・・・
    難しくなってるのかな?(つω-`。)

148 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>147
    うちの島はトマT毎日3人くらいは着ているかんじです?
    着用選択アイテムが少なすぎて、みんな仕方なしに着ているのかも(笑)

きのみ家具、去年から引き続き「きのみのアーチ」がまだ未入手です?
    むしろまだ9月入ってから、きのみのレシピを一つもお目にかかれていません?笑
    レシピの風船って緑でしたっけ???
    落とすの黄色の風船ばっかりな気がします??

149 : E0NTA: ID:M2NTc

>>148
    レシピ、御苦労なさっれるんですね、、、(;≡д≡)
    風船の色は関係なく全色からレシピドロップの可能性ありますよ!(*゜∀゜)=3

黄色はベル入りが多いですよね!
    私も黄色見ると「お小遣いがやってきた━━\(゜∀゜)/━━!!!!」って大喜びで撃ち落としてますw

それと、、、大切なお知らせ!∑(゚д゚;)
    ご希望の「アーチ」ですが、、、
    私も出てないので調べたら「アーチ」と「おおきなきのみツリー」はもみじ家具に分類されるので期間は11月16日〜25日みたいです、、、
    夕食後の4時間を返してくれ~!ヾ(#`Д´)ノ
    サブ島の方であまりにも出ないので、
    メイン島の方起動して雷雨の中風船追いかけてました・・・(つω-`。)
    で、その時偶然初遭遇したのですが!
    雷雨のときって空一面(画面全体)が光ったり、雲が光ったりは何度も遭遇してたし、
    あつ森の中じゃ「雷」はそう言う物だって認識でいましたが・・・
    稲妻が落ちる瞬間、始めてみました!∑(゚д゚;)
    3年目で初見シーンに遭遇できるとは思いませんでした!
    少し得した気分です(*゜∀゜)=3
    以前のGIF画像の画像が荒かったので、今回は他のソフトで加工してみましたがなんかスローモーションみたいになっちゃったw
    動画がそのまま貼れるといいんですけどね、、、(^-^;)

150 : E0NTA: ID:M2NTc

貼れるかな?

151 : E0NTA: ID:M2NTc

>>150
    貼れたー!ヽ(*゜∀゜)ノ
    別のソフト探してきましたw
    実は一瞬の出来事で、思わず振り返って意味もなく逆走しちゃってますw
    で、2時であるwww
    おやすみなさい!

152 : まめ島: ID:UwNTI

>>150
    凄いですね!稲妻が落ちてる!私も見るの初めてです。
    雷から逃げてるところもいいですね(笑)
    スローモーションもなんかいい感じ!

153 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>149 150 151
    レシピは全色どの風船からも出るのですねΣ(゚Д゚)
    めちゃくちゃ勘違いしてました?
    アーチの情報もありがとうございます✨
    期間になったらコンプ出来るように頑張って風船落としに励みますね!
    そしてまだ早いですが、来年こそは「さくら」シリーズもコンプしたいですーᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ

稲妻すごいです?✨
    遠くで雷はたまーにあるけど、稲妻は見たことないな?
    雷の日は注意して見てみます✨

つ、ついにおじさんが今朝例のキャミソールを着用していました?
    色がお気に召さないのか、お部屋のインテリアにされていましたが着用してくれて良かったです(笑)
    すみません、おじさん報告多めです?笑

154 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

シェリーのポーチを拾いましたが、どんなのか想像して笑いました?笑
    めちゃくちゃダサい…笑

155 : E0NTA: ID:M2NTc

>>152
    お久しぶりです!
    実は風船の音がしてたので探しながら南下して探してたんですが、一場面だけ切り取ると逃げてる感じしますね!
    そう考えると仰られる通りで、本来の時間経過だと一瞬なのでスローの方が臨場感出てイイ感じかも!ヽ(*゜∀゜)ノ

156 : E0NTA: ID:M2NTc

>>153・154
    オ、オ、オジサン、、、とうとう我慢できずに着ちゃったんですね!∑(゚д゚;)
    そしてハムスケ推しさんはすっかりオジサンのペースに巻き込まれてるようで、、、
    キザ系がネタ住人に認定されると一気に愛でる対象にwww

稲妻
    周りに聞いてみましたが稲妻の存在自体知ってる人いなかったので落ちる瞬間見るのはかなりレアっぽいですね・・・
    まぁ、雷鳴ってる豪雨時にキャラを外に立たせてどこに落ちるかわからない稲妻待ちをするのも酷な話ですしね(^-^;)

アネキ系
    ポーチもだけど設定されてるセリフ自体が似合わない子多い気がします(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    DIY中の「DIYやってる時はバイクでかっ飛ばすのと似てる」ってセリフも・・・
    サブ島のアイリスが言ってると「あんたバイクって足届かないじゃんw」って思わず突っ込んじゃうしw
    アネキ系のセリフが似合うのは背が高くて目付きが鋭い子じゃないと、、、
    ジェシカあたりを想定してのセリフなのかな?
    ジェシカとジャンはパッケージに登場してる唯一の住人枠ですしね!
    目付きの鋭いバーバラとかリアーナ辺りまでが辛うじて受け入れるセリフかも(^-^;)

PS.
    雑草が育ちません!∑(゚д゚;)
    明日、中秋の名月なのに・・・
    抜き忘れて放置してるとガンガン伸びてる雑草が、いざ育てようと思うとここまで伸びないとは・・・╮(︶﹏︶”)╭

157 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>156
    おじさん密かに着るの我慢してたのですかね?
    今日は朝からこの姿を見れただけで、ほっこりしました(笑)
    確かにネタ住人に認定されると、めちゃくちゃ可愛く思えてきました?✨
    一気に気になる存在に(笑)

アイリス…
    絶対に足届かないですよね〜?
    突っ込みどころ満載なアネキ系の子もちょっと愛おしいです(笑)

私の勘違いかもしれませんが、雑草にも種類ありません??
    確か雑草9個同時に植えたのですが、ススキもあればそのまま育たないのもある気がします?

158 : E0NTA: ID:M2NTc

>>157
    おじさんが可愛くて気になると!(*゜∀゜)=3
    ハムスケ君もきっと気が気ではないでしょうね、、、(^-^;)

雑草情報ありがとうございます。
    仰られる通り、雑草3種ありますが この時期の最終形態はすべてススキになるようです。
    ただ成長過程が違って第2段階で穂をつけるものと最終形態でしか穂をつけないものとあるようで、私が植えたのは最終段階でしか穂をつけないものでした。
    植えた時に最後まで穂をつけないと わかってはいたんですが、ここまで成長に時間がかかるとはわからず最終的に同じなら何でもいいかと、、、(つд-。)
    取り敢えず明日まで待ってダメだったら昨年同様に「サンクスギビングなむぎかざり」で代用しようと一応準備はしつつ、初めて雑草に水やりしてみました、、、
    効果あるのかわわかりませんがw

PS.ねえさんがトマT着てましたヽ(*゜∀゜)ノ
    今までどこに隠してたんでしょうね・・・
    そして盗撮してたら睨まれちゃたので、グーパンチされる前に逃げてきましたwww

159 : E0NTA: ID:M2NTc

>>158
    ススキ、片方ダメでした(つд-。)
    同じ形状・タイミングで植えて、同じように水やりしても生育速度に個体差あるようですね…
    (^-^;)
    取り敢えず葉っぱじゃ みっともないので、片方抜いて「むぎかざり」でカバーしておきました。
    そして、その後 レベッカの誕生会へ~♪

160 : ゆきみちゃん推し: ID:M2NDY

皆さんこの子たちがいる島「女子多いな~…」以外に何を思いますか?
    また、人気無い女子&男子は誰ですか?
    (人気とか不人気とかよく分からなくて…こんな所で聞いてすみません!なんとなく人気無さそうな子後ろにしてます。あと人気ランキング100位以内の子だけになるように努力はしてます。)↓
    女子  モニカ・ビアンカ・メープル・レイニー・ナタリー・さっち・モヘア
    男子  シベリア・アンチョビ・ちゅんのすけ

161 : E0NTA: ID:M2NTc

>>160
    あなたの島のメンバーなんですよね?
    だったら他人がどう思うかなんて関係ないんじゃないですか?
    自分がどんな島にしたいかでメンバーも変わってくるだろうし、自分で納得されてるんならそれでいいと思います。

あと、これは一般論ですが人気住人って呼ばれてる子を追いかけてるとしんどいだけですよ…
    だって人気ランキングって所詮は他人の意見で、あなたの考えとは違うかもしれないですしね。
    他人の意見に振り回されて選ぶより自分が納得した子を選ぶほうが、楽しいと思うし長続きもすると思いますよ。

162 : E0NTA: ID:M2NTc

昨晩は月より流れ星の多さの方が気になりましたwヽ(*゜∀゜)ノ

163 : 遼香: ID:M2NDY

りょーっす!りょうかです!
    新しく住民になったタコヤくんです!寝てます!wwたこやっち(勝手につけたあだ名)って日本ではそこまで人気無いけど海外ではめっちゃ人気って本当ですか?

164 : まめ島: ID:UwNTI

>>162
    流れ星もあり、いいお月見でしたね☆
    お月見団子、松、ススキ、がきれいな満月にあってますね^_^

165 : 遼香: ID:M2NDY

うちのタコヤくん可愛くないですか!?今日来たばっかりなんです!(今日キャンプサイトで勧誘して時間早めた)

166 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>158 159
    全ての雑草の最終形態がススキなの知らなかったですΣ(゚Д゚)!
    せっかく聞いたので、ススキ畑になるようにもうちょっと放置してみますね?✨
    ススキ片方だめだったのですね?
    同じ形状でも成長スピードは違うとは…
    でも「むぎかざり」も良いかんじです?
    主役のレベッカよりバーバラの存在感が気になります?笑

162
    この写真、お月見感めちゃくちゃ出てて素敵です✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

167 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

何故かまた以前に貼った画像が送付されてますね?
    たまーに起こる謎の現象…
    グラサンおじさんの呪いか??笑

168 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

新入りさん2人の良い感じのツーショットが撮れました?✨

169 : E0NTA: ID:M2NTc

>>164
    ありがとうございます!
    実は結構難儀しまして、、、
    あの位置に月がかかる時間は予測できてたのですが、流れ星のタイミングだけはなんともならず、、、orz
    松の影とか案内所が邪魔で見えない位置に流れたりで・・・
    また懲りずに結構な数の写真を撮ってしまいましたw(;´▽`)ゞ テヘ

170 : E0NTA: ID:M2NTc

>>166・167・168
    ∑(゚д゚;)、、、オジサンの呪い?
    無意識のうちにオジサンの写真選んじゃってるんでしょうね、、、
    早急にお祓い行ってください! )゚0゚( ヒィィ
    と、冗談はさておき キャッシュ残ってるんじゃないでしょうか?
    あまりにも続くようでしたら一度ブラウザのキャッシュを削除されてみたらいかがでしょうか!

2号とマリモが新加入なんですね!
    って事は、、、2名が退場しちゃったって事ですよね・・・
    今回誰が島流しにされちゃったんでしょうか?∑(゚д゚;)
    そちらの方が気になちゃいますw
    ところで2号は元気系でマリモは普通系ですよね!
    攻略サイトとかにはこの性格は相性が悪いって書かれてること多いけど、、、
    あれってどうなんでしょうね?
    うちのメインの方のチーム・オレンジは以前から言ってる通りいつも一緒にいるし、サブの方もパイセンとララミーが気づくと一緒にいること多いのですが・・・
    貼っていただいたツーショットを拝見して、ふと そんな事を思いました!

PS.サブ島の方、今日リアクションコンプできました!
    6月6日スタートで丁度3ヶ月、初期メンバーでの1ヶ月半で最初貰える4種以外に貰えたの4種類だけ、、、
    マグロ来てからの1ヶ月半で残りコンプですから、いかに前半メンバーが異常事態だったのかって今更ながら思います(つд-。)
    まさにマグロ様様です!

171 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>170
    呪いではないか〜?
    ありがとうございます!
    キャッシュの削除やってみます(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

島流し…?笑
    いや、うちの島では満足出来なかったようであちらから申し出があり離島されていかれました(笑)
    パタヤ→まりも、アネッサ→2ごう
    そして昨日はブンジロウが離島し、明日サントスが来ます??

普通系と元気系、よく喋ってたり仲良いイメージです〜?
    今日もまりもの家にフラッペが遊びに来ていましたし✨
    相性が悪い情報はあまり参考にはならないかもですね〜?
    明らかにむちゃくちゃ仲が悪かった子達っていない気がしますし?

サブのリアクションコンプおめでとうございます✨?
    本当にマグロ様々ですね?✨
    マグロが幸運の女神に見えてきました?笑
    それならばやはり私の島にも呼ばなければ…?笑

また連続4回話しかけてしまって、2号にモヤだしちゃいました(´;ω;`)
    モヤ出るのもうちょい判定甘くして欲しいです?

172 : 遼香: ID:M2NDY

パニーの島でうちの子達撮りました!(自慢するネッ友がいなくなったので自慢させてください)

173 : E0NTA: ID:M2NTc

>>171
    パタヤさん、出ていかれたのですね・・・
    「もう、顔も思い出せない、、、」(あのメガネのせいでwww)
    アネッサさんも早い方ですよね!?
    ピロンコンの様な猛者は もういないんですかね、、、(^-^;)

サントスってキザ系で茶色!∑(゚д゚;)
    オジサンのライバル出現って事ですねw
    2人がどう絡むか興味津々です!、
    てか、別の意味で危ない予感しかないw(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

リアクション
    ありがとうございます、おかげさまでコンプできましたが、あの初期メンの異常事態なんだったんですかね・・・
    ふくこの謎行動もあったし、たぬき任せの人選はもう懲り懲りですw(TωT)

モヤの件
    そりゃモヤも出ちゃいますって・・・
    2号:この人、私より4000ベルのほうが気になるんだ・・・
       金の亡者めーヾ(#`Д´)ノ
    って、事ですよね?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    解決策になるかどうかちゃんとした検証してないので確信はないのですが・・・
    会話が1つ終わるごとにリアクション噛ませてみてはいかがですか?
    私は会話一区切りするたびにリアクション挟んでますがかなり長く普通に話せてます!
    話の内容に応じて、普通の話なら「ニコニコ」自慢話なら「たたえる」etc使い分けてますが
    リアクション入れる事によって相手もリアクションを返してくれてるのが
    会話の継続を打ち消してくれてる気がします。
    「信じるか信じないかはあなた次第です!」
    こちらでも一度検証してみますね!

PS.昨夜ツンちゃんが・・・
    トマTにデレましたw
    ツンデレ・トマTですwww
    まぁ、そりゃ配ったのは金髪の方だけど、同じ日に島民全員に一気に配れるように私も半分金だしてんだぞwヾ(#`Д´)ノ by赤毛
    しかし自慢されるとは思わなかったです、、、
    うちの島、遅れてトマTブームがやってきてますw

174 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>173
    あのメガネめちゃくちゃ似合ってましたよね?笑
    パタヤは1ヶ月でアネッサは26日間だったので、二人ともかなりスムーズでした?
    ピロンコン予備軍になりつつあるのは、フラッペですね〜?
    明日でちょうど2ヶ月になりますが、私が写真もらえず足引っ張ってます(笑)
    でもピロンコンとは違い、フラッペは可愛いしわりとお気に入りなので長い目で見ています?
    (正直ピロンコンは1日でも早く…ってかんじでしたがw)

サントスとおじさんの絡み、また目撃したら報告しますね?✨笑
    今日の報告はおじさんのみで許して下さい?
    写真は今朝のおじさんの様子です。
    「いや〜未来の事より何より先に考えないといけないのは今の服装だけどな」っと突っ込んじゃいました(笑)

モヤ対策ありがとうございます✨
    リアクションかませるなんて思いもせずですΣ(゚Д゚)✨
    また試してみます?

まさかの遅れてトマTブーム?
    大切によく寝かしてから、着始めたかんじですかね…あれ?デジャヴ?w
    サングラスをかけたおじさんのキャミソールと…?
    まあ何はともあれトマTブームがきて良かったですね?

175 : E0NTA: ID:M2NTc

>>174
    ことのさんのチラ見、訝しそうに見てますね・・・(^-^;)
    おじさん、5年後の心配するより写真渡しちゃったあとのことを心配してくださいw
    島追い出されちゃいますよwww
    ピロンコンの記録塗り替えるのはおじさんしかいません、頑張って抵抗してください!

リアクション
    昨晩から少し試してますが5~6回会話続けててもモヤ出す子いませんね・・・
    毎回リアクションするの面倒なので2回位会話した後1回かませるって感じでしてますが多分大丈夫そうです。

そして、リアクション噛ませると別の使い方とかもできるので書いておきますね!
    (ご存知だったらすいません)
    釣りしてる住人にプレゼント渡したい時
    まず話しかける、そしてリアクション噛ませる、そして再び話しかける
    すると竿しまってこちら向いてくれてプレゼント渡せるようになりますよ!

あと、これは完全に小ネタ扱いになっちゃいますが・・・
    買い物中の商品見てる住人の後ろに行ってリアクションの「わくわく」選択すると
    しっぽ、さわさわできますよ!(〃д〃)きゃ~(動くの貼っておきます!)

さて、今日は小峠さんの誕生日なのでお祝いに行ってきます!
    「なんて日だ!ヾ(*`Д´*)ノ”」

176 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>175
    確かにことのさんの不信感あふれる表情?
    オジサンは全く気にしていない様子でした(笑)
    今朝ももちろんお気に入りのキャミソールを着て、絶好調に踊ってみえましたよ〜?
    そろそろ違うキャミソールでもプレゼントしてみようか(笑)

釣りしている住民は連続3回話しかけると振り向いてくれるのでそうしてました?
    でも1回リアクションを挟んでもいけるのですね〜?✨
    試してみます✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

しっぽサワサワ可愛いです〜?
    うちの島で今、目立つしっぽがある子は2ごうだけかな?

昨日は笑顔が可愛い小峠さんのお誕生日だったのですね〜✨?
    プレゼントはやはり金のブタの貯金箱でしたか??

177 : E0NTA: ID:M2NTc

>>176
    おじさーん!もう、秋ですよ~!
    次どんな服着させられるんだろう・・・o(^-^)o ワクワク
    てか、最近すっかりおじさん推しに変わっちゃってますよねw
    だからか、、、最近かまってもらえずに拗ねちゃったハムスケ君が今朝・・・
    (後半に続くw)

サブ島の方はまだ初年度なんで黄金の食器です!
    1キャラプレイは贈り物に悩まなくていいので楽ですよねヽ(*゜∀゜)ノ

で、後半!
    実は昨日小峠さんの誕生日の裏側でひとり島を去る準備してた子がいまして・・・
    初期メンのマロンなんですけどね(^-^;)
    リアクションは結局パイセンからだったし、DIYもしないし島走り回ってるだけで・・・
    御存知の通り、彼女も重要戦犯の一人でタコリーナとどちら出すかで迷った挙げ句 写真もらってたタコさんを送り出して、その後改善してくれればと思っていたのですが、、、
    結局、改善もないまま引っ越したいと言われてOKしました。
    で、例の「ふくこ検証」してみたんですが・・・
    4時半から粘ったんですが、結果は空振りでした~!(^-^;) 
    ふくこさん、バグ決定ですね!

で、ついでに以前使わずに残してたチケットがあったので離島ガチャ行ってたんですが・・・
    2回目で“ あながち君”が!
    寝起きで思考回路停止してたのもあるんですが・・・
    「リスか、、、うちの島、リスだらけだしな・・・キザ系か、、、おじさんに比べたら全然面白味ないし、、、まっ、いいかー!」
    世間で人気住人と言われているジュンが変態女装おじさんに負けた瞬間であるw
    で、14回目にご子息様が・・・
    少し悩んでたみたいなので応援しておきました!w(^-^;)
    そんなこんなで朝決められずに帰宅後に!
    特に希望はなかったんですが出来れば怖い系&大人系の背の高い住人をって思ってたんですが元気系、アネキ系、キザ系の多い日でしたw
    最終的に初期島の初期メンのヒョウタがいたので勧誘してきました!
    ヒョウタはカードも持ってないし離島ガチャでも3年間出会わなかったので気にはなってましたが、これでほぼ消滅した島のメンバーがメイン・サブいずれかに揃ってなんか3年前のモヤモヤがやっと晴れました!

帰ってエイブル行ったらおじさんが「人気もに勝った!」って満面の笑み浮かべてたのがなんか癪に障りましたがwwwヾ(#`Д´)ノ

これでバグの呪縛から逃れられたのかな?残った初期メンのスパークが少し気がかりなんだけど・・・

178 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>177
    おじさんにとりあえず半袖の洋服を送っておきました?✨
    着てくれるかは乞うご期待〜?笑
    しかし相方がおじさんから早々と写真をもらったので、離島されるのもそう遠くはないかもしれません(´;ω;`)

ふくこ検証お疲れ様でした!
    あれは幻の行動だったのですね〜?✨
    ふくこにしか起きないやつだったら笑えますよね?

ジュンくん…変態おじさんに負けるとはΣ(゚Д゚)笑
    まあおじさん良いキャラしてますしね〜?
    14番目にハムと出会えたのですね✨?
    めちゃくちゃガチャ運良いですね!
    ジュンくんもスルーし、ハムもスルーし、ヒョウタで決めちゃうところがE0NTAさんらしいです?
    でも私もヒョウタは離島ガチャで出会った事ないです?
    何か離島ガチャって結構何度も出会う子って決まってません?

おじさん、確かにとても幸せそうな表情をしてますね?

179 : E0NTA: ID:M2NTc

>>178
    おじさん、踏ん張りどころですよね、、、٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT!
    でもピロンコンもそのパターンで長引いちゃったんじゃ!?(嫌な思い出蒸し返すパターンw)

ふくこ減少はネット上でも見かけないしやはりバグだった可能性高いですね(^-^;)

仰るとおりで何度も出会う子もいれば、まだ1回も出会ってない子もいるし抽選要素ってなにかあるんでしょうかね?
    昨日も14番目以降がちょっと悲惨で・・・ヒョウタに巡り合ったのが76番目でしたw
    チケット95枚ほど残ってたんで選ぶっていうより誰が出るかな的に楽しんでた部分もあるんですが後半に進むにつれ尖った子が多くて、、、(つд-。)
    トリ族、ニワトリ属、ダチョウ属、ペンギン属と鳥類多かったですw
    もう、嫌がらせですよ(TωT)
    昨日はシモヤケが4回、次いでジーニョの3回・・・
    勘弁して~!ここで過去に話題に登った子たちが、ここぞとばかりにw)゚0゚( ヒィィ
    こんなダブリ懲り懲りです、、、

ハムスケ君は勧誘しようかどうか迷ったんですけどね・・・
    初期島住人だったし来ていただく資格は十分あったんですが、検証終わって潰したサブ島で一度呼び戻してるし、以前お話した事もありますが彼についてはもうハムスケ推しさんの所で幸せに暮らしてる“ よその子”認定されちゃってて・・・
    ここで色々お話聞かせて頂いてるだけで満足しちゃってる部分が大きくて今回は謹んでご辞退させていただきました。

そして昨日「これでほぼ消滅した島のメンバー」と書きましたが・・・
    実はあと一人残ってて、、、
    友人にヒョウタと出会えたって連絡したら「ここまで来たら、もうあの子も呼んじゃえば!」って言われて・・・
    初期島にいた頃はまだ話題性もなく人気もそこまでなかったのですが、その後人気住人枠に収まってたので今更感あって昨年の第五弾発売時にカードも入手してたんですが保留してた彼女をキャンプ場誘致してみようかと・・・
    この子も島消滅時に消えちゃった気がかりな子ではあったので、、、(つω-`。)
    けど誰と入れ替えよう?悩みどころです・・・

180 : 遼香: ID:M2NDY

ジュンくん狙いでキャンプサイト厳選しててキザ系結構でてきてるんですけどこれってくる可能性あります?

181 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>179
    まさかのヒョウタに出会ったの76番目Σ(゚Д゚)!
    よくよく考えたら尖ってる子の割合ってなかなか高いですよね?
    それにしてもシモヤケの4回は出現率高過ぎです?

ハムの勧誘の可能性はあったのですね〜!
    確かに私が激しく推しちゃってますが、個人的には「他所様の島のハムスケ」にもめちゃくちゃ興味があります?✨笑
    もしE0NTAさんの島にハムスケが来た際はご報告楽しみにしてます?

最後の一人はみすずちゃんなのですね?
    それは勧誘するしかないです✨?
    でも確かに入れ替えメンバーが悩みどころですね(´;ω;`)

182 : E0NTA: ID:M2NTc

>>181
    まずは検証に新たなページが追加されました!
    新しくお迎えする子の代わり、誰にしようかとかなり悩んだんですが・・・
    検証した私以外の友人含め、まだ一つだけ確認してなかったことがあって!?
    それが“ ふくこ”と同じ大人系住人の場合!
    ふくこの島滞在が41日、そしてユーカリが島に来て49日
    同じような状況だったんで最後に試してみればって事で急遽白羽の矢が!∑(゚д゚;)
    そして、その結果
    深夜の訪問後、庭先の掃除をしながら最後の瞬間を・・・
    大人系住人特有の最後の様です。
    リアタイだと普通は寝てる時間だし、島から出る子お見送りする人って少ないから気づかない、そして自宅訪問が追加されて以降の行動なので気づかなかったんでしょうね。
    セリフ回しとか行動パターンは“ ふくこ”と全く同じでした(つд-。)
    ゲームが発売された初期やアプデ直後ならいろいろな検証もされてたんでしょうが、
    この期に発覚してるから人知れずひっそりとって事になりますよね・・・
    なんか悲しい最後です(TωT)

PS.
    今回の交代候補は行動に少し疑問があったスパークだったのですが・・・
    改めて他の人選考えようかと思っています。
    そしてユーカリは機会があれば呼び戻してあげたいって思ってます。

183 : E0NTA: ID:M2NTc

>>181
    でもって、ここからは楽しい報告!
    島に来て外に出るようになった途端にヒョウタ君いろいろしでかしてますw
    今日から外に出れるけどいないなと思ったら美術館でムフフな彫刻鑑賞してるし
    数時間後、エイブルで遭遇したら裸が楽とか言い出すし・・・
    その後トビオを殴打しようとするし・・・
    挙句の果てがこれですよ!∑(゚д゚;)
    これが角席の奪い合いの一部始終ですw
    哀れ、アイリス・・・
    立ち去る直前のアイリスの表情ヤバイ!
    ※36MB、25秒もあるGIFなので ここには貼れないので大手掲示板サイトが画像貼り付けに使ってる外部画像ロダを使用しました。
    広告・危険性はないのでご安心ください
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2872355.gif
    ヒョウタ、初期島でもこんな感じだったのでいい意味で期待裏切らないというか・・・
    ハムスケ君との絡みも結構無茶苦茶だったような印象が∑(゚д゚;)
    ピンとの絡みが思うような結果にならなかったら、その時はハムスケ君の投入も考えてみますね!

PS.
    アイリスがロッキー相手にもうハロウィンの練習始めちゃいましたw
    で、“みすず ”って「目がしいたけ」のこの子でしたよね???

184 : まめ島: ID:UwNTI

>>168
    2人ともいいですね〜!
    以前うちの島にもマリモちゃん居ました^_^
    やって来た時は男の子と思ってたら、女の子でした…(笑)なぜか勘違いしてしまいました…

185 : まめ島: ID:UwNTI

>>183
    ヒョウタ君ってぶっ飛んで面白いんですね!裸とは…(笑)ヒョウ柄が気に入ってるんでしょうかね〜

187 : E0NTA: ID:M2NTc

>>185
    同じ性格でも住人によっては違った意味に聞こえてくるから面白いですよね!
    腫れぼったい瞼が見様によっては厳つく見えたり困ってるように見えたりするヒョウタは表情豊かで見てて飽きません!ヽ(*゜∀゜)ノ
    そしてコメント拝見して思いついたんですが・・・
    黄色の「ヒョウがらTシャツ」着せたら全裸に見えるのかな???(/▽\)きゃー♪
    サブ島の方で黄色は入手してなかったのでメイン島の方から取り寄せて、後日プレゼントして着てもらえたら画像貼っておきますね~!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

188 : 遼香: ID:M2NDY

ヒョウタか…もともと島にいたけど追い出しちゃったな~…
    と!ここで楽しい報告!島に来たばかりのジュリー君がスタンドマイクで歌ってくれました!

189 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>182 183
    まさかの大人系特有の深夜訪問&深夜徘徊Σ(゚Д゚)
    検証結果が知れてスッキリしました✨?
    1回は深夜訪問体験してみたいな…
    また大人系の子が引っ越し&4時30分に起きようとする強い意志を持ち合わせている奇跡の日が重なればやってみたいと思います…?笑

ヒョウター?✨
    いや〜来て早々やらかしてますね〜?
    動画ありがとうございます!
    いやもうアイリスが不憫?
    今後も彼は色々とやってくれそうですね〜?✨
    ハムスケとの絡みも密かに楽しみにしてますね(笑)
    ご縁がありますよーに?

アイリスかなり気が早いですね?
    でも私も今年は早々とハロウィンの飾りつけをしました?

いえいえ?
    しいたけは同じですが全くの別人?ですよ…笑
    もっと若くてフワフワ系のしいたけです?

そういや今日多分初めて体験したような気がするのですが、モヤ出てたビンタからハニワをもらいました?
    ハニワもらうのってよくありますか??

190 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

ちなみにハニワもらったのはサブキャラ(相方の)ですが、多分メインでもサブでも初めてな気がします??

今日の小さな幸せは、久しぶりにダブルレインボーを見た事です?

191 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>184
    マリモはもちろん、2ごうは死んだ魚のような目をしてますが(笑)、結構可愛いです〜?✨
    分かります!
    たまに思ってた性別と違う子いますよね〜!
    ちなみに相方もマリモは男の子だと思ってたので、まめ島さんと仲間です?笑

192 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>188
    単にそこいらで歌ってるよりも、設置したスタンドマイクで歌ってくれると嬉しいですよね〜?

193 : E0NTA: ID:M2NTc

>>189・190
    ハニワの密売!?
    ハニワの売買は禁止されているというのに2個も買った!?
    これは犯罪の匂いが・・・
    マスターに通報しときますね、、、って後ろに密売人いるじゃないですか!
    ハムスケ氏がビンタ君に売りつけたんですね!∑(゚д゚;)

これって押し出し現象じゃないですか?
    服とか品物あげてると持ち物の許容数超えた好みの物以外から処理してくやつ!
    複数のキャラ使ってると、あげたキャラ以外に返してきますから・・・
    相方さんが貰ったってことはハムスケ推しさんなり、相方さんのメインキャラが以前ビンタ君にプレゼントした物じゃないですかね?
    お心当たりないですか?
    商店なりエイブルで売られてない物をもらえるパターンって多分これだと思います。
    ちなみに私はハニワ貰ったことはないです、、、あげてないのでw(^-^;)

うちのメイン島は収納できずに初年度から片付けてないハロウィン家具が、
    そこかしこに たくさん残ってますよ~!(;´▽`)ゞ
    サブ島の方はアイリスの発言聞いてカボチャを植えましたw

しいたけさん、検証の都合でスパークと入れ替えできずに・・・
    当初の予定では、スパーク→みすず、ロッキーに写真もらえたら交代で怖い系誘致って思ってたんですが急展開で!∑(゚д゚;)
    結果、ユーカリ→みすず、スパーク→ゴンゾー(明日3回目)となりました。
    スパークは他の住人との絡みないし見ててどうなのかな?って思って・・・
    特にサブ島は遅い時間にログイン多いからスパークが外にいても他と絡んでないと他の子たちも孤立しちゃってて、、、(;≡д≡)
    メインの“ ひでよし”が他住人と絡みまくってるの見てるから余計にそう思うんだろうけど・・・
    で、歌わない子で選んだ結果ゴンゾーに白羽の矢が!
    これでしばらくは様子見てみようと思います。
    そして、今回の人事で1番特をしたのは追い出されずに済んだ変態オジサンでしたw

PS.最近マリモの話がよく出てますが・・・
    今夜タクミ島で遭遇しました!
    しかも、しもやけと一緒にwww タイムリーすぎる(;≡д≡)

194 : E0NTA: ID:M2NTc

>>190
    そういえば 最近「虹」見てないですね・・・
    おまけに、リアルもゲーム内も雨続きで(;≡д≡)
    最近の気象に関する写真残ってないかと探しましたが稲妻はこの前使っちゃったし、
    そして睡魔に勝てず・・・
    代わりに、こんなの貼っておきますね~!
    「おまえら、絶対仮病だろヾ(#`Д´)ノ」
    病院の待合室はマンガ読むところwww

195 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>193 194
    確かに後ろでひっそりと黒幕が写っちゃってますね~?
    罪の意識が微塵も感じられないくらい悪意のない顔をしている黒幕ですね(笑)

なるほど??
    押し出し現象ですね!
    確かに私がプレゼントした記憶があります?
    押し出されたウワワハニワがちょっと不憫に思えてきました(笑)

E0NTAさんの島では一年中ハロウィン気分が味わえるのですね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
    あつもりをハロウィン仕様にしたので、リアルでもハロウィンの飾りを出し始めようか悩んでます?笑

おじさんお引越し候補だったのですね?
    難を逃れて、きっと一人でほくそ笑んでますね?✨笑
    良かった良かった✨
    これでしばらくは私の島からおじさんがいなくなっても、お話伺えますね?笑
    それにしてもおじさんは例のキャミソールが本当にお気に入りなようで…
    あの後に薄紫の半袖フリルブラウスを郵送したのですが、プレイ中は着てくれず、奇跡的に1回だけスタート画面の際に着ていたのを見ただけです(笑)
    やはり好みはあるのですね〜?

しもやけとマリモのダブル登場?
    ここで話題が上がると何かしらで登場する説がまた実証されましたね?笑

本当だ?
    これは間違いなく仮病トリオです(笑)
    涼しくてマンガが読める憩いの場として使われてますね〜?

196 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

ブラウスを唯一着用していた際の貴重な一枚です?笑

197 : 遼香: ID:M2NDY

↓キュン♡

198 : 遼香: ID:M2NDY

なんかすごいことに…ww

199 : 遼香: ID:M2NDY

上の追記。
    画像の上から二番目にとんでもない不細工ちゃんが…

200 : 遼香: ID:M2NDY

キスしようとしてくるビアンカちゃんww

201 : E0NTA: ID:M2NTc

>>195・196
    やはり犯人はハムスケ氏だったんですね!∑(゚д゚;)
    おっと、違う違うw
    やはり出戻りハニワだったんですね、、、(^-^;)

ハロウィン
    リアルの方でも飾り付けされてるんですね!
    うちはこれと言って特には・・・
    でも買い物行くとスーパーなりコンビニなり、もう飾り付けしてるから弥が上にも盛り上がってきますよねヽ(*゜∀゜)ノ
    ここ数年は自粛で仮装とかもなかったので今年は盛り上がりそうです!

オジサン、、、
    そりゃ通報されるとまずいから人目のつくところではやりませんよw
    マリモも気まずそうに逃げちゃってるしwww(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

PS.昨日の仮病3人組はミスりました、、、orz
    あれって振りだったんですよね?
    虹が出た→気象に関して言うことあるだろ?って言うwww
    って、事でやり直しますね!
    >>190
    キレイな虹ですね!
    虹といえばお天気関連ですが・・・
    連休も過ぎ21日からは朝霧も出て一気に晩秋に向かい気候も大きく変化しますよね!
    で、昨年なり初年度の霧の写真を添付する・・・

が、正解だったんですよね・・・
    そこまで頭回りませんでしたw(;´▽`)ゞ テヘ

ちなみに初年度の川霧の画像探してたらピンがキャンプサイト来てる写真が残ってました!
    普段はキャンプ来た子の写真残してないのにインパクト強かったんでしょうねw

202 : E0NTA: ID:M2NTc

ヒョウタにヒョウ柄Tシャツ着せてみたらTシャツの方が豹過ぎたw(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

って事で200過ぎたので雑談7に移行します!

200件中 1〜200 を表示中
このスレッドに書き込み

スレッド一覧はこちら