ホーム
みんもり掲示板
Twitter
トップ画面 > スレッド一覧 > 雑談したい! 4
雑談したい! 4
188件中 1〜188 を表示中
  • 1 : E0NTA: ID:YyNTU

「雑談したい! 3」いつの間にか200こえてましたね、、、(;´▽`)ゞ
    って事で「4」です!

2 : E0NTA: ID:YyNTU

>>まめ島さん
    ヤシの木、スレ3の「そろーり」の件ですが、捕獲後に振り返って「とったどー!」するのでそのまま波打ち際まで戻るのが得策かと!
    とったどー!後に例えばその隣の木に虫がいた時、振り返って斜め移動で隣の木に移ると折角掘った穴がちゃんと効果を発揮せず近づきすぎたり遠かったりで失敗しちゃう確率が上がるので・・・
    私自身も過去斜め移動でかなり失敗してます (;≡д≡)

急がば回れってやつですね!

3 : E0NTA: ID:YyNTU

最終アプデは終わってるのにサイレントナーフは続行中と言う、、、orz

写真入手率また元に戻ってますね・・・
    てか、初期より悪くなってる気さえするんですが・・・(;≡д≡)

11 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

?

19 : 管理人

ああああ

20 : 管理人

いつも掲示板のご利用ありがとうございます。
    大変申し訳ございませんが、一部スマートフォンから書き込みに不具合が出ているようです。
    現在調査、調整中です。
    4月19日夜までに修復予定です。
    書き込みが反映されていないかたは、ぜひ20日以降にまた書き込みをお願いいたします。

22 : E0NTA: ID:YyNTU

>>20
    メンテお疲れさまでした、ありがとうございます ヽ(*゜∀゜)ノ

23 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

なぜか11の「?」だけたまたま書き込めましたが、その他は全く書き込めずでした(´;ω;`)

24 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

あっ、ちゃんと書き込めた!
    感動(´;ω;`)笑

25 : 名無しのとたけけ: ID:UwNTI

>>20
    ありがとうございます^_^
    どうして?なんかしちゃったかな?と思ってました(涙)
    今度は書き込めるかな?

26 : まめ島: ID:UwNTI

まめでした^_^

27 : まめ島: ID:UwNTI

書き込みできます〜
    11だけ?笑えます〜私も少しだけど、書き込んでました〜どこへ行ったんだ〜(笑)
    管理人さんありがとうございました〜

28 : E0NTA: ID:YyNTU

>>23
    「?」、驚きましたよー!
    だって私のコメの下だったので・・・
    「写真、そんなの普通にもらえてんじゃん、、、あんた、住人に嫌われてんじゃないの?」の「?」かと思って、、、)゚0゚( ヒィィ

って事はさておき、、、イースターバスケットを人数分用意してプレゼントしてみましたが1人からしか写真のお返しもらえなかったです( ̄ε ̄;|||・・・
    去年は確か3人から写真もらえたのに、、、タイミング悪かったのか、それとも確率変わってるのか?
    確率変わってることを想定して事前にあれやこれやと準備してたんですけどね・・・
    ここに来てこんな検証が必要になってくるとは思いませんでした(;≡д≡)

29 : E0NTA: ID:YyNTU

>>27
    私も消えたコメありましたよー!
    2のコメしたあとにタイミングよく夏の島行けたので虫取ってこんな感じでーすって、、、
    (;´▽`)ゞ
    折角作った写真も残ってるし再貼りしときます!
    ①②で「そろーり」と近づいて③で捕獲後の振り返ってのセリフ出たあと④の様に波打ち際まで戻って横の木に移動、後ろ移動は走らない限り「そろーり」じゃなくて大丈夫です。
    2のコメを写真付きで同じこと書いてるだけなんですが参考になれば!

30 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>28
    失礼致しました(。•́︿•̀。)
    絶対に無理だと思って、「?」だけ打ち込んだのが何故か反映されたので焦りました(笑)
    その後はもちろん反映されずで⊙﹏⊙ 
    とりあえず無事に復旧し安心です♫

イースターバスケットのお返しが1人とは、何とも世知辛い世の中ですね(´;ω;`)
    やはり色々と変わってるのかもしれませんね☹

31 : E0NTA: ID:YyNTU

>>30
    「?」だけが書き込めったって不思議ですよね、、、まさに「?」ですよね (^-^;)

写真は取り敢えず2.0.4以前の確率に戻ってるみたいですよね。
    写真集めてる方にはちょっと残念な処置でしたが私みたいなほぼ固定状態だと増える一方で手を焼いていたので、、、(;´▽`)ゞ
    洋服とか家具ならいざしらず、写真は売ったり捨てたりは気が引けちゃうので・・・

ハムスケ推しさんは集める派って以前お聞きしましたがかなり集まりましたか?

・・・と、「?」で締めくくってみるw

32 : まめ島: ID:UwNTI

>>29
    写真ありがとうございます。
    よくわかります〜
    今年こそはヘラクレス!捕まえますよ〜✌️

33 : まめ島: ID:UwNTI

>>31
    ? 写真!いいですね^_^

34 : E0NTA: ID:YyNTU

>>32 / 33
    コンプ目指して、頑張ってくださいね!

?写真は今回のために撮ったものじゃなくて・・・
    去年の秋に撮影してますね、、、よく見ると枯れ葉舞ってますw
    そもそも、なぜこんな写真撮ってたたのか?保存してたのかも「?」なんですけどねーw
    (;´▽`)ゞ

35 : E0NTA: ID:YyNTU

イースターも終わってタマゴからも開放されてマッタリ気分ですが、1週間後にはGW!
    今年のメーデーツアーはどうなるのかと思ってたけど、どうやら初年度(2020年)と同じ島・迷路のようですね!
    なんでも偶数年・奇数年でくりかえすようで!
    とんなコースだったかと当時の写真掘り返してみたけど・・・
    当時はコース撮影とかも余裕なかったのか、はたまた記録に残そうとは考えてなかったのか・・・ゴール地点でクルリンパしてる写真ばっかですわ(;≡д≡)
    当時はまだ純粋にプレーしてた時期だったようです(;´▽`)ゞ
    てか、瞳も青いw

PS.初年度のGW時期にはこんな住人さんもいました・・・

36 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>31 35
    確かに写真は売るにも捨てるにも躊躇しますよね〜ʕ´•ᴥ•`ʔ
    とりあえず今まではハム&ビンタの写真も全て部屋壁に飾ってましたが、二部屋目に突入したタイミングでハム&ビンタの写真は飾っていかないようにしました(笑)

写真は一部屋の壁3列は埋まり二部屋目も10枚弱点集まりました♫
    数えたら68人の子達から写真をもらってて、何だか感慨深くなりました(´;ω;`)♡(笑)

あっ!
    ハムがいるー\(^o^)/♡
    やはりハムスケ見ると嬉しくなります♫

37 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

写真枚数を数えてたら、まさかの訪問者が…笑
    あまり家に長居することがないからか、居るとすぐに訪問者の方々が来訪してくれます(*´ω`*)笑

38 : E0NTA: ID:YyNTU

>>36 / 37
    68人分て壮観ですね!
    でも、まだまだ先は長いですね・・・
    コンプはまめ島さんのヘラクレスより難易度高いですね(^-^;)
    でも気長に楽しめるいい目標ですよね!

ちなみに、うちは現在壁に飾るの諦めて収納に放り込んでます。
    だって現在集計表見ると108枚、しかも現行メンバー分で102枚、これ飾っても同じのばかりになりますからね (;´▽`)ゞ
    いかにメンバー入れ替えてないかが一目瞭然です。
    そんな中で1年いて1枚しかくれなかったフランソワ・・・
    もうすぐ半年の新人キャロちゃんが既に4枚くれてるのを考えると、やはり異質だった気がします (;≡д≡)

PS. 訪問は来てくれると嬉しいんですが時間帯とかプレーできる時間が決まってたりすると痛し痒しの部分ありますよね・・・
    深夜起動でいきなり訪問とか、、、部屋の整理とか模様替えもままならないです orz
    てな事で明日の評価もまた同じお小言もらいそうですw

39 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>38
    目指せフルコンプなので、先はまだまだ長いです〜〜
    本当にフルコンプするのに何年かかるんだろう…笑

現行メンバーで102枚(゚∀゚)!
    ある意味壁に飾ったら面白そうですね♫
    1年いて1枚だったフランソワさんは確かに異常ですよね〜(●´⌓`●)

突撃訪問確かに嬉しいのですが、模様替えが出来ないのが痛手ですね!
    私はお土産もらってゲームだけしたら、申し訳ないけどお帰りいただいちゃってます(. ❛ ᴗ ❛.)

40 : E0NTA: ID:YyNTU

>>39
    フルコンプと言えば、、、博物館の方どうですか?
    うちは虫・魚・化石はコンプしてるんですが美術品の方が2点未寄贈で・・・
    毎週不要な偽物を購入して入れ替えてるんですがなかなか思うようにはいかなくて(;≡д≡)
    あつ森で1番の強敵はキツネの野郎ですw

訪問と言えば、先日ゆめみツアーに出かけようとベットに寝転んだ瞬間来ちゃって・・・
    普通に寝かせてもくれないとは・・・orz

PS.闇落ちさんは引越し先で呪いが解けたようで、写真の大安売りしてるそうです、、、
    ちょっと複雑な心境ですが元気でやっているようでなによりです。( ╹▿╹)

41 : E0NTA: ID:YyNTU

4月も大詰め迎え、そろそろ広場に飾ってるサクラ家具とか片付けて鯉のぼり出そうと思ってるけど毎回 設置してるカーニバルのステージで誰かが踊ってて片付けるタイミング逃す日々が続いてます・・・orz

さっち様に至ってはノミを従え・・・(;≡д≡)
    どんだけ浮かれてるんだw

42 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>40 41
    私も魚、虫、化石はコンプ済みですが、美術品は6点が未寄贈です。
    なるほど〜(゚∀゚)
    偽物を購入したら、新たに違う美術品が並びますね!
    全然気付かず、普通に正規品だけ買ってました。
    今日からやりますね(◕ᴗ◕✿)笑

あら、フランソワさんまさかの引越し先での写真大安売り…笑
    複雑ではありますが、そういった情報を聞けるの良いですね〜♫

さっち様まさかのノミを従えダンシング╰(^3^)╯
    ノミは付いてますが何だか楽しそう♫笑

43 : E0NTA: ID:YyNTU

>>42
    パニーの島でこそ性悪キツネの本領が発揮されるんですよ・・・
    偽造品で美術館が完成しちゃうような勢いで偽物を出品してきます、、、orz

姉うさぎさんの里親さんは姉妹揃った時点で満足したようで最近は週1~2のペースでしか起動してないそうですが・・・(^-^;)

最近、悩んでる子多い気がする・・・
    お届け物にあれこれ捕まえてきて、訪問したいや来てくれって、、、
    多分、写真もういらないから意図的に高感度落としてるのが原因なんでしょうが困ったちゃんが多すぎるw
    って事で住人寝てる3時半以降5時までの朝活で鯉のぼり設営・・・
    そしてこの時間帯の書き込みである (;´▽`)ゞ テヘ
    しかし毎年思うけどこの時期って1番展示に悩んでしまうw

44 : E0NTA: ID:YyNTU

サウンドトラック第二弾発売みたいですね。
    第一弾には収録されなかった「とたけけミュージックLive音源」を中心にってことだけど、追加コンテンツの『ハッピーホームパラダイス』の楽曲は含まれないみたい。
    ハピパラのDJ KKの音源なら飛びつくんだけど通常のLive音源じゃなぁ・・・
    Live音源って土曜に歌ってるやつでしょ?
    Disc5の楽曲はは気になるけど・・・

45 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>43 44
    朝活お疲れ様です╰(*´︶`*)╯
    朝なのか深夜なのか微妙な時間帯ですが(笑)
    私も鯉のぼり飾りました〜♫
    ようやく作れた金のよろいかぶとも!

サウンドトラック第二弾の発売知らなかったです(゚∀゚)
    LIVE音源は多分広場でのやつですよね。
    確かにハピパラのDJ KKのなら欲しくなりますね〜(つ✧ω✧)つ

46 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

↑あれ?
    画像アップしたつもりなかったのですが、なぜかアップしてますね(´;ω;`)

47 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODc

>>45
    ビンタのおねえちゃん呼びいいですね~

48 : E0NTA: ID:YyNTU

>>45・46
    一応は寝起きなので朝時間ということでw
    住人起きてる時間に作業してると写真撮りに来たりステージ置いてるんで踊りに来たり、近くに来てモヤ出されたりで作業になりませんので・・・(;≡д≡)

よろいかぶとも外飾りされたんですね!
    よろいかぶととか日本刀とか、、、3月のひな人形とか・・・
    室内飾りするものを外に飾るのって結構悩みますよね (︶﹏︶”)
    今回は鯉のぼりとベンチに新聞紙のかぶと飾っただけで、あとは再びカニーバルなステージ置いて踊り狂ってもらってます ヽ(*゜∀゜)ノ

私も第2弾知らなくて友人から連絡もらった知りました。(;´▽`)ゞ
    そのうちハピパラの楽曲も出そうな・・・出てほしい!出たら即予約するんだけど・・・
    今回はまぁいいかな( ̄ε ̄;|||・・・

DJ KKと言えば・・・
    2月に一応EDフェスあった時に買って全員に配ったたフェス服・・・
    上げたときは流石に雪も降ってたし着ることはなかったのですが、最近暖かくなって・・・
    気がつけばみんなが着てますw
    あげてから2ヶ月だからメイン&サブで30着以上の洋服あげてるけど残してるってことはフェス服もケイトのサングラス同様の特別品認定の様ですね!

写真不思議ですよね・・・
    心霊写真にはちょっと時期早すぎますよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

49 : E0NTA: ID:YyNTU

PS.
    あっ!ちゃちゃまるも今日はフェス服着てるわ!
    「写真撮ろ!」

アングル変えつつ撮影してたら、、、、これであるw

今回に限らずさっち様の写真割り込み率が非常に高い気がするwww

50 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>47
    1回違うニックネームになったのですが、またおねえちゃんに戻りました(笑)

51 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>48 49
    ステージで踊ってるの可愛いので、私も再度設置しますね〜(≧▽≦)
    めいいっぱい踊ってもらいます♫笑

わりと外飾りも室内飾りも気にせずに設置しちゃうので、統一感がない私の島です…笑

うちはあげた時は、当時いた住民たちがよく着てくれてましたが、現住民で所持しているビンタ&ハムは最近は全然着てくれません〜(;_;)
    ビンタなんて未だに緑のムートンコートにシャーロックのサングラス合わせたりしてて、季節もセンスもちぐはぐです(´;ω;`)

住民たちのコーデ、ハイセンス過ぎる時がありませんか?ʕ·ᴥ·ʔ笑

さっち様写り込みのレベル超えててむしろメイン(笑)

52 : まめ島: ID:UwNTI

>>49
    ドアップ!目立ってますね^_^

遅れてますが、こいのぼり出しました!やっとです(笑)立てる場所に困りました…

53 : E0NTA: ID:YyNTU

>>51
    うちは年中ステージ常設してます。
    島内に5箇所設置してるので、いつもどこかで誰かが踊ってますねヽ(*゜∀゜)ノ

フェス服、処分せずに持ってるのは間違いないと思いますよ!
    友人の島でも最近着だしったって言ってるしこれから暑くなるにつれ着てるの見れる頻度は上がってくると思いますよ!
    時期的なものもあるんだろうけど、うちもまだ冬のコート着てる子もいますね、それ入れ替えたくてメインとサブでせっせと半袖ばらまいてますw

うちで1番コーデのセンスがいいのはニコバンですね!
    スーツ・ジャケット系好きでいつ見てもビシッとしてて、ぼんやり系だって思えないほどのお洒落さんです!

さっちは・・・
    写り込んでくるときは可愛い顔して割り込んでくるんですが・・・
    1人でいるときはたいてい飲んだくれの酔っぱらいオヤジみたいな顔してますww
    持ってる缶ジュース(お茶)が缶ビールか缶酎ハイのように見える、、、(;≡д≡)

54 : E0NTA: ID:YyNTU

>>52
    鯉のぼりって横長で意外と場所食って悩みますよね( ̄ε ̄;|||・・・
    うちは案内所の広場前を季節の飾り付け専用にしてるのと、過去の設置を写真に残して同じように飾り付けてるので最近はほぼ悩むことはなくなりましたね!
    でも今年に関しては新家具も増えてるし、あらこれと入れ替えしてたら結構時間かかって・・・
    結局妥協で済ませちゃいましたw(;´▽`)ゞ

55 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>53
    ステージ3個設置しましたが、まだ踊ってる所見えてません(◕દ◕)
    前に設置してた時もそんなに頻繁には、踊る姿見られなかった気がします。
    踊るのが好きなタイプの子とかっているのですかねʕ·ᴥ·ʔ?

ニコバン、センス良いのですね〜(◍•ᴗ•◍)✧*。
    この前まで私の島にもニコバンいましたが、色々と服をプレゼントする前に引っ越していったのでセンスは未知数でした〜(笑)

さっちさん本当に酔っ払いのおやじ顔…
    (笑)
    ポスターのぶりっ子顔どこ行った?笑
    さっちさんもこれから島に呼ぶ候補です♫

56 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>52
    ひそかに後ろにハニワ達が並べられているのに目がいきました(。•̀ᴗ-)✧
    個人的にお気に入りのピープーハニワが全色コンプして以来全く出なくなったのですが、まめ島さんの島では出ますか(*´ω`*)?

57 : E0NTA: ID:YyNTU

>>55
    あっ、やっぱ踊りませんか( ̄ε ̄;|||・・・
    あれって踊ってもらいやすいステージの設置方法ってあるよに思うんですよ・・・
    これも身内検証のデータなのですべての島に当てはまるかどうかわからないのですが書いておきますね。

※まずステージの近くに音源おかない。
    住人たちは音楽流れてると歌い出すので踊りません。
    けれど音楽ないと踊らない事が多いですので島のどこかに音源は用意してください。
    なのでステージと音源は離して設置してください。
    どれくらい離せばいいかと言うと54のコメントに貼ってる写真の右側に写ってるのと左下に写ってるくらいの場所は最低限離したほうがいいです。
    検証時に徐々に離していき現在の場所に落ち着いています。
    ちなみに54右側の場所の拡大写真⑥ですがこの場所は割り切って音出しスペースにしています。
    そして①の写真が左下に写ってる場所の拡大です。
    ①は、1番踊ってるのを目撃する場所です。
    楽器類についてもステージの近くに設置しないことをお勧めします。
    「歌>楽器演奏>踊り」の順に優劣あるようです。
    ぶっちゃけ、北の浜辺で音楽流してても南の浜辺で踊ってるので離れてる分には問題ないです。
    住人が歌歌うのでも音源と離れてても流してる歌を歌ってますよね、あれと同じです。
    音流してない時「ポーポーピーピーパプぺーぺーピッ」って歌いますよね、あの状況だど踊る確率もかなり落ちます。
    音楽は何でもいい感じします、、、
    「けけ歌謡」流しててもポップに踊ってますからヽ(*゜∀゜)ノ

※そしてこれがキモなんですが、住人の行動を観察していると踊る場合は画面奥からステージに向かって歩いてきて踊りだすことが多いです。
    前方から近づいて振り返って踊りだす確率は1割あるかな?って位少ないです。
    なので写真⑤⑥の様に囲ってしまうとなかなか踊ってくれません。
    ①②の様に後方から来て踊れる環境がお薦めです。
    また斜め後ろからのアプローチでもOKですが④の様にプレイヤーは半身で通り抜けできるが住人は通れないような隙間だとステージに上ってくれません。
    なので③の様に住人が確実に通れる隙間を開けてあげてください。
    ちなみに②③④にピンクのDJブース置いてますがバエ写真用の音なしダミーブースですw

いろいろな場所に設置して試しましたが南側で案内所前が1番踊ります、まぁ住人が集まりやすい場所って言う事が大きな要因だと思います。
    逆に普段住人が寄り付かない場所にいくら設置しても・・・(;´▽`)ゞ

正確に関係なく全ての住人が踊ってくれますが特によく踊ってるのは普段よく歌う子って印象が強いです。
    うちではキャロとバーバラさんがよく歌っていますが踊りもダントツでこの二人を目撃します。
    他の人に聞いても歌う子は踊ってくれやすいって言ってました。

こんなところでしょうか、、、ともかく音源離して後方からアプローチできる場所って感じで設置すれば踊ってくれると思います!

別途説明しますが

58 : E0NTA: ID:YyNTU

>>57
    下から7行目
    正確に関係なく▶性格に関係なく

1番したの「別途説明しますが」何度か書き直してて消し忘れましたw
    気にしないでください(;´▽`)ゞ テヘ

以上訂正でした<(_ _)>

59 : E0NTA: ID:YyNTU

>>55
    さっち、ノミとってあげたときの表情が好き!(´艸`)
    ぜひお迎えしてあげてください!

動くやつね!クリックしてみてw

60 : まめ島: ID:UxMjc

>>56
    ハムスケ推しさんはコンプリートしてるんですね〜私はまだコンプリートできてないんです〜最初は頑張って掘ってたんですが…掘らない日もあって?毎日掘らないとダメですよね?

どこに並べたら良いのか?わからず適当にお家の庭に並べてるんです(笑)

61 : E0NTA: ID:YyNTU

>>60
    うちもハニワコンプしてからボートツアーしばらく行ってないですね (;´▽`)ゞ
    飾る場所もたしかに困りますよね、うちは飾らずに収納に・・・そして収納圧迫すると躊躇なく売り払ってますw

62 : E0NTA: ID:YyNTU

あっという間にGW終わったw

さて、GWと言えばメーデーツアーですが・・・
    皆さん、ツアー後、企画してくれた社長にお礼言いに行ってます?
    今年で3回目の友人もそこまで気が付かなかったって言ってるので書いておきますね。
    (ご存じの方はスルーでよろ!)
    迷路攻略後、ロドリーさんが帰島前の「社長に報告しときますね」ってセリフ、あれタヌキの特別セリフが用意されてるよってフリです!
    ちなみにご存じなくて既に迷路攻略済って方もツアー開催中の明日までならタヌキの所に行くと聞けますよ!

63 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>57 58 59 62
    ちょいとお久しぶりです〜(◕ᴗ◕✿)
    踊りについての詳細ありがとうございました♡
    参考にさせていただき、とりあえず設置場所には問題なさそうなので引き続き様子見してみます!
    よく歌う子にはドミグラさんとちょいの二人がいるので、その二人に注目しておこうかな( ꈍᴗꈍ)

このさっちさんの表情見たら、やはり呼ぶしかないですね(≧▽≦)笑
    楽しみ楽しみ〜♪

メーデーツアーのお礼の件知りませんでした!
    お礼に行ってみますね♫

64 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>60
    私は掘りに行くのをルーティンにしちゃって続けてます(≧▽≦)
    ただ、喫茶への通いはもう辞めちゃいました〜
    アイテムは1回しかもらえないっぽいので(笑)

65 : まめ島: ID:UwNTI

>>62
    休みはあっという間に終わっちゃいますよね〜
    メーデーツアー行きました!タヌキチのところに行くのは知りませんでした〜社長は誰だろう?とは思ってましたが(笑)
    まだ間に合うかと思って、行ってみました!
    間に合いましたよ〜

66 : E0NTA: ID:YyNTU

>>63
    久々のコロナあけのGWでしたしお出かけでしたか?ヽ(*゜∀゜)ノ
    満喫されましたか?おかえりなさい!

ステージ絡みの情報ですが、
    まだ☆が3つ以下でED迎えてない時って島クリできないから当然道とかも引けないし・・・
    その頃って住人たち縦横無尽に思いつくまま好きなところ歩いてましたよね (︶﹏︶”)
    けど道作ってしばらくするといつの間にか動線が出来上がり住人達も道の上歩きだすようになりますよね!
    多分ステージもそれと同じでその場所を認識しだすと踊ってくれるんだと思います。
    常時設置してればそのうち大丈夫だと思います!
    多分夏あたりには島民全員パリピになってますよ~!ヽ(*゜∀゜)ノ

PS.最近Switch起動するたびにお宅様のご子息様がアイコンに設定しろとお見えになるのですが・・・
    申し訳ありませんが来月うちのさっちが誕生日でアイコン化されると思いますので謹んでご辞退申し上げます。<(_ _)>
    (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ハムスケ君、今月誕生日なんですね!
    アイコン設定されましたか?

67 : E0NTA: ID:YyNTU

>>65
    皆さんご存知だと思ってたのでギリギリの情報になって申し訳ありません。
    友人と何気なく話ししてたら「そんなの知らん!」と言い出しまして・・・
    そう言えば攻略サイトやYouTuberも迷路攻略については色々書いたり動画にしてるけどその後のお礼については触れてるところないようですね。
    私は初年度にロドリーさんが「社長」って言った言葉が引っかかって「社長のところに行ったらなにかもらえるのかな?」と欲深く行ったのが切っ掛けでしたw

「社長」の件は初年度のメーデーは まだ島に来たばかりのタイミングだったので、入島直後の最初の挨拶で本人が「移住プランの企画した社長」って言ってたし、その後マメツブが店だした時「社長の使ってた店の名前そのまままでたぬき商店に」って言ってたからまだ社長って認識あったけど・・・
    今急に「社長」って聞いても「?」ってなりますよね( ̄ε ̄;|||・・・

ともあれ、メーデー限定のセリフだし聞けないと来年以降になるので間に合って何よりです!

68 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>66
    GWは約2年ぶりに県外に出ました〜笑
    って言っても隣県ですが、リフレッシュ出来ました(◍•ᴗ•◍)

夏には全員パリピはやばいですね〜(≧▽≦)
    いや…ちょっと楽しみです♫笑

ご子息様(笑)
    ワードセンス抜群ですね?
    私実はonlineには加入していないので残念ながらアイコンに出来ないんです〜(´;ω;`)
    相方はお気にいりのミッチェルにしていますが、多分そのうちハムに変えてそう…笑

69 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODY

1.外でモヤっていたフランソワがうちに遊びにきました
    2.ひとしきりうちの中を楽しんでいたフランソワが満足して帰っていきました
    3.それから家の中で持ち物整理してたら5分もしないうちにフランソワがまた遊びにきました(本人曰くサプライズ)
    ↑こういうのよくあるもんですかね?

70 : E0NTA: ID:YyNTU

>>68
    ワードセンス、、、ですと・・・!( ;゚Д゚)
    いやぁ~なに・・・GW中に友人に「転生したら悪役貴族令嬢だった」みたいな内容の漫画を数シリーズ借りて読みふけってたので お貴族様風にチョットお上品な言葉になったというか・・・
    影響とけて元に戻った今だったら「お宅のクソガキが~!」とかって・・・・
    工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工

ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

(;´▽`)ゞ それはさておき・・・
    メーデーツアーも終わってしばらく落ち着いた感じで進行していく感じですが、初年度もここらで離れていった人多かったですよね╮(︶﹏︶”)╭
    初年度はアプデあったし減って戻ってきてが繰り返されてけど今となっては・・・
    で、去年は何してたかな?初年度は何してたのかなって写真見直してたら!
    衝撃の1枚を見つけてしまいました!!Σ(゚Д゚;)

ハムスケ君、今月がってコメントしときながら・・・
    しかも見直した限り初めてお祝いした住人が!

すっかり忘れてましたw

PS.online未加入だったんですね・・・
    あれって7日間無料お試しとか使って入手無理でしたっけ?
    今から新規でアカウント作ったところでアイコン分のポイントはすぐ貯まる感じしますが・・・
    online加入しちゃってるので試せなくて不確実な情報ですいません。

71 : E0NTA: ID:YyNTU

>>69
    そんな事があるんですね・・・
    今年になってから数度しか自宅に招いてないのでよくわかりませんが「本人曰くサプライズ」ってセリフが用意されてるってことは確率がどれくらいになってるのかはわかりませんが起こり得る様に設定されてるって事だと思います。

書き込み拝見してから何度となく試してみましたが連続訪問どころか普通の訪問もない状態で・・・(30分ほど自宅待機してても誰も来ませんw)
    うちの島、2年以上いる住人が9人もいて毎日なにかしらかまっているせいで親密度もかなり高い状況になってる様で他の島とはチョット違う感じで・・・(友人によく言われます)
    逆にそんなお話聞くと親密度落としてでも試したくなりました。
    情報ありがとうございます。

72 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>70
    ハムが誕生日のお祝い第一号だったとか、めちゃくちゃ羨ましいです(´∀`)✨
    ハム誕生日だいぶ近付いてきたので、プレゼント何にするか考え中です?

online無料版試してみましたが、さすがにそこまで任天堂さんも甘くはなく入手不可でした(´;ω;`)笑
    ポイントは170くらい貯まってたので、悔しいな〜??

そういえば今日やっと金のスコップのレシピ入手しました〜\(^o^)/
    やっと金シリーズがコンプ出来て、良き日になりました(*˘︶˘*).。.:*♡笑

73 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>69
    続けての来訪は未体験です?
    フランソワさんならそのサプライズも嬉しいですね〜(*´ω`*)✨

74 : E0NTA: ID:YyNTU

>>72
    ハムスケ君のお祝い行った写真は残ってるけど何プレゼントしたのか?全く記憶になくて・・・
    てか、ヒョウタもいたので それ以前の5月15日の誕生日どうしてたのかと・・・・???
    当日写真がないばかりか、その前後の写真も一切なくて・・・orz
    始めた頃ってまだまだ仕組みよくわからずに「なんとなぁ~く」やってたし、Switch Liteの挙動がおかしくなり始めた頃でログインしてない日も多くなってきてましたから・・・
    多分たまたまログインした日がハムスケ君の誕生日で取り敢えずオタク訪問したんだと思います。
    その証拠に着てる服も とても誕生日にお祝いに行くような格好じゃないし、、、

そしてハムスケ君の誕生日直後、
    6月になってすぐにSwitch Liteの故障で最初の島、終焉迎えるんですけどね (;≡д≡)
    そして周りの皆に追いつこうとやり直した島でデータを取り始め、それを駆使して現在に至るですw

online無料版、ダメでしたか・・・
    すいません、ぬか喜び情報で、、、<(_ _)>

金シリーズコンプ、おめでとうございます!
    これでジョニーが遭難してても無視できますねwww
    まぁ、放ったらかしにしてると住人から「あいつまた寝てやがる」ってご丁寧に報告ありますが・・・(うちは放ったらかしにしてると、毎回ひでよしが回教えてくれます。怖い系のくせに心配性かよw)

PS.うちは誕生日プレゼントに余ってる金鉱石使ってプレゼントしてます。
    今年はサブが金のブタ貯金箱、メインが黄金の壺で統一して全住人に!
    けどプレゼントし過ぎで1ヶ月保たずに他の物と入れ買わちゃってますがw

75 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>74
    早速金のスコップはリピして使ってます(≧▽≦)
    そんなに金のストットがあるわけではないので、とりあえずスコップだけ(笑)
    ちなみに今日は海賊さんが浜辺に転がっているのですが、まだ放置してるので起こしてあげないとな〜とは思ってます?笑

誕生日に金アイテムのプレゼント良いですね〜?
    そういえばプレゼントってあげた物によって反応が違うのですよね?
    泣いて喜んでくれる事もあるそうですが、まだ泣いてもらった事がなくて。
    いつか泣かせたいとは思ってます(*´ω`*)笑

余談ですが、カブドリーマーの最後の試練が果てしなさ過ぎて辛いです…
    100万ベルをやっとクリアしたのに、1000万ベルとか(;_;)
    しかもあれってその都度の利益が加算されるわけではないのですね…
    ここ3日くらいでその事実を知りました(笑)

76 : E0NTA: ID:YyNTU

>>75
    金鉱石・・・去年の9月に管理人さんの「【おうごんレシピ】作ってる人いるの?使い所がなくない!?」って記事が出た時点で150個ほどあったのを半数ほどDIYして売却したけど・・・
    今、確認すると200個近くと当時を上回る数のストックになってます(;≡д≡)
    あれって自島からの出土率、約1%って感じだから2キャラ使ってると知らない間に溜まっていきますw(゚ロ゚屮)屮!?
    1キャラの場合、1日6個中5個の岩から石・粘土・鉄の鉱石類で 1個の岩からお金・・・
    2キャラだと片方は1キャラと時と同じで、もう片方のキャラは最初のキャラでお金出た岩から鉱石類、そして叩き終わってる岩からお金と1日に6つの岩から鉱石類が出てきます、、、
    すると1キャラの場合5×8で40個、2キャラだと6×8で48個の鉱石を入手できるわけで、余分に8個分出土されてるって感じ!
    で、約1%で金鉱石に当てはめると約2日に1個出土してるか3日に1回かって違いだけど長い目で考えると効いてますね!
    うちの場合、収納不足で作ったサブキャラちゃんでしたがこんな効果もあったわけで・・・
    この話聞いて鉱石収集用にサブキャラ作ってた人もいましたね、、、鉱山奴隷かよ )゚0゚( ヒィィ(今はもうあつ森引退しちゃってる友人ですがw)
    お金出た岩でまたお金ってパターンとかから叩きするのは面倒って感じもしますが金集めには結構使えるようです!

って、事で前置き長くなりましたが金鉱石で作った品物を誕生日プレゼントすると必ず泣いてますよ!
    確実に泣かそうと思うなら金鉱石2個使って作るものがオススメですヽ(*゜∀゜)ノ
    私の場合、今の島で初期からプレゼントに困り「まっ、みんなに同じって考えればDIYが確実かなって思って金鉱石使ってて、泣くのが当たり前だと思ってたので友人とこの話題はなした時に「泣くほうがおかしい」って聞いたときには驚きましたw

カブは結構大変みたいですね・・・
    大量に腐らせてたりするとその分マイナスになってて増えないとか・・・友人に聞きました・・・
    と、他人事のようにいってみるw、、、( ´⊿`)y-~~

と、言うのも3つ目の写真の「カブ主様ご優待の日付見てもらうとわかるように昨年11月のバージョン2.0までウリちゃん無視しつづけましたw(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    と、言うのも、、、うちの親、バブル世代の人でバブルはじけて株で大損して夜逃げしたり、異世界逃亡(言葉濁したよ)した知人がいてらしく私が幼少期から「株は怖い物、絶対手を出すな」的な話聞かされてたのでゲーム中とは言え躊躇してしまいw
    気がつけばウリちゃん無視ですよ・・・(^-^;)
    アプデ追加のレシピ欲しさにカブ買ったけど、最初に何個か買わなければレシピもらえない設定になってたから最初のうちは購入に罪悪感のあったので証拠隠滅に購入即食べてましたねw
    その後レシピもらえるようになって千枚漬け作ったりサラダ作ったりはしましたが、、、
    今は再びウリちゃん無視w 
    って、事で商店にカブ1度も売ってないのでカブドリーマー空欄ですw
    幼少期の記憶、恐るべしwww
    そして約2年半無視され続けたウリちゃん哀れw

って事でいい機会いただいたので改めてマイル見たら「泣きっ面にハチ」と「落とし穴のワナだなも」がメイン・サブ共に空欄w
    やり直し島で最初からハチ対策してて刺されてなかったのと落とし穴もタネは友人からもらってレシピ覚えたけど自ら落ちに行ってなかったようで(^-^;)
    まぁ、これはいつでも達成できるので最後までとっておきましょうw

そして目下、絶対達成不可能と諦めてるのは「草むしりボランティア」です。
    初期に全島草むしりして以降、毎日生えてる2本の雑草コツコツ売ってますが・・・
    全然数増えてませんw
    その代わり使う当てもなく増え続けるマイルw
    1枚め写真の1813760がサブキャラ・・・初期に髪型とかで使ったきり最近使った記憶がないw
    2枚目・3枚目の1111060がメイン
    メインは以前、離島ガチャの旅行券交換やアプデ追加の新家具とかで使ってますが最近こちらも使ってないですね・・・
    今ある分を旅行券換算すると1462枚分ですか、、、入れ替えも考えてないから離島ガチャもしないし・・・w

77 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>76
    メインキャラが岩叩きした後にサブキャラで岩叩きが出来るの知らなかったです( ゚д゚)ハッ!
    確かにサブキャラでお金&1個の岩から素材が出てきました!
    金はそこまで余分がないので、これからは相方にも(サブキャラ)毎日岩叩きしてもらいます(笑)♫

カブに手を出さないのにはそんな秘話があったのですね〜(‘◉⌓◉’)
    私は現実社会で株主優待目的で安全な株を買おうとして口座まで作ったのですが、急激に面倒になりそのまま口座放置で数年経過してます…笑
    なのであつもりで株(カブ)売買を初めて体験しました。

2年半無視され続けたウリさん。
    必要ないのに通い続けてくれる律儀なお方ですね(≧▽≦)笑
    月曜日にはカブ目的で、ハピパラのウリ婆ちゃんの元に甲斐甲斐しく通ってます♫笑

草むしりは確かに自分の島だけだと果てしなく無理ですよね〜(;_;)
    でもカッペイツアーに毎日かかさずに行って草むしってたら、わりとすぐに終わりました✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    やっとハニワも全種類全色コンプしましたが、金鉱石目的でとりあえずカッペイには毎日お世話になってます!

マイルすごい貯まってますね〜(゚∀゚)
    離島&カッペイ行かなければ、必然的に貯まっていくのですね〜
    カッペイの1000マイル分は最低でも毎日稼ぐようにはしてます(◕ᴗ◕✿)

78 : E0NTA: ID:YyNTU

>>77
    相方さん、、、鉱山奴隷・・・工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工

いやぁね、ウリは仕方ないんですよ・・・
    だってリアタイ進行だし・・・
    社会人の日曜午前って、グダぁ~ってしちゃっててゲーム起動してないしね、会うことないですからね・・・( ̄ε ̄;|||・・・

草むしり、その手がありましたよね!
    これから毎日かっぺいとDALでマイル使って草むしりしちゃお!ヽ(*゜∀゜)ノ
    なんかメチャ贅沢なマイルの使い方!

ウリ婆ちゃんのお話出たのでついでというか関連のお話ですが・・・
    カブリバのくれたカブってカブドリーマーに反映されるんですかね?
    例えばサブが買ったカブをメインが売りに行っても反映されない、自分のお金で買った分しか反映されないんじゃないかって以前友人から聞いたことあるんですが・・・
    カブリバからの貰い物もお金出してないわけだし・・・どうなんでしょう?
    カブの事なので検証しようと思わないのですが、今度友人に聞いてみます。
    最初に会話聞きたくて1度だけ話したことありますがその時カブを貰って以降話しかけてないのでカブは頂いてませんw
    てか、足腰悪いと言いながらフェスでノリノリで踊り狂ってるんですが~!(写真左下の右下)

PS.
    ハピパラでグミがプカプカしてて・・・
    島にいない子がプカプカしててもなんにも思わなかったのですが、それ見て以降、無性に自島住人の今まで見てない姿を見たくて別荘を積極的に作ってるんですが・・・
    さっち様、あなたここに来てまでスター気取りですかwww
    どんだけナルシストなんだw
    完成写真、ちょっと悲惨な写真を取ってやろうかとも思いましたが流石に毎回フェスで晒されるのを眺めるのも何なのでローアングルの2重顎写真(中央・左)は今回だけ許してあげますw
    上からアングルの顎映らない写真にしてあげた事感謝してください ( ー`дー´)b!

79 : E0NTA: ID:YyNTU

>>78
    あっ、そうそう・・・
    さっち様に興奮しすぎて書き忘れましたが、ハピパラもマイレージプラスと連動してるの今日はじめて知りました。
    普段、自島の子によそよそしく「その後いかがですか?」って聞くのが嫌であまり話しかけてなかったのですが・・・
    キャロがいたので何気なく話しかけたらマイル達成時のお知らせ音が!
    見ると3人に話しかけるともらえるマイルでした。
    これまで口癖や呼び名(あだ名呼び)等、関連はある認識はあったものの、マイルにまで影響してるとは思いもしなかったので驚きました!
    皆さんご存知でしたか?

80 : E0NTA: ID:YyNTU

国際ミュージアムデーのスタンプラリーの時期来ましたね!
    フータの説明聞くのダルいけど壁飾り4枚売ると1万ベル、コツコツ月末まで続ければ14万ベル・・・
    けどなぁ~同じもの貰うのに毎回同じセリフ聞くのもな、、、

なんて思ってないですか?

国際ミュージアムデーの時期は住人が博物館に集まりやすい時期です!
    このタイミングで進化シルエットに当てはまる住人いる人は是非試してみてください!
    なぜか通常時より追い込みしやすですよ!ヽ(*゜∀゜)ノ

猫ちゃん、2匹・・・
    さっち様は以前見てるのでニコバンをシルエットに追い込もうとしましたが・・・
    さっちがでしゃばって普段の倍時間かかったw

81 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>78
    確かにもらうカブはどうなんですかねʕ·ᴥ·ʔ?
    考えた事なかったです〜!
    でもご友人の方が仰ってる事が正しそうな気が…
    自費で購入したカブじゃないから含まれないのかな、と私も思います。
    毎回1000カブしか買わないので検証しやすいから、今回覚えてればしてみます!笑
    婆ちゃん、病院にも通ってる癖に詐病ですかね…?笑

グミちゃん…
    実は先日グミちゃんで痛い仕打ちを受けました…
    ハピパラで別荘を作っていない人気どころ住民がグミちゃんのみで、ずーっとグミちゃんの出現を待ち望んでいました。
    そして先日、レストランに探しに行ったら椅子に座った後ろ姿のグミちゃんが…
    長らく現れてくれず諦めかけていた事もあり、めちゃくちゃ嬉しくて急いでお仕事着に着替えてレストランに戻り声をかけると…
    なんとなんとグミちゃんではなくアイリスでしたー。゚(゚´Д`゚)゚。
    眉毛繋がってるし両津勘吉にしか見えず別荘は作りはもちろん却下。
    そんなこんなで傷心から数日後、まさかの浜辺でちゃんと正面を向いたグミちゃんに無事に出会え別荘を作りました♫
    グミちゃんが揃い、かわい子ちゃんは全員作り終えてしまったのでハピパラは婆ちゃん&かわい子ちゃんに会いに行く物になりました(笑)

スター気取りのさっち様やはり素敵です?
    早く島に呼びたいのですが、なかなかケンさん&ピロンコンが写真をくれずで?

ハピパラのマイレージプラスとの連動知らなかったです!
    また試してみます╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

82 : E0NTA: ID:YyNTU

>>81
    カブのシステムってイマイチよくわからないですね・・・
    まぁ、今日もログインした時点で12時回ってたのでウリちゃん不在で買うことさえできませんでしたがwww

ところで私は離島ガチャしてたときにアイリスに出会って「イモトアヤコ」かって思いましたw
    てか、うちの島 グミとレベッカいて、2人とも2年以上の付き合いなのに未だによく間違えてます。特に夜とか大きな尻尾で体隠れてると、、、orz
    並ぶと色の違いわかりますが単独だと同じような色合いで見分けつかないです ╮(︶﹏︶”)╭
    あと、夕暮れのツンドラとモニカ・・・
    ツンちゃんのピンクの体色は夕日に照らされるとオレンジっぽくなりよくわかりませんw

写真の確率って最初に戻ってるだけなんだろうけど大盤振る舞いしてた時期の後だけに貰いにくくなった感半端ないですよね(;≡д≡)
    島から離れたくないっていう住人の僅かばかりの抵抗ですね ( ̄ε ̄;|||・・・

83 : カラ: ID:E3OTQ

今日から初めましたよろしい
    かいぐんしまです

84 : カラ: ID:E3OTQ

よろしい

85 : 名無しのとたけけ: ID:I3NzQ

みんなは、島に居る住民で好きな住民いる?

86 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODY

>>85
    マーティー ミッチェル ペーター
    うちの幼稚園児トリオがトップ3です

87 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>82
    ウリ婆ちゃんから無料でもらえるカブも、反映されました!
    何度か計算して確かめたので間違ってはないと思います(*´︶`*)
    もう売り切ったので今週のカブ利益は¥56400…
    やはり個人的にはこれが1番果てしないです。゚(゚´Д`゚)゚。

イモトアヤコ…
    女の子なのでそっちですね(笑)!
    確かにグミちゃんとレベッカそっくりです〜(≧▽≦)
    私も島に二人が揃ってたら間違える自信あります?笑

ケンさんがちょうど今日で2ヶ月突破しましたが、本日もお写真はいただけませんでしたʕ´•ᴥ•`ʔ
    前のロボみたく永久住民枠を狙ってる可能性がありますね…
    しかし永久住民枠狙いが、何故かオオカミの男の子が続いているのが笑えます(. ❛ ᴗ ❛.)笑

88 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>85
    名前ですぐ分かっちゃいますが、ハムスケです(. ❛ ᴗ ❛.)笑
    あと永久住民のビンタは相方の推しでしたが、やはり長くいるので愛着が湧いてますね〜♫

89 : E0NTA: ID:YyNTU

>>85
    ハムスケ推しさんも仰ってますが長くいる住人は好き嫌いと通り越して情が湧いてきますよね。
    って事でうちの島の住人、最後に来た子以外は2年以上いる子ばかりなので好きとか嫌いで片付けられないし、最後の子にしたって通常の離島ガチャで一目惚れってパターンじゃなくて暫くハピパラの方で接して熟考した上で来てもらってる子なので今は2年以上在籍の9人と同等に接してるし結論として今いる子はみんな好きって事になりますね。

90 : E0NTA: ID:YyNTU

>>87
    カブリバの件、そうなんですね!
    今日友人と話しててカブドリマーはクリアしててわかんないやって言われてたので参考になります。
    てか、、、貰いに行く予定ないんですが・・・(;´▽`)ゞ

ケンさん、2ヶ月ですか・・・
    それほど経ってると友好度も上がってる感じだしタイミングの問題なんでしょうが運任せのところありますよね ╮(︶﹏︶”)╭

うちにいた闇落ちウサギさんのパターンもあるし貰えない時は本当に貰えませんからね、、、orz
    無事貰えるように陰ながら応援してます!

91 : E0NTA: ID:YyNTU

新種発見!

国際ミュージアムデーのスタンプ集めしてた時、偶然カメラ向けたら・・・
    なんと寄贈していない虫発見 (゚Д゚;)!?
    展示スペースから這い出て壁歩き回ってるアリ、あれって新種?
    アリが這いずり回ってるのは有名な話ですがアプデで追加した1人称視点のドアップで見たら・・・
    捕まえて寄贈したのと全然違いましたw
    寄贈したのは黒い3Dアリ、這いずり回ってるのは赤茶色の黒より少し小さめのペラペラアリ!
    気づいてる方、いらっしゃいました?

私は3年眺めてて気づきませんでした・・・
    フータが住む環境で生態変わるって言ってたのはこの事か!?

興味のある方は自己責任で御覧ください、、、閲覧注意です・・・Σ(゚Д゚;ノ)ノ!!
    展示スペースのガラス隙間から出入りしてるの見てるとゾワゾワするwww

92 : みー: ID:A4ODI

ジャックの写真未だにもらえません…
    高額なものをラッピングして毎日渡しているのになぁ
    今日、グミちゃんの家に遊びに行ったら写真もらいました❗️

93 : みー: ID:A4ODI

>>91
    ホントだ…
    ゾッとしましたよ!

94 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>90 91
    ケンさん相変わらずもったいぶって写真はくれません(ʘᴗʘ✿)
    おじいちゃんだし老後をゆっくり島で暮らしたいのかもしれません…笑

新種あり?知らなかったので確認してみましたー!(*´ω`*)
    確かに寄贈したあり?とは明らかにフォルムが違う気がします✨
    もちろんゾワゾワしました(笑)

先日、ハムがたまに着用していた紫のバスローブを私にくれたのですが…
    あれって私にプレゼントしてくれたら、もうハムの持ち物としてはなくて今後着用はしないのですかね?
    もらって以来、着用している姿は確認出来てはいないのですが(◕ᴥ◕)

95 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

そういえば、さっちさん本日島に移住されましたー♫ฅ^•ﻌ•^ฅ♫
    しかしさっちさんの家の外観と内装(まだダンボールですが)のギャップがなかなか激しくてびっくりしました?

96 : E0NTA: ID:YyNTU

>>94・95
    住人の持ち物(クローゼットの中身)は、デフォ服、帽子、アクセサリー類、全て含めて“ 24”が上限の様です。
    (ver1.9以前の検証で、2.0以降はちょっと調べてないので変わってたら申し訳ないのですが・・・)

そしてその中で優先度があってデフォ服のみ確定で残りの23着(帽子とかアクセサリー類に“ 着”はおかしいですが便宜上「着」とさせていただきます)は順次入れ替わっています。
    入れ替り候補(手放す順番)は、お気に召されない物から順でお気に入りデザイン、好きな色、イベント関連(サンタの服とかカーニバル服)、特殊系(ケイト関連・DK KKフェス関連)は残した上で気に入らないものから順に処分しているようです。

そして好みのものが増えてくると必然的に気に入らない物の数も減るので手放す間隔が短くなっていきます。
    毎日洋服をプレゼントしていると最短で半月ほどで手放してるようななので回転してるのは15着前後、残してるものはデフォ服以外に7~8アイテムって感じになります。

そして、処分方法は基本的に自然消滅です。
    ただしサブキャラ等の他のプレイヤーが居る場合はそこに回してるようで・・・
    (これを知らなかった初期には折角あげたものをサブに返してきやがったって、かなり不愉快な気分になってましたw)
    そしてその次の処分方法として、忘れた頃の返品です。(この頻度はかなり稀の様です)

『そしてその結果、手放したものは手元から消えているので当然ですが再着用はなくなります。』

前置きが長くなりましたが、ハムスケ君がどの様な過程でバスローブを入手しているのかわかりませんが手元から消えている以上今後着ることはないと思います。
    そして再び着てもらおうとするのでするのであれば再度プレゼントする以外に方法はないかと思います。

そして残念なことですが、1度手放した経緯があるものを再度プレゼントしても・・・
    不要だったので処分したものであれば再び同じ様な結果が、、、orz

ハムスケ推しさんの島は入れ替わりが激しいのでそこまで気にする必要はないかと思いますが、うちの様に入れ替わりないので あげた物をサブに返品とか結構きつい部分ありました・・・
    まぁ、今となっては住人の好みも把握できてるので「これそのうち帰ってくるだろうから自分の分買わなくていいやw」などとノンビリ構えてますがw
    そして、去年あげたけど処分しちゃってるだろからってシーズンごとに再プレゼントか結構家計に響きますが結果としてシステム把握できてるので現状は度のタイミングで見ても納得できる服装はしてくれています。
    が、組み合わせはどうしょうもないのでトンチンカンなコーデしてる事も多々ありますが・・・ (;´▽`)ゞ

さっち、来たんですね!おめでとうございます。
    外観と内装?
    内装は最初に見た時は「可愛い子だから可愛い部屋だな!」なんて思いましたが・・・
    外観は隣がレベッカ、前がグミ、グミの隣(さっちの斜め前)が同じピンク屋根のツンドラだったので「同じ様な感じの外観で揃って良かったな」ってトータルで見た感じで思っちゃったので、そこまで外・内で思ってませんでした(;´▽`)ゞ
    いまコメント書くのにそこまで外観変だったかなって慌てて確認に行ったくらいですw
    (ここに写真貼ろうと撮りに行ってる僅かの間に、コソ~っと近づいてきて写り込んでたのは驚きましたがw写真撮ってる時は右上に写真のモードとかの指定項目出ててるのでさっちいたのに気が付きませんでしたw)

97 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>96
    住民の持ち物24が上限なのですね〜
    紫のバスローブはだいぶ前ですが私がプレゼントした物だったような気がします。
    たまに思い出したかのように着用していて微笑ましかったので、もう着用姿が見られないのはちょっと寂しいです?
    でも白いバスローブも持っているはずなので(消滅していなければ)、白の着用をひそかな楽しみにします…笑

トンチンカンなコーデ、あるあるですよね〜(。•̀ᴗ-)
    まあこれも一種のあつもりを楽しむ醍醐味な気がします(笑)

さっちさんの家の外観ってドアとか洋風じゃないですか?
    室内もピンク系の洋風なお部屋を勝手にイメージしてたのですが、めちゃくちゃレトロな和風…
    イメージと正反対でびっくりでした(笑)

何気に写り込んでるさっちさん、奇跡的な可愛さでばっちりですね?笑

98 : E0NTA: ID:gzMTY

>>97
    さっち、2年以上いるからもう元の部屋の原型覚えてなくて・・・(^-^;)
    洋風和風、気にしてなかったですw

ところでうちの島(ハピパラ島)って火曜のフェス開催が多いので月曜にやぐら立ってるか確認に行ってるんですが・・・
    今日こんな事がありました、、、

マイキャラ:Σ(゚Д゚;ノ)ノ!!
    ハムスケ:あっ!
    マイキャラ:ヤベ!逃げなきゃw
    ハムスケ:ちょい待てや!ヾ(#`Д´)ノ
    マイキャラ:す、すいません、ご無沙汰してます、、、ヒィー(((( ;゚Д゚)))
    ハムスケ:久しぶりだな( ー`дー´)
    マイキャラ:・・・
    ハムスケ:最近どうよ、3年ぶりだな、新しい島順調か?( ー`дー´)b
    マイキャラ:お、おかげさまで・・・
    ハムスケ:ところでさ、新しい島に初期住人戻して再起図るとか言ってたよな!
    マイキャラ:・・・
    ハムスケ:グミとかマグロとかスナイルとかバーバラとかツンドラとか戻ってるらしいよな
    マイキャラ:グミ・マグロ・スナイルは狸社長のお力添えもありまして・・・
    ハムスケ:でもバーバラ、ツンドラは呼び戻してんだよな!ヾ(#`Д´)ノ
    マイキャラ:・・・はい
    ハムスケ:おいヾ(#`Д´)ノどうなってんだ!そんなにちゃちゃまるがいいんか!ヾ(#`Д´)ノ
    マイキャラ:す、す、すいません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    マムスケ:まぁいいわ、代わりに別荘つくれ!今すぐにヾ(#`Д´)ノ
    マイキャラ:は、は、はい~wwwΣ(゚Д゚;ノ)ノ

って事でフェス確認に行っただけなのに予定外で3年ぶりに再会したハムスケ君の別荘作ってきましたw
    寸劇仕立ての長文でしたwww(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

99 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>98
    素敵な寸劇ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)笑
    まさかのハムスケとの感動の再会(*´ω`*)♡
    浜辺にいるハムスケが可愛すぎますね〜♫(あまりにも贔屓が過ぎるw)

私は今日ハピパラのフェス中に、すっかり忘れていたアイドルに出会いました…
    リリアン発見ー✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    シェアハウスを推進しており、あとシェアハウスをしていないのはビアンカ様のみです(笑)

余談ですが先日、リアルな生活で蚊に6個刺されて大惨事だったので、今日あつもりでは蚊に刺されないように血眼で捕獲しました!笑

100 : E0NTA: ID:gzMTY

>>99
    アイドル枠!?
    うちはそこら辺気にせずにやってるのでキャロの様に別荘作った後から気になりだすってパターン多いです。
    今浜辺やらレストランで見かけるたびに気になってるのは「楽しんでるはずなのに困り眉」のルナです!
    なんか事ある毎に困り眉しながら楽しんでる様子は他のキャラにあまりないタイプなのでついつい目で追ってしまいます。

リアル蚊の時期になりましたよね、けど6箇所も刺されるってどんな状況だったんだろうってそっちを想像しちゃいましたw(゚ロ゚屮)屮
    お気をつけくださいませ。(`・ω・´)つ薬

ちなみに月またぎのタイミング、今回もすごかったですね!
    ヤシの木系はゴライアスとニジイロ、ヨナグニサンと種類は少ないけどカナブン並みに湧いてたし、今年はサメが普段より多かった気がしました!(去年は海に目が行っていなかっただけなのかもしれませんがw)
    ちなみにゲーム内では・・・最近雨多くて蚊どころかホタルのろくに見てない日が続いてますw
    増えるのはハニワばかりです・・・╮(︶﹏︶”)╭

101 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>100
    ルナ、少し前まで島にいました(◕ᴗ◕✿)
    確かに言われてみれば困り眉キャラって新鮮ですね!✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    写真絶妙なショット(笑)

寝る前に風を通すために少し網戸にしていたら、運悪く蚊が入ってきてしまったようで…午前三時に痒くて起きたら6ヶ所刺されていた残念な出来事でした(´;ω;`)笑

ゴライアス&ニジイロ、(サメも)今月から出没なのですね!
    すっかり忘れてました(ㆁωㆁ)
    早速今夜は深夜徘徊しますね♫笑
    カナブンは嫌でも目についたのですが…
    6月はエンドリケリーを模型用に3匹捕獲することに頭がいってたのですが、昨晩無事に3匹GETしました?
    あとは来月からのカジキを待ちます!

確かに雨多いです…
    蚊がいないのは良いのですが、ホタルはみたいですよね〜( ꈍᴗꈍ)

102 : E0NTA: ID:gzMTY

>>101
    午前3時に、、、(;≡д≡)
    飛び起きて『吸ったモノ、返して!』って出ました?
    咄嗟にそのセリフが出ればあなたは立派なあつ森信者です━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ルナちゃん、いらっしゃったんですネ!
    友人の島にもいたらしく話聞きましたが「部屋がジェットの噴射音でとても五月蝿い」らしいですね∑(゚д゚;)
    友人いわく、近隣に騒音被害出る前に早々に立ち退いてもらったって言ってました。
    今は家具買取やリホームできるけど、以前はなんともなりませんでしたからね(^-^;)

6月は魚関係が大きく入れ替わるからけっこう大変ですよね。
    (けど、高額取引できる魚増えて嬉しい!)

ちなみに6月追加商品が2点ほどあってご存知でしたら恐縮ですが一応書いておきますね!
    「ひまわりのサングラス」と「メイポール」が、共に6月15日~21日にたぬきショッピングで購入できるようです。
    「ひまわりのはなかんむり」と「ひまわりのラグ」と同じタイミングだから夏至アイテムになるのかな?
    「メイポール」ってなんだ?使い道 想像できないw
    期間短いのでお買い忘れなく!

私にとって「ホタル=あつ森」みたいなところがありまして・・・
    結構印象深い昆虫になってます。
    初年度はホタル狩りするのに浴衣欲しくて・・・けどなかなかエイブルに並ばなくて・・・
    そしたら運良く風船で入手して仲間内にもお触りしてもらった事が印象深いです。
    (初めてのお触り会が浴衣でした)
    だから当時の写真見ると私も友人もみんな同じ色の浴衣w
    エイブルに並びだしたのって7月?・・・ってか6月末に本体壊してるのでよくわかりませんがw
    そうなんですよ、やり直しが7月からだったので最後に寄贈した昆虫も当然6月のホタル!
    で、ホタルの写真取るのに視線が不自然にならないように工夫しだしたのも青い瞳してたこの頃!
    視線の先にホタル飛ぶの待ってて蚊に刺された回数も数知れすwww
    で、現在あつ森写真にどっぷり浸かるwwwです(;´▽`)ゞ

写真見てると初年度のこの時期ってやっと住人の友好度も上がって「隣りあいてるぞ」って誘ってもらえてカメラ構えても逃げ出さないようになってましたね
    あと夜な夜な離島行ってサソリ捕獲で金策w
    普通の島の全てを引っこ抜いて強制サソリ島とか作ってたけど今もできるのかな?
    今夜辺り行ってみよう!

と、思い出話の駄文でしたが、短い期間ながらも結構な歴史が詰まってたw

103 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>102
    さすがにその一言は出ず、痒すぎてイライラしてました?
    まだまだ修行が足りないな…笑

やっぱり「ひまわりのサングラス」って新商品ですよね!
    不所持アイテムを探してた時にひまわりのサングラス持ってなかったので、まさかの去年買い忘れ?と思ってたのでスッキリしました♫
    メイポールの販売は知らなかったので、こちらも忘れずGETしますね(◍•ᴗ•◍)

確かにあつもりでホタルが印象深い昆虫なの同感です!
    6月のみしか出ないし、去年初めてのホタルにはかなり感動しました( ꈍᴗꈍ) 
    まあ今年も初めてかのように同様に感動してますが(笑)
    リアルでもホタルを見に行かねばと♫

隣りあいてるぞ写真もサソリ島写真も、ふりかえってみるとその時の思い出がつまってて良いですね〜(*´ω`*)
    私も初期の写真をふりかえって懐かしんでみます♫

さて、今日は新住民の「のりお」がやって来るのでプレイしまーす(◕ᴗ◕✿)

104 : E0NTA: ID:gzMTY

>>103
    蚊はね・・・(;≡д≡)
    書いといてなんですが、私も多分セリフ出ませんね╮(︶﹏︶”)╭

ところでメイポールってなんぞやってググってたらメイポールダンスってのに辿り着き画像見たら踊りの中央に飾ってる柱で、かなり大きそうな予感・・・
    鯉登りくらいのサイズなのかな?置き場所に困りそうです。

のりお、お迎えなんですね!
    怖い系だのクマさんでしたよね、…って違ったらまずいので今確認したら「こぐま」なんですね!
    なんかかわいい!

私の方の近況は友人が半月ほど前に本体破損して買い替えor修理完了までの間、データ移してプレーしたいから空いてるSwitch Lite貸してほしいと言ってきたのですが、小さな画面もなんだろうと思ってサブ島で使ってたSwitchが「野菜収穫用の農場化」してて たまにしか起動していなかったのでそれを貸していて、新しい白いSwitchを購入したとの事で今週はじめに帰ってきたので「もう一回最初からやり直しで野菜植えるか」と始めたところ、、、
    ちょっと前に話題にのぼったあの子が初期住民でした!工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工
    いやぁ~!なんか運命感じますよ、、、イモトさんw
    男の子はハムスケくんと同じシャツ着た・・・ピンでした!
    で、なんか今回は結局また放置しちゃうだろうと思い、本島と住人が重複しようが問題ないと思ったのでタヌキ社長に任せたら!
    仕事しやがったwww
    なんか例のウサギ引っ張ってきましたよ!
    ニトリ部屋のミッチェルって結構レアかも、、、、今日、明日と週末使って野菜とフルーツの作付けですw

105 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>104

106 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>104
    私もメイポール調べてみました!
    何だか可愛らしいポール?でした( ꈍᴗꈍ)
    きっと飾るだけですよね〜
    発売まであと3日楽しみ楽しみ♫

まさかまさかの初期住民にアイリス〜(≧▽≦)✨
    それは間違いなく運命ですよ〜笑
    極めつけに男の子がハムスケだったら大爆笑でしたね♫笑

3人目住民にミッチェルを連れ出してくるなんて、ちょっと社長を見直しました!
    いや〜ここぞという時にはきっちり良い仕事をしますね(笑)
    ニトリ部屋ミッチェル新鮮です✨
    それにしてもニトリ部屋懐かしいな〜(*´ω`*)

ところでSwitch、SwitchLite少なくても3台持ちですか?
    まずそこが気になっちゃいました?笑

107 : E0NTA: ID:gzMTY

>>106
    メイポール、住人が複数で飾りリボン持って踊ってくれたら楽しそうなのですが・・・
    そうなると場所も取るしかなり大掛かりな仕組みになるのでアプデ終了してる今となっては飾るだけなんでしょうね(^-^;)

社長、、、ミッチェルだけ見ればいい仕事なのでしょうが・・・・
    島の女の子が全員お目々オタマジャクシと言う、、、
    そして初期メンは揃って眉毛が個性的w (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ここに来てニトリ部屋懐かしむ人って結構お見えになるようですね!
    その話聞いてメイン島のちゃちゃまるとグミの家はリホームせずにニトリで残してますw

Switchはお察しの通り3台が!
    ぶっ壊れた時って品薄でいつ入手できるかわからない時期だったので、ないよりマシだろって友人から頂いたLite
    売ってたらともかく買っといてって友人に触れ回ってたら同日に3人が・・・(;≡д≡)
    お店はバラバラなのですが狭い地区なんでみんなが系列店の一斉入荷日のタイミングで購入してくださった様で・・・
    野暮用で入手できたのでもういらないって連絡遅れてたのも相まって、、、orz
    1台は姪っ子に、そして手元に2台のSwitch、もらったLiteの計3台って感じです(;´▽`)ゞ
    Liteはお古だったことに加えしばらく放置してたのでバッテリーがなんかヤバそうなんで、今回は それもあったのでLiteじゃなくて普通の方お貸ししたってところもあります。
    ちなみにぶっ壊した友人は3台のうち1台を入手してくれた友人だったので私がスペアーあること知ってて相談された次第です。
    それにしてもあの当時の品薄ってすごかったですよね、、、

PS.
    今回再始動のサブ島、住人は特にダブろうが問題無しで始めたのですがフルーツ被りは避けたかったのでメイン以外のフルーツって事で始めたのですが・・・
    最初の島、フルーツ被り・・・
    住人だけ見てみよう、、、
    |・ω・)!!!
    「確かテント預かると悪顔しったっけ、それ見てからリセットしよう!」で、撮影した写真を3枚めに貼っておきますw
    その後2回目で今回の眉毛ちゃん2人に決まった次第ですw

108 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>107
    ひまわりのサングラス早速今日つけてみました(≧▽≦)
    とりあえずハムとビンタにもプレゼントして、明日からもこつこつ他の住民にもプレゼントしようかなと♫笑
    メイポール、やはり飾るだけでしたね〜

ほんまに、目オタマジャクシ女子揃いですね〜?笑
    ここまで揃うのある意味貴重?

今日キャンプサイトに来たお客様ですが、期待を胸にいざテントに入ると…
    まさかまさかのイモトさん(アイリス)でしたー(☉。☉)✨
    運命を感じつつ、お誘いせずスルーを決め込みました(笑) 

そういう経緯で3台持ちなのですね!
    確かにSwitchの品薄すごかったです〜
    去年の3月は品薄時で、たまたまみつけたのでGETしました。

ハムの写真笑いました?笑
    こんなセリフ言うんですね♫

109 : E0NTA: ID:gzMTY

うちはサングラスは配布予定なしですw だってシャムロックのサングラス渡したとき直後こそかけてくれましたがスグにケイトのサングラスにみんな掛け直してたので、、、orz
    代わりに明日「はなかんむり」の方を住人に配布予定です。(今日着分はメイポールとサングラス買って、サブ購入分を合わせても住人分足りなかったので)
    しかし、ケイト恐るべしw

メイポール、やはり大きかったですね(^-^;)
    カーニバルのステージ同様にポールの前で踊ってくれるギミックを密かに期待してたのですが・・・なんもないようですねw
    なんか相合い傘のポールって感じだけどスカスカしてるから飾り方考えちゃいますよね。早々に撤去しちゃいそうです。

アイリス!なんとタイムリーな!!!
    まだ間に合います、勧誘を~!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    (無責任発言です。ご容赦を<(_ _)>)

ちなみにうちのサブ島6人目、ロッキー とりあえず角なくてホッとしましたw
    7人目、8人目は怖い系と大人系って考えてたのでメイン島の財力使いガチャ無双してやろうと思っていたのですが・・・
    取り敢えず100枚チケット用意して怖い系はこだわりなかったので4回目の鮫島にいた最初に遭遇した怖い系のスパーク勧誘して8人目を無双予定でしたが・・・
    ちなみにターゲットはハピパラで気になってたスミモモで使う当てのないマイルで1000ガチャくらいしてやんぞって勇んでたんですが、、、最初に遭遇した「ふくこ」が面白すぎてw
    入島断ると「わかってくれて 嬉しいわ」「思う存分楽しんで帰るつもりよ」って言う割に顔w
    セリフだけ聞くと納得してくれてるようだけど・・・その顔なんだwww
    明らかに断られて怒ってるじゃん!Σ(゚Д゚;ノ)ノワオッ!!
    そのやり取りがツボってしまい5回ほど繰り返してるうちに「この逸材逃がすものか」って事で勧誘しちゃいましたw
    まぁ、スミモモはカードあるしね(;´▽`)ゞ
    2週間で☆3エンディングできるように進行させてるので今回カード召喚で3日取られちゃうとってことでw
    ちなみにチケット92枚ほどあまらしちゃいましたw

PS.たしかハムスケ推しさんの島にもミッチェルいましたよね?
    違和感とかないですか?
    第5弾のカード出たときカード召喚した友人も言ってたんですがミッチエルってなんかねって・・・
    当時は直接見てないし???って感じでしたが実際接してみると、、、
    「目の配色に悪意が!」
    驚いた目のとき黒目の周りのシルバーっていうか灰色、あれヤバいって思うのは一部の人だけなんでしょうか?
    シルバーの部分が浮き上がって見えて中央の黒い部分が沈んで見えるから狂気に感じて・・・
    大画面で見てるせいなんでしょうか?
    なんか目を見るの怖くて来たばかりだけどほとんど話してません、てか いつ引っ越し言われてもスグに対応聞くようにキャンプサイト開設2日目だというのに入れ替え想定してメイン島のスーパサブだったロデオ君に来てもらってます。明日も来てもらって残り1で待機させときますw
    ハムスケ推しさんはミッチェル君の目気にならなかったですか?
    可愛い顔してるんだから諸々可愛く仕上げてあげればいいのに 造り手に悪意を感じます、、、
    (;≡д≡)

個人的な感想なのでミッチェル推しの方がこれを読まれたらご容赦を <(_ _)>

110 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>109
    ケイト恐るべしですね(゚д゚)!
    私も花冠も女の子にはプレゼントしようかなと♫

アイリスはやはりお誘いはお断りさせていただきました(笑)
    しかし、今日やっとのやっと「けん」から写真をもらえましたー\(^o^)/
    ロボの最長記録の2ヶ月10日を更新し、2ヶ月24日…
    って言ってたら、けんの存在感で気付きませんでしたがピロンコンもすでに2ヶ月4日でした(笑)
    早い子は3週間で写真くれるのに、この差は永遠の謎です?

ロッキー…
    好きになれず1週間でお帰りいただいた苦い思い出が
    とりあえず鋭利な物が付いてなくて良かったですね!笑
    そして偶然にもスミモモは2日から島にいます〜♫
    体は小さいのに大人系で個人的にはお気に入り住民です?
    ふくこやばいですね〜?
    私の知ってるふくことは似ても似つかない表情だったので、確かな気になっちゃったのは納得です(笑)
    ちょっと中毒性ありそうなキャラですね

ミッチェル確かに感じたことあります!
    怖いですよね(‘◉⌓◉’)
    普段はめちゃくちゃ可愛いだけに、何でこの目にしたんだろう?と気になりました。
    あと、さっちもよく悪い顔をするのでもうちょい可愛く仕上げてあげて欲しかったなと…(´⊙ω⊙`)

111 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

そういえば、あおいバラがまだ生えてきません…(´;ω;`)
    交配方法は今回は攻略本の
    ①オレンジ×オレンジ=あか
    ②オレンジ×ピンク=あか
    →①あか×②あか=あお
    でやっているのですが、
    あおではなく「しろ」しか咲いてこなくて。
    この方法はもしやめちゃくちゃ確率的に低いのかな?と思い、違う交配にしようか悩んでますʕ´•ᴥ•`ʔ

112 : E0NTA: ID:gzMTY

>>110・111
    ケンさんの写真入手おめでとうございます!
    けど、あのやたらと貰えない住人ってなんなんでしょうね?
    1年1枚の闇うさぎさんも貰えたの半年後位かかった記憶あります。
    他の子と同じように接してたのに、、、 ( ̄ε ̄;|||

スミモモさん、いらっしゃるんですね!
    小さい子の大人系って不思議な魅力ありますよね。
    うちのツンドラ、レベッカの大人系が正しく大小コンビなので見てて飽きませんヽ(*゜∀゜)ノ
    ロッキー、今日から外出てるはずですが(まだサブ島ログインしてませんw)昨日のダンボール状態で少し話した感じちょっと癖強そうですよね(^-^;)
    あなたの知らない世界のふくこwwwこの先どうなるのやら、、、(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    ミッチェルは今日職場でも話題にのぼって添付した画像作って検証してました!
    (もちろんお昼休みですよwww決して就業中ではwww)
    取り敢えず出た結論・・・目の中央白で周り黒なら可愛くなったのにw(左上写真の中央)
    また、みすずタイプの点の瞳でも良かったんじゃないかと!(左上写真の右)
    個人的にはみすずタイプだったもっと人気出たんじゃないかと(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    しかしまったくもって悪意のあるデザインですよね (;≡д≡)

青バラ、私は初期にネットで公表された下記の方法で作りました。
    最初に赤・白・黄の種を買う(これ1番重要、メイン島はバラが最初から自生してたので、その野生種作使って始めたので結構時間かかりました)
    1
    白種×白種=紫1
    赤種×黃種=オレンジ1
    2
    オレンジ1×オレンジ1=オレンジ2
    紫1×黃種=白1
    3
    紫1×白1=紫2
    4
    オレンジ2×紫2=オレンジ3
    5
    オレンジ3×オレンジ3=赤1
    6
    赤1×赤1=青
    メイン島は作り始めて半年程かかりましたが潰してしまったサブ島の方は3ヶ月で青までたどり着いたのでやはり最初に種使うのが重要みたいですね。
    あと水やり重要なので、この時期だと雨降るので育てやすいと思います。
    色々方法あるようですが私はこんな感じでした。ご参考までに!
    青バラは1度咲いちゃうと繁殖力が他より高いのか雨降ったあと憂鬱になりますがw

PS.今日やっと残ってた美術品の最後のピースが埋まりましたヽ(*゜∀゜)ノ
    今月3日に最後の一つになってたので、毎日偽物と知りながら(たまには本物のダブリもありましたがw)メイン・サブで目当てのものが出るまで2品目ずつ入れ替えてたのですが・・・
    今日船に積んできてくれました!
    最後の1点をパニーの所じゃなくて船で買わすとか詐欺師のくせに憎い演出ですが・・・
    博物館コンプで一区切り付きそうですヽ(*゜∀゜)ノ

113 : E0NTA: ID:gzMTY

>>110
    さっちの顔は、、、、、、、、、

な、な、慣れるよ・・・・そのうち・・・・・・・・・・・

諦めてくださいヽ(*゜∀゜)ノ

やっとイースター系の被り物脱いでくれるwww

114 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>112
    ロッキーもあれでしたが、個人的にはamiibo5弾のドンチャンが更に強烈でした(笑)
    5弾キャラの島勧誘にあやかりドンチャンも勧誘しようかな?と考えていたのですが、あまりに表情が不気味でまさかの拒否反応が出てしまって辞めました?
    やはりamiiboでの静止画と実物ではギャップが出てくるな〜としみじみ感じた出来事でした。

個人的には中央のミッチェルがめちゃくちゃ可愛いです!✨
    本来ならこれであるべきですよね〜(ㆁωㆁ)

ありがとうございます(◕ᴗ◕✿)
    記載していただいた方法で最初から早速作ってみます!
    ちょいと手間ですが毎日の水やりもかかさないようにしますね♫
    3ヶ月で咲いてくれたら良いな〜
    まさかの繁殖力高いのですね(笑)
    今の私にとってはありがたい話です✨

美術品コンプおめでとうございます( ꈍᴗꈍ)♡
    私も聞いてからは、パニー島で毎日1点購入しています!
    ○にぎやかなめいが
    ○またたくめいが
    ○とてつもないちょうこく
    ○りりしいちょうこく
    の残り4点なのでもう少しコンプに時間がかかりそうですが、めげずに偽物買い続けます(笑)

115 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>113
    まだ慣れず毎回「えらい顔してるな〜」と思ってしまいます?笑
    ひまわりの冠、あげる子によってかぶり方(のせ方?)が違いますが可愛いので男の子らにもプレゼントしようかと(。•̀ᴗ-)✧

あとめちゃくちゃ今更なのですが、私が使ってる絵文字(キラキラとかの)ってちゃんと見えてますかね?笑ʕ·ᴥ·ʔ

116 : 名無しのとたけけ: ID:gzMTY

>>114・115
    ドンチャンねぇ、、、ブッ潰す直前の島にいましたがあの目曲者でしたよね・・・
    離島でついつい好奇心で勧誘しちゃって後悔しちゃいました。
    結果、住人に接することを拒否って「ハナカマキリで金儲けはできるのか?」とかって逃避して挙句の果てに放置しちゃってたんですが(;≡д≡)

117 : E0NTA: ID:gzMTY

>>114・115
    すいません、
    116、E0NTAですw変なところ押しちゃったら書いてた途中なのに投稿されちゃいました、、、<(_ _)>

ミッチェルの目は正常進化してたら中央の目が正解だったんでしょうね・・・(^-^;)

バラの件ですが、111のコメ読み返しての推測ですが「②オレンジ×ピンク=あか」が余分だったのでは?
    「①オレンジ×オレンジ=あか」で作った赤使えば青できたのでは?
    私のコメの「5 オレンジ3×オレンジ3=赤1」がハムスケ推しさんの作った赤と同様ならピンク挟んだ事でややこしくなってるのかも。
    ピンク作る前の段階の赤がまだ残ってるなら、それの掛け合わせて試されてみてはいかがでしょうか?
    成功すればかなり作業短縮できるかと!

美術品、ありがとうございます。
    寄贈してしばらくの間、あまりの感慨深さにしばらく放心状態でした。
    「長かった~!」
    ハムスケ推しさんも残りコンプ目指して頑張ってください!

ひまわりの冠は男の子でも大喜びでかぶってくれてますよ!
    怖い系ワシ住人の「ひでよし」なんて「俺が好きなのなんでわかった?」って誰よりも着用率が高い感じです。(昨年もあげてるので、そのデータですw)
    ぜひ皆さんにプレゼントしてあげてください!ヽ(*゜∀゜)ノ

絵文字ちゃんと反映されてますよ!ご安心を!!!

PS.今日サブ島にふくこ来て住人8人揃って☆4頂きました!
    過去数度の経験から☆3はあるだろうと予測してたので、そのことについては驚きもしなかったのですが・・・
    移住早々「ふくこ」にやられたwww
    移住してきてやったぞとばかりにドヤられたwww
    大笑いしちゃったじゃないか、、、メイン島博物館コンプの感動が吹っ飛んだじゃないか、、、
    返してよ、、、私の感動・・・orz

118 : E0NTA: ID:gzMTY

重なるもんですねぇ~!ヽ(*゜∀゜)ノ
    博物館コンプした日になんととたけけライブも100回目でした!
    こちらもかなり長くかかったけど回数自体を数えてなかったのでマイル獲得音鳴って「なんのマイル?」って感じでした。
    100回目ってわかってたらもっとお洒落して早い時間から行ったのに・・・(^-^;)
    サブ島も取り敢えずのエンディング迎えたし6月18日は忘れられない日になりそうです!

ちなみに博物館は当然のことながら「寄贈」の文字がなくなってました!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

119 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>117 118
    私が作った赤は
    赤×黄色=オレンジ
    そのオレンジ2個を交配させて作った赤なので残念ながら違いました(´;ω;`)
    とりあえず確実にいくために、種植えし水やりに励んでます?

絵文字反映されてて良かったです(◕ᴗ◕✿)
    お答えいただきありがとうございます✨

いや〜ふくこやばい?
    全然興味なかったのに、ある意味今1番気になる存在です(笑)
    でも住民にするには確実に相方が嫌がりそうです…?笑

とたけけライブ100回目が博物館コンプと同時だなんて、めちゃくちゃ運が良いですね!(≧▽≦)
    こちらもおめでとうございます✨

博物館コンプしたら寄贈がなくなるのですね〜 
    早く私も見たいです✧◝(⁰▿⁰)◜✧

そういえば初期の写真を振り返ってみたら、1番最初に撮影した写真はこれでした!
    初日から4日目くらいの写真で、それまではおそらくカメラの存在に気付いてかったのかもです(笑)?

120 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

愛しのハムの新居建築中の写真はばっちりありました!?笑

121 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

書き忘れてましたー( ゚д゚)ハッ!
    昨日からセブンであつもりの一番くじが再販されましたねー✨
    今日他の用事でセブンに行ったら、あったのを見て思い出しました(笑)
    貯金箱とラスワンのジョニーは欲しいけど、とりあえずやめておきました(◍•ᴗ•◍)

122 : E0NTA: ID:gzMTY

>>119・120・121
    >バラ
    そうだんたですね、交配過程って複雑ですよね、、、
    どの花とどの花が交配したかわからない場合とかあるから場所空けて植えなきゃならないからスペース取るし面倒くさいですよね(^-^;)
    実は昨晩、友人とあつ森新規後輩ちゃんとオフ会という名のお食事会行ってたんですがその場で交配の事聞いたら友人曰く「島の条例を『美しい島条例』に制定すると交配の確率上がる」って教えてくれました。雑草生えない、ゴミ釣れない、G沸かないって知識はあったのですが交配率UPが雑草生えないって言葉の裏に隠れてるとは思いませんでした。
    帰ってネット情報等を確認したら交配率について書かれてる所もありましたので効率良くすすめるには有効な手段かも!
    個人的には毎日ログインしてるからG沸かないし(当然リアタイなので1ヶ月以上時飛ばしって有り得ないし)雑草も毎日2本ずつ抜いてる、ゴミ釣れるのもご愛嬌って思ってたので美しい島条例は完全に頭から抜けてたんですがこんな活用法があったんですね!

>ライブ100回目
    お食事会から帰ったのが23時過ぎ、急いでライブ行かなくては!
    取り敢えず曲もらってサブ島にって思いだけだったので回数のこととかは全く頭になくて・・・
    しかもほろ酔いでwww
    まぁ、結果・・・画像処理忘れてサブ島の名前晒しちゃってますよwww(^-^;)

>写真振り返り
    期間長くなると思い出一杯、メモリも一杯ですよねw(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    初期住人、オズモンドくんだったんですね!って・・・彼こそ両津勘吉じゃないですか!
    今のうちのサブ島なら違和感なく溶け込めそうwww
    てか、、ルイージ衣装ですよね!
    ハムスケ推しさんが始めたときってもう実装されたあとだったんですね!
    私はしばらく移住デフォ服着てたと思うのですがなかなか洋服が手に入らずに「可愛い服ないなら全裸でいい!」って下着こそつけてはいますがあつ森で言うところのマッパ状態で過ごしてた写真出てきました(^-^;)
    ちなみにこれが最初の写真で、私も開始後4日ほどはカメラ触ってなかったです。
    思い出って恥ずかしすぎるwww

>120
    これが伝説の始まりなんですねヽ(*゜∀゜)ノ
    うちの伝説はグミになるかな?
    特に推しってわけじゃないですが、、、てか1度初期島で追い出してるんですが・・・
    「虫獲ってきて」って23時過ぎに頼まれて、、、いなくてようやく捕まえて持っていく途中
    てか、家の前で0時の鐘!窓の明かり消えた瞬間で・・・
    「おい、おい、頼み事しておいて寝るのかよヾ(*`Д´*)ノ”」って・・・
    頼み事してても就寝時間にちゃんと寝るってシステム把握してなくて、でもなんか納得できずにそれ以降特に話に行くこともなくなって・・・
    数日後モヤ出たのでお見送りしてその穴埋めの離島ガチャ中に本体発熱w
    たしか100連くらい経過してたのであつ森始めて以降 初の長時間酷使でした、、、
    その時にお迎えしたのがツンドラで建設予定地見に行く途中にぶっ壊れましたw
    まぁ、そんな子が初期メンで残ってて決して交わることがないと思ったツンドラがグミの家の隣に住んでるという・・・歴史だね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    全裸待機写真見るのに古いマイクロSD開いて思い出に浸っちゃいましたw

>121
    再販してるんですね!
    情報ありがとうございます。多分近所の7は前回同様置いてないと思いますので明日会社の近所の7に行ってみます!
    購入するかどうかは別問題だけど(;´▽`)ゞ

123 : E0NTA: ID:gzMTY

朗報!ヽ(*゜∀゜)ノ♪メイポールの前で住人が踊る♪ヽ(*゜∀゜)ノ

などと、、、大げさに書いてみましたが・・・
    踊りのギミックないなら「作ればいい!」って事で、メイポールの前にカーニバルなステージを設置!
    すると住人達が楽しそうにメイポールの前で踊りだします♪

まぁ、動画で見た優雅なメイポールダンスとはちょっと違いますが発想の転換でメイポールの本来の使い道が確保できましたヽ(*゜∀゜)ノ

124 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>122 123
    美しい島条例試したことないです〜?
    交配率upももちろん初耳です(゚д゚)!
    うわ〜めちゃくちゃ悩むけど朝活条例がお気に入りなので、もうちょっと切羽詰まってからの変更にします…?笑

画像処理忘れ、管理人さんにお願いしたら投稿自体の削除とかしてくれそうですが大丈夫ですか?ʕ´•ᴥ•`ʔ
    自分の書込みは自由に削除できたらありがたいですね〜✨

確かに初期住民がめちゃくちゃ両津勘吉でした?
    すんなり馴染めそうなら新住民にいかがですか??笑
    そういや確かにすでにルイージだ…
    記憶を辿っても初期服が全く思い出せません(´;ω;`)

100連? 凄すぎる…
    私は確か最高でも20くらいで嫌になり妥協しました(笑)
    結局本体が壊れた事によりグミはそのまま居残り、後にツンドラさんが住民になってお隣さんにいるのですね!✨
    何かちょっと感動しますね?

あつもりくじ購入するかは別として、気にはなりますよね(笑)

早速噂のロッキーが踊ってる〜?
    踊るイメージなかったので新鮮です!
    まあ1週間しかいなかったから、ロッキーの記憶もほぼありませんが…笑

125 : E0NTA: ID:gzMTY

>>124
    >条例
    朝活されてるんですね!
    うちは条例前が長かったので今更時間変更しても・・・
    あとお金もそこそこ溜まってるしと思い条例制定してないです。
    逆に今時間関連の条例制定しても「なんで起きてるの?なんで寝てないの?」って
    戸惑うと思うし(;´▽`)ゞ

>処理忘れ
    ご心配頂きありがとうございます。<(_ _)>
    幸いサブ島の方だったので、、、ネットに接続してないし、いつまたぶっ潰すかわからないような島なんで (;´▽`)ゞ
    ちなみに島の名前もあまり考えずにつけたというか、、、
    初期島(やり直しメイン島も初期島と同じは島名)は、ゲーム開始前に決めてなくて1時間くらい悩んだ経緯があったのでサブの時は事前にゴロのいい名をと・・・
    島、しま、しま、、、島、じま、じま、、、島、とう、とう、とう・・・
    あっ!「10(とう)」じゃぁ、ここのつでいいやってw
    キャラの誕生日もついでに7月8日で「ななつ、やっつ、ここのつ、とう」ってパスポートに並んでいいかも!ヽ(*゜∀゜)ノ、、、、ってw(^-^;)
    作り直すたびに島名変更しようと思うのですがメイン住人が忘れた頃に「ここのつ島の○○ちゃん、元気かな?」って言い出すので変えるのもどうかと思ってしまい・・・
    まぁ、考え直すのが面倒なだけって説もありますがw(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    ただ削除はできなくても修正できるとありがたいなって思います。
    誤字や変な文章、書き込み後に確認するとヤバイくらい多いので(;´▽`)ゞ

>100連
    疲れますよね(^-^;)
    どうせ行くんだから勧誘ついでに木揺すって岩叩いてって思うのですが、、、
    続くのは仰るとおり20回目くらいまでですかね ( ̄ε ̄;|||・・・
    今回のサブ島7人目・8人目も100枚用意しましたが、実はやっても20回くらいかなって内心思ってました。
    早期終了させてくれた ふくこ様に感謝ですwww

>くじ
    会社近所の7も今回は置いてませんでした、、、ブーム終わったとオーナーさんは思ってるんでしょうか(^-^;)

>ロッキー
    よく歌う子ですよね、来てから外にいるときはずっと歌ってますw
    昨夜は歌声も聞こえないし家の中かなって思ってたら踊ってましたヽ(*゜∀゜)ノ

>両津勘吉
    あの、、、
    ここで話題に出る住人は何かしらの法則で絡んでくるようになってるんでしょうか?Σ(゚Д゚;ノ)ノ
    月曜だしシャンクの所行って掘り出し物ないか見に行って、ついでにハピパラ島行こうかな・・・
    サブ島、島クリ中だから木の移動もあるしカブなら1度に10回分食べられるから婆ちゃんに数個でもタダのカブもらえればお得だし・・・
    って、軽い気持ちで行ったら、
    「いました!」
    彼が!思わず大笑いしながら写真撮ってきましたヽ(*゜∀゜)ノ
    あっ、別荘はご辞退させて頂きました、サブの方時間カツカツで別荘作ってる余裕ないのでw

126 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>125
    今日は久々に朝活をし大好きな朝5時台のメロディーを聞きました?
    5時台でもハムも起きてたし、やはり朝活条例は外せないです(笑)

本当にここで話題に出ると、何らかの形で絡んでくる説ありますよね✨
    なかなかこんなに偶然って続く?と不思議になります(笑)
    あれ?
    運命的なオズモンドとの遭遇だったのに別荘は作らなかったのですね?

そういえば島の住民のお家のレイアウト?を変えたりってされてますか❓(◍•ᴗ•◍)

私も始めた頃に一時、裸体(肌着)で穴あき靴下の時があったようで写真貼っておきます(笑)

127 : 名無しのとたけけ: ID:gzMTY

>>126
    5時台のBGMいいですよね♪
    あつ森の中で1番好きです!なんか清々しい気持ちになります。 o(^-^)o
    まぁ、最近は聞いてないですがw
    開始早々の自粛生活してた頃はよく聞いてましたが、最近じゃ早起きしても店も空いてない、、
    条例定めてお店早く開店させても、ある程度の物揃っちゃってるので買い足す物のないので
    最近はもっぱら夕方5時台の方が馴染んじゃってます(;´▽`)ゞ

オズモンドは別荘じゃなくてサブ島の方の9人目に呼ぼうかと画策してますw
    アイリスとの絡み見てみたくて!amiiboないので友人に持ってないか調べてもらってます!わざわざ買うほどでもないのでなかったらなかったで永久保留・・・(^-^;)
    アイリスでってたら元も子もないしw
    ちなみに昨日アイリスが引っ越しの提案してきたので引き止めましたwww
    (当然引き止めましたが!)

レイアウト
    今ちょっと不思議なことが起こってて住人部屋の改築保留中です。
    不思議の内容は、テーブルの上に置く小物家具・料理をあげ続けてるとある日突然リセットに近い感じで部屋が元に戻ってるって現象です。
    実はこの現象、今回で3回目で住人によって周期の違いこそあれ料理を作れるようにアプデが導入されてから起こってます。
    最初はあまり気にしてなかったのですが2回めに「あれ?」って感じで今回の3回目で検証の為 料理あげ続けています。
    なんか小物家具&料理あげ続けてると許容量超えた時点で大型家具含め元に戻ってる感じ?!
    以前「さっち」の家の外観・内装の話出た時に「うちはもう原型とどめてない」って書きましたが数日前リセットされて元通りに近い部屋に戻ってます。
    なので散らかってるからリホームしてあげようかなって思ってた時期もありましたが今は見守ってる感じです。
    プレイしなくなって入れ替えなしの放置ならいざしらず、毎日かまってるのに2年以上同じメンバーって任天堂さんも想定外でバグ状態なのかもしれませんがw(^-^;)
    もうしばらくは現状維持で見守りたいと思います。

全裸時代経験されてるんですね!ヽ(*゜∀゜)ノ
    1度は誰もが通る道なのかも!
    って!!!!!
    セリフの「目元パッチリ」Σ(゚Д゚;ノ)ノ !!
    いつもサングラスが定番のハムスケ推しさんの目元初めて拝見しました!!!ヽ(*゜∀゜)ノ
    セリフに隠れてた真実が仕込まれてるんですね!流石です!!!

PS.今日(昨晩)のふくこ!
    写真タイトル:「オカンとぐうたら息子」
    サブ島、初めての住人同士の家交流はふくこの家にミッチェルが!
    もうオカンにしか見えん (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

128 : E0NTA: ID:gzMTY

>>127
    はい、定番の名前忘れwww
    こんな時、書き込みの訂正ってか修正機能欲しいですよね (;´▽`)ゞ テヘ

129 : E0NTA: ID:gzMTY

今年最初のムシとり大会終わった~!
    毎回思うけど捕獲枠20を埋めてる方っていらっしゃるんでしょうかね ( ´◔ ‸◔`)?
    今回サブ島の方の金策目的で設置してたハナカマキリホイホイがうまく機能して17匹までは捕獲できましたがそれ以上は難しい、、、
    20匹以上捕獲して「枠足りねぇじゃんヾ(#`Д´)ノ」って言ってみたい!

130 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>127
    部屋のリセットの件、めちゃくちゃ気になります?✨
    ハムにはたまにハニワあげたりしてはいましたが、今のところリセットはないです?
    私も試しにハムに毎日家具とか料理のプレゼントを続けてみようかな?✨

今日はさっちの誕生日ですね!
    すっかり忘れてて、朝から金の食器を作ってプレゼントしました?

ふくことミッチェルの貴重なツーショット(笑)
    突然変異で親に全く似なかったキラキラ系息子とおかんに見えます?

131 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>129
    17匹…(゚Д゚)❗
    私は最高で10匹いったことあるかな?ってかんじです?
    20匹以上はどうなるのか、確かに気になりますね✨?

132 : E0NTA: ID:gzMTY

ミッチェル劇場・最終回
    ミッチェル:母ちゃん、俺島でるわ!
          こんな、なんも無い島 退屈だわ!
    母    :何言い出すの!あんたお金もないのにどうやって生活してくの!!!
    ミッチェル:YouTuberなって化粧配信するから大丈夫だっつーのw
          島民代表にはもう報告しってっからw
          それに兄ちゃんも大学卒業して戻ってくるんだし俺いなくていいだろヾ(#`Д´)ノ
    母    :・・・(TωT)

その頃兄は・・・:しばらく都会じゃ騒げないし今夜は遊ぶぞー!ヽ(*゜∀゜)ノ

>>130
    おはようございます。こんな時間にカキコですw(;´▽`)ゞ テヘ
    初のサブ島離脱者お見送りで久しぶりの5時前から朝活しました!
    と、言うのも28日、ミッチェルが急に引っ越し言い出しまして、、、引き留めようかとも思いましたが、これと言って引き止める理由もなく承諾してしました。
    (本当はプレゼントあげるたびに見せられるあの目が怖かったという説もありますがw)
    後任にロデオと思ってましたが、ぼんやり系で眉毛&点目キャラのリチャードが他の住人と合いそうなかなと思い、何かあったときには彼でってほぼ確定でキャンプ2回終了で保留にしてたんですが・・・(キザ系・ぼんやり系のカードある子はキャンプサイト空いてる日にとりあえずお試しで来てもらってて、ボンヤリ系は5キャラほどお話してました。)

そんな折、29日開催のフェスに彼の姿が!
    昨日は帰宅後のんびりとさっち様の誕生会行って(メインとサブキャラで2回)その後まったりサブキャラでフェス行って、、、
    ご飯食べてお風呂入ってサブ島で化石掘ったりのお勤め果たし、再びメイン島のメインの方で深夜のフェスを楽しもうと思ったらトビオと遭遇!
    取り敢えず初めてフェス日に別荘作りしながらトビオ観察・・・
    そこで「この子だ!」って思って大急ぎでサブ島再起動でトビオ2回めのキャンプ召喚!
    (トビオはテントの中じゃ表情乏しくて来てもらうつもりなくて1回しか召喚してなくて・・・)
    なんかドタバタ過ぎてさっち様の誕生日どっかに吹っ飛びましたwww
    キャロもそうだったけどハピパラって動物たちの色んな表情見れてすごく参考になりますよね!
    って事でミッチェルに変わってトビオ入島です!ヽ(*゜∀゜)ノ

最後になっちゃいましたがプレゼントリセットは家具じゃなくて料理のプレゼントを続けたら発生しました。友人も検証中で同じような現象が起こってる住人も出始めてるそうですがイマイチまだ仕組みわかりません。判明したらまた報告しますね。

133 : E0NTA: ID:gzMTY

>>131
    私も今回始めて17匹捕獲しました!
    以前まではハムスケ推しさんと同じように10匹前後が限界で、、、
    180秒で17匹となると1匹あたり10秒ちょい・・・
    セリフとかの時間あるし20匹埋めるには9秒で1匹・・・
    かなり難しそうですね・・・
    けど、ハナカマキリホイホイ恐るべしwww

あと、小ネタ!
    その1
    グミ、大会中に踊るwww
    大会中は虫とるか移動してるか自宅待機の3パターンしか無いと思ってました!(゚ロ゚屮)屮
    蒸しとるのホオリ出して思わず見入っちゃいました、、、orz
    その2
    たぬきショッピングの6月の季節限定品「ウェディングベル」
    時報の鐘が鳴るタイミングで近くに住人いると鐘を鳴らします!
    これまで2回ほど時報の鐘に混ざってウェディングベルが鳴ってる気がしたんですが・・・
    空耳かなって思ってたらついに目撃しました!
    毎回鳴らしてくれるか?毎回鐘の近くに住人いるか?って条件等ありますが、お暇ならぜひ観察してみてください。

134 : E0NTA: ID:gzMTY

PS.
    ハムスケ君・・・
    君、ちゃちゃまると同じくらい服の文字が横伸びしちゃってるじゃんwww

135 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>132
    ミッチェルさよならしたのですね〜?
    もうミッチェル&ふくこのペアが見られないのは少し残念ですわら

136 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

すみません?
    めちゃくちゃ途中で送信しちゃいました?

ミッチェルのかわりにトビオ?
    確かに表情乏しい地味なイメージです?
    何系なのかも知らなかった(笑)

釣り大会中に踊ってるの、すごいレア写真ですね!✨
    次回の大会時に期待してみます?
    ウェディングベルも是非是非見てみたいので、早速設置してみますね✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    ハムに短い手で一生懸命に鳴らして欲しいです…✨笑

いや、何とかちゃちゃまるよりは膨張してないですよ!?笑

137 : E0NTA: ID:gzMTY

ミッチェル劇場・番外編 ~とあるヤンキーカップルの会話~
    1コマ目
    男:とうとう出ていっちまったな・・・
    女:やれやれだよ・・・
    男:あいつ誰とも関わってなかったし、どうでもいいって言えばそれまでなんだけどな・・・
    女:けど島民代表は苦労してたみたいだよ、どんな服渡しても着てくれないって言ってたよ
      唯一着たのはベースボールシャツだけだったってボヤいてたよ
    男:あぁ、1週間後でこの島に来た俺でさえもう10着以上貰ってて毎日着替え放題なのになぁ
    女:ところでさ、あんた 深夜にこの島に物資届けてくれる赤毛と金髪知ってるだろ?
    男:あぁ、あの二人な!
    女:あの子達がミッチェル見て口揃えて言ってたよ・・・

「闇ウサギだって・・・」

キャー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2コマ目
    男:それはそうと、あのサングラス野郎も結構なもんだよな・・・
    女:あんた、顔向けるんじゃないよ!ああいう輩はアタイ達よりヤバいんだから!

>>136
    上にちょっと書きましたがミッチェルって島で少し浮いてたと言うか他の住人との絡みなくて、ふくこの絡みもあの1回限りで・・・
    ほとんど家から出ない(虫取り大会も1回も出てきませんでした)
    家の中にいてもDIYしてるわけでもない
    島クリ開放初期なので毎日何かしらの作業してると知らないうちに近くに来て座ってる
    あげた服着てくれない、部屋に飾ってあるわけでもない
    リアクション、1つも貰えませんでした
    秘密の挨拶?口癖?なにそれ???ミッチェルが3番目入島でそれ以降の子がどんどん口癖変更・秘密の挨拶決定・リアクション教えてくれる中・・・どうした?君???って感じでした。
    島民8人でスットプしてたので性格かぶりする子もいないし瞬間目は怖くなるけどそれも個性だと思い特に他のこと違う扱いしてたわけじゃないんですけどね・・・
    あっ、特別扱いしないから病んじゃった?
    これまで接してきたボンヤリ系と大違いなので放出に至った次第です。
    メイン島のニコバンがアホみたいに元気なのでついつい比べちゃって(;´▽`)ゞ テヘ

トビオの他に同じ青いウサギのボンヤリ系で「プースケ」って子もカードあって表情の変化はプースケの方がって思ったんですが・・・
    後頭部に変なの付けてる子でwww

何れにせよこれまでにフランソワ、ミッチェルと青系のウサギとは相性悪かったので今回も少し心配ですが、、、
    フランソワ、ミッチェルのライトブルー系じゃなくて濃い青のトビオ君とはうまくいきますように!(´人`)

踊るグミ
    あの写真の足跡見てもらえればわかると思いますが画面左から右に向かい走り抜け通り過ぎてから「あれ?今踊ってなかった?」って引き返して見入ってます(;´▽`)ゞ
    大会も3年目ともなるとプレイヤーの気も緩みっぱなしだから住人にも伝染??
    謎多き瞬間ですw

ウェディングベル設置!?
    あのぉ~今日でJune bride最終日なんですけどwww
    うちの島も6月終わると他の場所にウエディングベル移して正面は七夕飾りに変わるんですが今回はなんとか工夫して残して検証続けようと思います!

ハムスケ君のお腹は、、、、触れないでおきますw ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

138 : 名無しのとたけけ: ID:I2ODc

>>137
    うちはあげた服をよく着てくれてました
    これは幼稚園児バージョンのミッチェルです

139 : E0NTA: ID:gzMTY

>>138
    プレゼント直後は着てくれるんですがすぐに着替えちゃってましたね、、、(︶﹏︶”)
    まぁ、移住直後のきぬよ行商とかって売ってる服も限られてたしエイブル出来てからも彼が好みそうな服は あまり売ってなかったですからね・・・
    ミッチェル一人のためだけにわざわざメイン島からお取り寄せも面倒だったしw
    PS.
    同じ画像何度か拝見させていただいてますが島で行動してる場面とかもまたは意見させてくださいね!
    うちの島はもう出てって彼の姿も見れないので・・・
    ちなみにうちの島での最後の普段の姿を捉えた写真は道の真ん中に座り込んで通せんぼしてる姿でしたwww

140 : E0NTA: ID:gzMTY

サブ島、7月の虫コンプできました!
    以前ここでもお話してたヤシの木トラップが大活躍で、3番めの画像のように、ほぼほぼすべての木に虫湧いてました!
    写真撮影などと言う不必要な行動してカメラ機能解除直後に逃げってた虫も多かったでが・・・(撮影に夢中になって知らず識らずのうちに近寄ってたんですね、カメラ起動中は虫逃げにくいのでw)

以外だったのはセミの抜け殻も初日サービス???
    寄贈以外に模型作れる数揃いました!ヽ(*゜∀゜)ノ

141 : E0NTA: ID:gzMTY

虫とるのに夢中になっちゃってこんな時間で眠気MAXで誤字だらけw
    ご容赦を <(_ _)> (他にも間違ってたら察してくだしw)
    >>139
    6行目
    は意見→拝見
    >>139
    6行目
    以外→意外

142 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>137
    ミッチェル劇場、それにしか見えなくなり笑いました〜?✨
    1番やばいのはロッキーということで良いのかな?笑
    それにしてもナイスな2人ですね(笑)

うちのミッチェルはとりあえずめちゃくちゃ相方が特別扱いしてたので、アイドル的存在でした?笑
    でも確かに個性は弱かったです。
    推しだから仕方ないのですが、ハムやビンタのような表情豊か&おっとりでも何故か面白い子達に比べると…
    ニコバンは予想以上に可愛かったです♫
    同じ系統でもやはり一人ひとり個性がありますよね(◕ᴗ◕✿)♡

私もプースケ気になってますが、まだ呼べてません(´;ω;`)
    あの何とも言えない顔が気になってて(笑)

143 : まめ島: ID:UwNTI

久しぶりの登場です。毎日異常な暑さですが、皆さん大丈夫でしょうか?
    E0NTAさん、ハムスケ推しさんご無沙汰してしまいましたm(__)m
    いろいろありまして、皆さんの投稿はちゃんと覗かせてもらってました^_^

まずSwitchライトの調子が悪くなってしまって(涙)その後私の体調も悪くなってしまって…
    あつ森と少し離れてました(泣)
    その後Switchも修理してもらい復活!私も少し元気になりました。Switchと繋がっていたかと思ってしまいました(笑)

またチョロチョロと参加させてくださいm(._.)m

草取りからはじめ、ヤシの木を植えて、虫のコンプリートに頑張りたいと思います!ヘラクレス頑張るよ(笑)

これから夏本番ですので、皆さんも熱中症に気をつけてくださいね^_^

またよろしくお願い致します。

144 : まめ島: ID:UwNTI

>>143
    やだ〜!写真が横向きでした(笑)
    すみませんm(._.)m

145 : E0NTA: ID:gzMTY

>>143
    お久しぶりです!ヽ(*゜∀゜)ノ
    そう言う事でしたか・・・
    まだ夏の入り口なのに身体もSwitchも異常発熱しちゃう程の暑さですからね (︶﹏︶”)
    これからが暑さの本番、ご自愛下さいね!

ちなみに今年の夏のレア虫動向ですが・・・
    まだスタートして2日目なので確信はないですが、、、
    なんかレア虫発生する木(場所)が過去に比べて固定されてる気がします。
    メイン島・サブ島、共に桟橋と逆方向の正面の浜辺に湧く確率が高く感じ友人とも話したところ同じような返答が返ってきました。
    聞いた友人、3人だけなので局地的情報なのですが、、、ただみんな決まって「かっぺい来たからか、桟橋周りで捕獲数減った」って言うのが共通した意見でした。
    かっぺいの存在、去年の夏にはなかった事なので何かしらの影響は少なからずあるかもです。
    逆に上記の影響か、レア虫発生する木がある程度固定されてるようで私のサブ島でも 夏のレア虫捕獲率が異常とも思えるほど高い木が3本ほど存在してます。(すべて桟橋と逆方向)
    初日深夜、翌朝と同じ場所(実際には1枚目写真のニジイロが湧いてる方の木で翌朝)でヘラクレス捕獲してます。
    この2日間で計5匹ほどのヘラクレス捕獲しましたが4匹がこの2本の木のいずれかでした。
    (写真残してるの2枚だけで申し訳ないです、、、あれ?また同じ木って思って寄贈用も捕獲できて余裕出来て写真撮り始めたのが2匹目、3匹目、4匹目はまたかって感じで写真撮影なしだったので・・・(;´▽`)ゞ テヘ )
    そんな感じなのでレア虫いる木見つけたらその後も「湧いてるかも!」前提でいると不用意に走って近づいて逃げちゃったって事も減ると思います。
    情報がヘラクレスに関わらずレア捕獲のお役に立てれば!

それではご無理なさらず楽しんでくださいね!これからもよろしく~!ヽ(*゜∀゜)ノ

146 : E0NTA: ID:gzMTY

>>144
    それにしても凄い雑草・・・

私なら躊躇なくレイジ君に草むしり頼んじゃいますw

147 : E0NTA: ID:gzMTY

>>142
    アイリスとスパーク、同じリス族で深夜組なので気が合うようで何かにつけ一緒にいる場面よく見ますヽ(*゜∀゜)ノ

ミッチェル、いなくなると意外にも存在感あって・・・
    「あぁ~、もう道の真ん中に座り込んでる子いないんだ・・・」ってwww

代わりに来たトビオ、どうやらニコバンと同じアクティブ系ぼんやりのようで・・・
    今日から外に出てるのですが「探してもいないwww」
    再起動かけて探し直すかって思った矢先、エイブル脇に置いてたマンホール横のおもちゃのG眺めてましたwww
    建物裏にいたから気づかなかったのか、、、orz
    その後しばらくついて回ってたら初コンタクトでいきなり「夢なんやねん?」って問われ・・・
    思わず「のんべんだらりと暮らすことです」って答えておきましたwww
    ちなみにその頃母ちゃんは3人め召喚時に設置した石のスツールに座り長男の帰りまってましたw
    ミッチェル劇場・外伝トビオ編に続く、、、、のか?w

プースケも気になりますが個人的には ふくこの旦那役に「モサキチ」、二人の長女役に「リカ」あたりを召喚してウサギとネズミのファミリー劇場を画策中!?

148 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>143
    まめ島お久しぶりです〜(◕ᴗ◕✿)
    本当に異常な暑さで困りますね??

Switchの調子と共に体調も崩されていたのですね(´;ω;`)
    無理なさらずご自愛ください?
    こちらには気晴らしに来てくださいね?
    こちらこそ宜しくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

雑草がぎっしりですね〜Σ(゚Д゚)
    初めて見た光景なので新鮮です?

149 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>147
    おもちゃのG眺めてるトビオ、何だかシュールですね?✨
    そして初コンタクトでその質問を投げかけてくるなんて…
    なかなかトビオ興味深い?✨
    返答の「のんべんだらりと暮らすこと」素晴らしい?
    私なら「不労所得で生きていく事」です?笑

モサキチ〜?
    あの髭面で圧倒的存在感?
    その疑似ファミリー劇場、ちょっと楽しみです✨笑

そういえば今日はさっち&スミモモから写真もらったので、さっち最終日です。
    さっちのかわりにシドニーちゃんが仲間入りします?

Upload Errors:
    1. IMG_20220702_223119.jpg: File exceeds allowed file size.
    150 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

また画像が貼れてない?

151 : E0NTA: ID:gzMTY

>>149
    えっ?(゚ロ゚屮)屮!!!不労所得!?
    たぬきに管理されてる以上、働かないとか絶対無理ですwww
    (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!ニコバンバン!
    初めての会話で質問されたの初めてのパターンだったので少し驚きましたが「夢」の質問自体、他の住人からも まだされてなかったので、そのタイミングだったんでしょうかね?(;´▽`)ゞ

夫 モサキチ 妻 ふくこ
    第一子:リカ(長女)・第二子:トビオ(長男)・第三子:マルコ(次女)・第四子:ミッチェル(次男)あたりでいい感じの家族構成になればと・・・w
    実際のところ前のサブ島メンバーだったマルコを引き入れたいなって思ってたら、こんな妄想に至った次第ですwww
    今すぐってわけじゃなく現行普通系のタコリーナが引っ越し言い出したら考えようかと・・・モサキチのカード無いし、トビオ君もどうなるかまだわからないですし(;´▽`)ゞ

さっち、このタイミングで!絶妙過ぎるw
    誕生日祝ってもらった後でって、、、流石、あざとい女!

後任、シドニーなんですね!
    消えた初期島の同行メンバー2人に次いで初めて移住してきてくれた子でした!
    耳と手足が真っ白で綺麗な子だなって思った反面、「どこ向いてんねん」って眼差しと「鼻の穴~!」ってのが印象的で憎めない印象の子でしたヽ(*゜∀゜)ノ
    記憶では初めて写真もらった子がシドニーだったと・・・
    (当時は写真もらったからって、その場面を撮影してなかったので(;´▽`)ゞ テヘ)
    なんか残ってないかなって探したら壁に写真飾ってるのが出てきました!
    で、驚いたのがハムスケ君の写真も!!!
    初期島メンバーで写真の記憶って最初のシドニーとスパーサブで大活躍のロデオしか印象なかったので、どのタイミングで貰ったのかなぜ貰えたのかとか一切記憶に残ってなくて、、、
    飾ってある順番で言うと8番目に入島下にも関わらず、4番目に貰ってるのでハムスケ君が来てからかなり早い段階で頂いてます!なぜこんなに早く貰えてたのか?(;´▽`)ゞ
    話逸れましたが、さっち様 お疲れさまでした<(_ _)>

PS.スミモモちゃんは永住枠決定なんですか?

152 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>151
    家族構成にマルコが含まれているの笑えます?
    何故かちょっと巻き込まれた感が?笑
    いや、素敵な家族構成の一員で光栄ですよね?笑
    私はモサキチのカード持ってます? 
    メルカリで他カード目当ての購入時にセットで付いてきたんだろうなと(笑)

シドニーちゃん見た時に私も「鼻の穴〜!」って思いました?笑
    そこに1番目がいってしまいますよね?

ハムの写真より、マグロの写真があり気になっちゃいました?
    マグロは外見的に愛せない子認定をしてしまっているのですが、どうでしたか?

スミモモは永久住民ではないですよ〜?
    相方が写真をもらえてないので、もらい次第他住民と交代です?(^^)
    今日はペンタ→クワトロに入れ替えしました?
    それにしてもピロンコンがまだ粘って写真くれません(笑)

153 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

ちなみに永久住民にしようか悩んでた子は、ゆきみ、アップル、ミッチェル(相方のお気に入りのため)ですかね?✨
    あとビアンカ様、メープルちゃんもお気に入りでした╰(●´꒳`●)╯♡
    いや、闇うさぎ姉妹(笑)も捨てがたい?
    写真振り返ってたらやはり姉妹がいた時は華やかでした✨

1. IMG_20220703_165811.jpg: File exceeds allowed file size.
    154 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

貼り

1. IMG_20220703_170140.jpg: File exceeds allowed file size.
    155 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

再再貼り

156 : E0NTA: ID:gzMTY

>>152・153・155
    マルコを入れるかどうかはかなり迷ったんですが入れるならしっかり者の長女見て育った次女ポジションかなとと・・・(;´▽`)ゞ
    ただ友人とその話ししたらトビオを真ん中に据えるならしっかり者の長女リカの下に破天荒次女役の「イザベラ」入れて、上の姉たちに振り回される真ん中のトビオ、そしてそれを見て育ったマルコ、そして末っ子にミッチェルをって言われました、、、そしてヤンキーカップルとトビオの同級生or従兄弟って体でチョット老け顔のピンは外してジャンあたりと入れ変えて、あと変出者のサングラスおじさんで完成じゃんって!?
    人の島をどうしたいんだwヾ(*`Д´*)ノ”
    ただ、家族を作るかどうかは別にして「モサキチ」にはチョット引かれてます!
    今日の昼間に近所のリサイクルショップにカード見に行ったんですが見つかりませんでした・・・お持ちなのは羨ましいです!
    ちなみに第5弾、かなり出回ったせいなのかミッチェル1300円、ちゃちゃまるも同じくらいでジャックに至っては840円、、、ドンチャン・ヨシノは300円で売ってましたw
    逆にグミとかの古いカードの方が品揃え難しいようで3000円以上とかで値がついてました!
    驚き!!∑(゚д゚;)

マグロ・・・個人的には悪い印象なかったです。
    仰る通りの容姿なので話聞いてる時「はい、はい、アイドルね、でもあんたはお笑い系のアイドル選ばなきゃだめだよ」って微笑ましく突っ込んでた記憶が残ってますw
    行動はいつも近寄ってきてウロウロしてましたね。あとギミック家具がお気に入りで飾ってた竹のビックリ箱・チョーリップのビックリ箱で遊んでた記憶あります。
    真正面から見ると離れた目が気になりますがプレイ中は真正面で対峙することって殆ど無いので愛嬌のある顔つきって印象で特に毛嫌いするってほどじゃなかったです。(個人的な感想です)

スミモモも、、、orz
    厳しい生存競争なんですね・・・ある意味ピロンコンがそのへん1番わかってて写真渡さずに永住枠狙ってるのかもw
    永住枠問題は難しいですよね
    住人枠あと二人分くらいあっても良さそうなのに・・・
    ウサギ姉妹の写真拝見して私が去年貼ったメイン・サブでクリスマスに客引きしてる写真思い出しましたw
    逆バージョンって事ですね!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    おまわりさーん!客引きしてますよー!!!

157 : E0NTA: ID:gzMTY

最近サブ島の方の寄贈品集めが忙しく、メイン島の放置してた七夕の飾りをやってた時に広場にいたリス族の会話・・・

最古参のグミ先輩の提案を眼力で威圧しつつダブルで畳み掛けるキャロちゃん、、、
    ふつう系本好き同士のこんな会話初めて聞きました!

158 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>156
    イザベラ?
    間違いなくファンキーな破天荒次女を徹底的にやってくれそうです?✨笑 
    モサキチ売ってなかったのですね?
    人気キャラじゃないから置いてないのかな(ㆀ˘・з・˘)
    メルカリなら他カードとセットにされてバンバン出てそうですが?笑
    やはりamiiboカードは売るのも買うのもメルカリかな?

マグロあのかんじでアイドル志望…?
    確かに真正面から見る機会は少ないですね!
    住民になったら愛着が湧く可能性もありそうですね〜?

永久住民枠は本気で増やそうかなと悩んでた事もあるのですが、やはり写真をもらう事を目的としているので泣く泣く諦めました(´;ω;`)
    ただ、アップル&ミッチェルはamiiboがあるのでいつかは再来させたいと企んでいます?

昨日の夜は虫取りに励もうとかけずり回っていたのですが、全然大物に出会えずでした?
    今晩も頑張ってみます?

159 : 名無しのとたけけ: ID:I2OTQ

うちの永住枠その1
    幼稚園児のマーティーくんです

1. 20220703_203702.jpg: File exceeds allowed file size.
    160 : 名無しのとたけけ: ID:I2OTQ

>>159
    画像貼れなかった

161 : 名無しのとたけけ: ID:I2OTQ

うちの永住枠その2
    幼稚園児のミッチェルくんです

162 : 名無しのとたけけ: ID:I2OTQ

>>161
    また画像忘れた

163 : E0NTA: ID:gzMTY

>>158
    メルカリ・セット販売って何が出てくるかわからないドキドキ感ありますよね!
    ちなみにモサキチ50円で売ってるショップを友人が見つけてきたのですが、送料が10倍w
    そこまで送料出すのもあれだし、買ってしまうとファミリー劇場作らされそうなので当分お預けです (゚д゚;)

レア虫
    大物に出会えなかったということですが・・・
    先のコメントでも少し書いてますが、今年の夏の虫ってエリアで出現率高いところと低いところがある感じがします。
    それを見越して定期的にロード挟んで強制的にリポップさせ続ければいいんじゃない?って方法をこの週末友人と話してまして、、、
    結果、いい感じにお高い虫たち捕れ続けてます!
    方法としてはある程度虫湧く場所が決まってきてるのでそこに目星をつけて島周回!
    周回は大まかに島の外周でOKです。後でリセットかけるので!
    1周から2周したら定期的に建物に入ってロードはさみます。
    するとロードしたことによって取りそこねてる虫が一度リセットされて確率の高い場所から再度リポップされる感じです。
    風船で飛んでこない時はロード挟んでリセットかけるあれと同じ要領です!

今朝、友人との話の検証にって思って7時過ぎから少し試したらほぼ想定道理に!
    それでもってここ見たらハムスケ推しさんのコメント拝見したので出社前に急いで画像用意して書き込んでるので言葉足りずの部分もありますがお許しを<(_ _)>
    左列上と中央の写真、同じ木にロード挟むごとにリポップしてます。
    (左列下写真のヘラクレスの奥に写ってるヤシの木が今朝のリポップポイントでした)
    右列、同じ木ではありませんがほぼ同じエリアでリポップ成功させてます。
    朝から雨でレインコートに返信してたのを途中で解除してるので服装違いますが今朝の30分弱の結果です。参考になれば。。。
    また、今焦って書いてるので不明な点あれば後で詳しく説明し直しますのでお気軽にお申し付けください。

164 : E0NTA: ID:gzMTY

>>163
    下から4行目
    レインコートに返信>レインコートに「変身」
    焦ってると絶対変換ミスするのはデフォwww

165 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>163
    朝の忙しい時間にわざわざありがとうございました(◕ᴗ◕✿)

出現率が高い所がまだ見出だせていません?
    むしろ本当に全然虫が湧かなくて、ちょっと驚いてます(笑)
    今年は梅雨明けも異常に早かったし、島の虫達もついていけてないのかなと…?
    めげずに今日も夜、徘徊してみますね?
    セミの抜け殻には奇跡的に出会えました?

166 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>162
    ハムスケも幼児体型でなかなかスモックが似合うのでオススメです✧◝(⁰▿⁰)◜✧笑

167 : リリアン: ID:UwNzg

確かになんか、かわいい!

168 : E0NTA: ID:gzMTY

>>165
    虫続報です (๑ŐдŐ)b
    今朝書き忘れてますが出現高確率ポイントは毎日若干変化している感じがします。
    あと、これはver.2.0以降の仕様で今後はアップデもないのでこのスタイルが定番になっていくんでしょうが、、、
    昨年までヤシの木メインで出没していた虫が今年は木(針葉樹・広葉樹)の方に割合が多く割り振られてる感じがします。
    割合的に去年まで8:2でヤシの木メインだった虫が今年は逆の割合って感じですね。∑(゚д゚;)
    今朝の画像の右下のオオクワガタも去年まではヤシのほうが多かったのに今年は木の方が!
    また今朝写真にも3匹写り込んでるニジイロクワガタも去年はヤシのほうが多かったですが今年は木がメイン!プラチナさんも同じ感じで木の方にいることが多いのでカナブンと間違えてA押し込みせずに近づいて捕獲してからプラチナだったんだって驚くことが多いですw
    そしてナナフシに至っては今年まだヤシの方では目撃できていません ╮(︶﹏︶”)╭
    これまでヤシ&木で捕獲できていた虫たちは木の方にお引越ししてる???

なので島を作り込んで木を分散してる人ほど発見しづらくなってる様です。
    同時期に参戦してる友人後輩ちゃんは7月の虫が全然見つけられないようで今週末までにコンプできなかったら うちのサブ島を開放してもらえないかって連絡きてるくらいです。
    後輩ちゃんの島、初っ端から島クリ優先でお洒落島になってるから木も分散してるし植樹数も少ないし、その上 虫捕獲の事を考えずに重ねて植えてたりしてますからね・・・(^-^;)

うちのメイン島も同様でで去年より見つけにくくなってる感じです。
    ヤシの木から引っ越ししてるってわかってからはコンスタントに発見できてますが、、、
    博物館コンプ&そこまでお金ももう必要ないのでBダッシュしまくって虫散らしまくってますがw

逆にサブ島の方は捕獲メインで内陸の木の方走り回ってるので毎晩のようにサソリの餌食になってしまってます、、、orz

何れにせよ、これまでヤシの木の方に多く出現してた虫が木の方に引っ越ししてるので見つけにくくなってるように思います。
    生息場所が木とヤシってなってる虫は木の方に注目すると見つけやすく鳴ると思います。
    参考になれば<(_ _)>

捕獲頑張ってくださいね!(๑╹◡╹)ノ゙

169 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>168
    あ〜間違いなくヤシの木をメインで探してました(´;ω;`)
    そして私の島は果樹園に木を集中させているため、重なって植えてあるし他の場所にはあまり木がないです?
    せっかく教えていただいたので虫対策とさして、見えやすいように木を植えてみますね!(。•̀ᴗ-)✧
    危うくこのままヤシにばかり注意を払い、夏の虫にほぼ出会えないところでした?笑
    ありがとうございます✨?

170 : E0NTA: ID:gzMTY

>>169
    冬の雪玉が湧くスポットも過去の広場からどこでも湧いちゃうようになってるし若干の変更が発生してるようですね(^-^;)

その上、他サイトでもオワコン扱いで最新記事が更新されてないし他にも気づいてない所があるのかも!Σ(゚Д゚;ノ)ノ

アプデ以降、一周りする秋までは油断できないですよね、、、ヒィー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

植樹、大変でしょうが頑張ってくださいね!(ง๑ •̀_•́)งガンバ!

171 : E0NTA: ID:gzMTY

今の流れはスモックの似合う推し???
    今日のうちの島はパイソン柄のジャケット着たガラの悪い人たちがうろつきまわってた(゚ロ゚屮)屮
    ヤバいおじさんは仕舞い忘れたメイポールの前で、最近の日課なのか また踊り狂ってたしw
     ヒィー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

172 : 名無しのとたけけ: ID:I2OTQ

>>166
    ハムスケ最初いたんですが1号といれかわったもので……
    せめてamiiboがあればいいんですがなかなか手に入らない

173 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>170 171
    とりあえず?10本植えてみました!
    早くヘラクレスに出逢いたいです?✨

ガラ悪めな方々にパイソンジャケットは人気なのですね?
    いかにも過ぎて笑えます(笑)
    ピンはルパンに似ててちょっと気になります?

174 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>172
    ハムスケいたのですね〜!?
    幼児体型の子だったら、大体スモック似合いそう?
    そして奇遇ですが、今日エイブルに行ったらスモック売られてました?笑

175 : E0NTA: ID:gzMTY

>>173
    植樹、お疲れさまでした!

けど今から書こうとしてる内容に「私の努力を返してよー!ヾ(*`Д´*)ノ”」ってなっちゃうかも・・・
    先に「ごめんなさい」言っておきます<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ピン
    秘密の挨拶は「不二子ちゃ~ん!」にしちゃいましょいかね!
    ちなみにウチの島ではルパンって言うよりロッキーとのモミア・コンビって印象がw

176 : E0NTA: ID:gzMTY

2022夏の虫考察です
    今年は虫の出没パターンが昨年までと違うような気がして色々と検証してみました。
    検証って言ったって有志でワチャワチャしてるだけなんですがw
    よくYouTuberとか海外勢がデータを覗いて・・・ってやつじゃなく、あくまでも「体感」実際にプレーした結果をもとにしてるので確実にこうなるって事でもないので、その点は事前にご了承ください。
    では、、、
    これまでに少しずつコメント書いてるし、みなさんもプレーされてるのである程度は実感されてるとは思いますが今年はレア虫の出現が低いように感じます。
    特にヤシの木に出てたレア虫が全然って感じで・・・
    で、いろいろ試してるうちにヤシと木(広葉樹・針葉樹・果樹まとめて木とさせていただきます)に湧く虫は昨年まではヤシがメインだったものが今年から木の方に優先的に湧いている感じに!
    けれどヤシ・木両方に湧く虫はそれでいいとしても、ヤシにしかわかない虫があまりにも少な過ぎる、、、
    要因、考えられるのは「かっぺい」?
    初日こそかっぺい付近で目撃できなかった虫も日を追うごとに桟橋周りでも目撃される事があって・・・
    で、次に考えたのが「場所・抽選」
    これはロード暗転で湧き場所が変わる事とレア虫が再湧きしてる事から多分当たってそうです。
    なので、ヤシから木の方をメインに周回して定期的に暗転ロードをって言うのが昨日までのお話です。

さて、ここから!
    昨晩仲間内で意見をすり合わせ実践してみた結果、今朝からヤシの方に昨年同様にレア虫出現させることが出来ました。
    サブ島持ちが私含め3名いたので方法を変えながらいろいろ試してすり合わせはしているというものの、、如何せん、3名・・・(少なすぎる)
    けど、その3名が今朝から同じようにレア虫出現させてるのでそこまで変なことはしていないと思います。
    では、何をしたか?
    「木&ヤシを必要最低限で☆5維持できるまで伐採しました」
    当然本数が増えれば抽選時にハズレが増える
    本数が多ければ当たりも増えるのでは?とも思いましたが体感的に島を一周りして取れる虫の数は変わってなさそうだし過去に離島で擬似サソリ&タランチュラ島を作る時虫が何匹出現してると引っ張り出せないとかって設定になってたから「出現数は限定されてるのでは?」って仮設です。
    木の本数多くて虫多かったらデータ重くなるだけですからね
    って事で、
    木の本数(ヤシ・竹含む)110本・・・これが理想です。
    この110という数は奇しくも☆5に必要な最低限本数と一致してます。
    ウチの島は☆5にするのに余計な家具を外に置きたくなくて木で取れる最高点(190本/点)、そして多すぎてしずえさんから怒られる220本の間まで木を植えてたので昨夜100本ほど撤去しました。
    木が減ると抽選も正常に働くようで、ヤシに湧く虫はちゃんとヤシに割り振られ当然のようにヤシの木=レア虫の出現となります。
    木が多すぎて抽選がお安い虫っていうか木の方から割り振られヤシの方にまで割当が来てなかったのかって思います。
    と、言うことで結論!
    適正数の木&ヤシを!!!
    ちなみにうちの現在の植樹別の数はヤシ18本・木(広葉樹・針葉樹)41本・果樹49本・竹5本
    計113本です。
    ヤシもこれまでの半分、当然スカスカ!メイン島のほうじゃ絶対したくないw

なので絶対に虫が取りたい、博物館に寄贈するために捕獲したい、島の見栄えより金策って方ならいざしらず、景観をぶち壊しますので実行前には一考を!

他の対応としては昨日書いてますが発見しやすいように植樹して周回しつつのロード暗転で抽選の回数を増やす方法が景観を壊さないように虫と出会う方法になると思います。
    写真多いので3つに分けますがまず、間引きした感じ・・・
    パノラマ風に張り合わせてますがここまで減らした結果、桟橋周りにもコンスタントに出現させられるようになりました。(けどスカスカwww)
    次のコメントに貼ってるのは今朝5時過ぎ6時半までのからの結果です。
    最近雨でレインコートの姿ばかりになってることに気づき、途中からタイムスタンプ付きでの撮影に切り替えましたが最初からそうやっとけって話ですよねw
    右下の一番下だけ帰宅後の1枚、ちゃんとレア虫湧いてました!
    最後に貼ってるのは適正本数にしたせいなのか見つけにくいと言われてるナナフシが大量に発見できたのでそれ貼っておきます。

最後に、、、
    くれぐれも思いつきでの伐採はやめておきましょう!また植えれば済む話だけどスカスカになったの見ると力抜けちゃうよwww

177 : E0NTA: ID:gzMTY

今朝のやつ!

178 : E0NTA: ID:gzMTY

ナナフシ大量祭りヽ(*゜∀゜)ノ
    右下はスペース埋めただけなので意味はないですw

179 : まめ島: ID:UwNTI

>>145
    ありがとうございます。

桟橋の反対側ですね!早速植えてみましたが、やっぱり下手くそですよ(泣)
    穴も掘ってあるのに…
    こんなにやってるのに操作が下手なんて(泣)

でもまだ時間はあるので、頑張ります^_^

180 : まめ島: ID:UwNTI

>>148
    ありがとうございます。
    のんびりやります〜!ゴキブリ退治にびっくり!一匹かと思ったら、各部屋に居ましたよ!怖い!

まずは夏の虫頑張ります!ヘラクレス!

181 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>176
    詳細ありがとうございます?
    やはり珍しい虫を捕りたいので、木を110本程度に減らしてみます(◕ᴗ◕✿)
    果樹園はいじりたくないので、その辺のヤシや広葉樹で調整してみますね✨

評価を☆5にしなければいけないわけでないですよね?
    すずらんが生えてくるので、最近はあえて☆4を維持しているのですが、レア虫の発生に必須なら島をお片付けして評価上げないとです?笑

182 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>180
    まさかの各部屋に発生?
    うわ〜体験してみたいようなみたくないような(≧▽≦)笑

ヘラクレス捕獲頑張って下さい✨
    去年は抜き足差し足で近付かないといけないの知らなくて、めちゃくちゃ苦労してました✧◝(⁰▿⁰)◜✧笑

183 : E0NTA: ID:gzMTY

>>179
    桟橋反対側は初日の話でもう読んで頂いてるかもしてませんが >179が最新情報です。
    結構試行錯誤しました(;´▽`)ゞ

捕獲時、視点操作で少しだけアシストできるので書いておきますね!
    虫を取る際は上空(上から見下ろすポジションの画面)からのアングルにしてた方が最後まで虫の位置見えるので距離感測りやすいのですが、最初から上からのアングルだと木の幹に止まってるのは見つけにくく そのまま虫に向かうとキャラクター自体で虫を隠してしまい穴を掘っていても距離感つかめず・・・って事になっているんだと思います。
    特にLiteは画面に成約ありますからね、、、(私も初期はLiteでプレーしてたのでよくわかります)
    で、その時にやっていたのが(てか、今も距離感わからないとやってるんですがw)・・・
    通常位置の視点で虫探す(最初の画像)
    見つけたらその場でA押し込みで構える(2番目の画像)
    そして左ステック(移動操作に使ってるステイック)から指離す
    話した指で右ステック操作で視点を上空からに切り替える(3番目の画像)
    そしてその後は最後まで虫見えてるのでソロリ近づいて、
    いい位置で押し込んでたA離す(4番目の画像)
    これで最初から最後まで虫見えてるので捕獲しやすくなると思います。
    また上からのアングルで見るとキャラの頭の先端が木でもヤシでも根本ギリの辺りが確実に捕獲できる距離なので穴ない場所でも、どの角度から近づいても同じ間合いで捕獲できると思います。
    Liteはコントローラ内臓で重量あるので慣れるまでは多少手間ですが・・・
    右手親指はA押し込んでるので他の指使ってって方法もあるんだろうけど、思い切って左指を離した方がキャラの動きも当然止まっちゃうので操作中に近づいちゃったってミスもなくなるし好都合だと思います。
    お役に立てれば! 
    捕獲頑張ってくださいね!

184 : E0NTA: ID:gzMTY

>>183の補足です。
    A押し込んでると余程虫に近づかない限り逃げちゃうことはないので捕獲しにくい位置で見つけちゃった時はA押し込みで移動して取りやすい位置まで遠回りって事もできちゃいます!
    ソロリソロリ移動するのは結構面倒ですが逃げられるよりはマシかな(;´▽`)ゞ

185 : E0NTA: ID:gzMTY

>>180
    ハムスケ推しさんへのコメに横から失礼します。<(_ _)>

G出没したってことは・・・

リアタイ勢憧れの「アレ」も入手されたってことですよね!

『寝癖ヘアー』

欲しいよ~!(*゜∀゜)=3
    G出るのは嫌だけど寝癖ヘアーは欲しいよ~!!!
    羨ましい・・・

186 : E0NTA: ID:gzMTY

>>181
    島評価☆5を気にしてないのなら本数減らす方が、虫の湧き数は決まってるので当然当たりの確率増えるって事になってくると思います。
    ただ、木に発生する虫ばかりじゃないので減らして木の虫意外が増えちゃうと本末転倒になっちゃいますよね・・・
    雨の日ならいざしらず晴れてると朝なら蝶が、夜なら蚊とか地べた這いずり回る系とか(;≡д≡)
    数減らしながら検証していったので減らしすぎた場合のデータ持ってなくてすいません。
    ただ評価的なもので言うと検証に参加してくれた中の一人の島は検証用のほぼ装飾なしの島で現状☆3らしいですがレア虫の発生を確認できてるので、評価で出現率が変わることはないと思います。

最後に今朝の画像貼っておきます。昨日まで雨で自島での晴れの検証できてなかったので昨日の天気予報で晴れ確認して今朝確認してみました。(友人の島の晴れデータは一応貰ってましたが自分の所でも確認しておきたかったので!)
    晴れで蝶も飛んでたし、週末の大会用にアサリ掘りつつの周回だったので前日ほど数は稼げませんでしたが想定通りにヤシの方にレア虫発生させられてたので多分今回の件は正解だと思います。

添付画像、中央左はタイムスタンプ入ってないですが風船見つけて追いかけてる最中にコーカサスさん発見して思わずシャッター押してるので静止判定されずに時間表示されなかったようです(ちなみに時間は6:41でした)
    ちなみに今朝もヘラクレスさんにお会いできましたよ!o(^-^)o
    見つけた時ジョニーも見てたので食われないかとヒヤヒヤでしたwww

捕獲祈願!頑張ってくださいね!

187 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>186
    おはようございます(◕ᴗ◕✿)
    木を適当に減らした後に、本数をかぞえてみたら80本くらいしかなく再度植樹しました?
    しかし今朝も徘徊してみましたが、出会えたのはゾウカブト一匹…
    私の島はヘラクレスは絶滅した可能性があります…?笑
    でもめげずに夜に徘徊続けてみますね✨?

島に新たにクワトロくんが仲間入りしたのですが、表情とか可愛くて癒やされます?✨
    次のこわい系候補にモサキチが浮上しましたが、結局ブンジロウになりました?

188 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

そういや昨晩気になった事があったのですが、ピロンコン&ララミーが後ろ向きに座ってたので「珍しいな〜」と思ったんですよ?
    そうしたらすぐにスミモモがやってきて、二人の前で歌い出しました。
    パターン的に歌っている所に観客としてやって来る事が多かったのですが、逆もよくありますか??

189 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

歌いだしたスミモモ?

190 : E0NTA: ID:gzMTY

>>187
    植樹お疲れさまでした!
    気分はもう第一次産業従事者、、、ですねΣ(゚Д゚;ノ)ノワオッ!!

ゾウカブト、植樹後に湧く様になったのかな?
    それだったら植樹成功してて、あとは確率の問題だと思います!
    全然湧かなかった所にレア虫出現させるのが今回の目的なので後は取って取って取りまくって抽選でヘラクレスさん選ばれるのを待つだけですo(^-^)o ワクワク
    まぁ、それが結構手間なんですけどね、、、デメちゃんの時の要領と同じで周回しつつ夜だったらカナブンとかカメムシとかお安い虫を散らしつつ近く走っても消えないモルフォチョウは捕獲して抽選確率上げていけばヘラクレスと出会えると思います!
    頑張ってくださいね!

ちなみに今朝のうちの島はプラチナ・デイでした!
    (こう書くとなんかスーパーの特売日みたいだw)

191 : E0NTA: ID:gzMTY

スミモモ劇場開幕です!
    >>188
    ピロンコン:スミモモのアネさん、ここで待ってるようにって言ってたけど、
          ララミーネエさんも呼び出されたんですか?
    ララミー :あぁ、絶対に遅れるんじゃないよって言われたよ・・・
    >>189
    スミモモ :ふたりとも、待たせたね
          早速だけど今後の相談させてもらうよ。
          まず、写真は絶対渡さないこと!渡しちまうと
          すぐに追い出されて路頭に迷うことになるよ!
    ピロンコン:けど、毎日早く渡せって圧すごくて・・・
          精神的に参っちゃいそうです、、、orz
    ララミー :私もです、けど負けてばかりもいられないので対抗策考えてみたんです!
    スミモモ :おや? 一体どんな事だい???
    ララミー :直接仕掛けると反感かって すぐにでも島追い出されそうなんで
     間接的にしずえさんから仕掛けてもらうようにしました!
          「島民代表の服装ダサいんで着替えて」って!!!
    スミモモ :(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
          それで今日はダサダサのたぬき開発のアロハ着せられてるのかい!
          ララミー、よくやった!
    ピロンコン:・・・
          だ、だめだ・・・この二人怖すぎる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

つつく、、、、、のか?w
    ========================================
    2枚の画像拝見してたら歌ってるって言うより密談してる場面に見えてきて妄想劇場しちゃいましたw (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

それはさておき、たまに同じような場面に遭遇したことがありますよ!
    逆パターンで歌い終わって観客残して立ち去るパターンも目撃したことあります。
    住人の行動パターン変わるタイミングで起こってる感じで、写真拝見すると正しく22時の行動変わるタイミングで発生したんだと思います。
    今回に限らず行動変化のタイミングって普段見られないこと見れて面白いのでぜひ住人の行動にも注目してみてくださいね( ╹ ◡ ╹)b
    って、それストーカーですやんwww

PS.先月のさっち様、、、アイコンにしませんでした・・・
    だって二重顎可愛くなかったし( ̄ε ̄;|||・・・
    で、今月分眺めてたらこうなっちゃいましたwww

192 : E0NTA: ID:gzMTY

>>190の補足になるかな・・・!?
    今朝、起動して虫捕り始めたらマイル獲得のお知らせ来て確認したら2000匹捕獲のお知らせでした。
    で、ちょっと計算すると6月中は1日約40匹くらい、7月に入って140匹強くらい、、、
    「えっ?本当にそんなに取ってる???」って感じでしたが、それが事実なら毎日1匹は捕獲できてるヘラクレス、「100匹強捕獲で出現してる?」って事で出る出ないは別にして100匹捕まえるまで続けてみよう!って事でやってみました!
    結論、出ましたね!∑(゚д゚;)
    って事は1%位の確率でヘラクレス出せるって事???になるますね・・・
    詳しい考察は帰宅後に、、、 取れちゃったって事実だけ先に報告しておきますね!

193 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>190 191
    今朝8時までに徘徊しまくりましたが大物が結構捕獲出来ましたー\(^o^)/✨
    ヘラクレス、オオクワガタ、オウゴンオニクワガタ、ホソアカクワガタ…
    明らかに夜より朝の方が発生率が高い気がします?
    そしてこれは昨晩ですが、カジキ釣りのためにエサまきをしたら、何と1回目でヒットして無事に釣れました?
    これで間違いがなければ、全模型コンプです✨(人 •͈ᴗ•͈)
    今朝は早速タイミング良くレックスが来たので、昆虫最後のホウセキゾウムシで模型をお願いしときました?

スミモモ劇場、読んでから見るとやはりそれにしか見えなくなりました?✨笑
    ただ…実はララミーからは早々とお写真頂いているんですよね?
    でも相方には渡してないので、この談合はノンフィクションかもしれません?

たぬき開発のアロハは島民代表の特権として自らすすんで着ています?
    ハムとビンタにもあげているのですが、あまり着てくれず…
    だ、ださくなんかないのに…?笑

住民の行動パターンも初耳です✨
    得意分野のストー○ーを続けて監視してみますね?

194 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

そういえばスミモモさん踊ってくれてましたー?♥
    でも写真撮ってたら、いきなりシンプルなボーダーTシャツに着替えてどっか行っちゃいましたが…?笑

195 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

✧◝(⁰▿⁰)◜✧

196 : E0NTA: ID:gzMTY

>>193・194・195
    模型コンプおめでとうございます!
    植樹後の土地改良も成功された様でなによりです。
    朝と夜、、、夜はメイン島の方やってる事が多く違いを実感してなかったのですが・・・
    今夜試してみて確かに夜は虫激減してますね(;≡д≡)
    朝の100匹捕獲後のレア出現確認しようと思いせっせとハナカマキリホイホイでカメムシ100匹捕獲して勇んで浜辺のヤシの木の方見て回ったんですが・・・全然いない∑(゚д゚;)
    121匹後にやっと出会えたのは、ハムスケ推しさんも仰ってた・・・
    ゾウさんでした σ(゚∀゚)オレオレゾウサンw
    もうしばらく試してみようと思いますが夜にヘラクレスに出会える気がしません(;≡д≡)

たぬき開発のアロハ
    住人にとっては変な格好してると着させられる囚人服みたいなもんですからね・・・
    そんなの自ら進んで着たくないのかも )゚0゚( ヒィィ

踊ってて近寄るとどこか行くのは友好度の問題だと思います。
    ベンチとかに座っててカメラ構えて横に座りに行くと逃げちゃうやつと同じ原理じゃないかと・・・
    うちのメイン島の方は2年以上在籍のツワモノ揃いなんでカメラ向けようが隣行こうが平気で踊りつつけてますがサブの方の子は遠巻きでズーム撮影しても気づいてすぐ踊るのやめてどこか行っちゃいますからね ╮(︶﹏︶”)╭
    サブ島の方は最近ロッキーに加えトビオもパリピの仲間入りしたみたいで・・・
    よく踊ってる場面見かけます!
    同じぼんやりウサギでもミッチェルとは大違いで活発な子です!ヽ(*゜∀゜)ノ

197 : E0NTA: ID:gzMTY

朝っぱらから、しでかしちゃったぜ!ヽ(*゜∀゜)ノ
    ヘラクレスをはじめとするレア虫の出現率検証とかを朝からやってたのですが・・・
    家の収納がっていうか島自体がパンクしちゃいましたw(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    商店建て替えで買取BOX使えないことはわかってたけど、友人たちも検証してる中1人だけやらないわけにもって事で「取った虫はそこらの置いとけばいいでしょう」と軽い気持ちで始めてたら・・・魚は大会中にジャスティンに売ればいいけどまだ9時前だし、、、
    友人にも写真送って勘弁いただきましたw╮(︶﹏︶”)╭
    最近朝BOXに入れてる分だけで15万ベルほどあったし・・・直置きしたらこうなりますよねw
    さて、スパークの誕生日行って大会参加後メイン島に売りに行こうw

PS.セミの抜け殻、ログインボーナスかってくらい毎日2~3個ずつ取れるんだけど・・・
    去年までは貴重すぎて絶対できなかったこと試してみました!
    抜け殻、取りそこねるとどうなると思いますか?
    生き物じゃないし取れるまでその場所に?

198 : E0NTA: ID:gzMTY

答えは!
    久しぶりに動くの貼ります。
    画像クリックで確認してください!ヽ(*゜∀゜)ノ

199 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>196
    夜にカッペイツアーに参加したら、そこではめちゃくちゃ捕獲出来ました✨
    特にオオクワガタがよく出ました?
    今日も夜に行こうかと思います!

なるほど?
    友好度って一応上限みたいなのってあるんですよね?
    写真もらえても上限ではなく、更に上がるのでしょうか??

トビオは活発な方なのですね✨
    濃いブルーの子とは相性大丈夫そうですね?

200 : ♡ハムスケ推し♡: ID:Q5ODM

>>197 198
    虫がえらいことになってますね?✨
    私去年は模型用の虫たちを自宅内に置けなかった物を島内にまとめて置いたりしてましたが、ここまでぎっちりではなかったです?笑

私もセミの抜け殻は去年より確実に取れるようになりました(゚д゚)!
    ナナフシは2回消してしまったのですが、やっと二匹捕獲出来ました?

セミの抜け殻、下に転がるのですね?
    1回見てみたいので試してみよう(笑)

201 : E0NTA: ID:gzMTY

>>199・200
    かっぺいツアー!その手もありましたねヽ(*゜∀゜)ノ
    けど真冬の島に連れて行かれるってリスクも∑(゚д゚;)
    薄着で雪の中放り出されたら、虫いないどころか凍死しちゃいますよw

友好度の上限はあるって言われてますが数値化されて見えるものじゃないから難しいですよね…
    ベンチなどに座ってる状態で話しかけて「隣あいてるよ」「場所、取っといたから座ってお話しよう」ってセリフが出るようになるとカメラ向けてもその場に留まってくれるので、そこまで友好度上げてる子だと踊ってても逃げ出さない目安になると思います(あくまでも一般論でそれでもカメラ向けると逃げる子もいるし…orz)

トビオ、、、、、、
    今夜、友人達と「夏の虫捕獲に関する現状、そしてその打開策&8月に向けての意見交換」と言う仰々しい内容の・・・ただのお飲み会行ってましたwww(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    で、そこで出た話なんだけど「トビオって特殊系」らしいw
    友人A:トビオって青いウサギさ・・・
    友人B:えっ?トビオってオレンジの子だよね?
    私  :青い子だよ
    友人B:違うよ、オレンジだって!
    友人C:島に招いたE0NTAが青って言ってるんだから青でしょ
    友人B:絶対、オレンジだって!青ってプースケあたりと間違えてるんじゃない?ヾ(#`Д´)ノ
    それでその場で検索かけて判明した事、、、
    トビオは青でオレンジの子でした!
    トビオはどうぶつの森のキャラでかなり特殊な体色の様で
    普通、顔の色が手の色、耳の縁の色が胴・足の色ってパターン(リリアン参照)や顔の2色使った色合いで身体配色して肉球にこっそり耳の中央の色使うパターン(マール参照)が耳中央の色を動や手足に配色するトビオ・パターンって彼だけ、、、の感じが!?
    飲み食いしながらの話で全員見てないけど、なぜトビオ耳中中央色を胴手足に配色?
    耳中央色は肌の色だよね!?肌の色ってことはトビオ、毛を全部むしられてる?裸?
    結論、「因幡のウサギ」がモデルで毛をむしられて裸にされちゃったってことで体色オレンジなんだよと酔った勢いで結論つけちゃいましたが・・・
    この配色って特殊ですよね!いろんな子、島に招いてるハムスケ推しさんだから他に特殊系見つけたらぜひ教えて下さいね!

虫、参りましたよ・・・orz
    島の逆サイドにも同じような積み上げられた虫ゾーンが形成されてますw
    セミ・蝶・カメムシ等は逃してたんですがこのザマです、、、╮(︶﹏︶”)╭

セミの抜け殻、去年は絶対できませんでしたよ!
    10ベルの買取だけど、その実質価値はとてつもなかったですからね!∑(゚д゚;)
    ポテンと落ちて転がって消えてく様子は和みますよヽ(*゜∀゜)ノ

202 : E0NTA: ID:gzMTY

新スレ「雑談したい!5」を作ってくださっているようなので、そちらに移行願います<(_ _)>

このスレ、お終い!

|彡サッ!

203 : オオカマキリ: ID:Q3ODc

ゴライアスオオツノハナムグリ逃しまくりで困ってます。取り方はわかるんですけど・・・・
    もうね、存在が確認できない。

188件中 1〜188 を表示中
このスレッドに書き込み

スレッド一覧はこちら